旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

えいふくさんのトラベラーページ

えいふくさんへのコメント一覧全8件

えいふくさんの掲示板にコメントを書く

  • ミュージアムカード

    初めまして。
    アムステルダムに行きたいと思い、色々調べていたのですが、ミュージアムカードを何処で買おうか迷っていました。
    なかなか何処で買うのがいいのかの記載が見つからなかったのですが、やっと見つけました!
    お花の写真、とってもキレイですね!
    私は12月に行こうと思っているのでお花は季節がら無理ですが、その分美術館とアンネフランクの家(←これが一番の目的です)を存分に行ってこようと思います。
    ありがとうございました。
    2023年06月03日15時02分返信する 関連旅行記

    Re: ミュージアムカード

    コメントありがとうございます。
    私はオランダ人に教えて貰いました。
    アムステルダム良い所ですので、楽しんで下さい。
    2023年06月05日06時46分 返信する

    Re: ミュージアムカード

    ご丁寧に返信ありがとうございました。
    また何かありましたら質問させて頂いてもいいでしょうか?
    2023年06月09日08時50分 返信する

    Re: ミュージアムカード

    どうぞ(お役に立つかどうかは分かりませんが)
    2023年06月09日08時59分 返信する
  • 羨ましいルート!

    えいふくさん

    こんばんは。
    シチリアからマルタ、そしてイタリアへ。
    10日間の旅行記を楽しませていただいております。
    シチリアもマルタも、まとまった時間が取れないものですから
    別々に訪問致しました。
    出来る事ならマルタからシチリアへ渡りたい!と思ったことを
    思い出しました。
    それぞれの地を精力的に回られましたね。
    旅行記を拝見しながら、私の旅も思い出しておりました。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    mistral
    2019年04月24日19時20分返信する 関連旅行記
  • 皆さんのミラノ

    作者さまが思い思いにミラノを楽しまれている様子を楽しく拝読しています。それにしても最後の晩餐の予約は大変なのですね。無記名ですると、こうなるのですね。よい旅がつづきますように。
    2018年04月07日22時55分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    イタリアのベニスはもう10数年前ですが訪れました、ベニスの運河沿いの小路を歩きましたが、夜の静けさの中に私の靴音が石畳に響いてとても素敵でした。
    えいふくさんの旅行記を拝見してまた行きたくなりました、続編を楽しみにしています。
    2016年06月03日16時24分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    コメントありがとうございます。

    ベニスは良いところですね。ベニスと言うと、個人的には映画「旅情」が強く印象に残っています。今度は、数日かけて、じっくりと訪れたいと考えます。



    > イタリアのベニスはもう10数年前ですが訪れました、ベニスの運河沿いの小路を歩きましたが、夜の静けさの中に私の靴音が石畳に響いてとても素敵でした。
    > えいふくさんの旅行記を拝見してまた行きたくなりました、続編を楽しみにしています。
    2016年06月06日12時09分 返信する
  • チューリップ畑

    えいふくさんへ

    毎年、ドイツからオランダのチューリップ畑見に行っています。

    やはり最初に見つけたのは2012年4月花のパレードのときでした。
    ノールトウェイク〜ハーレム〜キューケンホフ間で偶然見つけたので
    De Zilkだったかも知れません。

    最近は、まずキューケンホフを目印に行って、そのあとチューリップ畑
    サファリ―をします。今年見つけた方法は狭い道から観光バスや旅行社の
    バンが出てきたらそこが狙いです。

    本当に一面花畑を見つけると、癒されます。来年はDe Zilk付近行って
    みたいです。

    グ〜テ・ライゼ
    2016年05月01日15時36分返信する 関連旅行記

    RE: チューリップ畑

    コメント、ありがとうございます

    私は、オランダに5年半暮らし、毎年のチューリップが非常に楽しみでした。

    また、行きたいと考えています。

    因みに、御存じだと思いますが、隔年開催されるブリュッセルのフラワーカーペットも良かったです。




    > えいふくさんへ
    >
    > 毎年、ドイツからオランダのチューリップ畑見に行っています。
    >
    > やはり最初に見つけたのは2012年4月花のパレードのときでした。
    > ノールトウェイク〜ハーレム〜キューケンホフ間で偶然見つけたので
    > De Zilkだったかも知れません。
    >
    > 最近は、まずキューケンホフを目印に行って、そのあとチューリップ畑
    > サファリ―をします。今年見つけた方法は狭い道から観光バスや旅行社の
    > バンが出てきたらそこが狙いです。
    >
    > 本当に一面花畑を見つけると、癒されます。来年はDe Zilk付近行って
    > みたいです。
    >
    > グ〜テ・ライゼ
    2016年06月06日12時05分 返信する
  • RE: Nijenrodeビジネススクール

     拝復 ネイエンロード大学・ビジネススクールのキャンパスだと思います。最近はあまり名前を聞きませんが。欧州のビジネススクール出身者より
    2015年06月19日20時16分返信する 関連旅行記

    RE: RE: Nijenrodeビジネススクール

    コメントありがとうございました。

    オランダ人のビジネスマンには有名でしたので、それなりの位置づけなのでしょうね。



    >  拝復 ネイエンロード大学・ビジネススクールのキャンパスだと思います。最近はあまり名前を聞きませんが。欧州のビジネススクール出身者より
    2015年06月26日08時24分 返信する
  • はじめまして

    えいふくさん、はじめまして

    アムステルダムの運河が凍るとは、驚きです!

    お写真で拝見すると、運河というよりは歩行者天国になった大通りの
    ように見えますね。

    アムステルダムにはしばらく行ってないので、懐かしく拝見いたしました。
    えいふくさんは以前お住まいでらしたとのこと、第二の故郷でしょうか?

    またお邪魔させていただきます^^

    sanabo
    2015年03月08日00時57分返信する

    RE: はじめまして

    sanaboさん

    コメントありがとうございます。

    私は5年間オランダに住んでいましたが、その間に2回(2年)、郊外の
    湖や運河が凍りました。それは、何十年振りにスケートが出来るまで
    凍ったとのニュース記事だったと記憶します。

    が、その時でもアムステルダムの運河は凍りませんでした。
    その為、私も、アムステルダムの運河が凍って驚きました。

    でも、オランダの昔の絵画を見ると、スケートの絵が非常に
    沢山ありましたので、昔は、良く凍ったのでしょうね?

    因みに、オランダは住みやすい国でした。

    えいふく



    > えいふくさん、はじめまして
    >
    > アムステルダムの運河が凍るとは、驚きです!
    >
    > お写真で拝見すると、運河というよりは歩行者天国になった大通りの
    > ように見えますね。
    >
    > アムステルダムにはしばらく行ってないので、懐かしく拝見いたしました。
    > えいふくさんは以前お住まいでらしたとのこと、第二の故郷でしょうか?
    >
    > またお邪魔させていただきます^^
    >
    > sanabo
    >
    2015年03月09日08時33分 返信する
  • ■ こんにちは はじめまして



    えいふくさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2015年02月05日01時04分返信する

えいふくさん

えいふくさん 写真

15国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

えいふくさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています