ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テスタッチョの市場でお腹も膨れた後は、テヴェレ川を渡ってトラステヴェレ地区へ。<br />サンタ チェチーリア イン トラステヴェレ教会、サンタ マリア イン トラステヴェレ聖堂を訪れ、ジェニコロの丘の坂を登りガリバルディ広場からの眺めを堪能しました。<br /><br />□ 4/27 成田→仁川→ローマ      ローマ泊<br />□ 4/28 バチカン観光         ローマ泊<br />□ 4/29 コロッセオ、フォロロマーノ  ローマ泊<br />■ 4/30 パンテオン、ナヴォナ広場   ローマ泊<br />□ 5/ 1 ローマ→ナポリ サンタルチア  ナポリ泊<br />□ 5/ 2 カプリ島、青の洞窟      ナポリ泊<br />□ 5/ 3 ポンペイ遺跡         ナポリ泊<br />□ 5/ 4 カゼルタ宮殿、ナポリ→ローマ ローマ泊<br />□ 5/ 5 ローマ観光      ローマ→ 機中泊<br />□ 5/ 6 →仁川→成田<br /><br />■:当ページの旅行記で記述している部分です。<br /><br />この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />https://4travel.jp/travelogue/11491515<br />

2019GW イタリア12:世界遺産ローマ トラステヴェレ地区とジャニコロの丘

2019/04/30 - 2019/04/30

□ 5/ 4 カゼルタ宮殿、ナポリ→ローマ ローマ泊
□ 5/ 5 ローマ観光      ローマ→ 機中泊
□ 5/ 6 →仁川→成田

■:当ページの旅行記で記述している部分です。

この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ

徒歩
アシアナ航空

テスタッチョの市場の近くにあるサンタ マリア リベラ トリーチェ教会

サンタ マリア リベラ トリーチェ教会

サンタ マリア リベラ トリーチェ広場

スブリチオ橋

テヴェレ川を渡ります

ポルテーゼ門
    日曜の午前にはのみの市が開かれるそうです

東へ進みます

• 東へ進みます<br /><br />

サンタ チェチーリア イン トラステヴェレ教会への入口

• サンタ チェチーリア イン トラステヴェレ教会

中に入ります

天井画

サンタ チェチーリア イン トラステヴェレ教会

「聖チェチーリアの像」

教会を出るとこの眺め

振り返ります
    サンタ チェチーリア イン トラステヴェレ教会

この教会もローマで無ければスゴイのですが、ローマはスゴイ教会が多すぎるので素通りです

トラステヴェレ

この辺は観光客が多いです

サンタ マリア イン トラステヴェレ広場

サンタ マリア イン トラステヴェレ聖堂

三角波風の下に「玉座の聖母子」と呼ばれる美しいモザイク

中へ

サンタ マリア イン トラステヴェレ広場

ジャニコロの丘の方面へ

Homeless Jesus というアート作品
    賛否両論ありそうですね

ジャニコロの丘へ坂を登り始めます
    サン ピエトロ イン モントーリオ教会

サン ピエトロ イン モントーリオ教会の前からの眺め

パオラの泉

パオラの泉の前からの眺め

ガリバルディ広場へ

丘を下ります

更に下り、

サン フランチェスコ ダッシージ ア リーパ教会

手元のガイド本には名前が載っていない教会
    が、ここが結構凄かった

中へ

この教会は、いかなる市民団体や教会関連からの出資を受けていないとのこと

この鏡は、、、、

この天井画を見なさい とのことですね

教会内部

トレステヴェレ

テヴェレ川

ティベリーナ島

サンタ バルトロメオ教会

人気のジェラート屋っぽい
    せっかくイタリアに来たのだからジェラートも食べたいところだが、寒いと食べる気出ないし、暑いとジェラート屋に長い行列で、なかなかジェラートにありつけない

テヴェレ川

2019GW イタリア13:世界遺産ローマ 「ブルータスお前もか」とポポロ広場のカラヴァッジョ