土佐市・須崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は、香川へうどんを食べに行きました。<br />またしても長距離ドライブです(笑)<br />でも今日は旦那の運転。<br /><br />現地ではあまり写真を撮りませんでした。<br />行きは高速道路で一気に向かったのだけど、帰りはのんびり下の道だったため、途中、徳島の風景も撮りましたよ♪<br /><br />なので、ここでは香川の讃岐うどん、徳島の風景、そして今回の旅行で3泊したホテルの写真を載せたいと思います!<br />あ、あとレンタカーも。<br /><br /><br />話は変わり、旅行の最終日である4日目は、関東に台風が直撃するニュースがずっと放送されていました。<br />帰れなくなってしまう恐れが出てきてしまったため、観光は中止にし、飛行機の便を早いのに変更して、早々に帰ることにしましたよ。<br /><br />そしてそれは大正解!!<br /><br />私たちは無事に帰宅することができたのだけど、本来乗るはずだった便は「欠航」でしたΣ( ̄ロ ̄lll)<br /><br />ホント、危機一髪って感じでしたね!<br /><br />しかしながら、私たちは毎年、台風を心配しながら旅行してるような気がします(笑)<br />8月の終わりから9月にかけて旅行の計画を立てるのがそもそも間違ってるのかもしれないけど(^^;)<br /><br />でも、ほぼお初の四国。<br />本当にお初の高知。<br />南国雰囲気が漂ってて、実に充実した楽しい旅行でした♪

高知旅行(3)

2007/09/03 - 2007/09/06

リコ

リコさん

3日目は、香川へうどんを食べに行きました。
またしても長距離ドライブです(笑)
でも今日は旦那の運転。

現地ではあまり写真を撮りませんでした。

あ、あとレンタカーも。

そしてそれは大正解!!

ホント、危機一髪って感じでしたね!

でも、ほぼお初の四国。
本当にお初の高知。
南国雰囲気が漂ってて、実に充実した楽しい旅行でした♪

レンタカー ANAグループ

車の助手席より。

位置的にもしかしたら瀬戸内海?

讃岐うどん。
    「虎屋」というお店でいただきました。

私は、ぶっかけうどん2杯分を注文したのだけど、旦那に、
    「お腹空いてるんだったら、他のお店で食べ比べしてもいいんじゃないの?」
    と言われ、確かにそうだ!と思い、軽く落ち込んだ私…。

また香川へ来ることがあったら、絶対に数軒ハシゴしてやるわっ!!

暑かったので、またしてもカキ氷を食す。
    こんぴらさんのふもとにある土産物屋の店内で頂きました。

足摺岬でも同じ「イチゴミルク」のカキ氷を食べたのだけど、金額は同じなのに、量は足摺岬の方が断然多いです!

こんぴらさんのふもとにあった、お酒。

うどんを食べ終わって、また高知へ戻る時、徳島を通過しました。

その時の、車窓の写真です。

山の緑がずーっと続いてて、吸い込まれそうです。

大歩危(おおぼけ)。

トイレ休憩で立ち寄ったときに撮りました。

川の色が緑で入浴剤みたいー。

緑ーーー!

下を見ると、船乗り場がありました。

女性2人組が向かってたので、割と乗る人が多いのかも?

なんか癒されるなぁ。

今回の旅行で3泊したホテルの紹介です。

ホテルヴィラサントリーニです。

部屋の中。

ソファーがあるエリア。
    ソファーの隣には、ミニキッチンが備え付けられてます。

ソファーの前にあるテレビ。

ウチのテレビより高性能で、テレビ番組も表示されるもんだから、羨ましくなってしまいました。

ベッドのエリア。

ベッドの向かいにあるドレッサーなど。

椅子に座って鏡を見ると、顔が半分しか映りません。
    それが難点ですね(笑)

トイレ&洗面所。

トイレは蓋の開閉も、水を流すのも、全部自動です!

アメニティ。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・バスジェル(泡が出るやつ)・ボディローション。

浴室。

シャワーだけじゃなく、ジェットバスもあります!

なので、泡が出るバスジェルを使えば、泡泡なお風呂を満喫できますよ♪

浴室が広くて洗い場があるってところが、すごく嬉しかったです!!

ホテルの外観を紹介。

ホテルからの朝日。

旅行中は元気に過ごしたかったので、早寝早起きを実行したら、今までになく早い6時半に起床しちゃった私。

窓の外を見るとキレイな朝日が見えたので、外に出て写真を撮ってみました!!

ホテルの朝食。

卵料理はオムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグの中から選べます。

今回は3泊したけど、2泊が朝食付き、1泊が夕朝食付きでした。

本当だったら夕食の写真も撮りたかったのだけど、レストラン内が暗かったので撮れませんでした…残念。

今回の旅行で乗り回したレンタカー。
    トヨタのプリウスです。

プリウスの燃費!

平均燃費23.4km/Lだってー!!

763km走ったのに、ガソリンがまだ3分の1残ってるし。

恐るべしプリウス。

• むんさん 2007/09/23 13:05:08
    ホテルヴィラサントリーニ!
    リコさん、こんにちは。はじめまして。

日本のホテルとは思えない外観&雰囲気を持っているホテルですね。
    見晴らしも最高で、白い壁、青い扉のコントラスト。
    よく写真で紹介されているサントリーニ島にいるかのよう。
    とても素敵なホテルですね。

リコ

リコさん からの返信 2007/09/23 23:15:13
    RE: ホテルヴィラサントリーニ!
    むんさん、はじめまして!
    私の旅行記を見てくださって、本当にありがとうございました!!

ホテルヴィラサントリーニは、まさにあのサントリーニ島をコンセプトにしてるみたいなのですが、海外に疎い私はそんなことを全く知らず、外観の好みだけで宿泊の予約を入れてしまったんですよねー(笑)
    土佐なので、温泉宿の方がイメージに合ってたとは思うのですが…(^^;)

撮影する機会がなかったのですが、プールもあって、寝そべる場所もあって、若い宿泊客のカップルは、プールサイドでまったり過ごしてるのを見かけましたよ♪
    本当に、リゾートって感じです^^

高知には初めて訪れたのですが、南国の雰囲気をかもし出してて、海も青くてとってもキレイ。
    なので、あのホテルの外観もマッチしていたのかもしれません^^