旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さいたまさんのトラベラーページ

さいたまさんのクチコミ全648件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • BTSのプラカーノン駅は、エカマイ駅とオンヌット駅の間の駅で、日本人の多い駅とのことです。

    投稿日 2024年05月09日

    プラカノン駅 バンコク

    総合評価:3.5

    BTSのプラカーノン駅は、エカマイ駅とオンヌット駅の間の駅で、日本人の多い駅とのことです。
    いずれの駅も、1km程度の距離ですので、似通った感じの駅ですが、プラカーノン駅周辺の方が、やや地価が安いとされています。このため、若年層の人たちの間で、住みやすいと評価されている理由のようです。
    そのせいか、BTSの駅のプラットフォームからも、若者の間に人気があるゲーム関連のCarsonの鮮やかな建物が、目につきます。
    また、商業施設も、バンコク中心街の中の店舗よりも入り易く、価格も手ごろ感のある商品が多いと感じます。
    BTSのプラカーノン駅に上がる通路横には、入居者募集の標識が掲げられています。国道沿いで、駅に上がる一等地の場所に入居者募集の表示があるとは、あまり考えられないと推察しています。
    いずれにしても、BTSの路線の延伸とともに、都市化の波は、南側へと着実に広がっているのは、間違いない実態かと思われます。

    旅行時期
    2023年06月
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の充実度:
    3.0

  • オンヌット駅は、対照的な2つの面を持っています。高級なコンドミニアム群と庶民的な面です。

    投稿日 2024年05月08日

    オンヌット駅 (BTS) バンコク

    総合評価:3.5

    オンヌット駅は、対照的な2つの面を持っています。高級なコンドミニアム群と庶民的な面です。
    バンコクの商業の中心サイアムとスクウィンビット通りから、BTSで10分~20分の距離のオンヌット駅には、多くの若年層や喧騒を避けるための富裕層が、移り住んできました。
    その結果、交通の便の良い国道3号線沿いに、高層のコンドミニアムが建設され、次いで商業施設が完備されていきました。
    反面、旧来からバンコクの郊外の水田地帯に居住していた多くの住民は、チャオプラヤー川と運河沿いに生活の場を構成していました。
    バンコクの発展とともに、両者の居住空間は、モザイク的な複合関係に変化し、それらの関係を保ちつつ、成長を続けています。
    不思議なことに、他地域に見られる仏教寺院の存在が感じられません。多分、旅行者の目に触れない場所に、営々として生き続けているのかもしれません。再度の訪問が期待される所以かもしれません。

    旅行時期
    2023年06月
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の充実度:
    3.5

  • BTSのバーンチャーク駅を訪れました。オンヌット駅やスクウィンビット通りからすぐです。

    投稿日 2024年05月08日

    バーンチャーク駅 (BTS) バンコク

    総合評価:3.5

    BTSのバーンチャーク駅を訪れました。オンヌット駅やスクウィンビット通りからすぐです。
    立地条件が良いためか、高層のコンドミニアムが目につきます。富裕層が、高級住宅を買い求め、移り住んでいるのかもしれません。
    BTSと国道3号線沿いには、活気がみなぎっている感じがしますが、チャオプラヤー川や
    東側に、目を転じると、昔ながらの面影を残しています。
    特に、チャオプラヤー川沿いには、大きな石油施設があり、コンドミニアムの存在とは、対照的な環境です。
    バーンチャーク駅の構内の案内図を見ると、銀行と学校が記載されていて、興行の発展とともに、教育施設が整備されていることを窺がわせます。
    いずれにしても、バンコクの中心街に近いため、多くの住戸が集まっていることは、間違いありません。その中に、高級マンション等が目につくのも、合点がいくところです。

    旅行時期
    2023年06月
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の充実度:
    3.5

  • BTSのウドムスック駅は、国道3号線、高速道路、運河等の交通の便が良い場所にあります。

    投稿日 2024年05月08日

    ウドムスック駅 (BTS) バンコク

    総合評価:3.5

    BTSのウドムスック駅は、国道3号線、高速道路、運河等の交通の便が良い場所にあります。
    このため、市街地が発達して、オンヌット駅周辺と同様、商業が発展するとともに、住宅が増えてきています。
    交通の便が良いと、人が集まり、人口が増えると市場が栄え、屋台も多いです。
    スクウィンビット通りに10分程度、サイアム地域にも20分程度の距離であり、立地条件が良いため、住居を移す人が多いようです。
    確かに、ウドスックの市場への客足は多く、昼間から賑わっていて、夜ともなると、散策したり、酒を飲みつつ、楽しく時を過ごす人が多く見られます。
    ウドムスックは、活気が感じられ、人気のある環境と評価されていて、賑やかな街並みと夢を語り合えるような雰囲気があります。

    旅行時期
    2023年06月
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の充実度:
    3.5

  • 6年ぶりに、BTSのバンナー駅を訪れました。高層ビルが立ち並ぶ近代的な街並みです。

    投稿日 2024年05月08日

    バンナー駅 (BTS) バンコク

    総合評価:3.5

    6年ぶりに、BTSのバンナー駅を訪れました。高層ビルが立ち並ぶ近代的な街並みです。
    その中にも、伝統的なタイ仏教の寺院があります。
    BTSバンナー駅の西側には、ゴルフ練習場の緑の打ち放しの球場が見え、芝生の緑が目に映えます。
    水田の発達していた穀倉地帯に、BTS路線ができ、国等3号線が整備され、工場が誘致される等の近代的な波が、やってきているような感じがします。
    BTSの西側には、チャオプラヤー川が見えるはずなのに、高速道路や高層ビルにより、見えないのが残念です。
    今後とも、バンナー駅の周辺は、ますます都市化が進むのでょう。
    バンコクの郊外として、緑多き風景は残したいものです。

    旅行時期
    2023年06月
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    施設の充実度:
    3.5

  • ベーリング駅は、10年前までBTS線の最南端の終着駅でした。現在、日系の工場が多い地区です。

    投稿日 2024年05月07日

    ベーリング駅 (BTS) バンコク

    総合評価:3.5

    ベーリング駅は、10年前までBTS線の最南端の終着駅でした。
    何回かベーリング駅を利用したことがありますが、当時は、ベーリング駅から南側に行くには、バスかソンテウを利用するしかありませんでした。
    現在、日系の工場が多い地区です。トヨタのタイランド本社工場やホンダの工場があり、BTSの車窓からも見ることが出来ます。
    国道3号線の陸上輸送やチォオプラヤー川の海運交通を利用できる利便性を活用しているのでしょう。
    BTS路線の南側への延伸は、地価の上昇はもとより、各種の産業の基盤が整備されたことから、地域の発展に寄与しているようです。
    BTS沿線沿いには、10年前より、市街地が多くなっているのは、事実です。
    この付近は、バンコク都ではなく、サムットプランーン郡になっていますが、実質的にバンコク都の一部になっているような感じです。

    旅行時期
    2023年06月
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    施設の充実度:
    3.0

  • セーフティーボックスが開かなくなり、困りましたが、適確に対応して頂き、有難かったです。

    投稿日 2024年05月07日

    シティン スクンビット 11 ナナ バンコク バイ コンパス ホスピタリティ バンコク

    総合評価:3.5

    セーフティーボックスが開かなくなり、困りましたが、適確に対応して頂き、有難かったです。
    何回も宿泊しているホテルです。
    ソイ11の北側の曲がり角にあるホテルで、とてもサービスが良いです。特に、清掃スタッフ、施設維持スタッフの親切さは、素晴らしいものがあります。
    居心地が良いので、何となく長居をしてしまうきらいがあります。
    室内のセーフティーボックスは、外出する際は、必ず利用させてもらっています。
    とあるとき、ボタン操作を誤り、開かなくなってしまいました。
    財布を出すのに困りましたので、フロントに相談したところ、とある開錠キーの束をもってきて、開けようとしましたが、なかなか開きません。
    施設維持担当の男性スタッフが来て、対応したところ、たちどころに開錠に成功しました。
    安心しました。
    チップを差し上げようとしましたが、受け取りませんでした。
    チェックアウトの際に、開錠サービスの上乗せがあるかもと、考えておりましたが、
    ホテル料金に変わりはありませんでした。
    有難いことです。ますますこのホテルが好きになってしまいました。

    旅行時期
    2023年06月
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    5,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    3.5
    ロケーション:
    3.5
    客室:
    3.5

  • 6年ぶりに宿泊しましたが、デポジット金の受け取りで、同じ間違いをしでかすところでした。

    投稿日 2024年05月07日

    スタジオ ナナ バイ アイチェック イン バンコク

    総合評価:3.5

    6年ぶりに宿泊しましたが、デポジット金の受け取りで、同じ間違いをしでかすところでした。
    チェックインの際、6階等の高階層は、希望しない旨をお願いしました。
    先回宿泊した時に、多分、給水ポンプだと思いますが、音がうるさかったので、ちょっと低めの階をお願いしました。
    それ以外は、とても良いホテルだと思います。
    今回は、無料のコーヒーサービスが無くなっていましたが、しょっちゅうコーヒーを飲むわけでないので、気になりませんでした。
    部屋の中に、冷蔵庫とセイフティーBOXがあるのが、安心なので定宿としているのです。
    どのような行動になるか判らないので、予約は、いつもしないで、空いていれば宿泊するようにしています。
    このホテルは、デポジット金を預かるのが特徴です。
    返してもらうのを忘れなければ、問題は無いのですが、急いでいると返金してもらうのを忘れるのです。先回は、500バーツを忘れてしまいました。
    今回も、忘れそうになりましたが、チェックアウトの際、思い出しました。
    注意が必要です。

    旅行時期
    2023年06月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    5,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    3.5

  • 6年ぶりに、タイ海軍博物館を訪れました。潜水艦や魚雷、そして飛行艇が置かれています。

    投稿日 2024年05月06日

    タイ海軍博物館 バンコク

    総合評価:3.5

    6年ぶりに、タイ海軍博物館を訪れました。潜水艦や魚雷、そして飛行艇が置かれています。
    広い敷地の中に、多数の展示品が置かれています。入場料が無料であり、楽しく見させて貰いました。
    正門を入ると、正面に潜水艦の艦橋部分が置かれていて、興味がそそられます。
    艦橋部分の前部には、大砲が備えられていて、いつ見ても、迫力のある感じがします。
    前庭になっている場所には、飛行艇が置かれていて、空からの戦いも理解できる環境になっています。
    また、上陸用の戦闘車両もあり、立体戦の状況が判る企画になっているようです。
    建物の内部には、魚雷が並べられていて、海軍が計画すべき、いろいろな戦闘を想定していることを展示しています。
    限られた敷地及び建物の中で、多様な戦闘場面を紹介していて、時間の過ぎるのを忘れてしまうような博物館です。

    旅行時期
    2023年06月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    3.5

  • ネイバルアカデミー駅は、国道3号線の傍にあり、タイ王立海軍兵学校の入口に近い場所です。

    投稿日 2024年05月06日

    ネイバル アカデミー駅 バンコク

    総合評価:3.5

    BTSのネイバルアカデミー駅は、国道3号線の傍にあり、タイ王立海軍兵学校の入口に近い場所です。
    6年ぶりに、訪れましたが、タイ王立海軍兵学校の瀟洒な建物は、全く変わっていません。
    しかしながら、歳月がたったとはいえ、多くの士官候補生が、この兵学校を卒業し、士官となって活躍しているものと推察されます。
    ネイバルアカデミー駅は、チャオプラヤー川とともに、永い歴史と思い任務を胸に、学業と訓練に励む士官候補生の胸の中に、営々として生き続けているのでしょう。
    タイ王立海軍兵学校の美しい環境のもと、士官候補生と関係するご家族を見守ってきたネイバルアカデミー駅は、タイ海軍の揺籃の駅なのでしょう。
    この駅を挟んで、チャオプラヤー川の反対側には、海軍博物館があり、タイ海軍にとっては、ともに大事な環境なのでしょう。

    旅行時期
    2023年06月
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    施設の充実度:
    3.5

  • タイ王立海軍兵学校は、タイ海軍の士官を養成する重要な学校です。国道3項線沿いにあります。

    投稿日 2024年05月06日

    タイ王立海軍兵学校 バンコク

    総合評価:3.5

    タイ王立海軍兵学校は、タイ海軍の士官を養成する重要な学校です。国道3項線沿いにあります。
    この海軍兵学校は、白色を基調とする建物に、赤色の屋根が配されていて、とても瀟洒な感じがします。
    建物の前には、校庭が広がっていて、芝生の緑色が、校舎の白色と赤色の屋根とのコントラストが鮮やかで、とても印象的です。
    また、校庭の周回部分となっている運動トラックのアンツーカーが、目に映えます。
    建物の奥には、実習艦が置かれていて、海軍の学校の特色を具現化されています。
    運動場には、士官候補生が運動に励んでいる姿が見られ、規則正しい生活が送られていることが想像できます。
    本館の入口の前には、伝統を感じさせる銅像が置かれていて、厳しい訓練と学業を思い起こさせます。

    旅行時期
    2023年06月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    3.5

  • エーラーワン博物館は、高速道路沿いにあり、BTSの列車からも見える著名な施設です。

    投稿日 2024年05月06日

    エーラーワン博物館 バンコク

    総合評価:3.5

    エーラーワン博物館は、高速道路沿いにあり、BTSの列車からも見える著名な施設です。
    高架鉄道BTSや高速道路、そして国道3号線を利用して、行けますが、BTSを利用すると、バスが使えるので便利かもしれません。
    エーラーワン博物館は、高速道路の交差点付近にありますが、南側にBTSの駅があります。
    入場料は、決して安くはありませんが、タイの宗教上のお教えから、神様の乗る神聖な象を主体とする博物館であり、ご利益があるものと思われます。
    複数の頭を持つ象の彫像は、とても大きく、迫力があります。
    バンコクには、この博物館の他、サイアムの中心部に、エーラーワン廟があったり、カンチャナブリの西側に国立公園が有名です。
    やはり、タイと象の関係は、特別なものがあり、象は、とても大事にされています。


    旅行時期
    2023年06月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    2.5
    人混みの少なさ:
    2.5
    展示内容:
    2.5

  • 6年ぶりに、国鉄バーンスー駅を訪れました。殆どの施設は、変わっておりません。懐かしいです。

    投稿日 2024年05月06日

    バーンスー駅 (国鉄) バンコク

    総合評価:3.5

    6年ぶりに、国鉄のバーンスー駅を訪れました。
    今回は、ドンムアン空港に着いてから、レッドラインが入っているバーンスーグランド駅を
    見てから、懐かしの国鉄バーンスー駅に廻りました。
    一部、新しくなった点も見受けられますが、殆どの施設は、変わっておりません。
    本当に懐かしいです。
    将来的には、新設されたバーンスーグランド駅に統合されるのでしょうが、何となく、郷愁の念を拭い去ることはできません。
    駅の標識、切符売り場等、懐かしい思い出で、胸がいっぱいですが、特に、屋台や食堂のたたずまいは、変わっておらず、嬉しくなります。
    中でも、メニューに記載されている食べ物の価格は、以前と全く変わっておらず、感激するとともに、思わず唸ってしまいます。
    今後も、なんとか頑張ってほしいと念じるばかりです。

    旅行時期
    2023年06月
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    施設の充実度:
    2.0

  • バンス―グランド駅は、SRTレッドラインの最も重要な駅の名称でしたが、正規に名称が変更されました。

    投稿日 2024年05月05日

    SRTレッドライン(SRTダークレッドライン/SRTライトレッドライン) バンコク

    総合評価:3.5

    バーンス―グランド駅は、SRT国鉄レッドラインの最も重要な駅の名称でしたが、王命により、正規に名称が変更されました。
    従来のバーンス―グランド駅は、2021年12月に、バーンスー中央駅として開業しましたが、翌2022年に、国王の命名による新駅名(クルンテープ・アピワット中央駅)と称することと表されました。
    2023年現在、各種案内の変更が進められているのが現状です。
    このため、クルンテープ・アピワット中央駅との名称変更が、中途でありまして
    国鉄SRTの中でも、バーンスー中央駅
    バーンスー分岐駅
    バーンスー・グランド駅
    バーンスー駅等のいろいろな名称が使われています。
    加えて、地下鉄や関連する機関での名称も、種々、混在しているのが実態です。
    因みに、駅の外側の名称は、「BANG SUE GRAND STATION」となっています。

    旅行時期
    2023年06月
    利用目的
    中・長遠距離
    コストパフォーマンス:
    3.5
    利便性:
    3.5

  • 地下鉄ブルーラインのバーンスー駅は、新たに出来たバーンス―グランド駅と連接しています。

    投稿日 2024年05月05日

    バーンスー駅 (地下鉄) バンコク

    総合評価:3.5

    地下鉄ブルーラインのバーンスー駅は、新たに出来たバーンス―グランド駅と連接しています。
    地下鉄ブルーラインのバーンス―駅は、既に、国鉄SRTのバーンスー駅と地下道で、結ばれているので便利でした。
    国鉄レッドラインの完成で、ドンムアン空港を介する航空路、地下鉄そして国鉄の長距離列車により、相互の利便性が、向上しています。加えて、今後、バーンスー駅を中枢として、パヤタイを経由するスワンナプーム空港や、さらにウタパオ空港との連携も計画されています。
    ここ5年間のバンコクの都市交通網の発達は、目を見張るものがあります。
    その核心は、バーンス―地区の開発によるものと断言して、間違いはないでしょう。
    バーンス―地区の発展は、広範囲な路線を有する地下鉄の発展に期待されるところ大と、目されています。

    旅行時期
    2023年06月
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    施設の充実度:
    4.0

  • タオブーン駅は、地下鉄ブルーラインとパープルラインが連接する駅です。

    投稿日 2024年05月05日

    タオプーン駅 バンコク

    総合評価:3.5

    タオブーン駅は、地下鉄ブルーラインとパープルラインが連接する駅です。
    パープルラインは、タオブーン駅の南側から、ラットプラーナ駅まで延伸される計画が、既に承認されています。
    3~4年後の2027年には、BTS、オレンジライン、ブルーラインの南側との連接が可能となり、パープルラインの利便性が、飛躍的に向上します。
    日本のJRが、支援するようです。
    タオブーン駅は、ブルーラインで、隣接するバンス―グランド駅と既に結ばれているので、レッドライトの利用が、簡単になっています。
    5年ほど前のタオブーン駅は、開発が進んでおらず、計画の遅れが気になっていましたが、この5年間で、急速な発展が実現しました。
    パープルラインの南側への延伸が、円滑に進むように願っています。

    旅行時期
    2023年06月
    利用目的
    市内・近距離
    コストパフォーマンス:
    4.0
    利便性:
    3.5

  • 1日乗車券を購入し、アソーク駅を起点に、BTS路線沿線を巡りました。とても便利です。

    投稿日 2024年05月05日

    アソーク駅 (BTS) バンコク

    総合評価:3.5

    1日乗車券を購入し、アソーク駅を起点に、BTS路線沿線を巡りました。1日券は、とても便利です。
    アソーク駅で、BTSの1日券を入手しました。
    150バーツでした。
    チョットした場所に行くにも、40バーツ~50バーツかかりますので、往復で100バーツ前後を使いますので、何ケ所の駅で乗り降りする場合は、1日乗車券を購入するのが、効率的です。
    BTSだけしか利用できないのが、大きな難点かもしれません。
    人数が多い場合、BTSの駅から歩くことを考えに入れると、タクシーの乗り合わせで、合計金額を割り勘で支払う場合の方が、効率的になることもあるでしょう。
    バンコク特有の渋滞等を勘案して、考えるのが良いでしょう。
    いずれにしても、初めてBTSの1日乗車券をし、1日乗車券の有用性を認識した次第です。

    旅行時期
    2023年06月
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    施設の充実度:
    3.5

  • ラーマ1世橋は、ラッタナコーシンとトンブリを結ぶ橋の一つで、ラーマ1世を記念した橋です。

    投稿日 2024年05月04日

    ラーマ1世橋 (メモリアル・ブリッジ) バンコク

    総合評価:3.5

    ラーマ1世橋は、ラッタナコーシンとトンブリを結ぶ橋の一つで、ラーマ1世を記念する橋です。
    チャオプラヤー川を挟んで、バンコクの東西を結ぶ重要な橋です。
    トンブリ王朝に代わって、ラッタナコーシン王朝を樹立したラーマ1世にとっては、トンブリ地区との連接性は、ラッタナコーシン王朝の正統性を示すためでもあり、治世の安定を図るため、トンブリ地区との結びつきを重要視したのかもしれません。
    ラーマ1世橋は、ラーマ6世橋とともに、チャオプラヤー川に架けられた橋で、ラッタナコーシン王朝の創設150周年を記念しています。
    ラーマ1世橋から北側に延びている階段は、チャオプラヤー川の美しい景色が楽しめる場所で、地元の人々の憩いの場にもなっています。
    ラーマ1世橋の緑色の目を引く景観は、映画やドラマのロケ地としても知られています。

    旅行時期
    2023年06月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    3.5

  • ワット・ラーチャブラーナは、ラーマ1世記念公園に隣接している王室寺院です。

    投稿日 2024年05月04日

    ワット ラーチャブーラナ バンコク

    総合評価:3.5

    ワット・ラーチャブラーナは、ラーマ1世記念公園に隣接している王室寺院です。
    ファランボーン駅から、地下鉄が開通したため、サムヨット駅もしくは、サナムチャイ駅から、徒歩で10分~15分の距離内にあり、訪れる人が多くなっています。
    ラッタナコーシン王朝の創始者であるラーマ1世が、以前からあった寺院を改装した経緯がありますが、第2次世界大戦において焼失したため、再度、改修されています。
    本堂が建てられた後、タイ国内から162体の仏像が集められ、さらに大きな仏塔が、造られています。
    敷地内の一角には、日本人納骨堂があることでも、この寺院の特徴の一つとなっています。
    近くには、パーク・クローン花市場があり、賑やかさに花を添えています。

    旅行時期
    2023年06月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    展示内容:
    3.5

  • サムローン駅は、BTSの駅でしたが、イエローラインの開通により、脚光を浴びました。

    投稿日 2024年05月04日

    サムローン駅 (BTS) バンコク

    総合評価:3.5

    サムローン駅は、BTSの一つの駅でしたが、イエローラインの開通により、一躍、脚光を浴びるようになりました。
    以前から、イエローラインが建設工事中の時期にも、工事現場を訪れ、どのような路線になるか、気になっていました。
    今般、イエローラインの公開の試運転がある旨を耳にし、早速、BTSのサムローン駅を訪れました。
    イエローラインは、モノレール形式の路線ですので、安全上の観点から気になっていたのが本音です。
    公開の試運転期間ですので、乗客は、全線にわたり、自由に乗り降りが可能でした。
    BTSのサムローン駅からイエローラインのサムローン駅までは、すこし離れていますが、
    気になりませんでした。
    イエローラインの路線は、BTSの路線の東側を、大きく迂回するように選定されているため、イエローライン周辺の開発が、促進されるのではないかと期待しています。
    今後のサムローン駅の発展が楽しみです。

    旅行時期
    2023年06月
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    施設の充実度:
    4.0

さいたまさん

さいたまさん 写真

12国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さいたまさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています