塩原温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月14日。<br />私たち夫婦は結婚してから、無事に7周年を迎えることができました☆<br /><br />結婚記念日には、大抵どこか1泊旅行にでかけるのが恒例となってるので、今年も行ってきましたよ♪<br /><br />目的地は、栃木県の塩原温泉。<br /><br />実は去年と同じ宿に泊まりましたー。<br /><br />と言うのも、宿探しのためにネットで検索していたところへ、去年宿泊した宿からDMが届いたんですよね!<br /><br />そのDMを読んでみると、グルメプランというものが一人当たり4,200円も割引と、とーってもお得になってたため、今年もお世話になろう!ということになったのでした♪<br /><br />今回の車での走行距離<br />私……137km<br />旦那…181km

塩原温泉 結婚記念日旅行

2いいね!

2008/04/13 - 2008/04/14

512位(同エリア622件中)

4

30

リコ

リコさん

4月14日。
私たち夫婦は結婚してから、無事に7周年を迎えることができました☆

結婚記念日には、大抵どこか1泊旅行にでかけるのが恒例となってるので、今年も行ってきましたよ♪

目的地は、栃木県の塩原温泉。

実は去年と同じ宿に泊まりましたー。

と言うのも、宿探しのためにネットで検索していたところへ、去年宿泊した宿からDMが届いたんですよね!

そのDMを読んでみると、グルメプランというものが一人当たり4,200円も割引と、とーってもお得になってたため、今年もお世話になろう!ということになったのでした♪

今回の車での走行距離
私……137km
旦那…181km

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 1日目。<br /><br />8時ごろに出発して、一般道で塩原方面まで向かい、到着したのは11時ごろでした。<br /><br />初めにお昼ご飯を頂こうと、『吉左右』という和牛のお店に入りました。<br /><br />http://tochigiwagyu-kissou.com/

    1日目。

    8時ごろに出発して、一般道で塩原方面まで向かい、到着したのは11時ごろでした。

    初めにお昼ご飯を頂こうと、『吉左右』という和牛のお店に入りました。

    http://tochigiwagyu-kissou.com/

  • せっかくの記念日なので、ちょっと奮発して、『大田原産和牛 極上ステーキ丼』を注文。<br /><br />A5のお肉だけあって、ふんわりやわらかかったー♪<br /><br />でも今度訪れることがあったら、鉄板の上にジュージュー音がしてるステーキが食べたいかも!

    せっかくの記念日なので、ちょっと奮発して、『大田原産和牛 極上ステーキ丼』を注文。

    A5のお肉だけあって、ふんわりやわらかかったー♪

    でも今度訪れることがあったら、鉄板の上にジュージュー音がしてるステーキが食べたいかも!

  • もみじ谷大吊橋。<br /><br />ここの吊橋は有料(300円)なだけに、結構しっかりした作りをしてます。<br /><br />でも、さすが吊橋だけあって、何人もの人が行き交うと橋が揺れるんですよねー。

    もみじ谷大吊橋。

    ここの吊橋は有料(300円)なだけに、結構しっかりした作りをしてます。

    でも、さすが吊橋だけあって、何人もの人が行き交うと橋が揺れるんですよねー。

  • しかしながら、すごい寒かったー{{{{(+_+)}}}}<br /><br />気温も低かったけど、霧雨が降ってたので、傘を差さずに歩いてたら顔がびしょ濡れ、体も冷え冷え。<br /><br />あまりのんびりすることができずに、往復したらすぐに車へ戻ってしまいました。。。

    しかしながら、すごい寒かったー{{{{(+_+)}}}}

    気温も低かったけど、霧雨が降ってたので、傘を差さずに歩いてたら顔がびしょ濡れ、体も冷え冷え。

    あまりのんびりすることができずに、往復したらすぐに車へ戻ってしまいました。。。

  • 吊橋を渡ったところにいた河童さん。<br /><br />この寒空の中、寂しげです…。

    吊橋を渡ったところにいた河童さん。

    この寒空の中、寂しげです…。

  • 次に訪れたのは、塩原渓谷歩道。<br /><br />ここではハイキングができて、しかもいろんなコースがあるのですね。<br /><br />私たちは、その中の「回顧(みかえり)コース」を歩いてみることにしました。

    次に訪れたのは、塩原渓谷歩道。

    ここではハイキングができて、しかもいろんなコースがあるのですね。

    私たちは、その中の「回顧(みかえり)コース」を歩いてみることにしました。

  • 回顧コースを歩いていくと、「回顧(みかえり)の吊橋」に到着します。

    回顧コースを歩いていくと、「回顧(みかえり)の吊橋」に到着します。

  • 見て!<br /><br />先ほどのもみじ谷大吊橋に比べると、いかにも吊橋!って雰囲気が漂ってますね!

    見て!

    先ほどのもみじ谷大吊橋に比べると、いかにも吊橋!って雰囲気が漂ってますね!

  • 吊橋を渡ってる途中の景色です。<br /><br />こちらは、左側。

    吊橋を渡ってる途中の景色です。

    こちらは、左側。

  • そして、こちらが右側です。

    そして、こちらが右側です。

  • 吊橋を渡った後、振り返ってみると、こんなに細っこい橋を渡ったんだなーって思っちゃいますよね(笑)<br /><br />私としては、なかなか気に入ってる角度でのショットです♪

    吊橋を渡った後、振り返ってみると、こんなに細っこい橋を渡ったんだなーって思っちゃいますよね(笑)

    私としては、なかなか気に入ってる角度でのショットです♪

  • そして吊橋を渡ると、すぐにあるのが回顧(みかえり)の滝を眺めることができる展望台です。<br /><br />滝が小さく見えるの、わかりますかー?

    そして吊橋を渡ると、すぐにあるのが回顧(みかえり)の滝を眺めることができる展望台です。

    滝が小さく見えるの、わかりますかー?

  • こちらが、回顧の滝をズームで撮った写真。<br /><br />さて、通常は吊橋を渡って滝を見たらそのまま引き返す人が多いのだけど、私たちは日頃の運動不足を解消すべく、このまま回顧コースを進み、山道をハイキングすることにしました!

    こちらが、回顧の滝をズームで撮った写真。

    さて、通常は吊橋を渡って滝を見たらそのまま引き返す人が多いのだけど、私たちは日頃の運動不足を解消すべく、このまま回顧コースを進み、山道をハイキングすることにしました!

  • ところが、旦那はサクサク山道を歩いて行ってるのだけど、私は運動不足すぎて、途中で貧血を起こしそうになってしまいました(涙)<br /><br />そんなわけで、全然歩いてないのに木の根元でしゃがみ込み、休憩…。<br /><br />写真は、私がヘビーな状態になってる中、旦那が私のデジカメで撮った景色です。<br /><br />木々の間から回顧の滝が見えますね!

    ところが、旦那はサクサク山道を歩いて行ってるのだけど、私は運動不足すぎて、途中で貧血を起こしそうになってしまいました(涙)

    そんなわけで、全然歩いてないのに木の根元でしゃがみ込み、休憩…。

    写真は、私がヘビーな状態になってる中、旦那が私のデジカメで撮った景色です。

    木々の間から回顧の滝が見えますね!

  • こちらも、旦那が撮った風景。<br /><br />回顧の滝とは書かれてあるけど、滝はちゃんと見えなかったみたいです。<br /><br />そんなことより、もうこれ以上歩けないため、さっさと引き返して、ホテルへチェックインすることにちゃいました(^^;)

    こちらも、旦那が撮った風景。

    回顧の滝とは書かれてあるけど、滝はちゃんと見えなかったみたいです。

    そんなことより、もうこれ以上歩けないため、さっさと引き返して、ホテルへチェックインすることにちゃいました(^^;)

  • 今回の旅行で宿泊したのは、去年もお世話になった「やまの宿 下藤屋」さん。<br /><br />http://www.shimofujiya.com/<br /><br />写真のアングルが悪く、部屋も少々散らかり気味でごめんなさいね。<br /><br />普段は絶対に部屋の隅々までカメラにおさめるのに、先ほどの回顧コースで、すでに体の節々が痛くなって動けなくなってしまったのです。<br /><br />あああ…悲しきご老体…。

    今回の旅行で宿泊したのは、去年もお世話になった「やまの宿 下藤屋」さん。

    http://www.shimofujiya.com/

    写真のアングルが悪く、部屋も少々散らかり気味でごめんなさいね。

    普段は絶対に部屋の隅々までカメラにおさめるのに、先ほどの回顧コースで、すでに体の節々が痛くなって動けなくなってしまったのです。

    あああ…悲しきご老体…。

  • 去年は和洋室に宿泊したのだけど、今年は和室。<br /><br />なので、和洋室に比べると少々狭め。<br /><br />でも、二人で泊まるにはこのくらいの広さの方が落ち着くかもしれないですね♪<br /><br />窓際にある椅子とテーブルが、小さくて可愛いです。

    去年は和洋室に宿泊したのだけど、今年は和室。

    なので、和洋室に比べると少々狭め。

    でも、二人で泊まるにはこのくらいの広さの方が落ち着くかもしれないですね♪

    窓際にある椅子とテーブルが、小さくて可愛いです。

  • 部屋からの景色。<br /><br />さすが天候が悪いだけでなく、山の上だけあって、モヤってますねー。<br /><br />撮影するために窓を開けたら、ものすごい冷たい空気が入ってきたのでビックリ。<br /><br />まだまだ春がやってこなそうな雰囲気が漂ってましたよー。

    部屋からの景色。

    さすが天候が悪いだけでなく、山の上だけあって、モヤってますねー。

    撮影するために窓を開けたら、ものすごい冷たい空気が入ってきたのでビックリ。

    まだまだ春がやってこなそうな雰囲気が漂ってましたよー。

  • 夕食は、部屋食。<br /><br />グルメプランの割には品数が少ないって思ったでしょ!<br /><br />この後、食事してる最中に、どんどん次のメニューが運ばれてきたのですよ。<br /><br />だから、もしも全品テーブルに並べたら、すごいことになってたかも!!!

    夕食は、部屋食。

    グルメプランの割には品数が少ないって思ったでしょ!

    この後、食事してる最中に、どんどん次のメニューが運ばれてきたのですよ。

    だから、もしも全品テーブルに並べたら、すごいことになってたかも!!!

  • そして、こちらが朝食。<br /><br />大広間でいただきました。<br /><br />私は会席っぽい料理が苦手なので、夕食のメニューより朝食のメニューの方が好きかも(^^;)

    そして、こちらが朝食。

    大広間でいただきました。

    私は会席っぽい料理が苦手なので、夕食のメニューより朝食のメニューの方が好きかも(^^;)

  • 宿のチェックアウト後、千本松牧場へ行きました。<br /><br />http://www.senbonmatsu.com/<br /><br />この牧場、駐車場代も入場料も無料なのに、施設が充実してる感じなので行ってみたいなーって思ってたんですよね☆

    宿のチェックアウト後、千本松牧場へ行きました。

    http://www.senbonmatsu.com/

    この牧場、駐車場代も入場料も無料なのに、施設が充実してる感じなので行ってみたいなーって思ってたんですよね☆

  • 2日目の部屋からの景色。<br /><br />昨日のモヤってるのに比べて、青空も見えてるし、空気は相変わらず冷たいけど、天気が良さそう!

    2日目の部屋からの景色。

    昨日のモヤってるのに比べて、青空も見えてるし、空気は相変わらず冷たいけど、天気が良さそう!

  • うちの方ではすでに桜が散ってしまってるのに、千本松牧場では、まだまだ桜が見頃。

    うちの方ではすでに桜が散ってしまってるのに、千本松牧場では、まだまだ桜が見頃。

  • 平日ってこともあり、自分たちの親世代の人たちがたーくさん観光に来てたけど、結構空いてたので、桜並木を散歩するのにはちょうど良い感じでした。

    平日ってこともあり、自分たちの親世代の人たちがたーくさん観光に来てたけど、結構空いてたので、桜並木を散歩するのにはちょうど良い感じでした。

  • こんな感じの桜並木。<br /><br />素敵でしょ?<br /><br />来年も今くらいの平日に、ここを訪れたくなっちゃいました♪

    こんな感じの桜並木。

    素敵でしょ?

    来年も今くらいの平日に、ここを訪れたくなっちゃいました♪

  • 千本松牧場では、『らく焼』というものを体験しました☆<br /><br />『らく焼』とは、素焼きの皿やカップなどに、筆を使ってオリジナルの絵付けができ、絵付けをした陶器は専用釜で900度の高熱で焼き付けるものです。<br /><br />なんか、図工みたいで楽しそうでしょ?(^^)<br /><br />早速らく焼ができる建物に行ったら、閑散としていて人の気配がなく…。<br /><br />相当人気がないようで、入りにくそう〜な雰囲気をかもし出してましたよ(笑)<br /><br />こちらが私の作品。

    千本松牧場では、『らく焼』というものを体験しました☆

    『らく焼』とは、素焼きの皿やカップなどに、筆を使ってオリジナルの絵付けができ、絵付けをした陶器は専用釜で900度の高熱で焼き付けるものです。

    なんか、図工みたいで楽しそうでしょ?(^^)

    早速らく焼ができる建物に行ったら、閑散としていて人の気配がなく…。

    相当人気がないようで、入りにくそう〜な雰囲気をかもし出してましたよ(笑)

    こちらが私の作品。

  • そして、こちらが旦那の作品。<br /><br />私たち夫婦はお互いにO型同士なので、こういった細かい作業がどうも苦手みたい。<br /><br />段々適当になってきてしまうんですよね(^^;)<br /><br />とても大人の作品とは思えない出来栄えですが、私たちは割と満足気。<br /><br />今はリビングに飾ってありますよ♪

    そして、こちらが旦那の作品。

    私たち夫婦はお互いにO型同士なので、こういった細かい作業がどうも苦手みたい。

    段々適当になってきてしまうんですよね(^^;)

    とても大人の作品とは思えない出来栄えですが、私たちは割と満足気。

    今はリビングに飾ってありますよ♪

  • お昼は、千本松牧場内にある「ジンギス館」というレストランで、ジンギスカンを食べました!<br /><br />お肉は超カチコチの冷凍ものでしたし、北海道で食べたジンギスカンとは比べ物になりませんが(笑)油まみれになりながら、美味しく頂きました(^^)<br /><br />食べ放題もありましたよ♪

    お昼は、千本松牧場内にある「ジンギス館」というレストランで、ジンギスカンを食べました!

    お肉は超カチコチの冷凍ものでしたし、北海道で食べたジンギスカンとは比べ物になりませんが(笑)油まみれになりながら、美味しく頂きました(^^)

    食べ放題もありましたよ♪

  • 牧場と言えば、ソフトクリームでしょう!!!

    牧場と言えば、ソフトクリームでしょう!!!

  • お馬さん。<br /><br />背中にかかってる布は、乗馬するときに使用するっぽいので、このお馬さんたちは待機してるのかな?<br /><br />以上で旅行はおしまいです!<br /><br />日曜日〜月曜日の旅行で、旦那は翌日から普通に仕事なもんだから、早々に帰宅することにしました♪

    お馬さん。

    背中にかかってる布は、乗馬するときに使用するっぽいので、このお馬さんたちは待機してるのかな?

    以上で旅行はおしまいです!

    日曜日〜月曜日の旅行で、旦那は翌日から普通に仕事なもんだから、早々に帰宅することにしました♪

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • momotaさん 2008/04/26 02:23:59
    お上手ですね☆
    リコさんこんばんは。はじめまして〜ですね☆

    結婚7周年おめでとうございます♪
    あ!お誕生日ももうすぐじゃないですか。
    少し早いですけどおめでとございま〜す ヽ(^o^)丿

    吊り橋…怖そうですね。私、高所恐怖症なので渡りきれないかも。。。
    結構長くないですか?怖いくせにすっごく行きたがる悪い癖が(^^ゞ
    ハイキング大丈夫でしたか〜?
    そのふらふらの身体でまたこの吊り橋引き返したんですよね?キツイ…

    らくやきもよくできてますねー(^_^)v
    プロフのお馬ももしかして作ったんですか?かわいいですよね。

    リコ

    リコさん からの返信 2008/04/26 03:57:14
    RE: お上手ですね☆
    momotaさん

    はじめまして!昨日、足跡つけさせていただきました☆


    > 結婚7周年おめでとうございます♪
    > あ!お誕生日ももうすぐじゃないですか。
    > 少し早いですけどおめでとございま〜す ヽ(^o^)丿

    ありがとうございます!!
    誕生日の直前に結婚したなんて、年齢が1つ若いうちに結婚したってのがバレバレなんですよね(笑)


    バカと煙は高いところが好き…じゃないけど、私は結構高いところが得意な方なんですけど、吊橋は高いだけじゃなく揺れるんで、高所恐怖症の方は更に恐怖感があるかもしれないですね(^^;)

    でも、もみじ谷大吊橋の方は、有料だし、橋にお金かけてる感があるし、割とどっしりしてるので、そういう吊橋を狙えば良い思い出になるかもしれないですよ♪

    ハイキングは私の運動不足がいけないのだけど、まさに地獄でした…。
    引き返すのも本当に大変で、貧血どころか吐きそうになりましたもん(笑)
    他のハイキングコースで、ファミリー向けのものがあるようなので、今度はそっちのコースを歩いてみようかと思ってるところです♪←懲りてない

    らく焼、ありがとうございます!!
    小学生の作品より酷いんじゃないか?って思ってたので、とても嬉しく思います(≧∇≦)

    あ、ちなみにプロフのお馬さんは、買ったものですよ(笑)

    momota

    momotaさん からの返信 2008/04/26 09:49:23
    気付かなかったよ
    一つでも若いうちに!そっか、気付かなかった〜!!
    それは最重要ですね(^∀^)v

    次はお誕生日旅行かな?私はGWも仕事ですぅ(T_T)

    もみじ谷、紅葉の頃は綺麗なんでしょうね。
    塩原温泉は行ったことないです。うちからもわりと行きやすい距離
    なのでハイキングして温泉いいですね〜☆いってみようかな。

    足あとズカズカつけていってくださ〜い。ヽ(^o^)丿
    またきまーす♪♪♪

    リコ

    リコさん からの返信 2008/04/27 17:14:03
    RE: 気付かなかったよ
    momotaさん

    > 次はお誕生日旅行かな?私はGWも仕事ですぅ(T_T)

    私は現在仕事をしてないのだけど、夫がほぼカレンダー通りの休みだし、どこも混んでるので、GWは家で引きこもってるかもしれません(笑)
    momotaさんはお仕事なんですね!
    GWと騒がれてる中大変ですが頑張ってくださいね☆


    momotaさんのおうちからも塩原って行きやすい距離なんですね!
    塩原へ行くなら那須へ行く人が多いと思うんですけど、塩原って自然が多くて森林や滝からマイナスイオンたっぷり吸収できるので、結構良かったです。
    私はハイキングを挫折しちゃいましたが、ぜひぜひmomotaさんはハイキングして良い汗をかいてくださいっ!!


    私も、momotaさんのページへ遊びに行かせて頂きますね☆

リコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP