八丈島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りで八丈島へ行ってきました。<br />昼休みに植物園の中の温室をのぞいてきました。

2度目の八丈島は日帰りで

2005/09/02 - 2005/09/02

旅行記グループ 離島

JTBさん

日帰りで八丈島へ行ってきました。
昼休みに植物園の中の温室をのぞいてきました。

八丈植物公園

公園の中の温室

ヘリコニア・プシッタコルム

メディニラ・スペキオーサ

エクメア・ファスキアタ(パイナップル科)

ナツメ椰子

ナツメヤシって棗椰子って書くんですね

コーヒーの木

コーヒーの実

カカオの実

カカオの実のアップ(美味しそうです)

ヘリコニア・フミリス

パパイヤ

ストレチア

前回、青ヶ島の道ばたにあった、ストレチアの種を植えたら芽が出てきました。
    真ん中の太い幹は、食べ終ったアボガドの種を植えておいたものです。

ウツボカズラ

タコの木

明日葉茶(120円)

味は、薄くて苦味もなにもありません。

離島

• チビケイさん 2005/09/15 04:50:57
    お誕生日おめでとう御座います花束♪花束♪☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/o∠★:゚*'
    JTBさんポリポリ (・・*)ゞ朝早くよりお邪魔させて貰ってます(^^ゞ
    (変な時間に眠ったので妙な時間に目を覚ましました←年寄りかなぁ(笑))

お誕生日おめでとう御座います(*'ー'*)ノ~~
    JTBさんのこれからの日々が尚一層輝きのある
    素晴らしい日々となりますように(^。^)y-.。o○

それから八丈島見せて頂きましたm(__)m
    八丈島!日帰りですか\(◎o◎)/!凄いです(#^.^#)

随分昔ですが八丈島には釣りの為に時々行っていました(^^ゞ
    今は釣りをやめたので行く機会もなくなりましたが
    こんなに色んなお花が見られたんですね(*^^)v
    当時はお魚ばかりに目が行って(笑)
    素敵なお花を見落としていましたが自然の中にいる喜びは
    感じられました(=^・^=)

久々に八丈島に旅させて頂き<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ。

お誕生日を穏やかに暖かくお過ごし下さい(=^・^=)

JTB

JTBさん からの返信 2005/09/16 21:56:34
    RE: お誕生日おめでとう御座います花束♪花束♪☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/o∠★:゚*\'
    チビケイさん 誕生日のお祝いメールありがとうございました。

最近は、私の誕生日もハッピーマンデーにより、祭日ではなくなって
    しまい残念です。でも私が小さいときは、まだ「敬老の日」でなく
    「年寄の日」で休みじゃなかったんですよね〜

チビケイさん、釣りをするんですか?
    私は、今年の5月の青ヶ島で生れて初めて、海釣りを経験しました。
    ワームを食いちぎられるだけで、1匹も釣れませんでしたが・・(笑)

八丈島は、羽田から45分なので、東京からですと甲府などへ出張するより
    よっぽど近いですね。

今度は、月末に小笠原の父島と母島へ行ってきます。