旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天使の都さんのトラベラーページ

天使の都さんへのコメント一覧全53件

天使の都さんの掲示板にコメントを書く

  • 自分も年末年始タイに行って来ました。

    天使の都さん
    こんにちは、自分も年末年始はタイに行って来ました。自分はほぼ予定通りでしたが忙しく動き周りました。
    旦那さんの体調心配だったと思いますが楽しめて良かったですですね。
    バンコク大好き!
    2024年04月02日08時42分返信する 関連旅行記

    RE: 自分も年末年始タイに行って来ました。

    バンコク大好き様

    拙い旅行記にコメント& いいね を有難うございます。

    バンコク大好き様もバンコクにいらしてたのですネ!!
    今回はどのような所を回られたのですか?
    どこかですれ違っていたかも・・・ですネ。

    食べ物は美味しいし、ちょっと優雅に過ごすこともローカル色の残る街並みを楽しむことも出来て何度訪れても楽しめて本当に大好きな国です!!

    おかげ様で夫も体調を崩すことなく帰国出来てホッとしています。

    バンコクはどんどん発展して便利になっていますが、多少の不便はあっても古き良き時代の姿も残って欲しいものですネ!!

    これからもよろしくお願いいたします。

      天使の都
    2024年04月02日22時34分 返信する
  • 航空券

    こんにちは。
    私はいつも早めに安い航空券をゲットしてるのですが、やっぱり直前だと40万円もするんですね!
    これ片道ですか?
    おっとろしいです。
    今年は4年ぶりに海外に行こうと安い航空券を探していますが、まぁ例年に比べて高いので躊躇しています。
    それでも40万円から比べたら安いでしょうが、節約旅の私からしたら参考にはなりませぬ。
    たまには金に糸目をつけずに旅してみたいものです。
    2023年03月09日15時54分返信する 関連旅行記
  • サンタ イサベル

    こんにちは、私もサンタ イサベル泊まりました。
    トレドの安宿を探してたら見つけたのですが、旧市街でカテドラルがすぐ近くて最高のロケーションでした。
    帰ってから地元の図書館でトレドの本を借りて来たら、このサンタ イサベルだけが紹介されてました。
    偶然泊まりましたが運が良かったようです。

    トレドの駅に降りたって展望台を目指して歩きましたが、途中の風景に感動しっぱなしでした。
    トレドではこの道が一番良かったです。
    カテドラル内部は予備知識なしで訪れたので勿体なかったかな。
    天使の都さんの詳しい記事を読んで感心しました。
    2023年02月25日16時33分返信する 関連旅行記

    おく様 初めまして

    おく様 初めまして

    コメント&拙い旅行記に いいね を有難うございます。

    サンタ イザベル 本当にリーズナブルで良いホテルですよネ!!
    屋上のテラスにはテーブルセットも用意されていて素晴らしい景色を眺めながら
    他の部屋の方と一緒にお喋りを楽しんだのも良い思い出です。

    おく様はスペインを歩いて旅をしていらっしゃるのですネ!!
    > トレドの駅に降りたって展望台を目指して歩きましたが、途中の風景に感動しっぱなしでした。
    >トレドではこの道が一番良かったです。
    >歩きは鈍いけどバスでは気づかない感動がいっぱいある。
    本当にその通りですネ!!
    さすがにツアーを使おうとは思いませんが限られた日数で、
    もう来られないかも・・と思うと行きたい所を調べて効率良く・・
    という旅になってしまっていつも忙しい旅になってしまうのがとっても残念です。

    「歩く歩く歩く」シリーズや「何ちゃって四国遍路旅」シリーズを
    興味深く読ませていただきました。
    この3年間コロナ禍でなかなか海外へ行く事が出来ませんでしたが
    そろそろ行けるようになったので楽しみですネ。

    これからもお互い元気で楽しい旅が出来ます様に!!

       天使の都

    2023年03月02日18時45分 返信する
  • 素敵な日本の夏旅の紹介を有難う御座います。

    いつも楽しくリタイア後の参考にさせて頂いております。、日本各地の旅も魅力的ですね。実は先月にご一緒して頂いた西伊豆メンバーでのグループLINEを作成し、お誘いをしておりました。気が向いた時や、独り言など、期間限定なしでの参加LINEですが、ルミさん、たらごんさん、私とでKAKOさんの参加を首を長くして待っております。お時間が出来た時で大丈夫ですので、また楽しく交流できたらと考えておりますので、LINEも確認してね。( ^^) _U~~
    2021年09月23日12時35分返信する 関連旅行記
  • 旅行記への訪問を有難う御座います。

    ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。

    長らくガラゲーで頑張ってきましたが、仕事での必要性もありやっと先日スマホへ変更しました。慣れない動作に四苦八苦してやっと連絡先移行が出来ました。

    なのでこれからはLINEも使用して、コロナ終結後の旅行に備えてコミュニケーションが取れたらと思いますが、よろしいでしょうか?

    LINE登録設定まで済んでい居ないので、まだ先の事になりますが…。

    もし北海道へゴルフに来られる時は連絡下さいね。

    お会いしたいです。
    2021年05月03日13時01分返信する

    イネス様 

    イネス様 

    掲示板へのコメント 有難うございます。

    返信がとっても遅くなって申し訳ありませんm(__)m
    メッセージを送らせて頂きましたのでご確認ください。

      天使の都
    2021年07月16日03時21分 返信する
  • 写真の加工を!

    写真5枚目
    パスポートの下部
    お名前、パスポートナンバー 写ってますよ!
    2020年09月10日19時07分返信する 関連旅行記

    ご指摘 本当に有難うございます!!

    aqua様

    全く気付いておりませんでした。
    ご指摘本当に有難うございます!!

    これからもよろしくお願いいたします。

      天使の都
    2020年09月10日20時30分 返信する
  • 懐かしい!コタキナバル

    コタキナバルの旅行記、楽しく拝読させて頂きました。コタキナバルには45年前に3ヶ月ほど滞在したことがあったので、懐かしさいっぱいでした。滞在の目的はキナバル山の岩場に新しいルートを拓くためで、60日間頑張りました。山の後はあっちこっち出掛けて、全く整備されていないポーリン温泉やマラリア蚊に襲撃された無人のサピ島とガヤ島、ずいぶん変わったものですね。ジェッセルトンホテルは、当時の領事夫妻に夕食に招待して頂き、美味しいステーキをご馳走になりました。45年前のコタキナバルは自然がいっぱいで、活気がありまた機会があれば再訪しようと思っていましたが、あっと言う間に45年が経ってしまいました。コロナが終息したら、こんどこそ再訪したいと思います。楽しい旅行記をありがとうございました。
    2020年05月30日14時20分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい!コタキナバル

    けいじ様 初めまして

    拙い旅行記にコメント 有難うございます。

    45年前にコタキナバルにお仕事でいらしてたのですね!!
    今とは全く別の景色だったことでしょう!!

    当方22年前に夫のバンコク赴任に同行して3年間暮らしましたが、
    当時アジアの中ではシンガポールに次いで便利といわれたバンコクでも
    今とは全く違って公共の足はバスしかなく治安の問題もあって
    決まったところしかいけない生活でしたので45年前のコタキナバルでしたら
    さぞ大変でいらしたことでしょう!!
    けいじ様のような方々のご苦労の上に今の発展があるのでしょうね。

    ただ不便ではありましたがその分古き良き時代の雰囲気も残っていて
    街中を象が歩いていたり市場で現地の人と交流が持てたり・・と
    楽しい思い出も沢山あります。

    ジェッセルトンホテルも懐かしい雰囲気が漂っていていい思い出になっています。

    コロナが早く収束してコタキナバルの再訪が実現されるといいですネ!!
    その時の旅行記を楽しみにしています。

    これからよろしくお願い致します。

    天使の都
    2020年06月12日20時49分 返信する
  • プロンポンの変化

    お邪魔します
    昨年、久しぶりにバンコクに行って、暑さと人の多さと階段の多さに参ってしまい、
    「これを最後にしよう」と思ったのに天使の都さんの旅行記を拝見して
    またウズウズしています。
    駐在さんだったのですね。
    プロンポン周辺には毎度おじゃましていますし、ワットポーマッサージスクールで
    ライセンスを取ったので馴染みがあるのですが、ソイ24のレモングラスと健美館
    がなくなっていて残念でした。
    どこか他の場所で営業しているのかご存じないでしょうか?
    健美館は日本語でもOKでしたし、お安くて良かったのに。
    ずいぶん前のことですが、夕方には象さんを連れてバナナを餌に商売する人もい
    ましたね。すっかり変わりましたね。
    2020年03月02日13時24分返信する 関連旅行記

    RE: プロンポンの変化

    とらぶらあ様 初めまして

    コメント&拙い旅行記に いいね を有難うございます。

    私事ですが2日に白内障の手術をしまして返信が遅くなり
    失礼いたしました。
    多焦点レンズを入れましたのでこれからは眼鏡なしで
    過ごせそうです。

    >駐在さんだったのですね。
    1998年から2001年までの3年間soi49の今はもう無くなった
    Natural Parkに住んでおりました。

    >ワットポーマッサージスクールでライセンスを取ったので・・・
    ライセンスをとられたのですネ!!
    私はもっぱら受けるばかりでした・・・

    タイ語は結構頑張って小3ぐらいまでの読み書きは
    出来たはずなのですが使わないと忘れる一方です。

    >ソイ24のレモングラスと健美館・・・
    >どこか他の場所で営業しているのかご存じないでしょうか?
    レモングラスは2017年の訪バンコク時には
    もう閉店していたと思います。
    私も好きでしたので残念ですが移転ではなく閉店の様です。
    健美館は言ったことがないのでわかりませんが
    検索をかけても出てこないので恐らく閉店したのではないかと思います。

    バンコクは大家の都合で突然移転したり閉店したりで
    がっかりする事がよくあります。
    今回もお気に入りのタイ雑貨店「Chimrim」が移転していてビックリ!!
    今回は同じsoiでの移転だったので見つけられたのですが、
    未だに検索にかけると前のお店の場所のままで・・・ 
    まぁこんな緩さがタイのいい部分でもあるのでしょうが(笑)

    >夕方には象さんを連れてバナナを餌に・・・すっかり変わりましたね。
    確かにsoi24のハイアットプレイス辺りにはまだ叢が残っていて
    地方から出稼ぎにきた象使い&像が暮らしていて
    長閑な風景が見られました。

    20年前の赴任時はまだBTSも工事中で公共の足はバスしかなく
    道路事情も悪くてちょっとした雨でも洪水で大渋滞・・・
    王宮やシーロム、ニューロード界隈に行くには家庭車頼りでした。

    今はBTSやMRTなど公共交通機関がどんどん便利になって
    隔世の感があります。
    便利になって色々街歩きが出来るのは嬉しいのですが、
    多少の不便はあっても古き良き時代の姿も残って欲しいものですネ!!

    これからもよろしくお願いいたします。

      天使の都
    2020年03月11日01時59分 返信する

    返信お礼RE: RE: プロンポンの変化

    天使の都さま
    >
    > 私事ですが2日に白内障の手術をしまして返信が遅くなり
    > 失礼いたしました。

       手術ご成功良かったですね。

    > 1998年から2001年までの3年間soi49の今はもう無くなった
    > Natural Parkに住んでおりました。
    >
     天使の都さまと同じ頃、妹一家がやはり駐在で6年間soi24に住んでいましたので
     何度か遊びに行きました。
     
     マリオットバケーションクラブの会員になって、今はもっぱらチョンノンシーの
     エンパイアに滞在しますが、ついプロンポン周辺に行ってしまいます。

     知り合いの方は1980年代に3年間バンコク駐在だったそうで、「いまでもサムローが走っているの?」と聞かれました。残念ながら私は見たことはありませんでした。
    BTSが開通してすっかり変わったのでしょうね。
    しかし、タクシーの安さは変わりませんね。
    こんな状況ですから、今度はいつタイにいけるかな〜
    また天使の都さまの旅行記にお邪魔させていただきます。
    2020年03月11日21時59分 返信する
  • バンコクのおすすめ水上マーケット

    こんにちは、昨年12月にチェンラーイ、バンコクを訪れる際にアドバイスをいただいたトラベルコアラです。
    その節はありがとうございました。
    おかげさまで充実した旅が満喫できました。

    さて来月、職場の同僚が(私の影響を受けて?)タイ旅行(バンコク、チェンラーイ)に行きます。
    バンコクで2泊する予定で、水上マーケットも観光の目玉に置いているようです。
    そこで、天使の都さんの旅行記に水上マーケットを楽しんだ記事がありましたが、改めて、お勧めのマーケットがあればご教授ください。
    日本人観光客向けのところと、ローカルな雰囲気(食事、買い物)が味わえるところも併せてご紹介いただければ幸甚です。
    よろしくお願いします。
    2020年01月29日09時37分返信する

    RE: バンコクのおすすめ水上マーケット

    トラベルコアラ様

    掲示板へのコメントを頂いたまま返信が遅くなり失礼いたしました。

    メッセージを送らせて頂きましたのでご確認ください。
    ご友人にとって楽しいご旅行になりますように・・・
     
     天使の都
    2020年02月04日21時52分 返信する
  • 女子旅いいですね!

    天使の都さん

    こんにちは!なぽちんです。
    バンコク女子旅とても楽しそうです♪そして、素敵なお店情報がたくさんで、メモメモです!(^^)!

    特にザ・デッキ!ぜひ行ってみたいレストランです~~

    続きも楽しみにしています☆

    なぽちん
    2020年01月28日09時14分返信する 関連旅行記

    RE: 女子旅いいですね!

    なぽちん様

    掲示板へのコメント&拙い旅行記に いいね を有難うございます。

    >特にザ・デッキ!ぜひ行ってみたいレストランです??

    川沿いにはザ・デッキ以外にもワットアルンが望めるレストランが
    色々出来ているのですがやはりザ・デッキに行ってしまいます。

    旅行記にも書きましたがBTSが伸びて王宮界隈やヤワラー(中華街)、
    川向こうのトンブリ地区にも本当に行きやすくなり街歩きの楽しみが増えました。

    これからもよろしくお願い致します。

      天使の都
    2020年02月04日22時12分 返信する

天使の都さん

天使の都さん 写真

13国・地域渡航

11都道府県訪問

天使の都さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています

茨城 |

栃木 |

群馬 |

千葉 |

東京 |

福井 |

山梨 |

長野 |

京都 |

大阪 |

沖縄 |