旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

RSWYさんのトラベラーページ

RSWYさんへのコメント一覧全11件

RSWYさんの掲示板にコメントを書く

  • ステキな写真に感激

    写真を見ているだけで、パリに行った気分にさせてくれます。
    ステキな写真ばかりで、写真集みたいに楽しめました。
    ちなみにカメラは何でとったのですか?
    夜のパリとか、こんなに綺麗に撮影したいです。
    2018年06月02日00時03分返信する 関連旅行記
  • ステキな写真に感激

    写真を見ているだけで、パリに行った気分にさせてくれます。
    ステキな写真ばかりで、写真集みたいに楽しめました。
    ちなみにカメラは何でとったのですか?
    夜のパリとか、こんなに綺麗に撮影したいです。
    2018年06月02日00時03分返信する 関連旅行記
  • Xmas気分(^^)

    こんにちは〜♪

    旅行記拝見させていただきました。
    超〜Xmas気分。この時期のヨーロッパ素敵でしょうね。
    うらやましい。
    写真もきれいですね。素敵な写真満載。

    ありがとうございました。
    2014年12月25日07時55分返信する 関連旅行記

    RE: Xmas気分(^^)

    > こんにちは〜♪
    >
    > 旅行記拝見させていただきました。
    > 超〜Xmas気分。この時期のヨーロッパ素敵でしょうね。
    > うらやましい。
    > 写真もきれいですね。素敵な写真満載。
    >
    > ありがとうございました。

    見て頂いてありがとうございます。
    ウィーンもブダペストも街中がキラキラしていてとても綺麗でした。
    ただ去年よりもはるかに寒かったです。
    そんな寒さが吹っ飛ぶ程この時期のヨーロッパは素敵なので機会があった是非訪れてみてください。
    2014年12月25日16時26分 返信する
  • 素敵な写真

    RSWYさま、はじめまして。

    茶子りんりんと申します。
    一月にベルギーとパリに行く予定で、RSWYさまの旅行記におじゃましました。
    写真、綺麗ですね。素敵な構図で、私もこんな写真が撮りたいなぁ。

    ベルギーは、一日の滞在••ブリュッセルのみ。
    小便小僧が服をきてるとは!
    ぜひ、ワッフルを食べて来たいと思います。

    ありがとうございました。


    2013年12月27日08時39分返信する 関連旅行記

    こんばんは

    こんばんは!
    1月にベルギー行かれるんですか? 良いですね!
    かなり素敵な街でしたよ。 パリからブルっセルに入られるんですか?
    だとしたら(念のため確認が必要ですが)タリスで入る場合ブリュッセル南駅に着くと思いますが、そこから街の中心のブリュッセル・セントラルまではタリスのチケットで行けますよ。 私が行った時は車掌さんが親切にそう教えてくれました。

    ブリュッセルはコンパクトにまとまった街なので一日でも十分に楽しめると思いますよ。 街の何処を見てもお洒落で洗練されてました。 もしチョコやスイーツがお好きであればさらに楽しめると思います。スパイスの効いたスペキュロスと言うクッキーが美味しいんですが、その味のスプレッドもまた絶品です。 それが有名なDANDOYやパンが美味しいカフェLe Pain Quotidienでも購入できますが、スーパーに行く時間があれば更にお安くGetできますよ。 重いけどおススメです。

    基本的にワッフルは何処で食べても美味しいですよ。 DANDOYの2階がティールームになっていてそこでも食べれるんでが、どうやらいつも混んでるようなので時間の節約ならテイクアウトもいいと思いますよ。 個人的にはDANDOYのワッフルが一番気に入りました。

    ブリュッセルは人も親切なので、思い切り楽しんで来てくださいね。

    ではでは
    2013年12月29日00時03分 返信する

    RE: 素敵な写真

    RSWYさま

    返信ありがとうございました。
    素晴らしい情報、感謝でございます。
    ワッフル、持ち帰りもできますかぁ。絶対食べたいです。
    スーパーも好きです。必ず行きたい。
    スプレッド探してみます。

    では、良いお年を…

    フォローありがとうございました。
    2013年12月29日06時02分 返信する
  • 続けざまにすみません。

    RSWYさま、何か所か旅行記お邪魔しました。

    お写真プロの方ですね!

    アングルが全く普通じゃ無く、ポップな絵葉書にも成るような物も
    多くて、わぁ〜〜この目線だぁ〜♪

    と思いました。素敵な写真をありがとうございます。

    また、お邪魔致します。    夏子
    2013年12月10日01時22分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!やっぱり行かなくちゃ!

    RSWYさま、はじめまして。

    ベルギーは、絶対行こうと決めて、来春個人で予定して居たので、
    とても参考に成りました。ありがとうございます!

    写真のアングルも最高で!オシャレですね。

    ワッフルも絶対楽しんで来ます!
    現地3日では足りないですか?計画し直さないと!と思って。

    ところで、こんなに美しい写真が沢山有るのですが、
    あくまでRSWYさまは、皆さんに紹介だけで良いのですか?

    4トラベルポイントは、狙っては居ないでしょうか?

    私はマイラーなので、少しでもと、書いて居ましたが、
    写真数25枚以上で全部の写真にコメントを残さないと
    ポイントに成らないと、以前問い合わせたら4トラベル本部から
    メールが帰って来ました。

    せっかくのお写真です。ポイントは?

    と余計な事を気にしてしまいました・・・すみません。

    ケルンからタリスですね”私も似たような予定なので、他の旅行記も
    お邪魔致します。楽しみに成りました!ありがとうございます。

                   夏子
    2013年12月10日01時09分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!やっぱり行かなくちゃ!

    夏子さま、
    コメントありがとうございます。
    4トラベルポイントなんてものがあるんですね。 知りませんでしたよ。今度チェックしてみます。

    ベルギーは本当に良い所でしたよ。 良い意味で街がコンパクトにまとまってるので回りやすかったですし、人が皆親切で良かったです。
    訪れた際には是非ワッフルの食べあるきしてみて下さいね。

    タリスも早割のようなもので予約したので破格でしたし、乗り心地も良かったですよ。 荷物の置き場もちゃんとあるので大きなスーツケースでも特に問題ありませんでしたよ。

    アントワープもかなり素敵な街だし、ブルっセルからは行きやすいので是非訪ねてみて下さいね。

    RSWY
    2013年12月10日17時51分 返信する
  • ノエルの光☆

    こんにちは、RSWYさん。
    私も昨年末にベルギーを旅しました。

    ノエルを過ぎてしまったので、グランプラスのツリーは見られませんでしがが、ツリーのあるグランプラスはまたやっぱりとても美しいですね♪

    壁画のあるオシャレな街ブリュッセル。
    ジュドヴァル広場辺りを歩いていて、ムッシュの弾くアコーディオンの哀愁漂う調べがすごく印象的でした。

    グランサブロンのコティディアンには行きましたが、とても可愛らしい温かみのある店内が良かったです。

    ジュリアンくんも素っ裸しか見てません(笑)
    滞在中2回通ったんですが、いずれも裸んぼでした。

    どの風景もとっても懐かしく思い出されました!!

    アントワープには2泊したんですが、私的にはこのアントワープがとってもお気に入りになりました^0^
    あぁ、また行きたい♪

    るな

    2013年12月09日09時10分返信する 関連旅行記

    RE: ノエルの光☆

    るなさん、

    コメントありがとうございます。
    コスチューム着たジュリアン君もなかなか素敵?でしたよ。
    次回は是非コスチューム着用時を狙ってみてください(笑)

    今回は時間の都合でアントワープには宿泊できませんでしたが、次回は絶対に何泊かしてのんびり歩き回ってみたいですね。 本当に素敵な街ですよね。
    路地がなんとも言えず。
    また駅がすごくないですか? あれを見るだけでも訪れる価値がある程素敵な駅ですよね。

    るなさんの次の旅の予定はどの辺りですか?

    RSWY
    2013年12月10日17時58分 返信する
  • WOW

    写真があまりにも素晴らしくて本当に感動しました。こんなに素敵なローマの写真見た事無いです!天気も良くて最高でしたね。
    2013年07月23日20時16分返信する 関連旅行記
  • プリトヴィツェ

    こんにちは。

    ブダペストついでに、クロアチアとチェコも見せてもらいました。
    クロアチアの最後の写真素敵ですね!

    ところで、プリトヴィツェの散策時間ですが、どれくらい費やしましたか?もちろん、のんびり散策するなら2日間くらいかけてもいいようなことが書いてありましたが、何時から何時くらいまで滞在しましたか?

    =午前中から張り切って行くべきなのか、午後からでもいいものか?
    まあ、公園なので、夜景はないとしても、どうしようかなと思っています。
    なんとなく公園をぐるりと散歩して、主要な個所が見られて、マイナスイオンをいっぱい吸い込めたらというのが目的です。

    行った時間と感想を聞かせていただけると嬉しいです。
    2010年05月21日10時48分返信する

    RE: プリトヴィツェ

    おはようございます。

    クロアチアへ行かれるんですか?
    自分が旅行した中でもかなり上位に入る国なので思い切り楽しん出来てくださいね。

    > ところで、プリトヴィツェの散策時間ですが、どれくらい費やしましたか?もちろん、のんびり散策するなら2日間くらいかけてもいいようなことが書いてありましたが、何時から何時くらいまで滞在しましたか?

    プリトヴィツェは予想以上に広く、公園内を散策した、小さなフェリーの様な船で移動したりしました。 見どころも沢山ありますよ。
    自分がプリトヴィツェへ行った時は朝のバスでザグレブから訪れ、公園内のホテルに一泊し、次の日の午後のバスでザグレブへ戻りました。 日帰りも可能だと思いますが、もし日程的に一泊できればベターじゃないかと思います。その時間・時間の太陽の光に応じて刻々と変わっていく水の色は素晴らしかったですよ。 それと朝の散歩は思い切りマイナスイオンに包まれる感じがして最高ですよ。 ちなみにバス停に時刻表があるんですがそれが微妙で。記されている時間のちょっと前に行って待機しているのがいいかと思いますよ。 自分が行った時も予定時刻の30分位前にバスが来ましたから。

    また何か質問があったらきいてくださいね。

    では
    2010年05月22日10時51分 返信する

    RE: プリトヴィツェ

    なるほど。

    参考になりました。
    やっぱり午前中の空気っていいですよね。朝一で行くのがよさそうですね。

    そう、バスこわいですね。遅れる分はいいですけど、早く来られて、最終終わりましたとか言われたら、帰れない…。早めに動くことにします。

    ガイドブックには、バスの時間は正確だって書いてありますけど、なんとなくみなさんの旅行記を見ていると、30分前を目安に行くと安全な気がしてきました。

    ありがとうございます。
    2010年05月24日10時30分 返信する
  • パリから帰国しました!

    RSWYさん

    こんにちは、先日、Q&Aでご回答いただいたchococoと申します。

    CDG空港からパリ市内まで、送迎バンを予約していたのですが、
    バンと出会えず、結局エールフランスバスを利用してしまいました(笑)

    現地ではなかなか思うようにいかないことも多かったのですが、
    それもいい思い出です。
    旅行記も作成しましたので、よかったらのぞいてみてください。

    ではでは、本当にアドバイスありがとうございました!

    chococo
    2009年10月17日14時38分返信する

RSWYさん

RSWYさん 写真

17国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

RSWYさんにとって旅行とは

バックパッカー程のフットワークの軽さはないけど、パッケージツアーよりも自由は欲しく・・・そんなスタンスで安全・観光地+α・食べ物・写真・買い物を重視して個人旅行をしています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

今まで訪ねた場所全て

大好きな理由

理由は無く徹底的に好き

行ってみたい場所

トルコ・ヨルダン・チュニジア・モロッコ・スペイン・ポルトガル・メキシコ・タヒチ・セントーマーチン

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

富山 |

石川 |

福井 |

滋賀 |

奈良 |

愛媛 |

熊本 |

宮崎 |