神津島・利島・式根島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目の神津島は、新築旅館の「秀蒼」に宿泊してみました。<br /><br />離島での民宿や旅館は、クチコミが少ないため、当たり外れが<br />大きいですが、いつもこんな感じで選んでいます。<br /><br />◎必須条件:ホームページを持っていること<br />○準必須条件:ウォシュレットが付いていること<br /><br />式根島で利用した民宿は、この話をしたらすぐに<br />トイレをウォシュレットに改装していました(笑)<br />

神津島の三つ星旅館「秀蒼」

2007/12/19 - 2007/12/21

旅行記グループ 離島

2度目の神津島は、新築旅館の「秀蒼」に宿泊してみました。

離島での民宿や旅館は、クチコミが少ないため、当たり外れが
大きいですが、いつもこんな感じで選んでいます。

◎必須条件:ホームページを持っていること
○準必須条件:ウォシュレットが付いていること

式根島で利用した民宿は、この話をしたらすぐに
トイレをウォシュレットに改装していました(笑)

平成19年7月築の新しい3階建ての建物です。
    3階部分が展望風呂になっています。

3階ベランダからの前浜方面の眺め

裏側は、天上山が迫っています
    登山用の宿とすれば最高の立地です。

廊下には、足が冷たくないように畳が埋め込まれています。

女将さんのこだわりの設計だそうです。

部屋は、6部屋あり、「赤崎」という部屋に宿泊しました。

室内です

各部屋や廊下には、大きな絵画がかけられています。

展望風呂は3階に大小2つあります。

大きいお風呂の脱衣所

小さいお風呂の脱衣所

大きい方のお風呂です

お風呂に浸かりながら、前浜の海岸が展望できます。

ちょうど、この位置に夕日が沈むので、湯に浸かりながら真っ赤に沈む夕日を眺めることができました。

ご主人が釣り船「秀蒼丸」で釣ってきた魚をメインとした夕食です。

食堂では、早くも地上ディジタルの放送が視聴出来ます。島嶼部はまだ放送していませんが、静岡のディジタル放送が奇麗に入ります。

朝食もボリューム満点でした

最後に、当然ですがトイレはウォシュレット付きです。

久しぶりに、島で居心地の大変良い、宿に宿泊できました。