2009/03/14 - 2009/03/22
33位(同エリア86件中)
ニッキさん
ローテンブルグからロマンチック街道を南下すると、1時間ほどでディンケルスビュールに到着デス。
ヴェルニッツ川を渡ると、そこには中世そのままの美しい街並みが続きます。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
駐車場に観光バスを停めて、徒歩で町に入ります。
ヴェルニッツ川沿いの風景デス。
ここだけゆったりとした時間が流れているようです。
私のイメージですが、ヘルマン・ヘッセの「車輪の下」の一場面 主人公ハンスが釣り糸を下ろしている風景が浮かびました。
こんな場所なら傷ついた心も癒されそうですね。 -
30年戦争や第二次世界大戦で破壊されなかった町は木組みの家が立ち並びます。
-
色がとてもカラフルです。
町が華やいでみえますね。 -
車が似合わない町です。
-
1440年に建造された南ドイツ一美しいと言われるドイチェス・ハウス。
今は有名な人気ホテルで一階はレストランになってます。
7層の木組みの外観はドイツ・ルネッサンス建築の代表作です。
いやぁ ホントに綺麗ですよ。
近くで見ると感動を覚えます。 -
ドイチェス・ハウスの向かいに喫茶店を発見。
量り売りの紅茶やコーヒーの他、ケーキも置いてあります。
どれも美味しそう。 -
焼き菓子類も驚くほど安い。
-
念願だったドイチェス・ハウスもみた事だし、お土産を買う派ではないので、ここはトイレ休憩も含めてお茶しちゃいます。
(バスを降りた時、公衆トイレが男女1個づつしか開いてない事が判明) -
ケーキはどれも美味しそうでしたが、見た目で選びました。(語学力が無い為)
食べたらチーズケーキでした。(笑)
ケーキ2個とコーヒー2杯で7・5ユーロ。
安いです。
あっ、この言葉使うの忘れてた!
このお店に入ってラッキー! -
マルクト広場にそびえる聖ゲオルク大聖堂です。
-
ここの大聖堂は12:00〜14:00まで昼休みです。
うそー、、。
集合時間も迫っている為14:00と同時に急いで拝見させて頂きます。 -
1448〜99年に建造されたロマネスク様式とゴシック様式が混在したカトリック教会です。
荘厳な主祭壇ですね。 -
ステンドグラスも美しいデス。
-
ステンドグラスもそうですが、パイプオルガンも教会によってそれぞれ違うので、拝見するのが楽しみです。
-
短い時間でしたがロマンチック街道にふさわしい中世そのままの街並みを散策できました。
-
さようなら、ディンケルスビュール。
さようなら、木組みの家。
いよいよロマンチック街道の終着点、フュッセンに向かいます。 -
ディンケルスビュールからバスに揺られて4時間(長かったねー)フュッセンに着きました。
今日のホテル アルペンブリックです。
夕日に映えて輝いてみえます。
良いことありそうな予感。 -
ホテルの前はホプフェン湖。
一面凍ってます。
凍った湖を見たのは生まれてはじめて。
雪に覆われた山を見るのもウン十年振り。
すっかりテンション上がっちゃいました。 -
この部屋のトイレは個室です。
ヤッター。 -
「バスとトイレは一緒」のホテルが多いですが、どうも馴染めません。
別に同時に使う訳じゃないんだから、いいっちゃあ いいんだけど、、、。 -
今日の夕食はロールキャベツでした。
私が作った方がぜーんぜん美味しい。 -
部屋のバルコニーから撮ったホプフェン湖と山並み。
東京では見たことのない星空です。
なんて綺麗なんでしょう。
良いお天気になりそうだし、明日が楽しみですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニッキさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22