旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

YUMEさんのトラベラーページ

YUMEさんへのコメント一覧全194件

YUMEさんの掲示板にコメントを書く

  • あけましておめでとうございます

    こんばんは、YUME様

    ご無沙汰しています〜
    いかがお過ごしですか?
    あっという間に新しい年になりましたね。
    今年もYUME様にとって昨年以上の素敵な年でありますように・・・

    2016年も昨年同様、よろしくお願い致します♪

      たらよろ
    2016年01月02日23時42分返信する

    RE: あけましておめでとうございます

    たらよろさん

    明けましておめでとうございます。
    メールありがとうございます。
    ブログ更新しようと思いますが、Facebookの方が忙しくて
    できないでおります。

    初日の出を見に行きましたから
    簡単ながらあとでアップします。

    今年は2月に大阪、4月に京都に仕事で
    行きます。
    久々京都ですから2日休みを付けて
    5日間はいますから
    都合がつくよならお会いしたいと
    思ってます。



    > こんばんは、YUME様
    >
    > ご無沙汰しています〜
    > いかがお過ごしですか?
    > あっという間に新しい年になりましたね。
    > 今年もYUME様にとって昨年以上の素敵な年でありますように・・・
    >
    > 2016年も昨年同様、よろしくお願い致します♪
    >
    >   たらよろ
    2016年01月03日08時44分 返信する
  • ありがとうございます

    YUMEさんへ

    秩父神社の山車・菊に投票戴きありがとうございます、アマルフィの青空と

    景色は素晴らしいですね、ありがとうございます。
    2015年11月22日11時51分返信する

    RE: ありがとうございます

    はじめまして。

    最近、フェイスブックが忙しくなってしまい、4トラはおやすみ状態に入ってます。
    きょうは曇り空ですが、また秩父方面に遊びに行こうと思い拝見致しました。
    イタリア旅行記を見ていただきありがとうございました。


    > YUMEさんへ
    >
    > 秩父神社の山車・菊に投票戴きありがとうございます、アマルフィの青空と
    >
    > 景色は素晴らしいですね、ありがとうございます。
    >

    2015年11月22日13時58分 返信する
  • こんばんは

    こんばんは

    コメントありがとうございます。
    素敵な旅行記がたくさんありますね!
    マテーラ、憧れの地ですが、まだローマ以南に行ったことがないので、いつか行くぞ~!!と思いながら拝見しました(^^)。

    これからもよろしくお願いします。
    2015年08月20日02時06分返信する 関連旅行記

    おはようございます。

    フルリーナさん
    >
    > コメントありがとうございます。
    > 素敵な旅行記がたくさんありますね!

    拙い旅行記を見て頂きありがとうございます。
    イタリアは芸術に富んだ素晴らしい国だと思ってます。
    必ずまた訪れたいと思ってます。

    > マテーラ、憧れの地ですが、まだローマ以南に行ったことがないので、いつか行くぞ~!!と思いながら拝見しました(^^)。

    マーラは神秘的で泊まりたい街の一つです。
    旅行記は中断してますが、必ずアップします。
    気長にお待ち下さい。

    > これからもよろしくお願いします。

    こちらこそよろしくお願いします(^^)

    2015年08月20日09時47分 返信する
  • 花火☆★

    YUMEさん、こんにちは〜!

    花火のクチコミ拝見しましたよ。
    めちゃめちゃキレイ〜〜☆ やっぱり写真お上手ですね。
    私だったらピンボケで、何が何だかわからなくなってる。
    花火大会の「うわぁ〜」っていう感激を味わわせていただき
    ました。
    ありがとうございます(^^)

    めておら☆
    2015年08月07日10時03分返信する
  • 見所がホントに多いですね!

    YUMEさん、こんばんは。

    イタリア南北縦断記、楽しく拝見しています。
    南イタリアに行った事が無いので、アマルフィーの風景に
    ため息をついたり、地中海って素敵だな〜と思ったり・・・

    今回紹介されていたバチカンは、私も行った事があるんです。
    まだ20代の頃の旅行だったので・・・ずいぶん昔なんですけど。(笑)

    ローマ法王がいる所くらいの知識だけで、路線バスに乗って
    個人で訪れました。その後長い行列に並んで、美術館と
    システィーナ礼拝堂に訪れた事は、とっても良く覚えています。

    私も友人も美術館等が苦手で何も知らないタイプなんですが・・・
    それでも「最後の審判」を見た時は圧倒されてしまいました。
    色合いだったり、絵の内容だったり・・・とても美しく見応えがあったなと。

    あの時は駆け足で周る時間しか無かったのですが、ガイドさんをつけて
    説明を受けたり、事前にどんな展示があるのか調べてから訪れたら
    充実度がまったく違うんでしょうね。

    私にとってイタリアはいつかまた訪れてみたいな〜と思う国です。

                                   みかり
    2015年06月12日02時20分返信する 関連旅行記

    メールありがとうございます。

    みかりさん

    恒例の軽井沢と田沢湖での仕事で続けて出かけておりました。
    仕事と言ってもその前後に遊びを入れてしまってますが?

    >
    > イタリア南北縦断記、楽しく拝見しています。
    > 南イタリアに行った事が無いので、アマルフィーの風景に
    > ため息をついたり、地中海って素敵だな〜と思ったり・・・

    イタリアをあちこち回ると宗教と歴史の重みをつくづく感じて感動してしまいます。
    戦争も多くヨーロッパ全土が血に染まっている筈ですが
    美化してしまうのは歴史認識が薄いからでしょうかね?

    > 今回紹介されていたバチカンは、私も行った事があるんです。
    > まだ20代の頃の旅行だったので・・・ずいぶん昔なんですけど。(笑)

    20代の時に既にイタリア経験?
    凄いですね。
    そんな時に経験していたらもう少しまじめに語学の勉強したかもしれません。
    学生時代は独語話せたのに今は話せないし、英語も完璧に錆び付きました。
    日常使わないと駄目ですよね。
    >
    > ローマ法王がいる所くらいの知識だけで、路線バスに乗って
    > 個人で訪れました。その後長い行列に並んで、美術館と
    > システィーナ礼拝堂に訪れた事は、とっても良く覚えています。

    いまでもそう変わらないと思います。
    多くの外国人は並んでいました。
    遠い国の日本人は有効に時間を使おうと工夫してます。

    >
    > 私も友人も美術館等が苦手で何も知らないタイプなんですが・・・
    > それでも「最後の審判」を見た時は圧倒されてしまいました。
    > 色合いだったり、絵の内容だったり・・・とても美しく見応えがあったなと。

    フランスの古城で絵画見た時も感動しましたが
    イタリアでの絵画、教会、建築はさらにその上を遥かにしのいだ感動でした。

    > あの時は駆け足で周る時間しか無かったのですが、ガイドさんをつけて
    > 説明を受けたり、事前にどんな展示があるのか調べてから訪れたら
    > 充実度がまったく違うんでしょうね。

    余りにも日常とかけ離れた世界があり、事前勉強必要ですね。
    事前勉強し過ぎも問題あるし、加減が難しいかも。
    歴史も日本以上に他民族、他宗教がからみ複雑です。
    >
    > 私にとってイタリアはいつかまた訪れてみたいな〜と思う国です。                          
    同じくまた一度は絶対訪れ夜街を散歩して二倍楽しみたいと思っています。

    2015年06月23日22時35分 返信する
  • Che bella♪

    こんにちは、YUMEさん。

    イタリア、すっかり満喫されてきましたねっ!
    体調はもういいんですか?

    Gurotta Azzurraにも入れたようでラッキー♪
    ホントに入り口が狭くて、まるでアトラクションかのようなスリリングさがありますよね(笑)
    タバコを加えての操作、こんなの序の口のマナーのイタリアでしょう?^^;ガム噛みながらのレジとか、食事しながらの対応とか、何でもアリですよ。もう驚かなくなりました(苦笑)

    マテーラもアルベロベッロにも行ったことがないので、新鮮なお写真を楽しませてもらいました。
    イタリアは何度行っても魅力が尽きない国*^^*
    来年また行ってこようと思いますが、行きたいところが多過ぎてエリアスケジュールがなかなか決まりません。はは。

    るな
    2015年06月09日09時22分返信する 関連旅行記

    Ciao  Ciao♪ るなさん

    ★関東も梅雨に入ったようですね。
    >
    > イタリア、すっかり満喫されてきましたねっ!
    > 体調はもういいんですか?

    ★1月の手術の後遺症が2月から出てきて足が痺れているので、当分好きなトレッキングや登山はできそうにもありません。潜るしかないかも。

    > Gurotta Azzurraにも入れたようでラッキー♪
    > ホントに入り口が狭くて、まるでアトラクションかのようなスリリングさがありますよね(笑)

    ★波が荒れて入れない方もいるようなのでラッキーのようですね。
    私の場合はこのような洞窟に入ると沖縄や宮古島を思い出しをダイビングしたくなります。このような場所は、潜っていると魚が餌付けされていることが多く、身体をつつきによってきます。沖縄ではジンベイ君とも一緒に泳いだことあります。
    るなさんもダイビングしそうな雰囲気ありますけど今はやらないですかね。

    > タバコを加えての操作、こんなの序の口のマナーのイタリアでしょう?^^;ガム噛みながらのレジとか、食事しながらの対応とか、何でもアリですよ。もう驚かなくなりました(苦笑)
    >
    ★なんとなくわかります。しかし街中は日本以上に禁煙が進んでいるような気がします。

    > マテーラもアルベロベッロにも行ったことがないので、新鮮なお写真を楽しませてもらいました。
    > イタリアは何度行っても魅力が尽きない国*^^*
    > 来年また行ってこようと思いますが、行きたいところが多過ぎてエリアスケジュールがなかなか決まりません。はは。


    ★マテーラはちょっと暑いと思いますが、白さがまぶしい初夏に行き、夜に神秘的な風景の広がりを見るために一泊しても価値のあるところです。
    全体的にイタリアは非常に興味を持てるところでもう一度是非行きたいと思っています。
    今回、あまりにも不勉強で行ってしまったので美術品の理解が浅く、次回はもっと宗教と歴史と美術を勉強してから行きたいと思っております。
    アマルフィー近辺の見晴らしの良いホテルも庭がギリシャ彫刻などあり素晴らしく、ゆっくり泊まりたいですね。

    夢 
    2015年06月09日13時59分 返信する
  • アマルフィ☆

    こんにちは、YUMEさん

    アマルフィ、日本では某映画で有名になりましたよね〜
    やっぱり、アマルフィといえば、
    この断崖と海岸線。。。。
    路地を囲むようにあるお店とか、
    海を見渡すカフェとか、、、
    素敵な町並みを臨めるって感じだけれど、
    建築物や美術品など、やっぱりそういうのも楽しめるんですね〜
    さすが、美術の宝庫、イタリア☆

    海風を感じつつ、、、、
    レモンチュッロを生かしたドリンク飲みたいな〜
    後、風景を楽しみながら泳ぎたいなぁ〜〜(笑)


     たらよろ
    2015年06月04日12時37分返信する 関連旅行記

    : アマルフィ☆ はへんぴな高級リゾート地

    たらよろさん

    お元気でお過ごしですか?
    今日の関東地方は北風が吹いて爽やかな快晴の気持ちの良い日になっています。
    仕事しているなんてもったいないお天気です。
    >
    > アマルフィ、日本では某映画で有名になりましたよね〜
    > やっぱり、アマルフィといえば、
    > この断崖と海岸線。。。。
    > 路地を囲むようにあるお店とか、
    > 海を見渡すカフェとか、、、
    > 素敵な町並みを臨めるって感じだけれど、
    > 建築物や美術品など、やっぱりそういうのも楽しめるんですね〜
    > さすが、美術の宝庫、イタリア☆

    アマルフィー近辺にはとても広い庭のある高級ホテルがいっぱいあるみたいです。
    船からも一部見えましたが、見えないところにも庭にギリシャ彫刻をあしらった見晴らしの良いホテルがあります。

    昼間の景色も素晴らしいですが、夜もともし火があるベランダや庭から見た景色も素晴らしいものがあります。
    大聖堂周辺では美術品を見たので今度は断崖の上のホテルに一泊してみたいと思います。
    高くて無理な場合にはランチだけかな?
    何せ行きたいと思ったホテルは一泊15万から30万で、庶民にはとても手が出ません。世界のセレブしか泊まれないですね。

    >
    > 海風を感じつつ、、、、
    > レモンチュッロを生かしたドリンク飲みたいな〜
    > 後、風景を楽しみながら泳ぎたいなぁ〜〜(笑)

    時期を間違わなければ非常に良いところで「たらよろさん」ばっちしお似合いの場所だと思います。
    ホテルの庭でパラソルのしたでゆったりしている姿やオープンカーに乗ったがたらよろさんの姿が想像に浮かびます。是非、先に行かれ体験しブログ化して下さい。

    私のほうはチョイ前に宮崎県高千穂峡を制覇したので残る2県の鹿児島県と和歌山県の旅が先かもしれません。


    2015年06月04日14時00分 返信する
  • また行きたい病

    YUMEさん、ヴァチカンの旅行記楽しく読ませていただきました!
    先日行ってきたばかりなのに、読んでたらまた行きたくなっちゃ
    った・・・ローマの魅力は底知れないです。見ても見ても、
    見足りない!

    ヴァチカンは10年前に行ったきりで、1日では全然足りなくて
    欲求不満で帰って来ました。だからまた是非行きたいところの
    一つです。旅行記拝見して、システィーナ礼拝堂に足を踏み入れ
    た時のあの感動がよみがえってきたぁ〜(泣)

    それにしても、ユーロスターで同行されてた方のバッグ盗まれ
    たって・・・しかもほんの一瞬の間に!せっかくの旅行が
    台無しになってしまって残念ですね・・・
    私はナポリ大好きですが、これでますます気をつけようと
    身を引き締めます。ナポリに限らず、旅行中はやはり油断は
    禁物ですね。

    ワイングラスの写真、とってもステキでした☆
    また旅行記楽しみにしてますね!

    めておら☆
    2015年06月04日11時11分返信する 関連旅行記

    また行きたい病には私も感染しています

    めておらさん

    関東地域は北風で湿度が下がり爽やかな気持ちのよい青空が広がっています。

    > YUMEさん、ヴァチカンの旅行記楽しく読ませていただきました!
    > 先日行ってきたばかりなのに、読んでたらまた行きたくなっちゃ
    > った・・・ローマの魅力は底知れないです。見ても見ても、
    > 見足りない!

    おっしゃるとおりです。
    イタリアはテレビ、雑誌しか見たことがなく、3月はイタリアの大枠を理解するために行きました。想像以上にあまりにも内容が豊富で密度が濃いので欲求を満足するためにはまた行くしかないですね。

    > ヴァチカンは10年前に行ったきりで、1日では全然足りなくて
    > 欲求不満で帰って来ました。だからまた是非行きたいところの
    > 一つです。旅行記拝見して、システィーナ礼拝堂に足を踏み入れ
    > た時のあの感動がよみがえってきたぁ〜(泣)
    >
    同じく欲求不満です。予想はしてましたが、長い歴史のうえに生み出された美術品の素晴らしさは予想をはるかに超えていました。
    行く前に下調べは必要だと思い多少は目を通しましたが、行ってみると数も多いし宝の山です。
    写真を整理していて後からどのようなルートで回っていたのがわかりました。また美術品の価値が帰ってからさらに深まりました。
    調べた上でもう一度訪れたら感動も前回以上に大きくなるの間違いなしです。

    > それにしても、ユーロスターで同行されてた方のバッグ盗まれ
    > たって・・・しかもほんの一瞬の間に!せっかくの旅行が
    > 台無しになってしまって残念ですね・・・
    > 私はナポリ大好きですが、これでますます気をつけようと
    > 身を引き締めます。ナポリに限らず、旅行中はやはり油断は
    > 禁物ですね。
    >
    置き引きに会われた方も後は気分を持ち直し楽しく旅行されてました。
    私も含めてどう接したらよいかと最初は気を揉みましたが
    後はすぐ会話も弾みましたので、観光はそれを吹き飛ばすほど価値あるものでしたのでよかったと思います。

    > ワイングラスの写真、とってもステキでした☆
    > また旅行記楽しみにしてますね!
    >
    ブログを進めようとしても知識経験がないので時間がかかってばかりです。
    イタリアの旅プロのブログも楽しみにしていますので宜しくお願いします。


    2015年06月04日11時46分 返信する
  • お久しぶりです。

    こんばんは〜。
    フォロー有難うございます。
    そして気が付いたのですが、YUMEさんのフォローしていなかったんだ!って。
    遅ればせながらフォローさせて下さい!!

    これからも宜しくお願いします♪

    spumami
    2015年06月03日20時13分返信する

    こんばんは! メールありがとうございます。

    spumamiさん

    こちらこそフォローありがとうございます。
    3月初めてイタリアを訪れそれぞれ色々なイタリアの顔が見れました。
    そして日本以上に歴史の重みも感じました。
    あと2,3回は訪問しても飽きなく魅力的な国ですよね。

    自分のブログの作成に時間がかかり、拝見する時間が少ないのですが
    よく精通している感じがしましたので、これぞと思いフォローさせて頂くことにしました。
    初めてで準備勉強時間もなかったので、写真整理しながらも色々なものを調べて
    まとめています。
    ブログらしくないかも。
    それだけ、安易に見ていて理解が浅かったのです。

    長ーいおつき合いで宜しくお願いします。



    > こんばんは〜。
    > フォロー有難うございます。
    > そして気が付いたのですが、YUMEさんのフォローしていなかったんだ!って。
    > 遅ればせながらフォローさせて下さい!!
    >
    > これからも宜しくお願いします♪
    >
    > spumami
    2015年06月03日22時17分 返信する
  • 「南イタリア・・・らしい! アマルフィ散策」は、 晴れ。。。

    お早う御座います。
    「マテーラ & アルベロベッロ」の 奇岩の 町めぐり!を 後・・・にし、やって来た! 『 世界遺産 アマルフィ海岸 』 は、狭〜い! バスのすれ違い・・・も、怖い、印象が ありました。が、
    「わざわざ・・・訪れる。価値が ある」と 思える、私も、お気に入り!の 場所・・・です。

    YUMEさん、まず・・は、「海辺!の 最先端(防波堤)に 立ち、町を 眺めた」のですね〜。
    迫りくる! 岩山・・・に、へばりつくみたい!に 建っている家々。
    迷路みたい・・・な アマルフィ・タウンを 「ワクワクしながら、歩いた」のを 思い出し、
    ーーー南イタリア・・・良かったなぁ〜。と 感慨にふけってしまう!私です。 (笑)

    大聖堂は、入場せず・・・、ひたすら、町歩き!と なりました。ので、
    YUMEさんの、旅行記を 拝見して、「大聖堂の 内部!の 歴史・風格は、『 貿易で、財を成した! アマルフィの成功(の 時代)」を しみじみ、感じられて、
    また、「歴史好き!の YUMEさん。には、満足な・・・大聖堂だったことだろう」と 思う・・・のでした。

    ツアーだと、やっぱり、「大都会の ホテル・ステイ」が 多くなりますよね〜。
    ナポリ・・・まで、バスで 行ってしまう。とか。。。

    YUMEさんは、ナポリから、高速列車で、ローマまで・・・、一気に、行かれて、今夜の ホテル。へ・・・。と なったのですね〜。
    南イタリア・アマルフィは、やっぱり・・・「お天気が いい〜」。
    この日は、好天に 恵まれて、何より・・・でした。
    続く・・・ローマ編。も、 楽しみ!に しています。

        これからもよろしくお願いします。
    2015年05月29日06時17分返信する 関連旅行記

YUMEさん

YUMEさん 写真

7国・地域渡航

27都道府県訪問

YUMEさんにとって旅行とは

好奇心が強いので旅は常に新しい出会いと発見を与えてくれます。
旅や写真が大好きなので自己満足のブログを書いてみようと思いました。
世界各国を、多くの世界遺産を巡り歩いている方もいてびっくりです。
色々経験、情報を教えて頂ければ幸いです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ウイーン
国内では、
海あり山あり自然環境の良い、食べ物も全体的に美味しい
寒くなく住みやすい仙台かな

大好きな理由

空気の美味しい澄みきった街、音楽の都かな

行ってみたい場所

ウイーン、イタリア再訪、アイスランド、ノルウェー

国内では鹿児島県、和歌山県が訪れたことがありません

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています