旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トロントロンさんのトラベラーページ

トロントロンさんへのコメント一覧全14件

トロントロンさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして〜

    トロントロンさまへ

    初めまして〜
    BTSと申します。

    ペルーの旅行記を拝見させていただきました。
    実は、トロントロンさんが旅行された阪急交通社のツアー(2014年1月出発)を小生も申し込みましたが、サンフランシスコ〜リマ間のビジネスクラスが取れなかったのでキャンセルし北欧に変更しました。

    キャンセルしたペルーツアーがトロントロンさんの旅行記で楽しめました。御礼を申し上げます。(やっぱ、ペルーへ行きたいです)

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2014年12月16日21時53分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして〜

    BTSさま

     訪問いただきありがとございます。
     またフォローもいただき大変恐縮です。
     こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
      
     同じ行程のツアーを申し込んでいたそうですが、
     ビジネスクラスの空がなくがなくキャンセルされたそうで、残念でしたね。
     私が参加したツアーでもお一人、全行程ビジネスの方がいらっしゃいました。
     (日本〜アメリカをビジネスの方は結構いました。)


     このツアーはペルー国内だけの移動だけですが、それでも移動距離は長いです。
     が、最近はチチカカ湖へ行くツアーが少なくなっているので、貴重なツアーだと思います。
     またマチュピチュを堪能したい方にもうってつけ。
     マチュピチュでは2泊するので、1日半、遺跡周辺を楽しむことが出来ます。
     ツアー参加者の中には、ワイナピチュ山・マチュピチュ山を登山する人もいました。
     ぜひぜひ機会があれば訪れてみてください。
     マチュピチュはほんといいです!

     (トロントロン)

    2014年12月17日20時50分 返信する
  • 気仙沼。

    トロントロンさん、今晩は。
    入り江の場所は「気仙沼」ですね。
    発電所の写真は「東京電力広野火力発電所」です。
    広野発電所北約10キロに福島第二原子力発電所が有り、さらに北約10キロに福島第一原子力発電所が有ります。
    飛行機からの感覚だと、1-2分ではないでしょうか。
    (被害甚大なのは、福島第一原発です。)
    石油火力発電所は、国際取り決めで新設がほぼ無理。
    (原油高騰の原因に成る為。)
    石炭か天然ガスでの対応呑みです。
    広野発電所は、これらにも対応できる様に成っています。
    (頑張っている所です。)
    現在日本は、海外から化石燃料を購入して電力を賄っていますが、その為に年間約10兆円ほどの貿易赤字を計上中です。
    国民の利益が、だだ漏れで海外へ流出している処です。
    国民には、廻ってきませんな〜っ。(泣)
    墨水。
    2014年04月11日00時42分返信する 関連旅行記

    RE: 気仙沼。

    墨水さま

    訪問ありがとうございます。
    カナダからの帰りに、被災地の上空を通るとは思わなかったので、
    思わず写真を撮ってしまいました。

    発電所は福島の原発かと思ったのですが、違ったのですね。
    知らない者にとっては海辺の発電所は原発なんだと勝手に思っていました。

    いろいろ教えていただきありがとうございます。

    (トロントロン)
    2014年04月12日10時58分 返信する
  • こんにちは

    宮古島の「まもる君」私も気に成って行く先々で見つけると思わず撮ってしまいますね(*^_^*)。

    噂のあの「サイコおばぁ」さんのガイドで良かったですね、私はレンタルバイクで3日間(宮古滞在は5泊6日)宮古島や周辺の島をウロウロしていました、何せ私の旅行スタイルは、暇は有るけどお財布は軽いので(−−〆)
    2013年06月08日11時55分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    訪問&投票ありがとうございます。

    宮古島のまもる君、お土産屋さんでまもる君グッズが売られており、
    私が買った「まもる君ちんすこう」には、仲間とその所在地が記載されていました。
    機会があれば、皆さんに会ってみたいものです(笑)

    沖縄離島、いろいろありますが、いろいろ行きたいものです。
    石垣島も行きやすくなりましたしね。

    2013年06月09日12時15分 返信する
  • 雨の鳴門・・・ ご苦労様でした

    はじめまして

    雨の鳴門は,いかがでしたか?
    大塚国際美術館は,地元に居ながら
    まだ4回しか行っておりません

    それも,ボランティアガイドさん付きの見学です(贅沢!!)
    イタリアと絵画好きが高じて,ボランティアをされています
    年に数回はイタリアに行ってるしイタリア語も勉強されてる
    その彼女を,多彩(?)な質問で困らせています
    そんなわけで,まだ最後まで見終わっておりません
    ほんと,足が棒になりますね
    庭にあるモネの睡蓮は,ご覧になられましたか?

    私自身は,まだ「エデンの園」までです

    ボランティアガイドさんは,事前に予約可能ですので
    ぜひ次回はご利用くださいませ
    ずっと深いお話を聴くことができますよ

    ではでは


    2012年11月11日21時29分返信する 関連旅行記

    RE: 雨の鳴門・・・ ご苦労様でした

    はじめまして、お越しいただきありがとうございます。
    また、フォローに加えていただきありがとうございます。

    雨の鳴門、しかも台風の影響の雨ですから鳴門観光船に乗っても
    鳴門大橋が煙って見えませんでした(泣)
    でもこれはこれで経験できない状況なので、良かったとも思います。

    大塚美術館は、ほんと見応えがあります。
    今回は半日しか時間が取れませんでしたが、それでも足が棒に・・・
    近所にいたら、通いたいぐらいです。
    通って、お勧めのガイド付きで見学したいものです。



    2012年11月12日21時15分 返信する

    リピーター

    > 大塚美術館は、ほんと見応えがあります。
    > 今回は半日しか時間が取れませんでしたが、それでも足が棒に・・・
    > 近所にいたら、通いたいぐらいです。
    > 通って、お勧めのガイド付きで見学したいものです。

    京阪神からは,リピーターが多いようです
    だって,気兼ねなく名画を見ることができますもの

    どこかの名画ゲルニカのように
    防弾ガラスの向こうに眺めるなんて
    ことはありませんから




    2012年11月12日23時08分 返信する
  • ご無沙汰です

    何度もご訪問ありがとう^^;

    行ってきました、ポルトガル!
    行ったことないから、まあ、行ってみよ!って軽く思っただけで
    あまりワクワクしてた訳じゃないけど、、
    でもっ、すっごいよかった!行ってよかったです。
    ミラノも再訪し、帰国前日はマインツへ寄ってきました。
    ミラノで、数年前からペンパルだったイタリアンと初対面!
    あまりかっこよすぎて心臓に悪〜〜。
    コモ湖へドライブに連れて行ってくれたの。優しい子だったわ。

    ところが!!!!!!!
    私、マジでメモリーカードにツイテないです。
    ミラノ、ポルトガルで撮ったメモリーカードが「異常です」ってか?!

    今日、復元ソフト購入しました。6500円出費!
    成功したら、アップします。

    まったく、、ツイテないですT_T


    2010年05月13日16時05分返信する

    RE: ご無沙汰です

    いやぁ〜、何度も覗きに行っちゃってます(笑)

    行きはどうなることかと思いましたけど、無事お帰りになったようで。
    しかし、ハードな乗り継ぎですねぇ。
    私はだんだんこの乗り継ぎが苦痛になってきています。
    去年行ったクロアチアは、1回の乗り継ぎで助かりました。

    と、ポルトガル〜♪
    良いとは聞いているのですが、まだ足を運んでいません。
    個人旅行で、ゆっくり行ってみたいなぁと思っている所なのですが。
    いつになるかなぁ・・

    で、写真!またトラブル!!!
    ついてませんねぇ。
    復元ソフトがちゃんと、機能してくれるといいですね。
    じゃないと、ソフト、返品してくださいねぇ〜

    気になるお話、イタリアン!!!
    何処で、いつからお知り合い?
    言葉の壁は?英語で会話?
    あ〜〜っ、いろいろ聞きたいなぁ・・・




    2010年05月13日21時10分 返信する
  • あらら〜〜

    ご無沙汰です。ごめんね!
    今、観ようとしたら、期限切れだった.....
    再度観れるかしら?
    2009年07月22日08時52分返信する
  • もう、帰国したよね?

    トロントロンさん、どうも!
    もしかして、、まだ帰ってないのかしら?
    帰国するいなや、仕事で忙しいかな?
    写真、楽しみに待ってますね。
    2006年09月11日07時55分返信する

    RE: もう、帰国したよね?

    は〜〜い、とっくに帰国してます。
    帰ってきて1週間は体調が悪く、あまりPCにも向かいたくなく
    直ったなと思ってPCに向かったら
    7月に買ったそのPCが調子悪くなり、今工場へ行っちゃってます。

    で、古いPCで写真アップしようとしているのですが
    何せ処理能力が遅く、いらいらしています。

    ちなみに、今はニコン・オンラインアルバムで、写真アップしていますので
    終わりましたら、そちらのアドレス連絡しますね。

    いずれはこちらにアップしようとは思っていますが、
    こちらはいつになることやら・・・




    2006年09月11日21時35分 返信する
  • やる気になってきた?(笑!

    どもども、kuraraです。
    知らぬ間に、アップしてたんですね。

    うう〜ん、チェコ懐かしいですね〜、
    写真がすっご〜〜〜〜く綺麗です!!!!
    投票させていただきましたよ。

    これからも過去の旅行でもいいから、アップしてね、
    写真が見たくなりました。

    では、楽しみにしてます。


    2006年06月02日10時44分返信する
  • 写真、すごくきれいですね☆

    こんにちは!
    私も以前チェコに行ったことがあります。
    カレル橋、ものすごくきれいでした。
    チェスキークルムロフも、どこをとっても絵になるというか・・・。
    ただただ、感動のチェコでした。
    トロントロンさんの写真、すっごくきれいにとれていますね!!
    あの時の感動を思い出しちゃいました☆
    2006年05月22日22時09分返信する 関連旅行記

    RE: 写真、すごくきれいですね☆

    見ていただいて、ありがとうございます。
    チェコはほんとに、どの街をとっても絵になるところが多くて
    また再び訪れたいと思っていますが・・・いつになることやら。
    (そんな国がたくさんです(*^_^*)

    ミネラルさんのページも拝見しましたが、
    ポーランドにアイスランドとは・・・
    なかなか通でなければ行かないところでは?

    今後の旅行記に期待しちゃいます!!


    2006年05月23日20時16分 返信する
  • Ima CDG Airport

    Ogenki desuka ?
    Nandomo My page ni houmon arigatou!!!!
    4/27kara omoni Stockholm kankoushite
    kinou pari 1pakushi korekara kikoku shimasu!

    dewa atode ne !
    2006年05月05日02時12分返信する

トロントロンさん

トロントロンさん 写真

11国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

トロントロンさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています