小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レンタルカート付きで大正解でした。<br />展望露天風呂から見られる山と海…<br />こんなに広いお部屋は初めて…

バックパックで行くはいむるぶし宿泊記

2023/12/28 - 2023/12/29

ミロのブイ茄子

ミロのブイ茄子さん

レンタルカート付きで大正解でした。
展望露天風呂から見られる山と海…
こんなに広いお部屋は初めて…

14:00初の大原の西表島から安栄あねいの船で小浜島に14:40に到着
    そしたら、すぐにはいむるぶしのバスに乗れます

スーツケースの積み込みを係の方が一人や二人でしていて、1泊四万くらい払ってるいるといえ、結局マンパワーに頼りきり…いつも見ていて お客さんのセルフでいいのにと思ってしまう… 海外はこういうのは、全部セルフでお客がやりますよ。
    うちはバックパッカーだからセルフで持ち込み。

軽自動車ばかり レンタカーもありますね

ウェルカムドリンクをいただいて
    お兄さんにカードで先導されてお部屋へ

はいむるぶし 宿・ホテル

スタンダードお部屋で海なしだと思ってたら海がみえた
    でいご棟でした
    食事のところに近い棟もあったけどおじおばはここはちょっと大変だな。カートができればいいか…

レンタルカートつけておいてよかった。雨ならなおさら、なかったら大変だった。

ビーチへやってきました。海カフェ

エメラルドカレー ライスが小浜島こはまじまの形になってる 1500円

• パイナップルジュース&#127821;700円

パイナップルジュース🍍700円

ピザ16
    50円

ホットショコラ800円 w

ロケーションがすばらしすぎる。
    ここもビジターでも入れるみたい。いや、入れなかったらしい。宿泊者のみ

あれ、他のサイトには
    はいむるビーチに併設されるビーチハウス。はいむるぶしが運営。でも沖縄のビーチは自由に往来できなければならないので、このビーチハウスもビジター利用可能。とあり

石垣島のタクシーの運転手も、はいむるぶしビーチも入れると言っていた。フサキも入りづらいけど、入れるよとのことでした。

おお 最高のロケーションといえ食事で課金…

1番安いお部屋で朝食カート付き41600円が楽天トラベルで5のつく日の割引きと9000ポイントで今回は29720円です。
    ヤフートラベルの方が安い感じはしたけど…

広い。こんなお部屋は初めてで豪邸です。
    食事がついてたとしても、ちょっと離れてたのでカートだと酒が飲めないし、ルームサービスがないので… 何にもしたくないひとには向かないね。
    ビュッフェのお弁当なら3500円を作りに行かなきゃいけないので 作りに行くのも面倒だから売店でゲットした沖縄そばで夕食です。

夜は展望風呂に行ったので浴室は使わず

朝起きるとこの景色です
    文句があるとすれば朝はカラスの鳴き声で起こされたことでしょうか…
    南国の鳥の声ではなかった…
    ぴーぴー可愛らしい鳴き声も聞こえますが…

これは最高だな…
    いくらいろんな食べ物があっても1食分しか腹に入らないから

はいむるぶし ブッフェダイニング グルメ・レストラン

牛もいて 山羊も馬もみました。
    昨夜はお部屋の窓にはネコもきました…

はいむるぶしビーチ
    お天気よければ最高です
    泊まらなくてもビジターで入れるみたいです。歩くとセンター棟から1キロくらい。
    カートがついてないなら、フロントの棟からバスが一時間に一本くらいあるので、それに乗って帰るのもできるらしい。
    カートはチェックアウト後も使えました。

ここのブランコで夜空の星の写真も6000円で撮ってくれるみたい

サンセット広場 ここの景色がすてき

はっぱがピンク

ゆうなの浜

あまり誰もいないのもさみしい
    夏にはシュノーケルできるのかな

2泊連泊ならシーツ交換しなければ飲食クレジット
    4000円 これはいいですね。
    シーツはきれいすぎていつも申し訳ないなと思うけど。うちからもってくのもありえないし、連泊ね。今度ははいむるぶしで連泊して、エコロジーなやつになるわ。

お部屋付けのお昼の飲食と売店は、8000円でした。
    インターコンチもここも、泊まると平均課金1万円が要りました(;´д⊂)
    だいたい、小浜島に来るのに一人石垣島から往復三千円くらい。けっこう金がかかるな…

バスは船が出るたびに送迎がありました。お世話になりました。

これ荷物 スーツケースがあるからって入れてくるんだろうけど、これも船員が整理してました。
    いくらオンラインが進んでも、離島とか観光業もマンパワーに

帰りは八重山フェリー

シークヮーサーのドリンクが買ってあったので、セルフラウンジ
    お酒も一杯のめば、あとは飲まなくていいし

はいむるぶし お天気がよかったらなおよかったことだろうに…

• 琉球熱さん 2024/01/09 00:54:40
    ありがとうございます
    ミロのブイ茄子さん、こんにちは

私の西表旅行記に投票いただき、ありがとうございます
    もう10年前のレポートなので、西表もだいぶ様子が変わっていると思います
    身体的にダイビングが難しくなり、興味の優先順位が山に映ったことなどの理由で、西表はおろか沖縄本島すら2019年を最後に行っていませんから、もうすっかり看板倒れです

はいむるぶしはちょっと残念でしたね
    天気ばかりはどうしようもありませんが、、、
    はいむるぶしは知り合いのダインビングガイドが一時働いていたことがあって、日帰りで遊びに行ったことがあります
    港から自転車で、炎天下で死にそうになりましたが(笑)

沖縄のリゾートは数多ありますが、最近の瀟洒なリゾートより、はいむるぶしやオクマのようなちょっと前の施設の方が味わいがあるように思います(あくまで私見ですが)

ではでは、今年もよろしくお願いします

---------琉球熱--------

ミロのブイ茄子

ミロのブイ茄子さん からの返信 2024/01/11 07:05:57
    Re: ありがとうございます
    琉球熱さま
    八重山通の方からのメッセージくださりありがとうございます。
    はじめてでしたので石垣や西表島、 小浜の海のきれいさにあ然といたしました。ダイビングされているとまたもっときれいなんでしょうね。

はいむるぶしやオクマリゾートが素敵ということでオクマを覚えました。ちょっと前まで石垣島はツアーや航空券がお値段していて海外のほうがお手頃のイメージで行けませんでしたが、エルシーシーで行けてよかったです。

また琉球熱さまのログを楽しませていただきます。
    よろしくお願いいたします。