旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>宮城県>宮城 Q&A掲示板>詳細

宮城 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

仙台駅周辺で朝方に時間つぶし出来るところ探してます!

  • 仙台駅周辺で朝方に時間つぶし出来るところ探してます!

    • 投稿日:2013-02-09
    • 回答:5

    締切済

    いつもこのサイトでお世話になっています。

    2/22から一泊で松島へ観光&かき小屋目的で計画しています。

    当方、東京からなので松島へは仙台経由で行くことになり、現地での時間を多く取るために夜行バスでと思っているのですが。どうも朝方5時前後に仙台駅に着くものばかりで・・・。

    以前から東京⇒京都へは夜行バスを時々利用していますがせいぜい朝6時頃なので駅周辺の飲食店もパラパラと開いたり、移動したりもしやすい時間帯ですが。

    仙台に朝方5時前後、季節的にもめちゃ寒いし・・・どこか暖かくて時間つぶし出来るところ(飲食店・お風呂やさん等)ご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします。

    ちなみに母娘2人旅です。

    もしなさそうだったら朝早い便の電車にした方がいいかなと迷っています。

    ちなみに、ネットで見つけたカキ小屋は朝9時頃?10時30分頃まで現地の張り紙に氏名記入での予約と聞き、土曜日は混むという話も聞いているので・・。夜行バスならば金曜日に9時前に松島へ余裕で着けますが、電車だと相当に早起きして飛び乗る形でなんとか金曜日、もしくは混むの覚悟で土曜日にするか・・。

    そもそも朝方に着いてしまう夜行バスを利用する人がどれ程いるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユキさん

    ユキさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-02-10

    駅周辺のビル街に24時間営業の漫画喫茶があったと思います。
    メディアカフェポパイ仙台店が駅から徒歩10分程度の地点にあります。
    http://www.media-cafe.ne.jp/tenpo/sendai/service.htm#access
    アイカフェ仙台駅前店などもあります。
    http://www.i-cafe.ne.jp/sendaiw/
    上記の施設を、ご利用なさってはいかがでしょうか?
    ちなみにシャワーもありますよ。

    お礼

    こんばんは。回答、ありがとうございました。

    漫喫茶もしくはネカフェとも言いますか、私は短時間ならそれでも
    いいな?と思い、同行の母に伝えたら。

    60代の母に今どきの感覚は伝わらず、定食屋か松屋になりそうです。

    私一人なら思い切って利用を試みてもいいのですが(苦笑)

    でもまた何かの折のために今回の情報も頭の片隅に置かせていただきますね。

    (by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    manzokuさん

    manzokuさん

  • 回答日:2013-02-09

    ユキさん

    カキ小屋いいですね。
    5時頃ではあまり空いてませんから、仙台駅前、住友生命ビルの横のモントレーのスパに行き夜行バスの疲れを癒したらどうでしょうか?
    駅地下の通路を出てすぐ、メトロポリタンの斜め前です。
    入口狭いですが入って右がフロントです。
    料金は1960円で高いですが近くていいです。

    http://www.hotelmonterey.co.jp/sendai/faq/misc.html

    安いところはタクシーで10分ほどですが国分町にあるカプセルホテル、キュアー国分町のお風呂でもくつろげます。タクシー使用しても3時間1人1000円ですから安いです。

    http://cure-kokubuncho.jp/pc/price/index.php

    松島の手前の塩釜はお寿司の美味しい街で中でもぶどう海老は大きくて最高です。東京ではいっかん3000円位します。亀喜寿司の季節の盛り合わせが安くてお奨めです。




    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yume102329/

    お礼

    こんばんは。回答、ありがとうございました。

    季節的にもめちゃ寒いのでお風呂に入れたらいいな?と思い、早速
    「モントレー」の営業時間を確認したら・・。

    最大で朝方3時頃までのようで。

    5時前後に着くので無理みたいです(悲)

    カプセルホテルのお風呂も入れる時間を過ぎてしまうようで。

    上記のホテルに休憩がてら短時間滞在してもいいな?と思ったら、
    「男性専用」と謳ってました・・・。

    女性専用もあればいいのに。

    慣れない土地で母娘で寒い中ウロウロするのもあれなので、他の方が書いて
    下さった半田屋か松屋で時間をつぶそうかと思っています。

    塩竃のお寿司は、ぜひ参考にさせていただきますね。(by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YUMEさん

    YUMEさん

  • 回答日:2013-02-09

    今晩は

    私もかなり以前に夜行バスでの仙台往復を考えていて、その時に見つけたのが下の情報です。
    古い情報ですが、今でも使えます。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1268240.html

    ■西口 : 松屋 チキン亭仙台中央店(24H営業)
    http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4008689/

    ■東口 : 大衆食堂 半田屋 東口BiVi店(5:00?24:00とあるが24H営業の筈)
    http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4008996/

    ※東口の情報は既出です

    お礼

    こんばんは、回答ありがとうございました。

    朝方に開いているお店が果たしてあるだろうか?と不安でしたが、他の方も
    書かれている半田屋の他に、松屋 チキン亭というのがあるのですね。

    ぜひ参考にさせていただきます。 (by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-02-09

    こんばんわ
    私も半田屋です。
    去年行ったら24時間営業になってました。
    より都合良いと思いますよ。
    好きなもの自分で選んで精算してから席について食べる形です。
    うどんそばラーメンご飯味噌汁 焼き魚 煮魚 煮物 冷奴等々
    沢山種類があります。飲み物もあります。
    エアコンも効いてて制限時間もなくていいところです

    お礼

    こんばんは。回答、ありがとうございました。

    半田屋、ぜひ行ってみたいと思います♪(by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ateruiさん

    ateruiさん

  • 回答日:2013-02-09

    こんにちは!

    的外れかも知れませんが、仙台駅東口すぐにBiViとビルがあります。
    そこに24時間営業の定食屋・半田屋があります。
    ここはカフェテリア方式でご飯を取り、後は席ですわって食べます。
    イメージは定食屋のファミレスのようなものです。
    朝早いですが朝食を食べてゆっくりするのはいかがでしょうか?

    ふらどく

    【参考URL】http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4008996/

    お礼

    こんばんは。回答、ありがとうございました。

    「半田屋」ですか、24時間営業で定食屋のファミレス版なら
    母子2人旅でも安心して利用出来そうですね。

    ぜひ検討してみたいと思います♪(by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

PAGE TOP