2005/12/17 - 2005/12/17
475位(同エリア566件中)
リコさん
2005年12月。
以前から興味のあった、茨城県の「袋田の滝」へ行ってきました。
単に滝があるだけなのだけど、この季節は、なんと滝が凍ってしまうのです!
そんなことを知らずに出掛けた私たちは、凍りかけた滝を見て大感激!
季節限定なので、いつでも見られるわけではありませんもんね。
ただでさえ冬で寒いし、水の近くは更に凍えそうなくらい冷え込みますが、また見に行きたいです♪
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
家を10時に出発して、途中ファミレスで食事したら、現地に到着したのがなんと16時!
すでに薄暗くなってきてたのだけど、袋田の滝を見に来てる人は結構多かったですよ。 -
有料のトンネルを歩いて行くと、目の前に滝がドーーーン!っと現れます。
そのダイナミックな滝も圧巻ですが、半分凍ってたのが更に驚きなのでした。 -
滝の下。
凍ってる…。 -
凍ってる!
-
凍ってるーーー!(しつこい)
-
帰り際。
水戸じゃないのに、水戸黄門様がいらっしゃいました。
記念撮影ができるらしい…。
16時半には、もう土産物屋さんが店を閉め始めます。
冬ですからね。
寒いし、暗いし。
でも、客はまだそこら辺にウロチョロしてます。 -
車に乗り込むと、すでにこんな暗さになってしまいました。
-
ナビを自宅に設定したところ、ひたすら知らない地名の道を走るはめに…。
そして、ようやく知ってる国道にでましたよ!
わーい!!
ナビ子『76km先を左です』
76km先の道順を言わなくてよろし!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- JOECOOLさん 2007/12/18 14:31:45
- 氷瀑の袋田の滝、素晴らしい!
- リコさん、こんにちは。
はじめまして、滝マニアのJOECOOLと申します。
袋田の滝、この年が12月で凍っていたんですね。
素晴らしい風景ですね。
たくさんの滝を見ましたが、まだ氷瀑は見たことがありません(wifeが寒いのが苦手なので、凍るくらい温度の低い場所にはなかなか行けないんです...)。
冬らしい風景を楽しませていただきました。
by JOECOOL
- リコさん からの返信 2007/12/20 20:30:27
- RE: 氷瀑の袋田の滝、素晴らしい!
- JOECOOLさん、はじめまして!
滝マニアだなんて、素敵すぎです(≧∇≦)
以前、栃木県の竜頭の滝には寒い季節に訪れたことがあるのだけど、その時は凍ることもなく、ガンガンに滝が流れていたのですね。
だから、同じ北関東にある袋田の滝が半分凍ってたのを見たとき、すごく感動してしまったのです☆
楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです!
JOECOOLさんも、いつか凍ってる滝を見れれば良いですね(^^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
2
8