旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クレムブリュレさんのトラベラーページ

クレムブリュレさんへのコメント一覧全7件

クレムブリュレさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめましまて

    ベナン島が、大好きで楽しく拝見させていただきました!

    リンギットから円へのレートですが、
    1リンギット=30円くらいです

    11リンギット=330円くらい

    円安なので、もしかすると1リンギット=30円以上かもしれませんが
    気になったので、コメントさせていただきました!
    2014年01月25日09時30分返信する 関連旅行記

    Re: はじめましまて

    Dindaさま

    そうでした!すみません、13円というのは帰り際に立ち寄った香港ドルの間違いですね… お恥ずかしい…道理でなんか安いなあと思っていました。後ほど修正しておきます。ありがとうございました!
    2014年01月25日11時45分 返信する
  • 上海を楽しまれたようで・・・

    クレムブリュレさん、おかえりなさい。

    私も北京に1か月ほどいて一昨日日本に戻ってきました。
    ホントは上海にも行くつもりだったんですが、
    北京でのヤボ用に時間がかかり、
    上海にまでは手が回らなくなってしまったのです。

    上海を楽しまれたようで、良かったですね。
    私も嬉しくなります。

    観光トンネルのチープな世界もイイかもしれませんが、
    やはりボートの方が・・2元と安いし、両岸の風景楽しめますし・・・
    10年前くらいですと、ボートでなくて、フェリーだったんですが、
    フェリーはもっと良かった。

    豫園の小籠包子、外れだったようで・・・
    小籠包子で一番は、何と言っても佳家湯包です。
    検索かかけ見てください。
    この店、最初にブログにあっぷしたのは、何を隠そう私なのです。

    窓なし部屋で7000円は高いなあ・・・

    西塘に行きましたか。
    私が行ったのは6・7年前だったか・・・
    昼間に行ったんですが、ここは夜の方が良いかもと、感じたもんです。

    街歩きが好きなら上海は面白い街です。
    また、いつかいらしてください。

    2013年12月14日07時36分返信する 関連旅行記

    RE: 上海を楽しまれたようで・・・

    井上@打浦橋@上海さま

    このたびは、メッセージをありがとうございます。

    そうですよね、外灘と浦東の行き来は、ボートを使うべきでした。
    旅行記にも書きましたが、まさか「渡し船」があんなに立派なものだとは思いもよらず…観光トンネルの復路が閑散としていたのは、みなさんボートを使われるからなんでしょうね。

    「佳家湯包」は、ガイドブックで確かにチェックしておりました。まさか井上@打浦橋@上海さまが発掘されたとは。今回は食べたいものがいっぱいあったので小籠包は一食だけと決めておりましたが、再訪の際は必ず食べてみたいと思っています。

    上海、飾らないけど親切な方が多く、かなり気に入りました。
    また必ず、伺いますね。
    2013年12月14日17時43分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして

    クレムブリュレさんの旅行記を拝見しミャンマー人街に行ってきました!
    お店は違うかもしれませんがシュガーバターナン最高でした!
    素晴らしい情報ありがとうございました。

    みつひと
    2012年09月09日22時31分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございました

    お返事が遅くなりましてすみません!

    実は、5日間ほどニューヨークに旅に出ていまして、
    いま家に帰ったところです。
    カップヌードルの美味しさをかみしめています…。

    わたしの記事を読んでミャンマー人街に行っていただき、
    ありがとうございました。
    あそこの名物?シュガーバターナン、美味しいですよね。
    周辺の市場やお店も、すっかり小ぎれいになってしまった台北の街とは
    違い、「あー、アジアを旅してるなぁ!」という気分になれます。

    わたしも次に台北に行った折は、またあの街を訪ねてみたいと思っています。

    みつひとさんの旅行記も、後ほど読ませていただきますね!
    2012年09月15日01時23分 返信する

    RE: 書き込みありがとうございました

    ご返信ありがとうございます。
    台北の違う一面を見れたようで楽しかったです。
    ニオイも東南アジアで。
    また参考にさせていただきます。

    みつひと
    2012年09月17日13時07分 返信する
  • 初めまして☆

    クレムブリュレさん

    こんばんわ!
    ご訪問ありがとうございました。そして台湾旅行記拝見、楽しそう!

    台湾は行って見たいとずっと思っているのですが、やっぱり食がいいなー。
    あ、キテイージェットも可愛いですねえ。
    機内食まで徹底してるんだなー。このフォークは持ち帰りたいかも^^

    お財布置き去り?事件やら、傘紛失騒動やら、食い逃げ未遂(!)やら、
    あたしも一人旅だとやっちゃいそうです〜でもちょっと笑った(^0^)

    リピーターさんだから、ガイドブックに載ってる店よりも、地元の人が
    普通に食べている美味しいお店を沢山知ってらして羨ましい。

    街歩きしながら美味しい物をつまみ食い〜
    旅の醍醐味ですね!

    ちょびれ
    2012年08月21日23時27分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして☆

    ちょびれさん

    こちらこそ、書き込みありがとうございます!
    ソウル旅行記、楽しく読ませていただきました。
    ソウルも何度か行ったことがあるのですが、いつも食事やら街歩きやらに
    集中してしまい、写真を撮り忘れてしまいます。
    ちょびれさんの旅行記を読んで、また行きたくなってしまいました。

    食い逃げ未遂は、今思い出してもなんであんなことやっちゃったんだろ?と
    思うんですけどね…食事を提供するなりおじさんが店先で休憩
    取り始めちゃっいまして、こちらも「あぁ美味しい…」とうっとりしてる間に
    忘れてしまいました。

    台湾はどこ行っても美味しくて安くて、いいトコロですよ!

    今後もちょびれさんの旅行記、拝見させていただきますね。

    2012年08月22日00時24分 返信する
  • はじめまして!

    こんにちは!
    旅行記楽しく読ませていただきました!
    文章がおもしろく何度か笑ってしまいました(笑)
    コーヒーのかき氷食べてみたくなりました〜

    わたしももうすぐ(3月8日から)3日間台北にいくので
    満喫してきたいと思います。台湾で流行っている?という
    猫カフェに行ってみようかと思ってます!
    2010年03月02日18時39分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    いっくんさん

    書き込み、ありがとうございます。
    コーヒーのかき氷のお店、ぜひ行ってみてください。

    わたしはコーヒー味狙いで行ったのですが、
    マンゴー味とかもあったような気がします。
    日本はまだ寒いので、この時期にかき氷というと
    ピンとこないかもしれませんが、台北は寒くないので
    美味しく食べられると思いますよ。

    あと、日本で台北の天気予報を見ると
    意外と雨が多くて心配になるのですが、
    実際は降ったりやんだり…という感じで
    あまり気になりませんでした。

    3月8日出発というと、ほんとにあと一週間ですね。
    うらやましいです。
    ぜひ、猫カフェに行って猫ちゃんたちと遊んできてください。

    よい旅を!

    2010年03月02日18時55分 返信する
  • はじめまして

    核桃酥の発音はhe2taosu1と言います。

    ところで空芯菜と記載されていますが正式には空心菜です。

    日本人はこの野菜の芯が空なので芯と思っているようですが

    心が正解です。

    名月湯包にも行かれたようですが、不便な所なのによく見つけられましたね。

    葱油餅も食べられたようで良かったですね。

    次回はMRT中正紀念堂駅より北へ10分程の所に有る杭州小籠湯包店も

    訪問されませんか?ここの小籠包も安くてとても美味しいですよ。

    私は来月の3月27日から10日間かけ台北から高雄・墾丁まで縦断します。



    2010年02月24日16時43分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして。書き込みありがとうございました。

    > 核桃酥の発音はhe2taosu1と言います。

    ありがとうございます。次回はちゃんと商品名で注文したいです。
    まだ漢字が読める分、欧米人よりは有利かなと思うのですが
    読み方が違うので、難しいですね。

    > 次回はMRT中正紀念堂駅より北へ10分程の所に有る杭州小籠湯包店も
    > 訪問されませんか?

    貴重な情報ありがとうございます。小龍包には目がないので、
    必ず行ってみます!
    空心菜の表記は単純に変換ミスです…お恥ずかしい。
    この後直しておきます。

    3月に高雄・墾丁まで行かれるんですね。
    わたしも次回(1年後?)は新幹線に乗って南の方まで
    足を伸ばしたいです。
    あと、いまロープウェーが故障中らしい猫空へも…。

    旅行、気をつけていってらしてください。

    2010年02月24日16時59分 返信する
  • 出入国税について

    質問の回答受付が終わっていたので、こちらに書いてみました。
    気になったので詳細調べてみました。
    この質問は、なかなか良い問題提起でした。

    以下は、いろいろな所から調べた結果で、正確な料金かどうかは定かではありませんが、だいたいこんな感じだと思います。また、レートによって変動します。
    昨今のポンド高・ユーロ高、料金等の値上げによって、とてつもないことになっていました。
    ロンドン乗り継ぎ時に問い合わせてみても良いのではないでしょうか。
    ちなみに、入出国税ではないので、乗り継ぎ時間があったらロンドン市内まで遊びに行っても大丈夫です。


    LHR(ロンドンヒースロー)単純往復時のイギリス諸費用
    入:AIR PASSENGER DUTY APD:\8,300←これが高い!!
    出:INTERNATIONAL DPTRS IOM THROUGH LTN:\3,650

    LHRからアイスランドへのイギリス諸費用
    出:INTERNATIONAL DPTRS IOM THROUGH LTN:\3,650
    入:AIR PASSENGER DUTY APD:\2,080

    ですが、乗り継ぎであれば以下になります。
    通過:INTERNATIONAL DPTRS IOM THROUGH LTN: \3,650*2=\7,300

    なんと、一万円も差が出ます。これはなんとかしたい額ですね・・・。
    2008年04月15日01時52分返信する

    RE: 出入国税について

    ろくまるさん、わざわざ調べて頂いたんですね!ありがとうございました。

    確かにアイスランドまでの乗り継ぎにかかる代金の合計は17680円ということで、旅行会社から提示された額(18000円)とほぼ一致します。こういう内訳で計算されていたんですね。

    乗り継ぎの場合と比べてこれだけ金額に差が出るのはつらいですね…。おそらく旅行会社が提示する額で間違いないと思うのですが、航空会社などに確認の余地はあるかも。できる範囲でやってみますね。どうもありがとうございました。
    2008年04月15日11時30分 返信する

クレムブリュレさん

クレムブリュレさん 写真

14国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

クレムブリュレさんにとって旅行とは

せっかくだから、その土地でしかできないことをして、その土地でしか食べられないものを食べ、その土地でしか買えないものを買いたい。失敗しても、それもまた良し…

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

国内外を問わず、電車や地下鉄で動き回れる街が好き。

大好きな理由

行ってみたい場所

念願のアイスランドに行ったので、次はアラスカ!?
あと、日本の寝台列車の敷居が高くなってしまったので、シベリア鉄道全線走破が夢。

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています