旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リコさんのトラベラーページ

リコさんへのコメント一覧全8件

リコさんの掲示板にコメントを書く

  • くまラブ

    こんにちわ。はじめまして。

    那須テディベア・ミュージアム、とってもかわいいですね。
    一度行ってみたくなりました〜 プーマリー
    2010年09月18日00時03分返信する 関連旅行記

    RE: くまラブ

    >プーマリーさん

    こんにちは!
    お返事が遅くなってしまって申し訳ないです!!

    那須テディベア・ミュージアムお勧めですよ〜♪
    私は母のために行ったようなもんだったのだけど
    逆に私の方が楽しんじゃって(笑)
    古いテディベアから、いろんなものに変身したものまで
    たくさんのテディベアが揃ってて楽しかったです^^

    リコ
    2010年09月24日10時31分 返信する
  • 紅い絨毯&袋田の滝!

    リコさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    紅い紅葉の絨毯!
    色鮮やかでとても綺麗ですね〜。
    紅葉の見ごろの頃の美しさ♪
    想像しただけでうっとりしそうですね。

    そして、袋田の滝!初めて知りました。
    4段に流れ落ちるその姿〜とっても豪快!
    迫力ありますね〜。
    こちらも紅葉がとても合いそうですね。
    2008年12月07日18時30分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 紅い絨毯&袋田の滝!

    むんさん

    こんにちは!
    メッセージありがとうございました☆

    今回の茨城ドライブでは、すでに紅葉の見頃を終えてしまってる時期だったため、葉が落ちきってる木々や、茶色い枯葉の絨毯を想像しながら出かけたんですけどねー。
    思いがけずに真っ赤な絨毯を踏むことができたんで、すごく感激しちゃいました!
    そう考えると、今の時期もある意味見頃なのかな?って気もしちゃいますね♪

    袋田の滝へ訪れたのは2回目なのだけど、今年から新しい観瀑台がオープンしたことによって、滝が4段に流れ落ちてたことを初めて知りました!
    段の一番上が見えたんで、今度はその奥がどのような水の流れになってるのか知りたくなっちゃいますよね(笑)
    それが人間の欲なのでしょうか(^^;)

    いずれにしても、紅葉スポットとしてインターネットでも紹介される場所でもあるので、来年は見頃に訪れたいです♪
    むんさんも、機会があったら、ぜひぜひ(≧∇≦)
    2008年12月08日18時13分 返信する
  • お上手ですね☆

    リコさんこんばんは。はじめまして〜ですね☆

    結婚7周年おめでとうございます♪
    あ!お誕生日ももうすぐじゃないですか。
    少し早いですけどおめでとございま〜す ヽ(^o^)丿

    吊り橋…怖そうですね。私、高所恐怖症なので渡りきれないかも。。。
    結構長くないですか?怖いくせにすっごく行きたがる悪い癖が(^^ゞ
    ハイキング大丈夫でしたか〜?
    そのふらふらの身体でまたこの吊り橋引き返したんですよね?キツイ…

    らくやきもよくできてますねー(^_^)v
    プロフのお馬ももしかして作ったんですか?かわいいですよね。
    2008年04月26日02時23分返信する 関連旅行記

    RE: お上手ですね☆

    momotaさん

    はじめまして!昨日、足跡つけさせていただきました☆


    > 結婚7周年おめでとうございます♪
    > あ!お誕生日ももうすぐじゃないですか。
    > 少し早いですけどおめでとございま〜す ヽ(^o^)丿

    ありがとうございます!!
    誕生日の直前に結婚したなんて、年齢が1つ若いうちに結婚したってのがバレバレなんですよね(笑)


    バカと煙は高いところが好き…じゃないけど、私は結構高いところが得意な方なんですけど、吊橋は高いだけじゃなく揺れるんで、高所恐怖症の方は更に恐怖感があるかもしれないですね(^^;)

    でも、もみじ谷大吊橋の方は、有料だし、橋にお金かけてる感があるし、割とどっしりしてるので、そういう吊橋を狙えば良い思い出になるかもしれないですよ♪

    ハイキングは私の運動不足がいけないのだけど、まさに地獄でした…。
    引き返すのも本当に大変で、貧血どころか吐きそうになりましたもん(笑)
    他のハイキングコースで、ファミリー向けのものがあるようなので、今度はそっちのコースを歩いてみようかと思ってるところです♪←懲りてない

    らく焼、ありがとうございます!!
    小学生の作品より酷いんじゃないか?って思ってたので、とても嬉しく思います(≧∇≦)

    あ、ちなみにプロフのお馬さんは、買ったものですよ(笑)
    2008年04月26日03時57分 返信する

    気付かなかったよ

    一つでも若いうちに!そっか、気付かなかった〜!!
    それは最重要ですね(^∀^)v

    次はお誕生日旅行かな?私はGWも仕事ですぅ(T_T)

    もみじ谷、紅葉の頃は綺麗なんでしょうね。
    塩原温泉は行ったことないです。うちからもわりと行きやすい距離
    なのでハイキングして温泉いいですね〜☆いってみようかな。

    足あとズカズカつけていってくださ〜い。ヽ(^o^)丿
    またきまーす♪♪♪
    2008年04月26日09時49分 返信する

    RE: 気付かなかったよ

    momotaさん

    > 次はお誕生日旅行かな?私はGWも仕事ですぅ(T_T)

    私は現在仕事をしてないのだけど、夫がほぼカレンダー通りの休みだし、どこも混んでるので、GWは家で引きこもってるかもしれません(笑)
    momotaさんはお仕事なんですね!
    GWと騒がれてる中大変ですが頑張ってくださいね☆


    momotaさんのおうちからも塩原って行きやすい距離なんですね!
    塩原へ行くなら那須へ行く人が多いと思うんですけど、塩原って自然が多くて森林や滝からマイナスイオンたっぷり吸収できるので、結構良かったです。
    私はハイキングを挫折しちゃいましたが、ぜひぜひmomotaさんはハイキングして良い汗をかいてくださいっ!!


    私も、momotaさんのページへ遊びに行かせて頂きますね☆
    2008年04月27日17時14分 返信する
  • 氷瀑の袋田の滝、素晴らしい!

    リコさん、こんにちは。
    はじめまして、滝マニアのJOECOOLと申します。

    袋田の滝、この年が12月で凍っていたんですね。
    素晴らしい風景ですね。
    たくさんの滝を見ましたが、まだ氷瀑は見たことがありません(wifeが寒いのが苦手なので、凍るくらい温度の低い場所にはなかなか行けないんです...)。

    冬らしい風景を楽しませていただきました。

    by JOECOOL

    2007年12月18日14時31分返信する 関連旅行記

    RE: 氷瀑の袋田の滝、素晴らしい!

    JOECOOLさん、はじめまして!

    滝マニアだなんて、素敵すぎです(≧∇≦)
    以前、栃木県の竜頭の滝には寒い季節に訪れたことがあるのだけど、その時は凍ることもなく、ガンガンに滝が流れていたのですね。
    だから、同じ北関東にある袋田の滝が半分凍ってたのを見たとき、すごく感動してしまったのです☆

    楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです!
    JOECOOLさんも、いつか凍ってる滝を見れれば良いですね(^^)
    2007年12月20日20時30分 返信する
  • 藤棚のイルミネーション

    リコさん、こんにちは。
    お久しぶりです。

    あしかがフラワーパークのイルミネーション!
    とても綺麗ですね〜!!
    幻想的な雰囲気に包まれていますね。

    ここでは藤棚がイルミネーションで彩られているんですね。
    こういうイルミネーションは初めてです。
    風でなびく光の輝き、想像しただけでうっとりします。
    2007年11月25日16時10分返信する 関連旅行記

    RE: 藤棚のイルミネーション

    こんにちは!
    メッセージありがとごうざいました♪

    以前、藤の季節にあしかがフラワーパークを訪れたことがあって、それ以来、そこのお花の様子がたびたび更新されるブログをチェックするようになったのですね。

    11月あたりからイルミネーションが始まることも知ってたので、混む前にと、早々に見に行くことにしちゃいました!

    もちろん、クリスマスっぽい雰囲気もかもしだしてるのですが、藤の季節に訪れたときの藤が、そのままイルミネーションになったところもあって、すごく幻想的で美しかったです。
    でも、さすがに長時間藤の中にいると、光で目がおかしくなりましたが(笑)

    園内の殆ど、いろんなイルミネーションで飾り付けていて、結構楽しめたのに入園料が350円だったので、元は取れたかなーって思いました(^^)
    2007年11月25日17時59分 返信する
  • ホテルヴィラサントリーニ!

    リコさん、こんにちは。はじめまして。

    ホテルヴィラサントリーニ!
    日本のホテルとは思えない外観&雰囲気を持っているホテルですね。
    見晴らしも最高で、白い壁、青い扉のコントラスト。
    よく写真で紹介されているサントリーニ島にいるかのよう。
    とても素敵なホテルですね。
    2007年09月23日13時05分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ホテルヴィラサントリーニ!

    むんさん、はじめまして!
    私の旅行記を見てくださって、本当にありがとうございました!!

    ホテルヴィラサントリーニは、まさにあのサントリーニ島をコンセプトにしてるみたいなのですが、海外に疎い私はそんなことを全く知らず、外観の好みだけで宿泊の予約を入れてしまったんですよねー(笑)
    土佐なので、温泉宿の方がイメージに合ってたとは思うのですが…(^^;)

    撮影する機会がなかったのですが、プールもあって、寝そべる場所もあって、若い宿泊客のカップルは、プールサイドでまったり過ごしてるのを見かけましたよ♪
    本当に、リゾートって感じです^^

    高知には初めて訪れたのですが、南国の雰囲気をかもし出してて、海も青くてとってもキレイ。
    なので、あのホテルの外観もマッチしていたのかもしれません^^
    2007年09月23日23時15分 返信する
  • リコさん はじめまして!

    リコさん はじめまして! 旅人のくまさんと言います。訪問有難うございました。先月から旅行記のアップを始め、今、写真アップを頑張っています。これからもよろしくお願いします。
    2007年06月24日07時28分返信する

    RE: リコさん はじめまして!

    はじめまして!
    旅人のくまさん、すごい旅行記がたくさんあって、素晴らしいですよね!
    私も見習いたいです☆
    こちらこそ、よろしくお願いします!
    2007年06月24日17時01分 返信する

    RE: RE: リコさん はじめまして!

    リコさん 早速のご返事有難うございました。韓国紀行16のアップが終って、今は、中国旅行記10の写真アップを頑張っています。これからもよろしくお願いします。(旅人のくまさん)
    2007年06月24日17時13分 返信する
  • 益子焼き、、良いですね♪

    リコさん、初めまして。
    ご訪問、有難うございました。
    益子に行かれたんですね。。ステキなお茶碗!!
    ご飯も美味しそう。。

    陶器祭りも良いですよ、ぜひ!!

    二宮の金次郎さん、可愛いですね、、
    二宮って神奈川の??
    2007年06月20日07時29分返信する 関連旅行記

    RE: 益子焼き、、良いですね♪

    >唐八景さん

    はじめまして!
    益子への旅行記を作成しようと思って、他の旅行記を見て回ったとき、唐八景さんのページにお邪魔させていただきました♪
    すごい写真がたくさんあって、私なんか買い物しかしなかったもんだから、すごい!素敵!と思って、興味津々で拝見させていただきましたよ!

    陶器祭り、今度はぜひ行ってみたいと思います♪

    二宮は、栃木県芳賀郡二宮町ってところです。
    益子へ行く途中、下の道を走っていたらたまたま通過したのですよ。
    栃木出身の友達の話によると、イチゴも美味しいらしいですよ!
    二宮町の商工会のHPを見ると、二宮金次郎とイチゴの絵が載ってるので、町全体で力を入れてるんだと思います(笑)
    http://ninomiya.shokokai-tochigi.or.jp/index.htm

    しかしながら、二宮って地名は、いろんなところにあるんですね(笑)
    2007年06月20日14時59分 返信する

リコさん

リコさん 写真

0国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

リコさんにとって旅行とは

いろんな土地で見て体験してきたことによって、また明日も頑張ろうという活力になります。
ドライブが好き。
特に山と海を見ると感動します☆

旅行はよく行くけど、旅行記はかなりサボってます(;^ω^)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

広い景色。
水のある景色。

大好きな理由

広い景色を見ると開放的な気持ちになって、どれだけ人間がちっぽけな存在なのかを知れて元気が出ます。
水のある景色はいろんな形、色、光を感じることができて、ずっと見てても飽きない素敵な存在だと思ってます。

行ってみたい場所

いわゆる観光地ではなく、自分だけのとっておきの場所を見つけたいです。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています