キール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キ−ル駅の左側のSophienblatt通の向こう側のバス停からLaboehafen行きのバスで終点迄。2.5オイロ、一時間に2本。<br />終点から港に出て浜に沿って約10分。U-Bootは砂浜に設置。すぐ上の丘に海軍記念館。入場料共通で5.5オイロ。展望台にはエレベーターで。地下は海で散華した人々の鎮魂の場所、霊廟には歴代独逸海軍の海軍旗と戦った各国の国旗が掲揚。心して訪れたし。別棟の大ホールには海戦の歴史の展示。ミュ−ジアム・ショップもあり、海軍グッズも販売されている。戦史や海軍に興味のある人には参考になる。

U-bootと海軍記念館

3いいね!

2005/10/18 - 2005/09/31

29位(同エリア38件中)

旅行記グループ ドイツ紀行 Nr.2

6

13

Berg Heil

Berg Heilさん

キ−ル駅の左側のSophienblatt通の向こう側のバス停からLaboehafen行きのバスで終点迄。2.5オイロ、一時間に2本。
終点から港に出て浜に沿って約10分。U-Bootは砂浜に設置。すぐ上の丘に海軍記念館。入場料共通で5.5オイロ。展望台にはエレベーターで。地下は海で散華した人々の鎮魂の場所、霊廟には歴代独逸海軍の海軍旗と戦った各国の国旗が掲揚。心して訪れたし。別棟の大ホールには海戦の歴史の展示。ミュ−ジアム・ショップもあり、海軍グッズも販売されている。戦史や海軍に興味のある人には参考になる。

PR

  • 歴代海軍旗。ここには独逸ではタブ-のハ−ケンクロイツの海軍旗も。<br /><br />霊廟の一番の中心部は撮影を遠慮した。又大きなガラス張りの円形で各国の旗がしめやかに掲揚されており、素人には撮影が難しい。<br />

    歴代海軍旗。ここには独逸ではタブ-のハ−ケンクロイツの海軍旗も。

    霊廟の一番の中心部は撮影を遠慮した。又大きなガラス張りの円形で各国の旗がしめやかに掲揚されており、素人には撮影が難しい。

  • 此の入り江の奧がキ−ル

    此の入り江の奧がキ−ル

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ドイツ紀行 Nr.2

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • bluebonnetさん 2006/04/14 17:54:18
    Uボートの故郷?
    ご訪問有難うございます。ドイツの企業にもいたので、ドイツとドイツ人に興味はを持っています。ただ、bluebonnetの故郷、アメリカとの対比においてですが。それで、オーストリア旅行では、ヒットラーの鷲ノ巣山荘に行きました。Uボートの発電機を使い、大きなエレベータ。やはり、ドイツの技術は、すごい。この旅行記拝読し、ドイツ人の誇りのようなもの感じました。他に類を見ない旅行記、また、楽しみに、随時、訪問させて貰います。

    Berg Heil

    Berg Heilさん からの返信 2006/04/15 08:29:27
    RE: Uボートの故郷?
    お便り深謝致します。貴殿の墺太利のドナウ沿岸紀行拝見。小生自営のチッポケナ会社を1994年に廃業、その後独逸旅行をほぼ毎年、墺太利へは2001年愚妻の快気祝(胃癌で胃全摘/その後今日まで異常なし/スタミナ不足の為ツアーに参加)の為、この時は15日間の旅をし、主な街や観光地を訪れましたがドナウ沿岸は訪ねていませんので一度は旅したい場所です。2004年には愚妻とウイーン4泊 ミュンヘン4泊の美術館廻り、あとはほとんど独逸一人旅で 目下独逸旅行記を投稿中です。100以上の街や城を訪ねていますのでまだまだ書くことが多く、独逸が終わりましたら墺太利に移る予定です。
    今後ともよろしく Mit herzlichen Gruessen!! Ihr
  • ちょめたんさん 2005/12/28 15:23:25
    Berg Heil さん こんにちは
    海軍記念館 面白そうですね行って見たいです。
    今年は旅行記見せていただき又訪問もしていただき有難う御座いました。
    来年も宜しくお願い致します。
    風邪など引かずどうぞ良いお年をお迎え下さい。
  • 4nobuさん 2005/12/27 19:19:33
    私も行きました
    いつもご訪問有難うございます。
    ずい分昔(2000年5月)にドイツ周遊の時にここへ行きましたので懐かしく拝見しました。艦内の様子がきれいに撮れていますね。
    私は帆船モデラーなので、各地の海事博物館を機会がある毎に訪れますが、結果的には潜水艦も独ブレーメンハ−フェン、英ワイト島で潜水艦をみました。もっと古い実用にならないのもいくつか見ておりますが、確かキール駅に近い博物館にもありましたっけ。

    Berg Heil

    Berg Heilさん からの返信 2005/12/28 09:42:37
    RE: 私も行きました
    書き込み深謝致します。BremerhavenのU-bootの方が新しい型の由:(U-2450 1945年1月進水、同年5月4日に自沈)
    Laboeのものは1943年進水。U-995。Bremerhavenは一度訪問したいと思っております。「独逸旅行記」は写真入りで始めたばかりですのでぼつぼつ書いて行きたいと思っております。今後ともご指導を宜しく。shinesuniさんからは色々的確なご指導頂いております。
    Laboe行きのバスでは途中から乗車した首に証明書の様なものをぶら下げた」私服のジイサンが切符の検札を始めました。「サツマノカミ」の摘発か?
    他の乗客も別に不思議がることもなく切符を見せていましたので良くある事の様です。良いお年を!

    4nobu

    4nobuさん からの返信 2005/12/28 10:50:41
    RE: RE: 私も行きました
    早速のご返信有難うございます。
    いつものことなのですがまた早とちりのミスです。ブレーマーハーフェンですね。
    このUボートは(ご存じでしょうが)いったん自沈したのを引揚げて整備し訓練用として使った後に退役で展示されたものですから保存がいいです。

    完全に横道に逸れますがですが海事博物館ではハンブルグが一番でその次がブレーマーハーフェン。最低はロストック。

    これからの予定を読ませていただきました。差し出がましいのですが。
    ・Hohenzollernは駅から不便です。私の経験をこの4トラのクチコミに書かせてもらってます。ご参考になれば。
    ・Trier/Koblenzの名所はおおむね川に沿っており、鉄道とかなり離れることがあるので私はレンタカーで廻りました。
    ハイライトのBurgEltzは(調べればあるいはバスの便があるかも知れませんが)かなりの歩きかレンタカーとなります。
    但しKoblenzのレンタカー屋はAvis,Hartz共に大変に不便な遠い所(バスが確か1時間に1本ぐらい)にあり要注意です。Trierも不便な所ですが近いのでタクシーで行けます。
    以上ご迷惑なお節介ですみません。

Berg Heilさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP