旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SOO太郎さんのトラベラーページ

SOO太郎さんのクチコミ(6ページ)全282件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 立派な教会だがアイルランド基準

    投稿日 2012年11月17日

    聖パトリック大聖堂 ダブリン

    総合評価:4.0

    ダブリンの中心から歩いて10分ほどで着きます。
    大きな教会ですが、ロンドンや、パリの教会を思い浮かべてはいけません。
    アイルランドの建物は、すべて小ぶりですので、大きさからいえば大したことはありません。
    しかし、アイルランドの歴史を感じるには、十分な教会で、いまだに信仰の対象です。
    訪問時には、バザーが開かれていました。

    旅行時期
    2012年10月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    展示内容:
    4.0

  • ケルズの書は挿絵入りの本だった

    投稿日 2012年11月17日

    トリニティー カレッジとケルズの書 ダブリン

    総合評価:3.5

    トリニティカレッジの真ん中に、図書館があり、世界で一番美しいといわれるケルズの書があります。
    美しいといっても、当時の水準のことですから、今から見れば、普通ですが、当時ひとつずつ手書きで書いたことを思えば、やはり驚くべき本です。
    入るためには並びますので、開館前に行って並んでおくのが賢明です。

    旅行時期
    2012年10月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    2.0
    展示内容:
    3.0

  • 一度は食べてみたいこの味

    投稿日 2012年10月28日

    ふなまち 明石

    総合評価:4.0

    明石焼きの美味しいお店と聞いて行ってきました。
    住宅街の中の本当に小さなお店です。
    ですがいつも外に人が並んでいるのですぐわかります。
    店内は10人座れるかどうか。しかも相席。
    平日のお昼を過ぎていましたが、10人以上並んでいて、3~40分くらい待ったでしょうか。
    でも出てきた明石焼きはとっても美味しかったです。
    いろんなところで明石焼き食べましたが、こちらの卵焼きはふわふわとろとろで、お出しの方もいい味で本当に美味しかった。
    一人前が20個で、ちょっと多いかなと思いましたがするするっと入ってしまいました。
    お値段も500円とコストパフォーマンスにも優れています。
    一度は食べてみることをお勧めします。

    旅行時期
    2012年10月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0
    バリアフリー:
    3.0
    観光客向け度:
    4.0

  • 東京タワーのような

    投稿日 2012年06月16日

    KLタワー (ムナラKL) クアラルンプール

    総合評価:4.0

    少し高い丘の上に立っています。
    入場料を払うと、エレベータで展望室に上がります。
    エレベータは、意外と小さい?
    遠くから見ると、立派なタワーですが、乗り場についてみると、東京タワーとは比べ物にならないぐらい、小さいようです。
    展望台に上がると、夜景がきれい。
    人も少なく、お勧めです。

    旅行時期
    2010年10月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    5.0
    展示内容:
    4.5

  • 朝食がおいしい

    投稿日 2012年06月16日

    インターコンチネンタル クアラルンプール バイ IHG クアラルンプール

    総合評価:4.5

    お部屋もきれいで、バスルームも快適です。
    なんといっても朝食がおいしい。
    中華、マレー、洋食、和食すべてそろっています。
    特にお勧めは、ヌードルバー。
    朝からコックさんに指定すると、好みの麺とトッピングで、その場で、作ってくれます。
    朝からしゃっきりと、麺を食べると、目が覚めます。

    旅行時期
    2010年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    12,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    3.5
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    4.5

  • ツインタワーも一望

    投稿日 2012年06月16日

    プルマン クアラルンプール シティセンター ホテル&レジデンス クアラルンプール

    総合評価:4.5

    マレーシアの王族の定宿だそうで、泊まった日も朝から王族の警護のためのパトカーと警官がたくさんいました。
    ちなみに、王族警護のパトカーは、高級スポーツカーにパトカーの塗装をしたもので、迫力にびっくり。
    ホテルは安心して止まれますし、部屋もきれい。
    泊まった部屋からは、バスルームで湯船につかりながら、ツインタワーの夜景が楽しめました。、

    旅行時期
    2012年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    12,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    5.0
    ロケーション:
    4.5
    客室:
    4.5

  • 駅に近くて便利・景色も良好です

    投稿日 2012年06月09日

    ヒルトン エディンバラ カールトン エジンバラ

    総合評価:4.5

    エジンバラの中心駅、エジンバラウェーバリーの駅から歩いてすぐです。
    エンジンバラの駅周辺のホテルは、いずれも高額なホテルが多いですが、こちらは、駅から歩けて、しかも値段もリーズナブル。
    歴史ある建物を、ホテルになっています。
    このホテルは、トレーニングジムも併設しており、利用したことはありませんが、結構多くの人が利用している様子でした。
    部屋は、広いとは言えませんが、十分であり、バスルームも十分くつろげるバスタブ付きで、お湯もたっぷり出ます。
    静かに寝れますし、文句なしです。
    お部屋には、コーヒー、紅茶、スコッティッシュビスケットが備え付けられており、ゆっくりと休めます。

    旅行時期
    2012年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    15,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    3.5
    バスルーム:
    5.0
    ロケーション:
    5.0
    客室:
    4.5

  • オックスフォードの郊外で自然を楽しむ

    投稿日 2012年06月07日

    ヴォコ オックスフォード テムズ バイ IHG オックスフォード

    総合評価:4.5

    オックスフォードの町の中心から、タクシーで、15分ぐらい、閑静な田園の中に、ホテルが建っています。
    中心の建物は、数百年の歴史ある建物をリフォームしたもの。
    泊まる建物も同時代または、歴史の邪魔にならいないように雰囲気を合わせて作られています。
    めぐりは何もありません。自然だけ。
    歓楽目的の方には全くあいませんが、自然を愛する人には、最適です。
    朝食は、景色のよいレストランで、素敵なサービスと、美味しい食事がいただけます。

    旅行時期
    2011年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    15,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    5.0
    ロケーション:
    4.5
    客室:
    5.0

  • 何気なく立っている歴史的な建物

    投稿日 2012年05月26日

    トラヤヌスのマーケット ローマ

    総合評価:4.0

    コロッセオに向かう途中、トライアヌスのマーケットが見えてきました。
    建物の一部が壊れていますが、最初は使わなくなったビル?と思ってよく見ると、なんと、トラヤヌスのマーケットでした。
    ローマ時代に、現代の建物と、同じものを作ったローマ人、そのスケールの大きさと、このような遺跡が、何気なく立っているローマの懐の大きさにびっくりしました。

    旅行時期
    2009年07月
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    展示内容:
    3.0

  • ローマの玄関

    投稿日 2012年05月26日

    ポポロ門 ローマ

    総合評価:4.0

    ローマの玄関として造られたポポロ門。
    ポポロ広場の入り口に、その姿をそびえさせています。
    地下鉄の駅から歩いてほど近くにあり、この門は、広場絵の出入り口として、現役です。
    遠くから見ると小さな感じでしたが、近くに来ると、その大きさが実感できました。

    旅行時期
    2009年07月
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    展示内容:
    3.0

  • 遥かなりドーバー

    投稿日 2012年05月24日

    セブンシスターズ カントリーパーク セブン・シスターズ周辺

    総合評価:4.0

    カンタベリーを見てから、ドーバー、セブンシスターズに向かいました。
    たどり着きましたが、すでに夕方。
    ドーバー海峡にそびえる、セブンシスターズに夕暮れの中、面会しました。
    夕暮れの中、セブンシスターズは、悠然と、その白い姿を、夕日の中見せていました。

    旅行時期
    2010年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0

  • 回る回る展望台

    投稿日 2012年05月20日

    シンガポール フライヤー シンガポール

    総合評価:4.0

    回る展望台というところでしょうか。確かに観覧車ですから、高いところまで上がりますが、スリルというのは全く感じません。
    ロンドンアイとと同じコンセプト。
    ゆっくりと、景色を楽しむということです。
    シンガポールフライヤのめぐりは、シーフロントになっており、色々レストランもあります。
    展望を楽しんだ後は、カニでも食べましょう。

    旅行時期
    2009年10月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    スリル:
    3.0
    施設の快適度:
    5.0

  • 風情があります

    投稿日 2012年05月18日

    シンガポール リバー クルーズ シンガポール

    総合評価:4.5

    リバークルーズは、シンガポールの真ん中を流れる川を、古びた船で上下します。
    期待せず乗りましたが、これが結構風情があり、面白い。
    船の古さもよい感じですが、船頭も味があり、少々ジャッキーチェンの映画の世界に入ったような感じ。
    乗り場は何か所かありますが、少々わかりにくく、ベンチで、大分待たされました。

    旅行時期
    2010年04月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    スリル:
    2.0
    施設の快適度:
    3.0

  • 大きく成長したマーライオン

    投稿日 2012年05月18日

    マーライオン公園 シンガポール

    総合評価:5.0

    20年ぶりにシンガポールで、マーライオンに再会しました。
    大きく立派になったのに驚きました。
    当時は、世界3大がっかりと言われ、小さなマーライオンが小さな池に水をはいていたと思うのですが、現在は、びっくりするほど大きくなっていました。
    もともとは海だったところが仕切られ、貯水池となっているとのことですが、そこに向かって、マーライオンが水を吐いています。

    旅行時期
    2009年10月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    5.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0

  • 戦争の歴史を記録する

    投稿日 2012年05月17日

    帝国戦争博物館 ロンドン

    総合評価:5.0

    人間の最大の歴史は、戦争である。
    戦争にスポットを当てて作られた博物館、その展示内容は、武器も含めれているが、その背景となった兵隊の募集、民衆を鼓舞するプロパガンダ、あらゆる当時の戦争に関する背景をすべて収集、展示しています。
    我々にとって、つらい内容もありますが、一度是非見てください。

    旅行時期
    2010年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    展示内容:
    5.0

  • ロンドンの大火を今に伝える

    投稿日 2012年05月17日

    大火記念塔 ロンドン

    総合評価:4.0

    あまり知られていいないかもしれませんが、かってロンドンは、大火に見舞われほぼ全域が灰燼に帰してしまったのです。
    当時は、木造の家が多かったようです。
    この火事を機会に、ロンドンは耐火建築の町に代わっていたったようです。
    この塔には、上ることができますので、上ってみてください。

    旅行時期
    2010年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    5.0
    展示内容:
    4.0

  • 大都会ロンドンに騎馬隊

    投稿日 2012年05月17日

    ホース ガーズ ロンドン

    総合評価:4.0

    ロンドンの真ん中を堂々と更新する騎馬隊。
    これがホースガーズです。
    馬は大きいですね。
    そこに、騎馬兵士が乗ると本当に迫力があります。
    特にそばで見ると、迫力があります。
    女王を守るためということですが、今では、ロンドンの風物詩、王室が観光資源を提供して、観光客を集めているということですね。

    旅行時期
    2010年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    4.0

  • 中世の城

    投稿日 2012年05月17日

    ウエストゲートタワー ミュージアム& ビューポイント カンタベリー

    総合評価:4.0

    カンタベリーの町が、要塞の町、そして常に大陸から侵略を受ける要衝にあったことを思い出させる、城壁の門です。
    今では、街中に馴染んで立っています。
    この門は、上ることができるのだそうですが、今回は上りませんでした。
    次は上ってみたい。

    旅行時期
    2010年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    3.0

  • 荘厳な建物

    投稿日 2012年05月17日

    カンタベリー大聖堂 カンタベリー

    総合評価:5.0

    カンタベリーといえば、チョーサーのカンタベリー物語を思い出します。
    荘厳な建物ですが、そこには、長い歴史が。
    協会の中で、司教が殺された歴史を持つ協会は、数少ないと思います。
    美しいステンドグラスと、血塗られた歴史、その好対照がこの大聖堂をさらに意味深いものにしています。

    旅行時期
    2010年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    5.0

  • ロンドン郊外のしっとりとしたお城

    投稿日 2012年05月15日

    ウィンザー城 ウィンザー

    総合評価:4.5

    ロンドン郊外に、緑が多い中に、ウィンザー城があります。
    特徴的なのは、円柱の形をしたお城でしょう。
    中に入ると、城内には、建物が点在しており、ゆっくりと散策しながら、見て歩くことができます。
    エリザベス女王がお気に入りとのことですが、のんびりできるお城です。

    旅行時期
    2010年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    5.0

SOO太郎さん

SOO太郎さん 写真

16国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

SOO太郎さんにとって旅行とは

新しい体験、冒険、人生のリフレッシュ

自分を客観的にみた第一印象

唯我独尊

大好きな場所

古都

大好きな理由

人類の歴史があるから

行ってみたい場所

シリア、ブラジル、メキシコ

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています