2015/07/02 - 2015/07/13
22位(同エリア37件中)
jetstreamさん
- jetstreamさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ0件
- Q&A回答12件
- 60,657アクセス
- フォロワー6人
旅の4日目(7月5日)です。 今日は、ホーエ・ムート展望ハイキングに出かけます。
歩行距離5.1km、標高差746m、約3時間の山歩きです。
どんな大自然が待ち受けているでしょうか、楽しみです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- オーストリア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
4日目の朝を迎えました。
-
9時ごろに、オーバーグルグルの街に到着です。
ロータリ中央にある球体のオブジェが目立ちますね。 -
そして、向かいにあるのが教会です。
下山後、我々はここに戻ってきます。 -
今日の山歩きも、ゴンドラから始まります。
ゴンドラは4人乗りです。
まずは、ホーエ・ムート展望台へ行き、そこからハイキングです。
走行距離5.1km、標高差746m、約3時間の行程です。 -
ゴンドラから見る景色、山々が美しく青空に映えます。
-
ゴンドラを2本乗り継いで到着するホーエ・ムート
(標高2653メートル)のある山上駅に到着しました。 -
山頂駅の前にある、レストランのデッキです。
-
レストラン・デッキの前に広がるふっくらとした丘には、
羊が群れをなして草を食べていました。その後ろで、残雪を纏った
山の荒々しさが地球の鼓動を伝えてきます。 -
もう一枚、アングルを変えて。
-
何んとっ表現していいのか、言葉が見つかりません。
-
羊と私。
-
展望レストランからだいぶ離れた場所まで来ました。
-
羊の群れを横に見ながら下山道の入口へと進みます。
-
この先から下山します。
-
ここから谷合に向けて降りて行きます。
左に折れ、右に折れながら、ギザギザに山道を下っていきます。 -
下山前に、雄大な背景をバックに一枚撮りました。
-
スイスでもそうですが、こちらでも案内標識が充実しています。
アルプスの山全体がそうなんですね。 -
正面下に流れる川の近くまで降りて行きます。
-
途中、マーモットを見つけました。 スイスの山歩きでも見ることが
できたので、もしかしてと思って周囲に気をつけていた甲斐が
ありました。 「よっ、久しぶりだね!」 -
ようやく真ん中辺まで降りてきました。
-
歩きながらなんとなく視線を感じて(まさか、それはないだろ~う)
見ると、50mほど離れたところに別のマーモットがいました!!
この時期、マーモットは冬に備えてとにかく食べます、冬眠前には
通常の2倍の体重、8kgになるそうです。 大変ですね。 -
小休止です。
-
久しぶりの山のお友達にも会えて、川近くまで降りてきました。
-
珍しい花が咲いていましたので、とりあえず写真をとります。
帰国して高山植物図鑑で調べてみると、
「タウンベンクロブフ・ライムクラウト」の画像とにていました。 -
振り返ると、今来た道です。
残雪を残した山々が、まだ目の前に見えます。 -
道はまだまだ続きます。
この赤い花は、「アルペンローゼ」でしょうか?
この空の青さ、色とりどりの花の色、緑の山肌を撫でる風、
すべてが我々を優しく包み込みます。
なんと贅沢な時間でしょう!! -
残雪を残した山々が、ようやく遠くに見える地点まで到達しました。
-
これは、人口の湖(池?)だそうです。 先ほどらい見えていた川が
増水した場合の調整池とのことです。 ちょうど風もおさまって、
川面にアルプスの山々が写っています。
さきほど、この反対側の岸で、外国の男性が突然衣類を脱ぎだし、
パンツ一枚で泳ぎ始めてました。
冷たいだろうに、北欧からきた観光客かなぁ?(私の思い込み?)
昨日、購入したパンとトマトで昼食です。 トマトは湖で冷やして
食べました。 無論、ビニール袋にいれて、水が入らないように
しました。 (雑菌が入らないように) -
昼食時間が終わり、再び下山を始めます。
-
先ほどの広い道を少し行き、それから左の山道に入りました。
-
しばらく行くと、滝が見えました。
水量はかなりもので、ゴーゴーッと大きな音をたてながら
落下しています。 -
白い、綿毛のような花が一面に咲き誇っていました。
調べたところ、「アルペン・ヴォルグラス」ではないでしょうか? -
眼下に、麓の村が見えてきました。
あそこまで降りて行きます。 -
さらに麓に近くなってきました。
足元に黄色い小さな花が一面に咲いています。
前にいるのがガイドさんです。 今日もガイドさんは二人でした。 -
これは、なんの花でしょう?
やはり、帰国後調べると「トロール・ブルーメ」の花の画像に
似ています。 たぶんそうです。 -
麓の村に到着しました。
ここから、路線バスの停留場まで歩いていきます。 -
村の教会の前まで来ました。
バスはこの前にあるバス乗り場から発着です。 -
バスの時間までまだあるので、ロータリーから少し中に入った
お店のテラスでコーヒーを飲んでいると、
馬に乗った可愛らしい、いや、可愛い女の子がやってきました。 -
馬上スタイルが、凛々しい女の子です。
-
バスまで、まだまだ時間があるので、結局、歩いてホテルまで
戻ることにしました。
たぶん、15~20分程度でたどり着くと思います。
一本道なので迷うこともありません。 左に見えるのがバスの道です。 -
長かった1日が終わりました。 ホテルについて一息です。
-
レストランのスタッフです。 お願いして写真を撮りました。
-
そして、夕食です。
今日の1日のハイキングはいかがでしたか?
明日は、バスでイタリアに入ります。
フネスの谷へ行き、サンタ・マッダレーナ村を散策します。
ハイキングから離れての、一日になります。
その後、ボルツァノーにバス移動です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
チロル・ドロミテのハイキング12日間
-
前の旅行記
チロル・ドロミテのハイキング12日間 ②≪ゼルデンからオーバーグルグルへ≫
2015/07/02~
オーバーグルグル
-
次の旅行記
チロル・ドロミテのハイキング12日間 ④(フネスの谷サンタ・マッダレーナ村)
2015/07/02~
ボルツァーノ
-
チロル・ドロミテのハイキング12日間①
2015/07/02~
インスブルック
-
チロル・ドロミテのハイキング12日間 ②≪ゼルデンからオーバーグルグルへ≫
2015/07/02~
オーバーグルグル
-
チロル・ドロミテのハイキング12日間 ③(オーバーグルグル)
2015/07/02~
オーバーグルグル
-
チロル・ドロミテのハイキング12日間 ④(フネスの谷サンタ・マッダレーナ村)
2015/07/02~
ボルツァーノ
-
チロル・ドロミテのハイキング12日間 ⑤(コルティナ・ダンペッツォ)
2015/07/02~
コルチナダンペッツオ
-
チロル・ドロミテのハイキング12日間 ⑥(ラヴァレードのトレ・チーメ)
2015/07/02~
コルチナダンペッツオ
-
チロル・ドロミテのハイキング12日間 ⑦(チンクエ・トーリ)
2015/07/02~
コルチナダンペッツオ
-
チロル・ドロミテのハイキング ⑧(パステルツェ氷河)
2015/07/02~
ハイリゲンブルート
-
チロル・ドロミテのハイキング12日間 ⑨(ハルシュタット~ザルツブルク)
2015/07/02~
ハルシュタット
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オーバーグルグル(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ チロル・ドロミテのハイキング12日間
0
43