神津島・利島・式根島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
すべて仕事の関係でですが、神津島を最後に伊豆七島を全島制覇しました。<br /><br />伊豆七島以外の式根島(新島の一部)、青ヶ島を含めて良かった順に、ランク付けしますと。<br /><br />1位:神津島<br />2位:八丈島<br />3位:新島<br />4位:式根島<br />5位:青ヶ島<br />6位:大島<br />7位:三宅島<br />8位:御蔵島<br />9位:利島<br /><br />となりました。<br />

神津島の天上山(572m)は、アイガー北壁並み

8位:御蔵島
9位:利島

となりました。

天上山は、雲に隠れています

神津島港(前浜)にあるよっちゃーれセンターにて昼食。その日の魚による 「づけ丼」 800円

宿泊は、「ふもと屋旅館」さんにお世話になりました

ガスが晴れて、天上山(572m)が見えてきました

三角のピークは、524mの黒鳥山

めいし海岸展望台からの夕日

夕食です
    1泊2食で、6,500円なのに、「たかべの塩焼き」と「金目鯛の煮付け」が付いてました。

港の状態が悪いので、帰りは多幸湾からの出発になりました。

天上山のガレ場がそのまま、海に落ちていて絶景です

次回はぜひ、山頂に登ってみたいと思います

ガスがかかると、白砂が雪に見えて、まるでアイガー北壁のように見えます

ちなみに、こちらが本物のアイガー北壁です。
    (1983年6月撮影)

離島

• ぶうちゃんさん 2008/02/16 21:40:37
    こんばんは
    白砂が雪に見え一瞬驚きました。山も結構標高が高い様ですね。
    「へーっ」と目を引く旅行記でした。

JTB

JTBさん からの返信 2008/02/17 01:14:11
    RE: こんばんは
    ぶうちゃんさん こんばんは

ご訪問ありがとうございます。

神津島の天上山は、山頂が平らで広大なので、1周すると相当
    時間がかかる様です。
    2度目の冬に訪問の時に、登る時間はあったのですが、海上の
    単独峰なので、風が相当強そうなので、やめときました。

イエローナイフのオーロラきれいですね。一度は肉眼で見て
    みたいです。

経県値面白いですね。早速遊んでみました。