旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yukoroさんのトラベラーページ

yukoroさんへのコメント一覧全5件

yukoroさんの掲示板にコメントを書く

  • 補足です(B747-400)

    yukoroさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    補足ですがQFのB747-400は確かリフレッシュ済みでUSB電源はあったはずでは?(但し中古機材は除きますが)なんかの搭乗日記で「USB電源もなかったしシートTVもぼろだったというコメントはありました」

    なおB747-400もリタイアが続いていてカンタス航空も2020年に完全に退役。現在羽田⇔シドニー線に飛ばしていますが、多分A330-300になるのでは?と思いました。

    ANAのB787-9は最高でしたが、B747-400は今となっては国際線で乗りたかったですね。CXで福岡⇔香港で乗りましたが。今となっては後悔しています。

    ところでQFの機内食はいかがでしたでしょうか?
    2018年12月09日20時07分返信する 関連旅行記

    Re:

    はじめまして。
    台風のせいで関空が水没し、土曜日の関空行きの午前便が欠航となったため、かなりの人達が、急遽、羽田や成田便に振り替えたせいで、古いジャンボジェット機(未だに飛んでるとは驚きでした)に変更したようです。満席だったので。私達は、2日前に事前に変更したので、土曜日の午前中の混乱の様子は見てはいませんが、羽田空港で団体さんの添乗員さんが国内線の乗り換えのことを伝えていて、私達と同じ関空へ帰るつもりだった人達だなーってわかったし、オーストラリア人も急遽、羽田に変更したと話していたので。
    通常便では、人数的に無理だったのだと思います。なので、USB電源は、本当にありませんでした。行きの関空→シドニーは、快適でしたが。
    機内食は、白い四角のお皿状のプレートにのって食事が出てきましたが、メイン料理とデザート(フルーツ)って感じで、ヨーロッパ便の機内食のようにメイン料理、サラダ、デザート、チーズのような食事と比べると、物足りない感じでした。エールフランスの機内食が、今までの中では、一番美味しかったなぁって思います。
    2018年12月09日21時53分 返信する

    Re: 補足です(B747-400)

    yukoroさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    確かにQFの機内食は実は賛否両論があって、「美味しい」と言う声もあれば「物足りない」と言う声もありました。ANAハローツアーで行った際に帰りのホテルでQF利用の方に話を聞くと「ANAの方がよかった、QFは日本人向けじゃない」と言っていました。

    確かにAF、JLやNH等は美味しそうですね。やっぱり機内食はフルプレートが一番ですね
    2018年12月10日07時10分 返信する
  • オーストラリア渡航歴3回あってもいけない場所

    yukoroさんへ

    突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネームでわかると思いますが「大のANAとスターアライアンスマニア」です

    私も留学の1年間を含めてオーストラリアに3度行っています。シドニー・ブリスベン・ゴールドコースト・ケアンズ・ロックハンプトン・メルボルンと東海岸は制覇しました。

    が、行っていないのはウルル(エアーズロック)この前のANAシドニー線再就航記念でANAハローツアーで行こうかと思いましたが「2人以上の参加が必要です」でシドニーとブルーマウンテンに行っていました。

    なお勝手ながらフォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いします。

    2018年12月09日19時49分返信する 関連旅行記
  • お久しぶりです!

    yukoroさん、こんにちは

    お久しぶりです^^
    イタリアへ行ってらしたのですね。

    フィレンツェへまた行きたいな〜と思いながら拝見しました。
    (フィレンツェのジェラート屋さんも恋しいです♪)

    アルベロベッロは近い将来行ってみたい街です。
    また続きの旅行記をお待ちしていますね。

    暑い日が続いていますので、体調管理にお気をつけて
    どうぞお元気で〜

    sanabo
    2016年08月07日17時36分返信する 関連旅行記

    RE:

    翌日から1泊2日のみゅうツァーを利用してアルベロベッロ〜マテーラへ行きました。また、続きの旅行記を作成していきます。

    ヨーロッパが好きで、夏期休暇を利用してまた行けるようになったのですが、最近は、テロもあり物騒ではありますが、また、来年どこかへ行けるといいですが。
    2016年08月07日21時51分 返信する
  • 医食同源

    yukoroさん

    一度だけスペインへ行き、マドリッドからアンダルシアに
    かけて走ったことがありましたが…

    いやぁ、こっちの方が断然おもしろそうですね。
    スペイン料理の数々、お見事♪

    単に美味しそうというだけでなく、さすがは栄養士さま
    嫌でも!? 健康になれそう!! ご馳走してください。

    指先がサフラン色に染まっていませんか?
    それは、スペイン人になりかけている証拠

    ももであ
    2015年06月11日19時42分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    yukoroさん、はじめまして

    1ヶ月もスペインに滞在されたなんて、とても羨ましいです。

    昨年、最初で最後のスペイン旅のつもりが、すっかりスペインに
    ハマってしまいました。

    バルのタパスも恋しくて、また行きたくてたまりません^^

    またお邪魔させていただきますね♪

    sanabo
    2015年06月07日00時48分返信する

    RE:

    sanaboさんへ

    メッセージありがとうございます。

    長年、仕事してきましたが、疲れてしまい、退職を機会に行きたかったスペインへ行くことにし、スペイン語もレベルアップしたくて語学学校に2週間通い、あとは観光して過ごしました。
    4トラベルのサイトはよく見ていたのですが、最近、投稿し始めたので、数年前に行った旅行のことも思い出しながら投稿し始めました。

    7月1〜5日まで、短期の休みが取れるのでまた、スペインへ行ってきます。

    20代頃からヨーロッパが大好きで、スイス、オーストリア、ドイツ、パリ、イタリア、イギリスへ行きました。デジカメじゃない頃なので、伝えられないですが。

    2015年06月07日10時04分 返信する

yukoroさん

yukoroさん 写真

11国・地域渡航

16都道府県訪問

yukoroさんにとって旅行とは

そこでしか出会えない景色や街並みを見たり、そこでしか食べられない物を食べ、非日常を過ごすこと。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

スペイン・北海道

大好きな理由

街並み、料理、暮らしている人が好き

行ってみたい場所

スペイン

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています