旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Sakura_Kobeさんのトラベラーページ

Sakura_Kobeさんへのコメント一覧全15件

Sakura_Kobeさんの掲示板にコメントを書く

  • 東アフリカの旅に投票ありがとうございます。

    Sakura_Kobeさん

     アフリカの旅は大変そうだなと覚悟して出かけましたが、その通りになりました。
     飛行機の欠航がなかったのが幸いでした。
     アフリカ独自の景色を堪能できたのが良かったかな。 

     東アフリカで一番はセレンゲティ国立公園です。
     二番はヴィクトリアの滝
     三番はマトボ国立公園(ジンバブエ)
     ということで、ツアーで旅した方が楽だったかもしれません。

     旅行記はマダガスカル、レユニオン、モーリシャス、UAEとまだまだ続きます。

      fernando
    2018年08月20日02時34分返信する

    RE: 東アフリカの旅に投票ありがとうございます。

    コメント有難うございます。

    来年出来れば、ビクトリアフォール、チョベ国立公園、ケープタウン、そしてどこか違う所にも足を伸ばしたいと思い、個人旅行されている方の旅行記を拝見しております。スケジュールの変更が頻繁に起こるのはとても困りますが、やはりツアー参加は考えたくありません。旅行記の続きを楽しみにしております。



    > Sakura_Kobeさん
    >
    >  アフリカの旅は大変そうだなと覚悟して出かけましたが、その通りになりました。
    >  飛行機の欠航がなかったのが幸いでした。
    >  アフリカ独自の景色を堪能できたのが良かったかな。 
    >
    >  東アフリカで一番はセレンゲティ国立公園です。
    >  二番はヴィクトリアの滝
    >  三番はマトボ国立公園(ジンバブエ)
    >  ということで、ツアーで旅した方が楽だったかもしれません。
    >
    >  旅行記はマダガスカル、レユニオン、モーリシャス、UAEとまだまだ続きます。
    >
    >   fernando
    2018年08月20日13時27分 返信する
  • 旅行記にお出で頂きありがとうございました

    スイス旅行記を評価いただき有難うございました。
    山派の私たちにとってトレッキングコースがよく整備されたスイスは何度行っても感激するところです。

    〜なめ〜
    2018年04月26日15時25分返信する

    RE: 旅行記にお出で頂きありがとうございました

    旅行記、楽しく拝見しました。
    6月後半にスイス、ドイツ、ベネチアの旅に出ます。
    ツェルマットとグリンデルワルドに各2泊しますが、お勧めのハイキングコースはありますか?
    この旅行の為にトレッキングシューズを購入する程の初心者です。
    また、なめさんの楽しい旅行記を楽しみにしております。

    Sakura_kobe

    > スイス旅行記を評価いただき有難うございました。
    > 山派の私たちにとってトレッキングコースがよく整備されたスイスは何度行っても感激するところです。
    >
    > 〜なめ〜
    2018年05月12日06時44分 返信する
  • ありがとうございます

    Sakura_Kobeさん。

    こんにちは。ユリアです。
    たくさん旅行記に投票していただき、ありがとうございました。

    来年はスイスですか?
    最近はスイスの夏も暑くて、クーラーが無いので、ふぅふぅ言いながら
    過ごしています。9月に入りめっきり涼しくなって来ました。

    又、旅行記、読ませて頂きますね。

    ユリア
    2017年09月11日19時54分返信する

    ご連絡有難うございます。

    過日はアドバイス下さいなどと、無責任なコメントを差し上げて失礼しました。来年は夏に日本を離れたいので、見残しているヨーロッパの国へと考えています。スイス、ドイツ、ベネチア周遊が第一候補なのですが、いつでも旅立てる身としては、6月か7月が良いシーズンなのかなと考えたりしています。

    ヨーロッパの旅行記を楽しく拝見しました。又何か教えて頂く事が有ると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

    > Sakura_Kobeさん。
    >
    > こんにちは。ユリアです。
    > たくさん旅行記に投票していただき、ありがとうございました。
    >
    > 来年はスイスですか?
    > 最近はスイスの夏も暑くて、クーラーが無いので、ふぅふぅ言いながら
    > 過ごしています。9月に入りめっきり涼しくなって来ました。
    >
    > 又、旅行記、読ませて頂きますね。
    >
    > ユリア
    2017年09月13日13時54分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!

    残暑お見舞い申し上げます!

    未だ毎日暑いですね!
    雨が降らず台風待ちの福岡ですが
    そちらはどうですか?

    この度は写真の無い旅行記に
    訪問有難う御座います!

    私も又色々教えて頂きたく
    訪問しますね!

    暑さ厳しいおりご自愛下さい!
    さようなら!

    maki
    2017年09月04日20時37分返信する

    コメントを有難うございます。

    神戸は少し涼しくなって過ごしやすくなったかと思うと、昨日辺りからまた少し蒸し暑く不順な天候に戻りました。

    私も写真は撮るのも撮られるのも好きではありません。本当に思い出は心の中に、ですよね。
    又訪問させて頂きますね。今後ともよろしくお願い致します!

    Sakura_Kobe

    > 今晩は!
    >
    > 残暑お見舞い申し上げます!
    >
    > 未だ毎日暑いですね!
    > 雨が降らず台風待ちの福岡ですが
    > そちらはどうですか?
    >
    > この度は写真の無い旅行記に
    > 訪問有難う御座います!
    >
    > 私も又色々教えて頂きたく
    > 訪問しますね!
    >
    > 暑さ厳しいおりご自愛下さい!
    > さようなら!
    >
    > maki
    2017年09月07日20時11分 返信する
  • はじめまして

    シニア一人旅ってことで、興味をもち一気にsakuraさんの旅行記読みました。
    私も、主人がいなくなって6年。海外旅行が好きで、年に二回くらいいろんな国に、息子と行ってきました。
    そろそろ一人旅に挑戦しなくては、と思っています。
    まずは、台湾高雄かなと。
    旅行記参考にさせていただきます。
    2016年02月21日21時27分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    Tomato様

    初めまして。長い間、掲示板のチェックが出来なくて、2月に頂いたメッセージに今返信を書いています。同じように一人旅に挑戦される方とお知り合いになりたいです。旅行記アップされたら、必ずご連絡下さいね。

    2016年04月08日08時19分 返信する
  • シニア一人で個人旅行素晴らしい

    Sakura_Kobeさん はじめまして

    今一番行きたいと思っている中欧の旅行記を見せていただきました。
    個人旅行には憧れるのですが、一緒に行ってくれる人がいません。なんて言っているとSakura_Kobeさんに笑われますね・・・海外のホテルに一人で泊まる勇気がなくて・・・言葉も話せないし・・・

    これからもSakura_Kobeさんの旅行記楽しみにしています。
    2015年11月22日19時11分返信する 関連旅行記

    RE: シニア一人で個人旅行素晴らしい

    qooさん

    メッセージ有難うございました。
    私も怖がりですが、一人で13日間楽しく旅しました。qooさんもきっと大丈夫ですよ。
    ホテルでは、音楽をかけていました。wifiがあれば、お友達にメールも出来ます。頑張って飛び出して下さいね。

    Sakura_Kobe
    2015年11月23日16時11分 返信する
  • こんにちは。

    Sakura_Kobeさん。はじめまして。

    旅行記、楽しく読ませて頂きました。
    私は欧州在住ですが、中欧は行ったことが無くて、いつか行って見たい、と思ってますので、とても参考になりました。

    一人旅ならではの人との出会い、ふれあい、素敵ですね。
    海外に始めて住んだとき、欧州に住んだときの事を思い出しました。

    私の子供達が大きくなり、夫は忙しく相手をしてくれないので、一人旅の準備をそろそろ、と思っています。

    これからもよろしくお願いします。
    2015年11月21日03時44分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    メッセージ有難うございました。
    欧州在住なんて羨ましです。やっぱりヨーロッパは美しいし、人も成熟しているように思います。旅行記を拝見してフランス在住かなと想像しました。これから1人旅をされるのなら、ぜひ何処かで交差したいです。ヨーロッパの旅を御指南下さいませ。


    2015年11月21日21時42分 返信する
  • 一気読み

    Sakura_Kobeさん、はじめまして。

    中欧、パリの旅行記、一気に読ませていただきました。

    一人旅は気ままな半面、寂しさを感じないといえば嘘になりますが、そんな気持ちを正直に感じるままに綴っておられたのが印象的でした。
    だからこそ人の優しさにもたくさん出逢われたのでしょうね。

    またいろんなトラブルにも結果オーケーで対処しておられるのにも感服。
    英語が達者でおられるのかしらと思いましたが、海外40回目とのことだったので経験も相当。凄いです。
    やはりかなり下調べされました?

    アパートやレストランのこともかなり参考にさせていただけそうです。
    wifiは私も同じような目にあったことがあるのでお気持ちよくわかりました。

    シニアで一人旅は私の憧れです。
    是非お身体に気をつけて次の旅行記も〜楽しみにしています。

    coo



    2015年11月18日22時47分返信する 関連旅行記

    RE: 一気読み

    Cooさん

    メッセージを頂き有難うございました。
    初めての海外一人長旅で不安もありましたが、最後は思い出多い旅になりました。おまけに旅好きの方からメッセージをいただけるなんて、今後の旅に弾みがつきそうです。Cooさんの旅行記も拝見させていただきました。ヨーロッパで行かれた所には、未だ行っていない所が沢山あり私もいつかは.....と思いました。今後とも、よろしくお願い致します。

    Sakura_kobe

    > Sakura_Kobeさん、はじめまして。
    >
    > 中欧、パリの旅行記、一気に読ませていただきました。
    >
    > 一人旅は気ままな半面、寂しさを感じないといえば嘘になりますが、そんな気持ちを正直に感じるままに綴っておられたのが印象的でした。
    > だからこそ人の優しさにもたくさん出逢われたのでしょうね。
    >
    > またいろんなトラブルにも結果オーケーで対処しておられるのにも感服。
    > 英語が達者でおられるのかしらと思いましたが、海外40回目とのことだったので経験も相当。凄いです。
    > やはりかなり下調べされました?
    >
    > アパートやレストランのこともかなり参考にさせていただけそうです。
    > wifiは私も同じような目にあったことがあるのでお気持ちよくわかりました。
    >
    > シニアで一人旅は私の憧れです。
    > 是非お身体に気をつけて次の旅行記も〜楽しみにしています。
    >
    > coo
    >
    >
    >
    >
    2015年11月19日13時57分 返信する
  • 一気読み

    Sakura_Kobeさん、はじめまして。

    中欧、パリの旅行記、一気に読ませていただきました。

    一人旅は気ままな半面、寂しさを感じないといえば嘘になりますが、そんな気持ちを正直に感じるままに綴っておられたのが印象的でした。
    だからこそ人の優しさにもたくさん出逢われたのでしょうね。

    またいろんなトラブルにも結果オーケーで対処しておられるのにも感服。
    英語が達者でおられるのかしらと思いましたが、海外40回目とのことだったので経験も相当。凄いです。
    やはりかなり下調べされました?

    アパートやレストランのこともかなり参考にさせていただけそうです。
    wifiは私も同じような目にあったことがあるのでお気持ちよくわかりました。

    シニアで一人旅は私の憧れです。
    是非お身体に気をつけて次の旅行記も〜楽しみにしています。

    coo



    2015年11月18日22時46分返信する 関連旅行記
  • 素敵です!

    はじめまして。
    中欧とパリの旅行記、楽しく読ませていただきました。
    いつか、中欧に行きたいと思っているのと、パリにもうすぐ行くのでとても参考になりました。

    通勤ラッシュ中に、ステキな旅をご一緒できた気分になり、今日も1日頑張れそうです!ありがとうございました。
    2015年11月05日09時10分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵です!

    メッセージを頂き有難うございました。

    初めての海外一人長旅で不安もありましたが、最後は思い出多い旅になりました。おまけに旅好きの方からメッセージをいただけるなんて、今後の旅に弾みがつきそうです。有難うございました。今後とも、よろしくお願い致します。

    Sakura_kobe

    2015年11月19日14時00分 返信する

Sakura_Kobeさん

Sakura_Kobeさん 写真

33国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Sakura_Kobeさんにとって旅行とは

感動を与えてくれるもの

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

強いて挙げるなら、初めて訪れた海外の都市〜パリ〜

大好きな理由

古いものを守りながらも、常に新しさを取り入れながら斬新に変化している。街を歩くだけで、美に対するセンスの良さを感じられるから。

行ってみたい場所

南米、アフリカのサハリ

現在33の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

兵庫 |

沖縄 |