旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

windyさんのトラベラーページ

windyさんへのコメント一覧全8件

windyさんの掲示板にコメントを書く

  • ユーモア感覚に拍手!

     windy さん、はじめまして。 千葉県在住のヨレヨレジジイです。
     適当にネットサーフィンをしていて、去年行った鵜戸神宮の写真が目に入ったので、旅行記を拝読しました。
     自分の体験と重なる部分が多くて興味深かったのはもちろんですが、 windy さんの文章の面白さに引き込まれ、vol. 1・2とも読ませていただきました。
     まず、空港に何かしら愛称をつけなければいけないのか?という疑問に頷きました。私もあちこちで本来の名前では客が集まらないとばかりにへんてこりんな名称を付け足していることには、かねがねうんざりしていましたので。
     「飫肥」の読み方。 私も去年の旅行までは読めませんでした。 一時的に読めるようにはなったのですが、その後忘れてしまい、何だったっけな?と思いながらも調べもせず、ずっと後になって別の必要からまた覚えたという経緯がありますので、windy さんの「行く前は読むことすらできなかったことは秘密」という一文に思わず笑ってしまいました。
     その他いちいち書いていたら長くなってしまうのでやめますが、見たもの聞いたものへの感想にちょこっとしたひねりが効いていて、大いに楽しませていただきました。
     どうぞこれからもそのセンスを維持されて、愉快な旅行記を沢山投稿してくださるよう期待しております。

    ねんきん老人
    2022年12月03日11時28分返信する 関連旅行記

    Re: ユーモア感覚に拍手!

    すてきなコメントありがとうございます!!
    そんな風に言っていただけるなんて、とっても恐縮です。
    この文才の無さからひねり出した一言でも、楽しんで頂けているかと思うと励みになります。これからも、少しずつですが投稿していく予定ですので、また暇つぶしにでもご覧いただけると幸いです。
    ありがとうございました!!
    2022年12月03日13時36分 返信する
  • 初めまして!ご訪問と投票ありがとうございました。

    windyさん

    初めまして!コロナ禍の日本入国顛末記?に投票ありがとうございました。
    掲示板を拝見したら「母と娘の道後温泉」とか、イスタンブールとかなんかうちの家内と長女や我が家みたいな所に訪問されてるなぁ、と思いました。
    因みに道後温泉は結婚して広島に居る長女と家内との2人だけで行った様ですが、イスタンブール、イグアスの滝、パタゴニアの氷河、ガラパゴスには次女を連れて行きました。末っ子は得ですね。
    さて、旅行記をご覧になるとお分かりになるかと思いますが、日本の政府もしっかりとコロナの水際対策はしている事はしています。しかし全ての仕組みが「性善説」ベースなので真面目な日本人以外(一部違う人も居ますが)には通用しないのではないかと心配になりました。
    これで此れからオリンピックなんて・・・、特に効き目が生理食塩水並みと云われる中国製ワクチンを打った中国からの大選手役員団と同じワクチンを寄付されたアフリカ諸国からの選手役員団が大挙して入国して来るのを認めるなんて気違い沙汰ですよね。
    そういう訳でオリンピック関係者が入国し始める7月末前にさっさとメキシコに帰って来ました(笑)
    早く元通りに海外旅行が出来る様になってくれればと思いますが、先ずは中国に損害賠償の請求ですね。私達のキャンセルして霧散したスペイン行きのチケット代を返せー!
    2021年06月30日05時05分返信する
  • 台湾いいですよねー!

    windyさん初めまして!

    私の拙い旅行記にいいねいただきありがとうございました。

    台湾の旅行記を拝見させていただいております。
    私も2度ほどしか行っていないもの、また行きたいなーと思いつつなかなか機会が来ません。
    タイメインなもので。。。
    また寄らせていただきます。

    機会がありましたらまたお立ちよりいただければ幸いです。
    今後とも何卒よろしくお願いいたします。
    2020年08月07日18時04分返信する 関連旅行記
  • 同じ時期に渡航している!!

    windyさん はじめまして
    旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    当方は2018/12/31~2019/1/3まで高雄に渡航しておりました。
    私たちは1/2に英国領事館にバスに乗ってアクセスして、上から降りて来るルートで
    観光しました。
    そしてアフタヌーンティもしましたが、はっきりいってオススメしませんので、
    windyさんはしなくてよかったとと思います。スイーツのレベルがイマイチで残してしまいましたから・・・。
    こういうこところは雰囲気を楽しむのがベストかもしれませんね。
    2019年10月09日14時21分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ時期に渡航している!!

    コメントありがとうございます!
    やはり観光地のアフタヌーンティはホテルでもない限りは、雰囲気重視って感じになってしまうのかもしれませんね。
    でも優雅なひと時を過ごされたようで、羨ましいです。
    私は外のベンチで持参のお茶飲んでましたからね;^_^A。
    …ま、まぁ、一人だし、っていう言い訳もついでにしておきます(笑)
    2019年10月10日00時44分 返信する
  • 始めまして

    こうしたトラブルの話が一番面白いんですよね。
    人の不幸は蜜の味・・なんて気持ちはありませんが、自分の教訓に出来るのがうれしい。
     
    私も3泊4日の旅行で、フライト往復予約をとったら復路の日付を変えることを忘れてしまい、日帰り旅行になっててあわてた経験があります。ドジな記憶ですが(^^♪
     
    観光地へ行って写真をたくさん撮りずらっと並べただけの旅行記ではつまらない。windyさんのように、たくさん歩いて、見たモノから感じる気持ちが大切だと思います。

    今後ともよろしくです。
     by チューぱぱ
    2019年05月07日10時34分返信する 関連旅行記

    Re: 始めまして

    ご訪問&コメントありがとうございます!!
    確かに、他人のトラブルは面白…いやいや、ためになることが多いですよね。(これはホントに思う)
    ここには載せていませんが、その昔タスマニア島からパースへの飛行機に乗り遅れた(勝手に時間が変更になっていた)り、結構色々ありました(笑)。

    またお暇な時にでも覗きに来て頂ければ嬉しいです☆
    2019年05月07日23時20分 返信する
  • 【はじめまして】投票、ありがとうございます

    windyさん

    はじめまして、こんばんは。

    この度は、ジブチ旅行記の投票、本当にありがとうございます。
    挨拶が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

    いかがでしたか?
    読みやすかったですか?
    誤字脱字等は、大丈夫でしたか?

    新婚旅行でボリビアに行って以来、すっかり海外にハマり、
    撮った画像等はショボイですけど、自分の感じたことを素直に
    書いて行こうと、このサイトで旅行記を始めました。

    もし表現等で間違っていたら、修正しますので、
    その時は連絡下さい。

    働きながらの更新なので少し遅めですが
    今後とも宜しくお願い致します。

    ジョージ・ジョン・ポ−ル
    2018年11月04日19時32分返信する
  • 参考になりました!

    はじめまして!
    最初から最後まで一気読みしてしまいました(^^)
    遺跡それぞれに写真付きで細かく書かれていてとても参考になりました。素晴らしい記憶力ですね!
    私は英語が全然話せないのですが、現地のガイドツアーは、なんとなく日本語やカタコト英語が通じますか?
    2017年02月26日13時34分返信する 関連旅行記

    ご訪問ありがとうございました。

    ご訪問ありがとうございました。
    私が依頼したツアーのガイドさんたちは、皆さん現地の人ですが、
    日本人担当なので、問題無く過ごせましたよ。
    確かに、ものすごく流暢でなめらかとは言えませんが、
    アンコールワットの歴史などの難しい日本語の説明もできますし、
    こちらがよほど早口でまくしたてたり、なまりの強い方言なんかで
    話さない限りは、滞りなく意思疎通できると思います。

    Mihoさんも、もし遺跡に興味があるようであれば、
    ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。


    > はじめまして!
    > 最初から最後まで一気読みしてしまいました(^^)
    > 遺跡それぞれに写真付きで細かく書かれていてとても参考になりました。素晴らしい記憶力ですね!
    > 私は英語が全然話せないのですが、現地のガイドツアーは、なんとなく日本語やカタコト英語が通じますか?
    2017年03月01日00時51分 返信する

    Re: 参考になりました!

    ありがとうございます(^^)
    2017年03月01日08時45分 返信する
  • この場所はとても綺麗な所ですよ!

    私が何回も行ってどんどん好きになりました。皆さんは時間が有ったら行ってみてくださいねえ。
    2017年01月11日11時32分返信する 関連旅行記

windyさん

windyさん 写真

12国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

windyさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

イースター島、イグアスの滝、ガラパゴス諸島

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

大阪 |

愛媛 |

宮崎 |