旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4492.Toyoさんのトラベラーページ

4492.Toyoさんへのコメント一覧全47件

4492.Toyoさんの掲示板にコメントを書く

  • 買ったばかりの・・・(笑)

    ベラージオさん、こんにちは~♪

    新着記事からやってきました^^。

    ようやく緊急事態宣言も取り消され、県を跨いでの行動もフリーになって良かったです!^^。



    キャンプ・・・いいですね~♪

    屋外だから三蜜も関係ないですしね~\(^o^)/

    知らなかったですが、最近は「電源付きのオートキャンプ」もあるのですね~(^^)v

    他にもいろいろ施設が整っていて、スーパー快適なキャンプ場ですね~☆

    上海・香港のオタクイベントとかいろいろ面白いところにも行ってらっしゃるのですね~♪

    また、お邪魔したいので フォロー させていただきますね。

            多良
    2020年06月23日11時19分返信する 関連旅行記

    Re: 買ったばかりの・・・(笑)

    多良様
    カキコミなどありがとうございます。
    屋外とはいえ、3密には気をつけないと……とは思っております。とはいえ、県を跨いだ行動が緩和されてよかったです。

    買ったばかり……10日ぐらい前に届いたテントとタープを初めて使ってみました。
    最近は電源付きのキャンプ場が増えてきているようです。
    今後、電源付きのキャンプ場へは扇風機や冷温器などを持ち込もうと考えています。
    (というか、今回ですらテント内が暑かったので必須かと)

    兎にも角にも、旅行記を読んで楽しんでもらえたら幸いです。
    今後とも宜しくお願い致します。
    2020年06月23日12時11分 返信する

    Re: 買ったばかりの・・・(笑)

    はい、よろしくお願いいたしますm(__)m

        多良

    2020年06月23日12時58分 返信する
  • ゆるキャン△

    ここもゆるキャン△の聖地なんですよね。
    記事でも触れられていないし、写真もないので
    あまり聖地化されていないのでしょうか?

    ゆるキャン△聖地巡りもしてみたいのですが、
    泊りがけじゃないと無理だし、
    身延周辺と箱根(エヴァ)と合わせて行ってみようかな?

    では失礼いたします、Toyoizumiさん旅行記にぽちっとな。。
    2020年05月03日23時04分返信する 関連旅行記
  • とっても楽しそう

    初めてのラスベガスに向けて勉強中にたどり着きました。
    写真も情報も多く、文章も面白い。
    何より楽しそうなのがとても伝わってきて素敵でした。
    過去のラスベガス記も読ませていただきますね。
    2019年07月22日03時51分返信する 関連旅行記
  • 有難うございます。

    “エグゼクティブ・クド公”編集長様

    こんばんは。
    ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度は、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年10月09日21時05分返信する
  • はじめまして

    “エグゼクティブ・クド公”編集長さん、はじめまして!

    トーマスの旅行記に投票ありがとうございます。
    日帰りのドライブばかりしている大阪人です。

    なかなか、お休みが取れなくて、海外は皆さんの旅行記で楽しませていただいてます。

    いろいろとよい旅をされているようですね。
    ユックリと訪問させていただきます。

    これからもよろしくお願いします。

                hiro3
    2014年10月09日19時32分返信する

    RE: はじめまして

    ご返事が遅くなりましてすみません。
    hiro3さん、初めまして。

    大井川鐵道は、好きで以前に一度乗車したことがありました。
    わたしも大阪在住で、東京へ行く途中にて高速を降りて、鉄道写真を撮りにいったりしております。
    トーマスの情報は聞くのですが、なかなか観る機会がないので、楽しませていただきました。

    いろいろと旅行をしておりますが、基本行く場所が決まっているので……。
    新しいところの開拓もしたいと思いつつ、好きな場所へいってしまいます。

    今後とも宜しくお願い致します。
    2014年10月13日00時53分 返信する
  • 初めまして

    4月に宮古島を訪れました、バイクで島内を周遊していると交差点でよく見かけましたが、其々名前が有るんでね。
    2013年05月24日09時33分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 初めまして

    ご返事が遅くなりましてすみません。
    tanichanさん、初めまして。

    > 4月に宮古島を訪れました、バイクで島内を周遊していると交差点でよく見かけましたが、其々名前が有るんでね。

    そうなんですよ。それぞれに名前があるのです。
    全員に会ってみたいですが……さすがに多良間は……まだ会ったことないです。
    2013年06月24日23時16分 返信する
  • 「リゾナーレ小浜島モニター宿泊なのです」を見て。

    はじめまして、Rosswisse・旅人・豊泉さま。 私はryujiと申します。
     タイトルの件、見させて頂きました。星空が素敵です!、惚れ惚れしまた。特にさそり座・いて座と天の川(1番明るいところ)がいい〜です。私もこのくらいの写りで撮りたいものです。やはり沖縄(小浜島はどのあたりかな?)は光害が少ない様ですね。それとRossweiss・旅人豊泉さん、高級1眼レフをお持ちのようですね。(キャノン7D?) 私は昨今、ニコン3000を安く手に入れました。(今まではアナログ1眼) そして波照間島へ行きたいと思っています。
     素敵な星空の旅行記をありがとうございました。
                                 ryuji
    2012年07月08日18時03分返信する 関連旅行記

    RE: 「リゾナーレ小浜島モニター宿泊なのです」を見て。

    ryujiさん、はじめまして。

    がんばって撮影した……というより、がんばったのはカメラの方ですが(笑)星空を気に入っていただき、ありがとうございます。

    腕あれば、もっといい写真が撮れたと思うと、再び小浜島へ行き、撮影したいとです。
    撮影したのはホテルの敷地内で、歩いて数分の場所。
    遠くに石垣の街の光が見えましたが、深夜になると弱くなり、あの様な星空でした。

    ニコン3000なら同じ様に撮れると思いますし、アナログではできなかった確認しながらの撮影が可能ですので、挑戦してみてください。

    私ももっと腕を上げなければーと思っております。

    今後とも宜しくお願い致します!

                                 Rossweisse・旅人・豊泉
    2012年07月09日16時07分 返信する
  • 素晴らしい写真

    Rossweisseさん

    お久しぶりです。私はカメラにも興味が有るので・・・

    キヤノンの7Dを持ってるんですね。

    そして、この写真。クロスフィルターを使ってるのかな?

    素晴らしいです。    エアフォースワン
    2012年05月22日21時56分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 素晴らしい写真

    エアフォースワンさん、ご無沙汰しております。

    > キヤノンの7Dを持ってるんですね。
    はいー。7Dは発売と同時に購入し、以降は基本的に7Dで撮影しています。
    ただ、でっかいし重いので、ミラーレス一眼が欲しいこの頃です(笑)。

    > そして、この写真。クロスフィルターを使ってるのかな?
    この写真は魚眼レンズで撮影しておりますので、クロスフィルターはつけていません。
    魚眼レンズがそろそろ曇ってきていたのと、長時間露出だったので、その影響かと思います(笑)。

    > 素晴らしいです。
    褒めていただいて、うれしいです!

                           Rossweisse・旅人・豊泉
    2012年05月26日12時26分 返信する

    RE: 素晴らしい写真

    Rossweisseさん  こんばんは。

    >はいー。7Dは発売と同時に購入し、以降は基本的に7Dで撮影しています。
    ただ、でっかいし重いので、ミラーレス一眼が欲しいこの頃です(笑)。

    そうだね。デジイチは本体も重たいしレンズも重い。
    先日発売になったタムロンの標準レンズ2.8通しは
    800gもある(^_^;) 値段も10万円以上。

    >この写真は魚眼レンズで撮影しておりますので、クロスフィルターはつけていません。魚眼レンズがそろそろ曇ってきていたのと、長時間露出だったので、その影響かと思います(笑)。

    魚眼持ってるんですね。羨ましいなぁ〜。私はレンズ4本。
    タムロンマクロ・ニコン標準・ニコン単焦点・ニコン高倍率です。
    個人的には単焦点が1番好きです。

    奥様がソニーのミラーレスを持ってるので最近の旅行では
    それとムービーカメラを持って行く事が多いかな。ミラーレスは
    電池の消耗早いですよ〜。

    カメラ好き同士、今後もヨロシクね!!  エアフォースワン
    2012年05月30日19時27分 返信する
  • 以前にも選ばればしたか

     こんにちは、本日の一枚に選ばれておめでとう御座います。

     人形と写真を撮る人を、以前にも見掛けました。本日の1枚にまた選ばれたんですか?

     豊泉さんって本名ですか。長い人生の中で、そういう名前の女性が居たなと思い出しています。
     だけど、顔をぼんやり覚えている程度です。一度しか会っていないんだろう。
    2012年04月19日23時11分返信する 関連旅行記

    RE: 以前にも選ばればしたか

    初めまして。また書き込みありがとうございます。
    フォートラベルの新着お知らせメールの本日の一枚で興味を持ってもらいありがとうございます。

    >  人形と写真を撮る人を、以前にも見掛けました。本日の1枚にまた選ばれたんですか?

    覚えていていただけているみたいで、うれしく思います。
    本日の一枚に選ばれたのは、今回で5回目となっております。
    趣味の旅行と写真で、皆さんの旅行ライフが多少でも楽しくなるなら本望で、
    選ばれるたびにうれしくなっております。

    >  豊泉さんって本名ですか。

    本名ですよ。
    旅人って姓ならかっこいいのですけどね(笑)。
    2012年04月25日10時40分 返信する
  • 始めまして--

    この写真特にキレイです!!西表、石垣、本土しか行ったことがないので次は宮古行きたくなりました---!!楽しい旅行記どうもありがとうございました。
    2012年04月19日22時03分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 始めまして--

    初めまして。また、書き込みありがとうございます。

    写真を気に入っていただき、ありがとうございます!
    この旅行記以降、宮古島へ行っていませんので、すでに1年……という状態です。
    自分も宮古島へ行きたくなってきました(笑)。

    2012年04月25日10時30分 返信する

4492.Toyoさん

4492.Toyoさん 写真

14国・地域渡航

27都道府県訪問

4492.Toyoさんにとって旅行とは

レスキュー・ダイバーのスキューバランク持ちで、英語知能幼稚園並みというマンハッタン育ち。
ラスベガスでジャックポットやリゾートホテルのモニター宿泊を当てたこともある運の持ち主。
そんな運を使って、旅に行き、旅を行う、旅行好き。

自分を客観的にみた第一印象

伊達と酔狂

大好きな場所

下地島空港RW17エンド
http://4travel.jp/traveler/ross/pict/20407950/src.html

Bellagio
http://4travel.jp/traveler/ross/pict/19591764/src.html

大好きな理由

行ってみたい場所

Sint Maarten
Viaduc de Millau
Salar de Uyuni

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています