旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Lotusさんのトラベラーページ

Lotusさんへのコメント一覧全48件

Lotusさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵な体験ですね

    はじめまして。

    ニューイヤーコンサート、当選されたのですね!旅行記を拝見しながら、現地の雰囲気をお裾分けしていただきました。

    私も同時期にウィーンに滞在しておりましたが、市庁舎前の寒空の下、コンサートを楽しんでおりました。

    当たる方っているのかしら?と毎年思っていたのですが、いらっしゃるのですね!
    懲りずに毎年応募し続けます!
    2017年01月13日10時35分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な体験ですね

    なっつ様

    はじめまして。
    コメント頂き、ありがとうございます。

    同時期にウィーンにいらっしゃったんですね。
    どこかですれ違っていたかもしれませんね。

    コンサート、当たるんですね(笑)
    私自身、驚いています。
    コンサートは華やかさと甘さと非現実の世界。
    やっぱり特別でした。

    以前は1月2日付でウィーンフィルの事務局に
    申込書を郵送しないといけない、とか面倒なルール
    だった気がします。
    ネットの申し込みになってからは幾分楽になりましね。

    なっつさんも応募し続ければいつか当選しますよ!
    私も何時か分からない次に向けて、今年も応募しました。

    それでは、また。

    Lotus


    2017年01月15日15時52分 返信する
  • こんにちは〜♪

    Lotusさん お久しぶり〜〜(^O^)/

    コンセルトヘボウですか〜〜(羨ましい…汗)
    僕も一度は行ってみたいんですよ。
    ヤンソンスって、今ノリノリ(汗)の指揮者だもんね!
    しかも、2日連続で!!大したもんだ(*^_^*)

    レンブラントなどのオランダ絵画や
    ゴッホ美術館にも行ってみたい…(~_~;)

    ヨーロッパに行く時は、イギリス、オランダのコンサートスケジュールも見るんだけど、僕が行く時は演奏会がない日だとか、あっても僕のレパートリーにない演目だったりとか(えり好みが激しい…)

    で、ついつい旅程が立てやすく、チケットが取り易いドイツに収まってしまうんです。

    今円安で、次ヨーロッパにいつ行けるか分からないけど、Lotusさんの旅行記見て俄然コンセルトヘボウに行きたくなったマイラーでした(^^ゞ

    2013年02月07日10時55分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは〜♪

    マイラーさん、こんばんは。

    メッセージありがとうございます。

    コンセルトヘボウ行って来ました!
    ヤンソンスさん生き生きしていて、見ていてほんわかしましたよ。
    もともと弟が随分前からファンで、DVDやCD借りて観たり聴いたり
    しているうちにファンになってしまいました。
    運良く2日間、全く違うプログラムで楽しむことができて幸せでした。
    小心者なので、ホールの写真を撮れなくて…誰もカメラ構えてないんです。

    私はマイラーさんの旅行記を拝見して、ドイツでのコンサートや観劇を
    楽しまれていること、羨ましく思っております。
    3月に弟にドイツ行きを誘われているのですが、今のところ休みが取れる
    確率は五分五分です。

    私もヨーロッパのコンサートスケジュール良く見ます。
    旅行に行けないときの妄想旅行です(笑)

    マイラーさんも是非、次はコンセルトヘボウへお出掛け下さい。
    なかなか素敵なホールでしたよ!
    上手の階段から指揮者が登場するんですが、それがかっこ良くて
    「これから始まる!」という何とも言えない瞬間を楽しめます。

    Lotus
    2013年02月08日19時31分 返信する
  • あつみ温泉

    Lotusさん、こんにちは。
    新潟旅行記に投票ありがとうございました!

    あつみ温泉へのお母様の快気祝いのご旅行。
    お母様お元気になられて良かったですね。

    たちばなやさんの環翠荘。
    とっても素敵なお部屋ですね。
    そして、お部屋からの眺めが綺麗。
    中庭とは思えないほど緑いっぱいの光景ですね。
    人も少なくゆったりとした充実のご旅行となられましたね。
    2012年06月16日07時44分返信する 関連旅行記

    RE: あつみ温泉

    むんさん、こんにちは。
    こちらこそ、投票頂きありがとございます。

    > あつみ温泉へのお母様の快気祝いのご旅行。
    > お母様お元気になられて良かったですね。

    お陰様で、普段の生活ができるまでに回復しました。
    健康のありがたみを感じる日々です。

    > たちばなやさんの環翠荘。
    > とっても素敵なお部屋ですね。
    > そして、お部屋からの眺めが綺麗。
    > 中庭とは思えないほど緑いっぱいの光景ですね。
    > 人も少なくゆったりとした充実のご旅行となられましたね。

    2人ではもったいないほどの広いお部屋でした。
    中庭も新緑が綺麗で、蛙の鳴き声聞こえたり
    良い雰囲気でした。
    お湯も良く、ゆっくりできました。

    Lotus
    2012年06月16日11時37分 返信する
  • ほのぼの温泉旅

    Lotusさん、こんにちは。

    なんだか大変な1年でしたね。
    おふたりとも回復に向かっているようで良かったです。

    Lotusさんの母娘旅を見ていたら、ほっこり。しました。

    おっちょこちょい。って治らないんですね(笑)

    また楽しみにしてますね〜

    ゆきんこ
    2012年06月02日14時39分返信する 関連旅行記

    RE: ほのぼの温泉旅

    ゆきんこさん、こんばんは。

    お返事が遅くなり、すみません。


    > なんだか大変な1年でしたね。
    > おふたりとも回復に向かっているようで良かったです。

    本当に大騒ぎの1年でした。
    母の病名を聞いて、動揺してしまい、車で自損事故起こしたり
    どうしようもない時もありましたが、今は落ち着いて生活しています(笑)

    おちょっこちょいでも母には元気でいてもらいたいですね。

    それでは、また。

    Lotus
    2012年06月05日22時05分 返信する
  • 今年もよろしくお願いします〜

    Lotusさん、こんばんは。

    年末年始は海外でしょうか??
    今年も、Lotusさんの旅行記、楽しみにしてますね。

    今年もよろしくお願いします〜

    ゆきんこ
    2012年01月02日21時42分返信する

    RE: 今年もよろしくお願いします〜

    ゆきんこさん

    明けましておめでとうございます。

    ご無沙汰しております。

    昨夏から仕事漬けでシンガポールとインドを行ったり来たり。

    また、少し病を患ったこともあってお出掛けできませんでした。

    今年はもう一つ、越えなければならない大きな山があり

    明るい感じではないのですが、前向きに頑張ろうと思っています。

    ゆきんこさんの旅の報告待っています!

    良い一年でありますように。

    Lotus




    2012年01月03日23時00分 返信する
  • 旅先の病、辛さ…分かります(T_T)

    突然で失礼します。

    旅先の病気って嫌ですよね~。
    私もバリ島で2週間の日程の中の一週間をホテルのベッドで過ごしました。
    風邪で発熱したんです。
    あれは辛かったし悔しかった。
    お気持ち分かります。
    で、リベンジは?

    私は2カ月後にバリに行きました、悔しかったので1カ月(^o^)
    2011年07月01日10時55分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 旅先の病、辛さ…分かります(T_T)

    AyamKampungさん、はじめまして。

    旅先での体調不良は、本当に困るものですね。
    このような経験をしたのが初めてで、しかも一人でしたから
    精神的にも辛かったです。

    リベンジで1カ月もバリに滞在できるなんて羨ましいです。
    旅行でリベンジとはいかず、5月下旬に仕事で再訪しましたが…

    最近は旅行中は何事も欲張らずに行動することを心がけています。
    無理が効かない年齢になってきたようです(笑)

    Lotus
    2011年07月01日20時55分 返信する
  • 旅行中の体調不良

    Lotusさん、こんにちは。

    なんにもしなかった。が、なんにもできなかった。に変わってしまい残念ですね。
    旅行中の体調不良って、国内旅行でもどんよりするのに、
    海外だとどんよりする上に、心細いから大変ですね。
    でも無事に帰国できて何よりです。

    数日のお休みで海外へひとっ飛びしてゆっくり過ごす旅行、
    羨ましい〜いいな〜と眺めておりまして・・・
    久し振りに「海外に行きたい病」になりそうです(^^;

    また、なんにもしない旅行記、楽しみにしておりますね。

    お大事にして下さ〜い!

    ゆきんこ
    2011年05月14日14時54分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行中の体調不良

    ゆきんこさん、こんばんは。

    旅行中の体調不良は辛かったです。特に一人旅のときは、どんなに
    具合が悪くても自分で何とかしないといけないですからね。
    保険会社に電話するのも大変でした。
    帰国して掛り付け医に診てもらいましたが、特に心配はないと言われ
    ほっとしました。

    GWの予定を立て全ての予約が完了したのが3月9日でした。
    その後大震災が起き、行くべきかどうかずい分悩んだのですが、
    私は元気で、いつもの生活ができているから、私が動く事で
    ほんの少しですが経済の役にたてるなら、と思い行く事にしました。
    (本当は国内で動く事が一番だったとは思うのですが)
    体調不良は計算外でしたが、少しリフレッシュでしました。
    今は復活して元気です!

    Lotus


    2011年05月18日19時46分 返信する
  • 新潟からグアム・・・良いですね!

    Lotusさん、はじめまして、こんにちは。

    実は、4月から新潟市に住むことになりました。
    先日、家探しに行って、駅の南側エリアに決めました。

    新潟からグアム・・・良いですね。
    赤い小さなお花は和名がベニデマリのイソクラ・コッキネアだと思います。
    インドでもよく見かけました。

    プルメリア?と書かれているお花は、プルメリアにしては赤すぎで花びらも薄い気がします。
    キョウチクトウ科のお花で、アマランダではないかと思います。

    新潟からは、ハバロフスク・ウラジオストック行きなどもあり、
    ロシアはモスクワ・サンクトペテルブルク・スズダリの黄金の輪に
    行ったことがあり、極東ロシアにも興味があるので、ワクワクです。
    でも、ロシアはビザなど手続きが大変ですけどね。

    友人が昨年から上海に住んでいて、新潟から上海も直行便があるので行ってみたいなあ・・・と
    いろいろ夢が膨らんでます。

    大韓航空もあるので、インチョン経由でどこか行くのも良さそうですね。

    ただ、転勤族で、新潟も2年か3年ぐらいなので、結局海外はどこへも
    行けずじまいになってしまうかも・・・ですが、なんだかワクワクしてます。

    クチコミに書かれていたケーキのお店も是非是非行ってみたいです。

    また、新潟のいろいろなオススメ教えてくださいね。
    よろしくお願いします。
    2011年03月09日14時23分返信する 関連旅行記

    RE: 新潟からグアム・・・良いですね!

    あららーさん、はじめまして、こんばんは。

    ご訪問とメッセージ、ありがとうございます。

    4月から新潟市にお住まいになるんですね。
    駅南は私の出没エリアになりますので、何だか勝手に
    嬉しく思っています。

    ベニデマリとアマランダというグアムのお花の情報、
    ありがとうございます。
    インドでも見かけたとのこと、インドにお住まいの経験が
    おありとのことですが、いかがでしたか?
    昨年、仕事で初インドを経験した私ですが
    何と言いましょうか、ハードでした(汗)

    新潟からは何気に幾つか国際線が出ておりますので
    エアーを選らばなければ、あちこち行けますね。
    あららーさんのお友達がお住まいの上海へも
    便数が増えていますから、行き易いと思います。

    新潟のオススメ情報も頑張って紹介したいと思っています。
    が、どういう訳か仕事ばかり忙しく、お役に立たない場合も
    あるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

    Lotus

    2011年03月09日21時01分 返信する

    RE: 新潟からグアム・・・良いですね!

    Lotusさん、お返事ありがとうございます。

    インドは、住んでいたのは南インドで、北インドに比べると人柄も穏やかで、
    住んでいたアパートメントでは、裕福なオーナー家族も敷地内に住んでいたため、
    いろいろ親切にして貰い、「守られた」感じの生活をしていて、
    思ったより大変ではなかったです。

    細かい面では、停電やら家の中の不具合などは多かったですが、
    それも3ヶ月もすると慣れてきました。

    仕事となると、ストレスは溜まると思います。
    私の場合は、メイドさんや専属ドライバーを夫が雇ってくれていたので
    日本ではできない「マダム生活」を満喫できたので、ストレスもなかったです。

    昨年末に久しぶりに南インドを旅行したのですが、のんびりできました。

    来月からはいよいよ新潟生活、楽しみです。
    2011年03月09日22時10分 返信する
  • あけましておめでとうございます♪

    Lotusさん、こんにちわ。

    今更ですが、あけましておめでとうございます☆

    昨年は体調崩されたようで、大変な1年でしたね・・
    今年は良い年になると良いですねぇ〜

    冬の北海道。
    思ったより寒くなかったんですかね??
    寒い季節の北海道、楽しそうだけど、やっぱり寒そう。

    ココ数日の新潟の寒さに、既に暖かい春が待ち遠しくなっております。

    ではでは、今年も宜しくお願いします♪

    ゆきんこ
    2011年01月10日13時38分返信する 関連旅行記

    RE: あけましておめでとうございます♪

    ゆきんこさん

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

    昨年はガタガタに体が崩れてしまいました。
    今年は「健康第一」で過ごしたいと心から思っています。

    昨年末の北海道はあまり寒くなくて拍子抜けでした。
    ここ数日の新潟の方がずっと寒いですね。
    風邪などに気を付けてお過ごし下さい。

    Lotus
    2011年01月11日22時11分 返信する
  • 答えが見つかって良かったですね♪

    Lotusさん、こんばんわ

    予定より少し短くなってしまったようで、ちょっと残念でしたね。
    でも目的である、
    「あること」を確かめ「答え」も見付けた。
    とのことで、良かったですね!

    今度は「羊」!?
    国内?海外??

    また旅行記、楽しみにしております♪

    ゆきんこ
    2010年09月04日22時56分返信する 関連旅行記

    RE: 答えが見つかって良かったですね♪

    ゆきんこさん、こんばんは。

    夏休みの余韻はどこへやら…
    仕事漬けの日々に戻り、暑さにも参っています。
    予定より短くなってしまった休暇ではありましたが
    それはそれで結構充実していましたよ!
    「あること」とその「答え」はあまりにも独りよがりな
    ことなので載せるのは止めました(笑)


    > 今度は「羊」!?
    > 国内?海外??
    あの時はアイルランドの羊がいる風景を見たいなと思いました。
    国内だとやっぱり岩手でしょうか!?
    どちらにしても暫くは出掛けられない状態です(泣)

    Lotus
    2010年09月05日21時55分 返信する

Lotusさん

Lotusさん 写真

  • 旅行記

    93

    987

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年02月21日登録)

    183,258アクセス

16国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Lotusさんにとって旅行とは

現実逃避と気分転換。
気に入った土地には何度も足を運び、その時その時の印象を楽しむのが好き。

自分を客観的にみた第一印象

遊びの足りない、幅のない人間。

大好きな場所

欧州

大好きな理由

憧れ

行ってみたい場所

コーヒーが美味しくて、音楽があって、きれいなところ。

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています