アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19日の午前中は8:30AMにキューケンホフ公園にチューリップを見に行き、そこからレンタカーで国立美術館とゴッホ美術館へ移動した。12:30頃にキューケンホフ公園を出て、Museum Plein(ミュージアム広場)にある、Albert Heijnに隣接した駐車場(Q-Park Museum)に向かった。その時間帯だと公園から出る道も空いている。<br /><br />なお、アムステルダム国立美術館とゴッホ美術館は人気があり、事前にネットで入場チケットを予約しておくことが必要。私は、他の美術館にも行くために、Museum Cardを買う予定で、Museum Card所持者の入場予約をした。なお、Museum Cardはオランダ非居住者は5回迄の入場が認められる。美術館によって、入場料金が違いますので、事前に検討している美術館の入場料金を計算して、Museum Card購入の損得計算をした方が良いかも知れません。<br /><br />Museum Cardを買うのは、実はゴッホ美術館に隣接した”アムステルダム市立美術館(Stedelijk Museum Amsterdam)”が御勧め。余り人気が無い美術館で、チケット売場はガラガラ。(因みに、私は以前何回かアムステルダム市立美術館に入ったことがあるが、私の好きな展示物は無いので入場せずにチケットを買うだけ。)<br /><br />アムステルダム国立美術館とゴッホ美術館は何れも素晴らしいです。ゴッホ美術館は展示が以前と大きく変わっていた。何れも滞在時間は3時間弱であり、本来はもっとゆっくり見たかった。<br /><br />因みに、駐車場(Q-Park Museum)の駐車料は非常に高い(以前住んで居た時の3倍?)。この駐車場の直ぐ近くにConcertgebouw(コンセルトヘボー)のコンサートホールがあります。

アムステルダムの国立美術館とゴッホ美術館

10いいね!

2023/04/19 - 2023/04/19

1135位(同エリア2857件中)

4

2

えいふくさん

19日の午前中は8:30AMにキューケンホフ公園にチューリップを見に行き、そこからレンタカーで国立美術館とゴッホ美術館へ移動した。12:30頃にキューケンホフ公園を出て、Museum Plein(ミュージアム広場)にある、Albert Heijnに隣接した駐車場(Q-Park Museum)に向かった。その時間帯だと公園から出る道も空いている。

なお、アムステルダム国立美術館とゴッホ美術館は人気があり、事前にネットで入場チケットを予約しておくことが必要。私は、他の美術館にも行くために、Museum Cardを買う予定で、Museum Card所持者の入場予約をした。なお、Museum Cardはオランダ非居住者は5回迄の入場が認められる。美術館によって、入場料金が違いますので、事前に検討している美術館の入場料金を計算して、Museum Card購入の損得計算をした方が良いかも知れません。

Museum Cardを買うのは、実はゴッホ美術館に隣接した”アムステルダム市立美術館(Stedelijk Museum Amsterdam)”が御勧め。余り人気が無い美術館で、チケット売場はガラガラ。(因みに、私は以前何回かアムステルダム市立美術館に入ったことがあるが、私の好きな展示物は無いので入場せずにチケットを買うだけ。)

アムステルダム国立美術館とゴッホ美術館は何れも素晴らしいです。ゴッホ美術館は展示が以前と大きく変わっていた。何れも滞在時間は3時間弱であり、本来はもっとゆっくり見たかった。

因みに、駐車場(Q-Park Museum)の駐車料は非常に高い(以前住んで居た時の3倍?)。この駐車場の直ぐ近くにConcertgebouw(コンセルトヘボー)のコンサートホールがあります。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • コンセルとヘボーのコンサートホールが目の前。私は、クラシックが大好きで、オランダ居住中は何時もQ-Park Museumに駐車してコンセルトヘボーの会場に向かいました。なお、コンサートが跳ねた時がポイントで、駐車場出口に車が殺到し、その先に信号機があることも加わり、タイミング悪いと駐車場を出るだけで相当に時間が掛かります。

    コンセルとヘボーのコンサートホールが目の前。私は、クラシックが大好きで、オランダ居住中は何時もQ-Park Museumに駐車してコンセルトヘボーの会場に向かいました。なお、コンサートが跳ねた時がポイントで、駐車場出口に車が殺到し、その先に信号機があることも加わり、タイミング悪いと駐車場を出るだけで相当に時間が掛かります。

  • アムステルダムの国立美術館が目の前に見える。チューリップが満開。

    アムステルダムの国立美術館が目の前に見える。チューリップが満開。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • yukaさん 2023/06/03 15:02:06
    ミュージアムカード
    初めまして。
    アムステルダムに行きたいと思い、色々調べていたのですが、ミュージアムカードを何処で買おうか迷っていました。
    なかなか何処で買うのがいいのかの記載が見つからなかったのですが、やっと見つけました!
    お花の写真、とってもキレイですね!
    私は12月に行こうと思っているのでお花は季節がら無理ですが、その分美術館とアンネフランクの家(←これが一番の目的です)を存分に行ってこようと思います。
    ありがとうございました。

    えいふくさん からの返信 2023/06/05 06:46:54
    Re: ミュージアムカード
    コメントありがとうございます。
    私はオランダ人に教えて貰いました。
    アムステルダム良い所ですので、楽しんで下さい。

    yukaさん からの返信 2023/06/09 08:50:34
    Re: ミュージアムカード
    ご丁寧に返信ありがとうございました。
    また何かありましたら質問させて頂いてもいいでしょうか?

    えいふくさん からの返信 2023/06/09 08:59:24
    Re: ミュージアムカード
    どうぞ(お役に立つかどうかは分かりませんが)

えいふくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP