ツェレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラー川畔にあるこの街は1387〜1705年迄 リューネブルク系のヴェルフェン公爵の居住地であった。幸いなことに今次大戦の被害にも遭わず、古い建物が残り、木組みの家の街並みも美しく、「北独逸の真珠」とも呼ばれている。まるでお伽噺に出てくる街のようである。この街を散策していると何か遊園地かテーマパークにでも居るような感じがする。<br />

Celle

4いいね!

1999/05/25 - 1999/06/08

73位(同エリア90件中)

旅行記グループ ドイツ紀行 Nr.5

0

11

Berg Heil

Berg Heilさん

アラー川畔にあるこの街は1387〜1705年迄 リューネブルク系のヴェルフェン公爵の居住地であった。幸いなことに今次大戦の被害にも遭わず、古い建物が残り、木組みの家の街並みも美しく、「北独逸の真珠」とも呼ばれている。まるでお伽噺に出てくる街のようである。この街を散策していると何か遊園地かテーマパークにでも居るような感じがする。

PR

  • Rathaus(市庁舎)<br /><br />Bomann Museum(ボーマン博物館)<br /><br />

    Rathaus(市庁舎)

    Bomann Museum(ボーマン博物館)

  • Herzogschloss:公爵の城 1292年以来の歴史がある。<br /><br />Stadtlirchturm Celle:<br />市教会の塔から城をみる。<br />

    Herzogschloss:公爵の城 1292年以来の歴史がある。

    Stadtlirchturm Celle:
    市教会の塔から城をみる。

  • 塔から南方を望む

    塔から南方を望む

  • 塔から東方を望む

    塔から東方を望む

  • 市庁舎の向う側の白いシートに覆われている所が<br />Glockenspiel: ファッサード工事中の為、残念ながら写真撮影出来ず。<br />丁度この時 新婚さんが牧師と共に出て来て、二人で大きな丸太を切り始めた。この地方の伝統で、二人の始めての共同作業として皆の前で大騒ぎして丸太を切り、列席者、友人、野次馬のヤンヤの喝采をはくした。大勢の野次馬の為 撮影不能 残念無念!!<br />ツエレで最も古く記録が載っている建物 1526年

    市庁舎の向う側の白いシートに覆われている所が
    Glockenspiel: ファッサード工事中の為、残念ながら写真撮影出来ず。
    丁度この時 新婚さんが牧師と共に出て来て、二人で大きな丸太を切り始めた。この地方の伝統で、二人の始めての共同作業として皆の前で大騒ぎして丸太を切り、列席者、友人、野次馬のヤンヤの喝采をはくした。大勢の野次馬の為 撮影不能 残念無念!!
    ツエレで最も古く記録が載っている建物 1526年

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ドイツ紀行 Nr.5

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP