旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たびねこちゃちゃさんのトラベラーページ

たびねこちゃちゃさんへのコメント一覧全27件

たびねこちゃちゃさんの掲示板にコメントを書く

  • たびねこ

    たびねこちゃちゃさん こんばんは♪

    五捨四入でまだまだ40歳とは、お若い!?
    人生3度目の一人旅ですか。

    メコン川へようこそきまっし
    川の流れに身をまかせ~♪ なんだかおされですね!?

    > 空に向かうたくさんの手
    もっといい旅がした~い!! 自分の手も入ってそうです^^;

    ぼくも幼稚園児の頃は、よく一人旅をして警察の
    お世話になったものでしたが、最近はご無沙汰です。

    たまにはいいものですね。
    2019年10月20日23時09分返信する 関連旅行記

    RE: たびねこ

    > たびねこちゃちゃさん こんばんは♪

    ももであさん。こんばんは。。メッセージありがとうございます!
    >
    > 五捨四入でまだまだ40歳とは、お若い!?
    > 人生3度目の一人旅ですか。

    いえいえ。もう若くはありません。←断言( ´∀` )。

    > メコン川へようこそきまっし
    > 川の流れに身をまかせ?♪ なんだかおされですね!?

    きまっし。いただきましたあ。
    やってきましたよ〜。本当に楽しい旅でした。
    >
    > > 空に向かうたくさんの手
    > もっといい旅がした?い!! 自分の手も入ってそうです^^;
    >
    > ぼくも幼稚園児の頃は、よく一人旅をして警察の
    > お世話になったものでしたが、最近はご無沙汰です。

    そんな過去がおありとは…。
    >
    > たまにはいいものですね。

    そうですね。若くないので(しつこい。。私)3度目にして、そろそろ一人旅さみしくなってしまっていました。。

    これからもよろしくおねがいしまーす!!

    たびねこちゃちゃ。
    2019年11月28日14時15分 返信する
  • フォロー嬉しいです٩(^‿^)۶

    たびねこちゃちゃさん、はじめまして!

    私の拙い旅行記を読んで頂いてありがとうございます。

    たびねこちゃちゃさんは、バードウオッチングを楽しまれるんですね。
    写真の『マングローブヤイロチョウ』をはじめて知りました。
    うわぁ、鮮やかな鳥ですねぇ‥こんな鳥を観たらそりゃもう大感激!

    羽が残っていたとは‥ひゃー、ラッキー!

    私はペットは インコで、鳥好きさんです。4トラの鳥好きさんの旅行記を読んで少しずつ鳥の名前に詳しくなっていってます。

    たびねこちゃちゃさん、父娘旅の続きも読ませて頂きますね。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。


    2019年09月23日09時02分返信する 関連旅行記

    Re: フォロー嬉しいです٩(^‿^)۶

    ベリーニさん、コメント&フォローまでいただいて本当にありがとうございます。

    たびねこちゃちゃは夫婦2人で書いているので二人の雰囲気が全く違っております。

    これは夫の旅行記です。夫は鳥や魚が好きですが、私はあまりわからない世界です。
    今回の旅行で娘を一緒にバードウオッチに誘ったのはいいのですが夫は自分のことを始めると子供のことはそっちのけ、私が思っていて(わたしもいっしょですけどね( ´∀` ))・・森の中で娘が置いてきぼりにならないかずっと心配でたまらなかったです。私もこの旅行記この機会にちらっと読んでみましたが、子供のことも一生懸命見ててくれたようで安心しました。

    ベリーニさんインコと暮らしているんですね。
    私もこれを機会に少し鳥について勉強しようかと、思いました。

    アムパワーの旅行記読ませていただきました。
    アムパワーに日帰りツアーで行ったときたくさんのホテルなどがあってタイの人には人気なんだなあ、って思いましたが自分が泊まるって視点で考えてもみなかったのであ!!!!!って思っちゃいました。
    私も行きたいです。船でのお坊さんの托鉢も体験したいです。
    素晴らしい旅のヒント大変感謝しています。

    これからもどんどん読ませていただきます。
    こちらこそよろしくお願いします。

    たびねこちゃちゃ
    2019年09月23日14時42分 返信する
  • フォロ−して頂きありがとうございます。

    たびねこちゃちゃさん、初めまして!
    自由気ままな一人旅が好きで特に南米の自然が気に入っています。
    非日常な旅は気分をリフレッシュさせてくれ又頑張ろうという気持ちになります。
    旅先では歩きに歩いてホテルの部屋に帰ってベッドにバタンキュ−の繰り返しです。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    2017年11月13日20時19分返信する

    RE: フォロ−して頂きありがとうございます。

    travelさん。

    メッセージありがとうございます。
    ずいぶん前にいただいていたのにいまだフォートラベルの森の中うまく歩けていないたびねこちゃちゃです。そういうわけでずいぶん返信が遅くなりすみませんでした。

    自由気ままな南米の自然!!私のあこがれです。南極もいきたい!と願っています。少しずつですが私もtravelさんの旅行記を勉強させてもらって旅の幅を広げたいと思っています。

    この度はありがとうございました。

    たびねこちゃちゃ。より


    > たびねこちゃちゃさん、初めまして!
    > 自由気ままな一人旅が好きで特に南米の自然が気に入っています。
    > 非日常な旅は気分をリフレッシュさせてくれ又頑張ろうという気持ちになります。
    > 旅先では歩きに歩いてホテルの部屋に帰ってベッドにバタンキュ−の繰り返しです。
    > どうぞ宜しくお願い致します。
    2019年03月22日22時13分 返信する
  • そうか、こうやって行くんだ

    たびねこちゃちゃさん 初めまして wollyさんから紹介されました。

    実は私、来月英国のAIR LEGEND 航空ショーに行く予定なのですが、折角なので一週間後に開催されるAIR TATOO も見に行こうと思っています。

    国内の航空ショーは何回か行きましたけど、海外は初めてで、ショーの切符の買い方から列車の切符まで分からず難儀していました。

    Wollyさんにヘルプしてもらいながら、やっと今日全ての予約も完了しました。
    ありがたいことです。
    意外に航空ショーの旅行記が少なく、たびねこちゃちゃさんの旅行記が参考になりました。
    既に土曜日は売る切れになっており、日曜は帰国するので金曜日のショーを予約しました。
    ですから大変参考になったのです。

    私は別に凄い飛行機マニアでもなく、ただ好きなだけの男ですが、一度は見たかったスピットファイヤーなどの飛ぶ姿を見られると思うと夢みたいです。

    そういう訳で、事前勉強に、この旅行記を見なさいと言われたと思います。
    これからもよろしくお願いします。   olive kenji

    2017年06月10日21時23分返信する 関連旅行記

    RE: そうか、こうやって行くんだ

    olive kenjiさま。

    メッセージありがとうございます。
    ずいぶん前にメッセージいただいていたにもかかわらずいまだフォートラベルの使い方よくわかっていないというたびねこちゃちゃです。
    そういうわけでずいぶん返信が遅くなりました。本当にすみませんでした。

    私はたびねこちゃちゃ妻です。夫が書いた旅行記が参考になったこと良かったです。
    そしてそれを伝えるためにわざわざメッセージくださったこと非常に感謝しております。

    どうでしたか?航空ショーは。
    夫はホテルに入れなかったり(booking.comで予約した部屋の入室暗証番号を事前に知らされていなくてもう少しで野宿)というようなハラハラの旅だったみたいですがどうにかこうにか助けてくださる方に出会えて無事に旅を終えることができたようです。

    今、夫はタイに娘と野鳥観察に出かけているのでまた帰国したらこのメッセージのこと伝えておきますね。
    とにもかくにもこんなに返信が遅くなってしまったので慌てて筆?キーボードをたたいております。
    このようなメッセージをいただいたのでまたきっと航空ショー見に行きたい病が発病しちゃうんじゃないかとおもいます。

    これからもよろしくお願いします。

    たびねこちゃちゃ

    > たびねこちゃちゃさん 初めまして wollyさんから紹介されました。
    >
    > 実は私、来月英国のAIR LEGEND 航空ショーに行く予定なのですが、折角なので一週間後に開催されるAIR TATOO も見に行こうと思っています。
    >
    > 国内の航空ショーは何回か行きましたけど、海外は初めてで、ショーの切符の買い方から列車の切符まで分からず難儀していました。
    >
    > Wollyさんにヘルプしてもらいながら、やっと今日全ての予約も完了しました。
    > ありがたいことです。
    > 意外に航空ショーの旅行記が少なく、たびねこちゃちゃさんの旅行記が参考になりました。
    > 既に土曜日は売る切れになっており、日曜は帰国するので金曜日のショーを予約しました。
    > ですから大変参考になったのです。
    >
    > 私は別に凄い飛行機マニアでもなく、ただ好きなだけの男ですが、一度は見たかったスピットファイヤーなどの飛ぶ姿を見られると思うと夢みたいです。
    >
    > そういう訳で、事前勉強に、この旅行記を見なさいと言われたと思います。
    > これからもよろしくお願いします。   olive kenji
    >
    >
    2019年03月22日22時06分 返信する

    RE: 航空ショー最高でした。御礼申し上げます。

    コメントへの返信が来たので、誰かなと思ってみたら、たびねこちゃちゃさん。
    覚えないな〜 よーく読んで行くと、何と2年前の航空ショーへの返信だったのですね。
    まるで海に漂流していた瓶入りの手紙を見つけたみたいで、とっても嬉しかったです。

    旅行記は大変参考になり、私も十分に堪能してきました。
    旅行記を紹介して下さったのはMollyさんで、名前を誤字してすみません。
    彼とは今も時々連絡を取りあっています。
    ご主人の飛行機への写真は素晴らしいですね。自分が実際に撮影して、飛ぶ飛行機を撮るのがいかに難しいか実感しました。
    また帰国してから、御礼のご連絡もせず失礼しました。
    ご主人さまによろしくお伝えくださいませ。

    またフォローまでして頂きありがとうございました。
    この頃、怠慢で4Tへの投稿とか拝見もご無沙汰していますので恐縮しております。
    今お嬢様とタイへ観測旅行へ行かれているとのこと、羨ましい限りです。
    こんな旅行こそ、誰もが出来ない夢見る最高の時間じゃないでしょうか。

    あまり航空ショーの旅行記自体が少ないので、ご主人の旅行記は大切な資料となります。
    これからも、参考にさせて頂きたいと思っています。
    ご主人さまに奥様、これからもよろしくお願い申し上げます。

         桜開花までもう少しです・・olive kenji

    2019年03月23日10時00分 返信する

    RE: RE: 航空ショー最高でした。御礼申し上げます。

    こんにちは。
    2年もメッセージに気が付かず大変失礼いたしました。
    一昨日、タイ南部の野鳥撮影旅行から帰ってきたのですが、今回の旅行も個人で行った人の情報がネット上にもなく手探りの旅行となりました。RIATの旅行記が参考になったとのメッセージは励みになりました。今回の旅行記も頑張って書いて参考にしていただける人がいればいいな、と思います。
    ではでは。
    2019年03月28日15時15分 返信する
  • フォローありがとうございます

    たびねこちゃちゃさん

    私の旅行記を沢山読んで頂いた上にフォローまでしていただいてありがとうございます♪
    たびねこちゃちゃさんもスリランカに行ってきてたんですね。
    スリランカは自然がいっぱいでいい所ですよね。
    そしてスリランカに行くならついでにモルディブも行きたくなるのですが圧倒的にカップルが多そうなモルディブは私は一人で行く勇気が出なくて未だ訪れた事がありません。
    たびねこちゃちゃさんは一人で行ってきたんですね〜スゴイです!
    モルディブの透き通った綺麗な海を眺めながら一人でまったりのんびり過ごすってすごく贅沢で素敵な時間だと思います♪

    今後ともよろしくお願いしますね♪


       備前屋ねこ


    2017年05月18日23時11分返信する 関連旅行記

    RE: フォローありがとうございます

    備前屋ねこさん。

    こんにちは。メッセージいただいていたのにいまだフォートラベルの使い方に熟知していなかったです。涙。すみません。返信がこんなにもこんなにも遅くなってしまって。

    たびねこちゃちゃ夫がスリランカに行きました。実はたびねこちゃちゃ妻が行きたくてずっといろんな旅行記見て研究していたのですが、私にはチャンスがめぐってこなくて夫には・・まったくトホホな展開です。
    しかし!
    この夏ちゃちゃ妻はチェンライ→チェンコーン→メコン川クルーズ→ルアンパバーンに行くことになりました。ぱちぱち。
    備前屋ねこさんの国境越えの旅行記拝見しました。備前屋ねこさんみたいにかっこいい旅はできないけれど私としてはずいぶん思い切った旅になりそうです。
    北タイなど私がこれから足を延ばしたいと思っている様々な場所に行かれている備前屋ねこさんの旅行記どんどん参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
    たびねこちゃちゃより。


    > たびねこちゃちゃさん
    >
    > 私の旅行記を沢山読んで頂いた上にフォローまでしていただいてありがとうございます♪
    > たびねこちゃちゃさんもスリランカに行ってきてたんですね。
    > スリランカは自然がいっぱいでいい所ですよね。
    > そしてスリランカに行くならついでにモルディブも行きたくなるのですが圧倒的にカップルが多そうなモルディブは私は一人で行く勇気が出なくて未だ訪れた事がありません。
    > たびねこちゃちゃさんは一人で行ってきたんですね〜スゴイです!
    > モルディブの透き通った綺麗な海を眺めながら一人でまったりのんびり過ごすってすごく贅沢で素敵な時間だと思います♪
    >
    > 今後ともよろしくお願いしますね♪
    >
    >
    >    備前屋ねこ
    >
    >
    >
    2019年03月22日21時51分 返信する
  • すてきな家族旅行

    たびねこちゃちゃさん、はじめまして。

    来年、マレーシアに行くのですがその時にランカウイ島も行こうかと思って4トラ内をうろうろして
    こちらにたどり着きました。

    セントレア発がなくなってしまったエアアジア、普通だったら
    もっと怒っているかと思うのですがそれをうけとめていらっしゃり
    現地の食べ物を美味しいといい
    出会った人たちが素敵だといい
    泊まったホテルを楽しみ
    本当に素敵な家族旅行をされているなあと思いました。
    普段の自分の価値観とちょっと違ったことを
    楽しめるのは素晴らしい能力です。
    そしてその姿をお嬢様たちに伝えながら一緒に旅するのは
    きっとお嬢様たちにとって何よりの財産になると思います。

    どちらかというと動き回る旅行が好きなので
    自分がリゾートでまったりできるか心配ですが
    旅行記を拝見してランカウイ島へ行ってみたくなりました。

    ただ、唯一気になったのは旅行記の2/5のお料理の値段です。
    RMじゃなくて、バーツですよね?

    また、旅行記拝見しに来ます。
    これからも、よろしくお願いします。

    みんまま
    2016年11月12日23時49分返信する 関連旅行記

    RE: すてきな家族旅行

    みんままさん。

    初めまして。
    メッセージありがとうございます。
    マレーシア、ランカウイ旅行記見ていただいてありがとうございます。

    昔、新婚の頃夫婦2人で訪れた国の中でマレーシアがあのエキゾチックな雰囲気といい、人のやさしさといい、ご飯のおいしさといい印象に残っていたのでエアアジアがセントレアに就航し再び子供と行ける日が来たことは本当に幸せなことだと思っています。
    いろいろドタバタありましたがエアアジアは私にとってはまた使ってみたいエアの一つです。乗り心地はいいし、セールなら安いし、ランカウイ、クアラルンプール間の価格といい、CAのキュートさとか魅力は沢山ありますよね。

    現在セントレアでは再度エアアジア就航させるべく(クアラルンプール線はありませんが)飛行機の機材はすでに到着しているのに就航が延期、延期続きにどうなることやらという感じです。

    ところで旅行記のご指摘ありがとうございます!!!
    うっかりここはタイ領だからバーツなんです…と書いた直後にRMなんて。早速訂正します。

    ランカウイは、私の知人もいったのですが全然面白くなかったという感想で人の好みはいろいろなんだなあ・・って思っています。
    私は時間があればまたぜひ再訪したいと思っています。
    マレーシア航空もエアアジアもないセントレアからはとてもとても遠い場所になってしまいましたが・・。

    みんままさんの旅が素敵なものになりますように。

    そしてそして、ハワイの旅行記拝見させていただきました。。
    年末行く予定でいまして、みんままさんの行かれたところが私の興味がある場所ばかり・・。

    前回の渡ハ下の娘が保育園児でした。バスでダイヤモンドヘッドに登った帰りにダイヤモンドヘッドグリルアンドマーケットまで一生懸命歩け歩けとしましたが小さな子供達にはつらかったようで、今回はレンタカーを借りて回ろうと考えています。

    これからもよろしくお願いいたします。

    たびねこちゃちゃ。



    2016年11月16日16時55分 返信する
  • 男一人

    こんばんは、たびねこちゃちゃ様

    禁断の男一人、、、
    モルディブ☆彡
    なんとなく想像で男一人っていうのは、珍しいのかな?って思うのですが、
    でも、ダイバーなどもいるだろうし、
    実際はそうでもないのかな?なんて。

    実際、どうでしたか?
    やっぱり少なかったですか?

    それにしても、モルディブはどの島を見ても
    本当に砂が白くて、海が青くて、フォトジェニック!
    この国ほど、海に感動する国はないって勝手に思ってます(笑)

    お魚三昧、楽しめたのかしら?
    次の旅行記を楽しみにしていますね。


      たらよろ
    2016年05月14日23時10分返信する 関連旅行記

    RE: 男一人

    男一人は、さすがにいなかったですねえ。
    女の人ひとりや男だけのグループはいましたよ。
    泊まったリゾートはモルディブの離島リゾートではめずらしく、シングルルームの設定があるので、男一人でもそんなに変ではないですが、もっと高級なリゾートだと、より一層の勇気が必要だと思います。

    残りの旅行記もアップいたしましたので、もし、よろしかったらごらんくださいませ。

    > こんばんは、たびねこちゃちゃ様
    >
    > 禁断の男一人、、、
    > モルディブ☆彡
    > なんとなく想像で男一人っていうのは、珍しいのかな?って思うのですが、
    > でも、ダイバーなどもいるだろうし、
    > 実際はそうでもないのかな?なんて。
    >
    > 実際、どうでしたか?
    > やっぱり少なかったですか?
    >
    > それにしても、モルディブはどの島を見ても
    > 本当に砂が白くて、海が青くて、フォトジェニック!
    > この国ほど、海に感動する国はないって勝手に思ってます(笑)
    >
    > お魚三昧、楽しめたのかしら?
    > 次の旅行記を楽しみにしていますね。
    >
    >
    >   たらよろ
    2016年06月05日08時08分 返信する
  • ちょっと質問よろしいてすか

    私も鉄道を利用してペーラデニア駅から植物園に行きたいと思っているのですが、入口に荷物預け所なんかはありましたか? スーツケース引っ張りながら回れないと思いますので。
    よろしくお願いします。
    2016年04月06日15時44分返信する 関連旅行記

    RE: ちょっと質問よろしいてすか

    > 入口に荷物預け所なんかはありましたか?

     わたしは、コロンボのホテルにスーツケースをあずけたまま、キャンディ以降をまわったので、ちょっと、わからないです。お役に立てず、すみません。

    >スーツケース引っ張りながら回れないと思いますので。

    結構広いので、無理だとおもいます。

    ではでは。


    > 私も鉄道を利用してペーラデニア駅から植物園に行きたいと思っているのですが、入口に荷物預け所なんかはありましたか? スーツケース引っ張りながら回れないと思いますので。
    > よろしくお願いします。
    2016年04月08日20時59分 返信する
  • もう2度と乗りたくないレベル

    こんばんは、たびねこちゃん様

    よくテレビでドアの開いた電車から
    体がほぼ出ているけれど、走っているのを目にしますが、
    実際にそんな列車に乗ってこられたんですね〜
    お乗りになった列車は、おっしゃるように、車内は豪華ですごく快適そうなんですが、
    やっぱり乗り心地は最悪だったんだ。。。
    のわりに、お手洗いが比較的綺麗だったとか、、、
    それは本当に良かった。
    日本人は、それなりにきれいなお手洗いに慣れているから
    異国で酷いのに当たると、できなくなっちゃいますよね〜(笑)

    綺麗な野鳥にもたくさん出会えたようで何より♪
    今となれば、乗り心地の悪い列車も思い出でしょうか・・・(笑)


     たらよろ
    2016年03月20日22時27分返信する 関連旅行記

    RE: もう2度と乗りたくないレベル

    私が乗ったのは、コロンボからキャンディまでの短距離で2時間半ほどだったので、我慢できますが、6時間とかの距離を乗る人たちは、本当に尊敬します。
    現地でも、電車はあまり人気はなく、バスの方が、圧倒的に利用客はおおいですね。

    2等3等のトイレはそれはもう、、、。尿意を我慢するほうがマシなレベルらしいです、、、。

    旅行記はまだ半分も書けていませんが、順次、アップしていきたいので、よかったら見てくださいませ。




    >こんばんは、たびねこちゃん様
    >
    > よくテレビでドアの開いた電車から
    > 体がほぼ出ているけれど、走っているのを目にしますが、
    > 実際にそんな列車に乗ってこられたんですね〜
    > お乗りになった列車は、おっしゃるように、車内は豪華ですごく快適そうなんですが、
    > やっぱり乗り心地は最悪だったんだ。。。
    > のわりに、お手洗いが比較的綺麗だったとか、、、
    > それは本当に良かった。
    > 日本人は、それなりにきれいなお手洗いに慣れているから
    > 異国で酷いのに当たると、できなくなっちゃいますよね〜(笑)
    >
    > 綺麗な野鳥にもたくさん出会えたようで何より♪
    > 今となれば、乗り心地の悪い列車も思い出でしょうか・・・(笑)
    >
    >
    >  たらよろ
    2016年03月27日08時26分 返信する
  • スリランカでも…

    たびねこちゃちゃさん、こんばんは☆

    スリランカにも、こんなドライバーがいるんですね。
    インドみたいです。
    この8月、母を連れてスリランカに行くことになったので、あらためて、注意しないと、と思いました。

    鳥の写真が、どれもすごく素敵ですが、個人的には、「目の前を横切って」隠れた鳥が一番可愛いです♪
    後ろ足が〜!(←変態)


    ラムロール
    2016年03月13日18時06分返信する 関連旅行記

    RE: スリランカでも…

    ラムロールさんこんばんは。

    ご覧いただきありがとうございました。

    > スリランカにも、こんなドライバーがいるんですね。

    基本的には、とてもいい人だったんですけどね。日本人にチップを要求したり、平気でうそをついたりすることに抵抗がないみたいです、、。

    すごく親切にしてもらったり、食べ物をくれたりする人もたくさんいるけど、お金をせびってくる人もたくさんいて、スリランカ人は、よくわからないですね。

    全体的には、親日で、日本人大好きな人ばかりなので、旅行しやすい国ですよね。

    > この8月、母を連れてスリランカに行くことになったので、あらためて、注意しないと、と思いました。

    比較的安全な国だとおもいますが、気を付けて楽しんできてください。

    ではでは。
    2016年03月13日21時28分 返信する

たびねこちゃちゃさん

たびねこちゃちゃさん 写真

13国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

たびねこちゃちゃさんにとって旅行とは

日常の忙しさからはなれパワーをもらう大事なこと。
アジアでは人の圧倒的なパワーに元気をもらい、人の優しさに感動。
以前は観光盛りだくさん。
よくばりにあちこち出かけていましたが、最近は観光よりものんびり現地の人に交じっておいしいものを食べる旅が大好きです。

毎日仕事や家事で寝るとき以外休む時間も取れないのですが旅のときはご褒美にのんびり何もしない、何も考えない贅沢な時間の使い方をしています。

このたびねこちゃちゃは夫婦で共著となっています。
よろしくお願いします。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾 台北
タイ バンコク
タイ プーケット
イタリア シチリア
ハワイ オアフ
沖縄 慶良間
マレーシア ランカウイ
マレーシア クアラルンプール
香港
沖縄 石垣島

大好きな理由

海の碧さが日常の疲れた心を優しくいやします。
そして人の優しさ、たくましさ、強さにはげまされます。

行ってみたい場所

登山もやっているから今後は海以外に大自然のパワーに浸れる場所に行きたいなあ。
アメリカ グランドサークル、ボルネオジャングルトレッキング。
など。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています