ディンケルスビュール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この街に立ち寄った時には 丁度「故郷の日」の頃だったらしく、街は旗などで美しく飾られていた。<br />

Dinkelsbuehl Nr.2 :2000年初夏

2000/06/01 - 2000/06/14

旅行記グループ ドイツ紀行 Nr.5

Berg Heil

Berg Heilさん

2000年はロマンティック街道創設50週年(1950〜2000)であり、記念のステッカーを頂いた。

故郷の日 2000年 伝統の中に未来を繋ごう

Wein Markt:ワイン広場 中央の建物がDeutsches Haus:ドイツ屋敷 1440年頃建設

色とりどりの伝統のある各地の旗がなびいていた。

Rathaus:市庁舎

St. Georg Kirche:聖ゲオルク教会 1448〜1499年

ゲオルク教会の塔から

Gruener Turm:緑の塔

Woernitz Tor:ベルニッツ門

Segringer Tor:ゼグリンガー門

左/Noerdlinger Tor:ネルトリンゲン門  右/Baeuerlins Turm:農民門

Faul Trum Vorwerkhaeusen:怠け者の塔と分農場の家

Christoph von Schmid(1768〜1854)児童物語作家:語り部
    聖ゲオルク教会の前にある。