ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10日間で、家族4人で南の島に行ってきました。エアアジアとスピードボート利用で、羽田→クアラルンプール→ランカウイ島→タイのリペ島→ランカウイ島→クアラルンプール→成田です。ビーチリゾート中心です。

タイの極楽ビーチリゾート リペ島とマレーシアのランカウイ島を巡ってさらにクアラルンプールの観光もしてきました。5/5

2015/03/20 - 2015/03/29

たびねこちゃちゃ

たびねこちゃちゃさん

1.5
1.0
鉄道 飛行機

クアラルンプール2日目の朝です。
    わたしは、セパンサーキットにF1を見に行ってきました。
    その様子は「2015年F1マレーシアグランプリの金曜日フリー走行に行ってきました」に載せてあります。
    妻と子供たちはチャイナタウンへ。

マスジットジャメ。金曜日は、礼拝の時間以外は入る事が出来ると、地球の歩き方には書いてあったが、この日は一日クローズでした。

大好きな、南香飯店。鶏肉は、ジューシーで、上に載っているパクチーともよく合い、すごくおいしい。

ご飯は、鶏の出汁がよく効いていておいしい。
    思わず、おかわり。

メニュー。

ホテルをチェックアウトして今晩の宿泊先のロイヤルパークホテルにタクシーで向います。

ブキッ・ビンタン観光に大変便利な立地です。
    朝食なし税サ込一室414MR(約13500円)。

ベッドも十分にひろい。

F1期間中は、街中のいたるところで15年前ぐらいのF1風にカラーリングが施されたレシーングカーが展示されていました。形は本物と全く違うのでバッタモノ感がすごいです。

東南アジアらしいといえばそういう感じで微笑ましいですが、マレーシアは結構お金持ちな国なので、もちろん本物のF1マシンもたくさんありました。でも、目を引くのはやっぱりF1風なマシンのほうですね。違和感がすごいので。

本日の夜ご飯は、スチームボートの有名店「ハッカ」。

屋根付きですが、屋台風の大型店。

バドガール(?)がビールを注ぎにいらっしゃったので、お願いして一緒にパチリ。

注文はもちろんスチームボート。

店員さんに具材を入れてもらって。

うまそー。

スペアリブの甘辛煮。
    ちょっと、中華風の香辛料が効いていておいしかった。

スチームボートが煮えました。
    お腹いっぱいいただきました。

今日も一日終了です。
    おやすみなさい。

クアラルンプール最終日の朝です。ロイヤルパークホテルから歩いて5分ほどのインビマーケットに朝ごはんを食べにやってきました。

麺類やお粥などの屋台が集まっています。営業時間は6:00から12:00ぐらいまで。安価にアジアの朝ごはんが食べられます。

お粥の屋台も。

出汁が効いて、めちゃうまでした。

野菜を薄い生地でロールする屋台。

素早い手つきでロールしてくれます。

野菜の間に、香ばしいピーナッツが入っていておいしかった。

フィッシュボールのミー。

市場も併設。

デザート屋。

ワンタンミーの屋台発見。

すでにかなりお腹いっぱいなので少しだけ注文。

これもおいしかった。

インビマーケットからホテルに帰る途中でくだものの屋台発見。

ドリアン25MR(約830円)。
    めちゃくちゃおいしかった。

ジャックフルーツ。

暑いのでホテルのプールで休憩です。

プールサイドで焼き肉サンドをいただきました。

厚い肉たっぷりでおいしかった。

昼ごはんは、新峰骨肉茶。去年は雨で行けなかったのでリベンジです。

もちろんバクテーを注文。
    ロットテンの地下のバクテー屋さんよりさっぱり味。
    これはこれで美味しかった。

ホテルに帰りながら、また、朝と同じフルーツ屋台で、マンゴスチン。

ココナッツジュースちゅうちゅう。

また、ドリアンいただきます。
    今度は丸ごと。
    うん、うまい。

ビニール手袋で大胆に。

夕方、マッサージ店「良心」でマッサージをうけたあと、夜ご飯は、アロー通りにやってきました。

アロー通りは若干観光地価格ですね。

サテー。

ムール貝の炒め物。

10日間にわたるマレーシア、タイのリペ島の旅も終わってしました。
    きれいな海、素敵なコテージ、おいしい食べ物、F1に航空ショーまでもを満喫できました。

帰りは成田空港から成田エクスプレスと新幹線でかえりました。JR高いです、、。
    セントレアからエアアジアが撤退して、愛知県民にとってマレーシアがすごく遠い国になってしまいましたが、また、いきたいなと思える大満足な旅行でした。

おしまい。

• ちちぼーさん 2016/11/12 23:49:42
    すてきな家族旅行
    たびねこちゃちゃさん、はじめまして。

来年、マレーシアに行くのですがその時にランカウイ島も行こうかと思って4トラ内をうろうろして
    こちらにたどり着きました。

セントレア発がなくなってしまったエアアジア、普通だったら
    もっと怒っているかと思うのですがそれをうけとめていらっしゃり
    現地の食べ物を美味しいといい
    出会った人たちが素敵だといい
    泊まったホテルを楽しみ
    本当に素敵な家族旅行をされているなあと思いました。
    普段の自分の価値観とちょっと違ったことを
    楽しめるのは素晴らしい能力です。
    そしてその姿をお嬢様たちに伝えながら一緒に旅するのは
    きっとお嬢様たちにとって何よりの財産になると思います。

どちらかというと動き回る旅行が好きなので
    自分がリゾートでまったりできるか心配ですが
    旅行記を拝見してランカウイ島へ行ってみたくなりました。

ただ、唯一気になったのは旅行記の2/5のお料理の値段です。
    RMじゃなくて、バーツですよね?

また、旅行記拝見しに来ます。
    これからも、よろしくお願いします。

みんまま

たびねこちゃちゃ

たびねこちゃちゃさん からの返信 2016/11/16 16:55:45
    RE: すてきな家族旅行
    みんままさん。

初めまして。
    メッセージありがとうございます。
    マレーシア、ランカウイ旅行記見ていただいてありがとうございます。

昔、新婚の頃夫婦2人で訪れた国の中でマレーシアがあのエキゾチックな雰囲気といい、人のやさしさといい、ご飯のおいしさといい印象に残っていたのでエアアジアがセントレアに就航し再び子供と行ける日が来たことは本当に幸せなことだと思っています。
    いろいろドタバタありましたがエアアジアは私にとってはまた使ってみたいエアの一つです。乗り心地はいいし、セールなら安いし、ランカウイ、クアラルンプール間の価格といい、CAのキュートさとか魅力は沢山ありますよね。

現在セントレアでは再度エアアジア就航させるべく(クアラルンプール線はありませんが)飛行機の機材はすでに到着しているのに就航が延期、延期続きにどうなることやらという感じです。

ところで旅行記のご指摘ありがとうございます!!!
    うっかりここはタイ領だからバーツなんです…と書いた直後にRMなんて。早速訂正します。

ランカウイは、私の知人もいったのですが全然面白くなかったという感想で人の好みはいろいろなんだなあ・・って思っています。
    私は時間があればまたぜひ再訪したいと思っています。
    マレーシア航空もエアアジアもないセントレアからはとてもとても遠い場所になってしまいましたが・・。

みんままさんの旅が素敵なものになりますように。

そしてそして、ハワイの旅行記拝見させていただきました。。
    年末行く予定でいまして、みんままさんの行かれたところが私の興味がある場所ばかり・・。

前回の渡ハ下の娘が保育園児でした。バスでダイヤモンドヘッドに登った帰りにダイヤモンドヘッドグリルアンドマーケットまで一生懸命歩け歩けとしましたが小さな子供達にはつらかったようで、今回はレンタカーを借りて回ろうと考えています。

これからもよろしくお願いいたします。

たびねこちゃちゃ。

たびねこちゃちゃさんのトラベラーページ