たなっちさんのクチコミ(5ページ)全127件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年10月06日
総合評価:4.0
大阪人の心のシンボル『通天閣』と言われていますが、東京タワーと設計者が同じ内藤多仲により兄弟と言えます。現在の『通天閣』は、2代目で昭和31年に建てられました。初代から数えて今年で101周年になります。昨年の100周年の時に大きく改修が行われ、以前と変わったことにビックリしました。『通天閣』の歴史なども放映されており、新世界と付けられた地名も意味も良く解りました。新しくなった『通天閣』は大阪人の商魂のたくましさが感じられる楽しい場所でした。
- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 良い
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 多い
- バリアフリー:
- 4.0
- 良い
- 見ごたえ:
- 4.0
- リニューアルしてました
-
投稿日 2013年10月06日
総合評価:4.5
ナゴヤドーム2013年公式戦のDeNAとの最終戦が山崎武司選手の引退試合となりました。4番でフル出場の山崎選手にファンの暖かい声援が飛び交うなか、東北から駆け付けたファンの声援が感動的でした。山崎選手に対する『ありがとう』の大弾幕、それに対して山崎選手の東北が自分を育ててくれた『ありがとう』の感謝の言葉、これから指導者としての道を進むと思いますが、『山崎監督を観てみたい』そんな気持ちになりました。
- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 催し物の規模:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2013年09月29日
総合評価:3.5
日光へ行くなら鬼怒川温泉と決めて2泊しました。お盆の前半でしたので部屋は満室でしたが大浴場は、湯が熱かったのと女性客が多かったせいか意外と空いていました。夕食は1泊目は会席で2泊目はバイキングでしたが、両日とも飲み放題で飲んべーの方には嬉しい設定です。温泉と言えば卓球とカラオケですが両方共無料の場所があり、これもまた嬉しい設定でした。部屋は和洋室で二部屋あり、少し古くエアコンの音も大きかったですが3人で泊るにはゆったりとしていました。土曜日の夜に花火が上がり、部屋のバルコニーから近くで観えて楽しかったです。
- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 駐車場は広く駅からも近い
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 割安
- 客室:
- 3.5
- 少し古い
- 接客対応:
- 3.5
- お構いなく
- 風呂:
- 3.5
- 大浴場の湯が熱い
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- 飲み放題
- バリアフリー:
- 3.5
- 良い
-
投稿日 2013年08月02日
総合評価:5.0
東京ディズニランドと同じ、結婚30周年を迎えました。子供たちも大きくなりましたが20周年で出かけたことなどはあまり覚えていないみたいでした。でも、久しぶりに家族全員で出かけられ、楽しく過ごしました。いつまで家族で行けるか、楽しみな場所の一つです。40周年、50周年と続くことを楽しみにしています。
- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 電車でGO
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 費用はかかります
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 大混雑
- 施設の快適度:
- 5.0
- 最高!
- バリアフリー:
- 4.0
- 良い
- アトラクションの充実度:
- 5.0
- オモシロイ
-
投稿日 2013年07月28日
総合評価:4.5
ここのホテルの一番の特徴は、最上階までの広い中庭の吹き抜けです。20年前に訪れたときの広い中庭の吹き抜けに感動したのを思い出してここに決めました。子供たちは小さかったのであまり覚えていないようでしたが部屋も広く感じていました。先にホテルに着いて荷物を預けてからディズニーシーへ出かけましたが、部屋は最上階の2部屋を1部屋に改装した広い部屋を用意していただいたので、大きくなった子供たちと泊っても余裕でした。ホテルの名前は変わりましたが、建物は20年前と同じすてきなホテルでした。
- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- 駅から近い
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 家族で割安
- 客室:
- 4.5
- 改装して広い
- 接客対応:
- 4.0
- まあまあ
- 風呂:
- 4.0
- 改装されて新しい
- バリアフリー:
- 4.0
- 良い
-
投稿日 2013年07月21日
総合評価:5.0
ディズニーシーに土曜日の11時に到着、最初にアメリカンウォーターフロントの「トイ・ストーリー・マニア!」へ行きましたが2時間待ちで「ディズニー・ファストパス」もありませんでしたので、次にS.S.コロンビア号の中にある「タートル・トーク」が40分待ちでしたのでここに並びました。『カメトーク』て何だろうと思っていましたら、これが実に良く最高でした。ウミガメのクラッシュとのトーク、期待以上でしたので終わってからの感動がすごく、家族全員(5名)クラッシュの口調にはまってしまい、旅行中いたるところで『最高ーだぜー』などの口調で楽しい家族旅行ができました。アトラクションの計画は子供任せでしたが、ここが一番印象に残りました。ただ、6月でしたが夜は気温が下がりかなり寒かったので、油断をしないでアウトドアの対策は必要でした。
- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 鉄道利用
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 夢の国
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 大混雑
- 施設の快適度:
- 4.0
- 基本アウトドアー
- バリアフリー:
- 4.5
- 優先
- アトラクションの充実度:
- 5.0
- バラエティーに富む
-
投稿日 2013年06月30日
総合評価:4.5
斎場(せーふぁ)とは「最高位」を意味し、御嶽(うたき)とは「聖地」の総称で、琉球王国最高の聖地です。今は、沖縄最高のパワースポットと云われて多くの観光客が訪れています。特に岩が傾き、三角の空間を演出している「三庫理(サングーイ)」は斎場御嶽の象徴と思われています。そこから中に入った突き当たりの場所が拝所となっており、「神の島」といわれている『久高島』を望むことができます。また、御嶽は琉球王国の時代には神が来訪する場所であり、琉球の信仰では神に仕えるのは女性とされているため、男子禁制だったそうですが、今回の御嶽の案内人は男性でした。また行ってみたい沖縄の名所です。
- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- レンタカー
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- そこそこ
- バリアフリー:
- 3.0
- 階段多い
- 見ごたえ:
- 5.0
- 感動
-
投稿日 2013年06月30日
総合評価:3.5
那覇空港に近くレンタカーの返却所にも近いのでこのホテルを選びました。沖縄の冬の朝は遅く、日の出が7時頃だと思いました。プールもありましたがまだオープンしていませんでした。1階に大浴場があったのもこのホテルを選んだ理由です。海に近いはずなのに海の臭いもせず、気温も15℃以上で快適な冬の旅でした。
- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- レンタカー
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 割安
- 客室:
- 3.5
- まあまあ
- 接客対応:
- 3.0
- 普通
- 風呂:
- 4.0
- 大浴場あり
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- 郷土料理
- バリアフリー:
- 3.5
- ほどほど
-
投稿日 2013年06月29日
総合評価:4.0
伊勢神宮と言えば内宮、天照大御神が祭られており、皇室の御先祖の神で、日本人の総氏神とも言われております。2000年の歴史があり、20年に1度の式年遷宮、今回で62回目を迎えるそうです。遷宮する宮は正宮だけでなく他の宮もあるみたいです。今秋の伊勢は大勢の人でにぎわうことと思います。
- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- JR伊勢市駅、近鉄宇治山田駅から15分程
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 混雑
- バリアフリー:
- 3.5
- 行きは上り坂
- 見ごたえ:
- 4.0
- あり
-
投稿日 2013年06月29日
総合評価:4.0
伊勢神宮は、外宮、内宮、別宮などの125社神社の総称です。外宮の御祭神は豊受大御神で衣食住をはじめすべての産業の守り神としてあがめられています。式年遷宮記念『せんぐう館』があり、式年遷宮の意義と社殿造営や御装束神宝調製の技術を未来に継承するため「神宮」「式年遷宮」「神道」について分かりやすく知ることができます。神宮参拝の順路としてまず外宮からというのが古来からのならわしです。
- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- JR伊勢市駅、近鉄宇治山田駅から徒歩7分程
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 多い
- バリアフリー:
- 3.0
- 正宮は良い
- 見ごたえ:
- 4.0
- あり
-
投稿日 2013年06月29日
総合評価:4.0
鳥羽水族館は順路のない水族館として、12のテーマゾーンを持つ自由に見ることができる水族館でした。ショーは、アシカショーとセイウチショーがありましたが、今回はセイウチショーを観てきました。ショーはお姉さん2人によるトークがオモシロく、笑がいっぱいで、終わりにセイウチの体にタッチ、体の乾いたところは意外と暖かかったことを覚えています。順路がないので初めての方は大まかに見てしまい、一通り見るのは難しい感じがしますが、時間に合わせて好きなところを見ることができ、また行きたくなるような水族館でした。
- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- JR・近鉄鳥羽駅より徒歩10分
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- まあまあ
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 休日は多い
- 施設の快適度:
- 4.0
- 普通
- バリアフリー:
- 3.5
- 良い
- 動物・展示物の充実度:
- 4.5
- 数は多い
-
投稿日 2013年06月23日
総合評価:3.5
近鉄鳥羽駅から車で40分程かかります。鳥羽市でも南のはずれの相差(おおさつ)町にある神明神社の中に石神さんと親しまれている女神様です。ご祭神は、神武天皇の母、玉依姫命(たまよりひめのみこと)です。古くから海女たちが「女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる」と密かにお参りを続けていたところです。道沿いには、案内ののぼりが多かったのですが、近くで通り過ぎてしまいました。参拝者も女性の方が多く、男性の私にはご利益があったのかは永遠の謎です。
- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 駐車場無料
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 多い
- バリアフリー:
- 3.0
- 坂あり
- 見ごたえ:
- 3.0
- そこそこ
-
投稿日 2013年06月11日
総合評価:4.0
ゴールデンウイークの真っただ中、久しぶりに家族4人で出かけました。海の近くで崖の上の温泉ホテルと言えば、ドラマのサスペンス劇場によく出てくる設定ですが、部屋からの景色は抜群、目の前に左から菅島、神島、伊良湖岬と大自然に囲まれた別世界でした。展望露天風呂もあり、夕湯には「ところてん」、朝湯には「甘酒」のサービスがあり、食事も美味しかったです。また、温泉と言えば『卓球』を家族4人で楽しみました。朝は7時から『トンビ』の餌づけ体験があり、こんなに大勢泊っていたんだと思うぐらい大盛況でした。部屋も洋室と和室の二部屋で、子供たちは洋室のベットの部屋で大満足でした。
「石鏡」と書いて「いじか」と読みますが漁港はホテルのすぐ下に見えます。ホテルの廊下に貼ってあった映画『ゴジラ』が日本へ最初に上陸したロケ地との記事を読み、映画のワンシーンとテーマ音楽(ズズズン、ズズズン、ズズズズズズズン)を思い出しました。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- 近鉄鳥羽駅から送迎バスで30分程
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- お値打ち
- 客室:
- 4.5
- 展望が良い
- 接客対応:
- 4.0
- 心使いが良い
- 風呂:
- 4.0
- 絶景眺めて露天風呂
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- 伊勢エビ付
- バリアフリー:
- 4.0
- 良い
-
投稿日 2013年05月11日
総合評価:4.5
東京スカイツリーへ春休みの日曜日に出かけましたが、当日の整理券の待ち時間は11時30分で3時間待ちでした。昼食も1階のレストランで待ち時間なしでテーブルへ、チケットカウンターへ14時に入りましたがここでもほとんど待ち時間なしでエレベーターにも乗れました。前回来た時(1月に6時間待ち)よりもずいぶん空いていました。
展望デッキのエレベーターを降りた所で人だかりを発見、見てみるとガラスの向こうに人がいました。ビックリしてよく見るとゴンドラに乗った窓ガラス拭きの清掃員が二人、一人は華麗な手さばきで窓ガラスの清掃をもう一人はその作業を見守るようにゴンドラの操作をしていました。展望デッキの中から写真を撮る人だかりに見向きもしないで働いている姿を観て、日本一のスリルなお仕事と感動しました!- 旅行時期
- 2013年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 地下鉄利用
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 少し空いてきた感じ
- バリアフリー:
- 4.0
- 良い
- 見ごたえ:
- 5.0
- 迫力大
-
投稿日 2013年04月16日
総合評価:4.0
沖縄県南城市の知念体育館の裏にある「知念岬公園からの景色はすばらしいよ」と言われて訪れました。風が強く吹いていましたが、確かに岬からの景色が素晴らしく、神の島と呼ばれている久高島がすぐ前に、右側にクマカ島が良く見えました。ただ、訪れる人は少なく、海岸まで降りたりして1時間程散策しましたが出会った人は数人、穴場でしたが再度訪れてみたい場所になりました。
- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 那覇空港から車で1時間程
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 少ない
- バリアフリー:
- 3.0
- 階段あり
- 見ごたえ:
- 4.5
- のんびり景色を楽しむ
-
投稿日 2013年04月14日
総合評価:4.5
那覇空港から車で高速道路を利用して2時間程かかりますが、大自然に囲まれた花と海と緑の海洋博公園の中に『沖縄美ら海水族館』がありました。公園の入口には、花で作られた昆虫や海の生き物、タコ・イカ・イルカ・カメや魚などいろいろなオブジェが迎えてくれました。水族館は何と言っても3匹のジンベイザメ、優雅に泳ぐ姿に心が洗われる気持ちでしばらく見入ってしまいました。黒潮をテーマに構成された展示物の他に、イルカショーやウミガメ館・マナティー館などありましたがジンベイザメの泳ぐ姿はいつまで見ても飽きない、そんな楽しい水族館でした。
- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 那覇空港から少し遠かった
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- それなりに
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 多い
- 施設の快適度:
- 4.5
- 快適
- バリアフリー:
- 4.0
- 良い
- 動物・展示物の充実度:
- 5.0
- 3匹のジンベイザメがいい
-
投稿日 2013年03月10日
総合評価:4.0
京都駅に近い梅小路公園の一角にある京都水族館へ行ってきました。公園の西にある駐車場に車を止め、京都に水族館なんて似合わないなんて思って行きましたがやっぱり似合ってはいませんでした。施設は新しいだけにきれいで快適でした。建物は京都らしい低い建物で、太陽の光を沢山取り入れたエコな工夫が多く見受けられました。生き物たちとの「ふれあい」がテーマとなりますがそこは良かったです。しかし、イルカスタジアムの観客席から見た景色、手前からイルカのプール、梅小路公園の芝生広場、奥にJR在来線と新幹線、その向こうに東寺の五重塔と、似合っていませんでした。
- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 京都駅から西へ徒歩15分
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 入館料大人2,000円/人
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 入館者は多かったがスムーズに観れた
- 施設の快適度:
- 4.5
- 新しく快適
- バリアフリー:
- 4.0
- 良い
- アトラクションの充実度:
- 4.0
- 生き物とのふれあい
-
投稿日 2013年03月05日
総合評価:4.0
小雪が舞うなか、時々もれる春の日差しと懐かしい汽笛に誘われて梅小路蒸気機関車館へ訪れました。15時30分の最終SLスチーム号には乗車できませんでしたが、臨時列車が出て乗車することができました。見どころは、扇形車庫と回転台、蒸気機関車が終機後車庫に入るまでの作業も見ることができ、それを観るとSLの歴史が判ったように思えるのが不思議でした。今も石炭を焚いて走るSL列車に、子供だけでなく大人も胸弾ませるひと時を楽しめると思います。近くで聞く汽笛に感動しました。
- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 京都駅からバス5分or徒歩15分
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 入館料400円、SL乗車料金200円
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- SLの乗車は少し混んでいました。
- 展示内容:
- 4.0
- SLばかり
- バリアフリー:
- 3.0
- 段差あり
-
投稿日 2013年02月28日
総合評価:4.5
地下鉄「長堀橋」4番出入口の隣りがホテルの入口でした。ホテルから京セラドームまで地下鉄で4駅、15分程で行けました。帰りも車内は混雑していましたが、近いので苦になりませんでした。それに、1泊一人2,500円と格安でした。シーズンインになれば高くなると思いますが今回は京セラドームで野球観戦、食事をしてホテルに戻ったのが24時頃、最終の電車で帰りました。京セラドームで野球観戦するにはちょうど良いホテルだと思いました。
- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 地下鉄の入口が隣り
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 格安
- 客室:
- 3.5
- 少し古い
- 接客対応:
- 4.0
- 普通
- 風呂:
- 3.5
- ユニットバス
- バリアフリー:
- 4.0
- 良い
-
投稿日 2013年02月27日
総合評価:4.0
「日本 VS オーストラリア」、WBC強化試合を観戦しました。入口で入場者全員にWBC応援Tシャツが配られ、これだけでもお宝ものでした。早速Tシャツを着て応援しました。席は、4人一組の席を確保して家族で観戦しました。オーストラリアにはドーム球場は無いとのこと、日本では京セラドームが一番外観がでかく感じました。試合の結果は、相川の逆転スリーランで勝利しましたが試合内容は良くなかったです。やはり寄り合い所帯の感が拭えず、纏まるにはもう少し時間がかかるように感じました。
- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 地下鉄の駅に近い
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 満員でした
- バリアフリー:
- 4.0
- 良い
- 見ごたえ:
- 4.5
- ドームがでかい


































































































































