オーバーグルグル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Obergurgl から Hohe Mut:2653mへリフトを乗り継いで到着。ここのテラスから望む見事な山並みに感激!! 登山意欲が多いに湧く、これが学生時代であったなら、全山縦走をしたに違いない!! ここで写真を撮りまくったがフィルムがあっという間に無くなっていく!! 山の撮影には望遠レンズが不可欠、引き延ばした時に迫力がまるで違う。持参したのは長年愛用のオリンパスL3 180mmズーム、アダプター(×2)と軽量の三脚も。<br /><br />本当に山は天気次第だ!! チロールの山の神に感謝!!<br /><br />山の名前については、ホテルのロビーで地元の方と山の話をしていたら、山好きと思もわれたのか、エッツタール・アルペン の鳥瞰図をプレゼントされた。これはアルバム造りの時には実に有り難かった。(もし山の名前に間違いがあったらご指摘願いたい)<br />この村には登山学校があるのはさすが!!

Oetztaler Alpen/Stubaier Alpen

2001/06/27 - 2001/07/11

旅行記グループ オーストリア紀行 Nr.1

Berg Heil

Berg Heilさん

本当に山は天気次第だ!! チロールの山の神に感謝!!

この村には登山学校があるのはさすが!!

Stubaier Alpen(ホーエムート付近から東北方面)

左から

Kopf=頭

Stubaier Alpen:エッツタールの東側の山脈

Kirchenkogel:3115m
    エッツタラーアルペンにある山と同じ名前の山がこちらの山脈にもあった。

Schemerspitze:3117m

Stubaier Alpen の山並み

Oetztaler Alpen

連続パノラマ写真、以下右へ5枚続いていく。
    (以下 ホーエムートから撮影)
    この写真は 2L版にしてつなげたら、1.8mとなった。 我が書斎の壁にはってある。

(南方)左から→
    Hochfitst:3405m その直下 Hochfirst氷河

Liebenerspitze:3400m その直下 Geisberg氷河

Kirchenkogel:3282m

Heuflarkogel:3245m

Trinkerkogel:3161m その直下 Rotmoos氷河

Scheiberkogel:3135m

First= 稜線 尾根

(南西方)左から→
    Rotmoskogel:3338m

Hinter Seelenkogel:3472m 直下 Wasserfall氷河

Rotegg:3341m

Kreinerkogel:3361m

Grosser Ramolkogel:3351m

Anschsspitze:3550m

Niederseitenjoch:3270m 直下 Niederseiten氷河

Monigenbachkogel:3313m

撮影は 180m+アダプター(×2)=360mm望遠
    オリンパス L3

Hochfirst:3405m 360mm望遠

小さく頂上の十字架を確認

左:Liebenerspitze 3400m
    右:Kirchenkogel 3282m
    直下:Geisberg氷河 雪崩の跡がくっきり!!

Berg=山

Heuflerkogel :3245m 直下 Rotmoos氷河

表層雪崩の跡が広い範囲に渡って見える

Trinkerkogel:3161m

Hinter Spiegelkogel:3426m

左:Grosser Ramolkogel:3550m
    右:Anichspitze:3428m

Karesspitze:3465m

Rotmoostal:ロットモースタール(赤い苔の谷)

Tal=谷 渓谷

オーストリア紀行 Nr.1

• shinesuniさん 2007/05/05 17:46:27
    Obergurgl
    Berg Heilさんこんにちは^^
    今度はチロルアルプスも行ってみたいです♪
    Obergurglなんて初めて知りましたww

上の特殊文字の件ですが
    ÿの場合 &yuml; と &# 255; の
    2種類があり4トラではÿの文字で直接入力
    したり&yuml; で入力すると文字化けになってしまいます
    &# 255;(←は空欄を1つ入れていますので実際に入力する時には空欄を消してください)
    コピー『Ctr + c』 アンド ペースト『Ctr + v』