旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pinchosさんのトラベラーページ

pinchosさんのクチコミ全64件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 子連れも安心

    投稿日 2018年03月05日

    島時間 恩納・読谷

    総合評価:3.0

    恩納村あたりで沖縄らしい食事のできる場所ということで知人に教えてもらい、夜ごはんを食べに行きました。
    その日は、夜から急に暴風雨で、まるで台風のような強風だったせいなのかお客は私達だけ。
    予約しなくても平気だったかも私思ったり。

    お店は座敷です。
    沖縄の座敷は掘りごたつじゃない場合が多く足腰がちょっとツライ…
    食事は、沖縄らしいつまみやチャンプルー、そばや天ぷらなどがあります。
    もすぐの天ぷら、海ぶどう(←旦那さんの好物)、フーチャンプルー、サラダ、タコライスなどなど頼みました。
    もずくの天ぷらは沖縄以外ではあまり見かけないですが、すごく美味しくて沖縄ではよく食べます。チャンプルーもゴーヤ、豆腐、ソーメンなどありますが私はフーチャンプルーが1番好きです。ここのフーチャンプルーも優しい塩加減で美味しかったです。

    友人家族と一緒だったので小さい子どももいましたが、子供用のスプーンやフォーク、取り皿、イスなどもあります。

    気軽に行けるお店なので、家族連れにおススメです

    旅行時期
    2018年02月

  • 現代っぽいお味

    投稿日 2018年03月05日

    首里 ほりかわ 那覇

    総合評価:3.5

    首里城近くの、住宅街にあります。
    タクシーで行きましたが、運転手さんは場所を知らなかったので迷いやすいです。
    小さく赤い目印があり、お店は家って感じのところです。
    靴を脱ぎ、食券を買うタイプ。
    セットや単品などいくつかメニューがあります。
    旦那さんは、ほりかわそばセットを、私はソーキそばを頼みました。
    クーポンでシークァーサージュースが貰えました。これがまたすっごい酸っぱい!本当に搾りたてって感じで、シロップも一緒に持ってきてくれます。目がさめる酸っぱさ…!
    さて、頼んだセットにはじゅーしーともずくがついてきます。
    ソーキには、お好みで黒七味をかけてくださいと言われました。
    麺は太すぎず、汁は白濁系。
    現代っぽい、食べやすい仕上がりでした。
    ソーキはちょっとだけかたかったかもしれませんが、麺との絡みもよく美味しかったです。
    じゅーしーは、よくある味よりもちょっと濃い味でした。

    若い人が食べやすい味かなーという感想です。

    旅行時期
    2018年03月

  • 昔ながらの味

    投稿日 2018年03月05日

    山原そば 美ら海・本部・今帰仁

    総合評価:4.0

    古宇利島へドライブ帰りに寄りました。
    平日の午後13時過ぎ。
    お店はテーブル席が3つに、座敷は広めにありました。
    私達がお店に入った時は、テーブル2つが埋まってるだけで空いてるなーと思って、とりあえず入口近くのテーブルへ。
    1つのテーブルは地元のおじーとおばーがそばを啜ってました。

    メニューは3つのみ!
    ソーキそば、三枚肉そば、ごはん。
    そばのサイズは小も選べますが、ソーキそばを2つ注文。
    そばを待ってる間にどんどん人がやって来て、座敷まで全て埋まってました。良いタイミングで入れて良かったなー

    ソーキそばは、肉が5個乗っていでインパクト大!
    麺は太め、汁は優しい味。
    肉の柔らかさと、麺の太さがぴったり合ってるし、汁の優しい味が全体をまろやかにしてくれる感じでした。
    これぞ沖縄のそばって感じですごく美味しかったです。

    旅行時期
    2018年03月

  • 瞬間泡盛蒸しが美味しい!

    投稿日 2018年03月02日

    農園炉端しまぶた屋 恩納・読谷

    総合評価:3.5

    シェラトン沖縄に宿泊、近くの食事処を探してたのですが旦那さんの「あぐー豚食べたい」という一言でお店を検索。
    恩納村にはしまぶた屋がいっぱいあって、今回訪れたお店は何店舗か出してるらしい。
    たしかに調べるといくつか似たようなところが出てきます。
    なんとなくで選んだ農園炉端しまぶた屋さん。
    混んでるみたいだから、予約していきました。シェラトンからはタクシーでワンメーター。
    ちなみに、全席禁煙です!
    これはポイント高い!
    しゃぶしゃぶの香りを楽しむため禁煙にしてるんだって。ステキなお店ですね。
    お店は座敷とカウンター、そして2階もあります。私達は2階へ。こちらも座敷で2テーブルのみ。そしてテーブルには、私達の名前が書かれた紙が置いてありなかなか最初の印象が良かったです。
    頼んだのは1番人気のあぐー豚の瞬間泡盛蒸し、もずくの天ぷら、豆腐ちゃんぷるー、豚モモ炭火焼。
    サラダバーがお通しも兼ねているので自分で取りに行きます。
    沖縄の野菜が中心だけど、イメージよりもサラダバーのスペースは小さくてちょっぴり残念でした。
    料理は結構早く出てきます。
    瞬間泡盛蒸しは、目の前で泡盛をかけてくれてしばらく待って蓋を開けて出来上がり!
    泡盛のアルコール成分は飛んじゃうので子どもも妊婦もOKです。
    甘くって熱々ですっごく美味しい!
    こりゃお酒もご飯も進みます。
    豆腐ちゃんぷるーは塩加減がちょうどよく、私好みでした。
    もずくてんぷらは、ちょっと油っこかったかなー。
    お肉は、旦那さん曰く美味しいって。私はもともと炭火焼は得意ではないのでよくわからなかったけど。
    全体的に食べやすいし、店員さんも元気でテキパキしてるのですごく良いお店だなーと感じました。
    子どもづれでもカップルでも楽しめます!

    旅行時期
    2018年02月

  • 美味しかった

    投稿日 2017年10月04日

    スカラ サントリーニ島

    総合評価:4.0

    サントリーニへ着いた初日の夜に行きました。
    サンセットを観に行こうとしたけど、ちょうど激混みの時間帯で動けなくなりそうだったので遠目からチラ見してディナーにしちゃいました。
    スカラは色々なサイトに出てるしホテルからもすごく近いからという理由で決めました。
    19時前くらいだったけどガラガラで、大丈夫かなぁなんて思ってたらそれからどんどんお客さんが来て満席になりました。
    日本人ツアーの団体がいて、予約してたみたいです。
    海沿いではないので、メインの通り沿いのルが予約席になってました。
    私が行った時間はガラガラだったので選び放題で、ちょっと入り口から見て正面あたりの数段上がったテーブルにしました。
    2階席あって意外と店内は広いです。2階のほうが景色とか雰囲気がいいかもしれません。
    ただ、注意事項としては、寒い!
    昼間の暑さで勘違いをしてはいけないです。
    日が沈むと気温がぐっと下がります。
    風が強ければなおさらです。
    屋上の場合は上着なしではいられないんじゃないかと思います。
    9月半ばでしたが、ノースリーブのワンピースで行った私は持っていたカーディガン(七分袖)に薄手のストールを羽織ってても寒かったです。
    旦那さんも半袖でしたが途中からカーディガン着てました。
    対策のできない足(半ズボン)が寒いーって言ってました。
    料理に関しては、いわゆるギリシャ料理がたくさんあって、量も多め。2人だったら3皿がちょうどかな。

    私たちは、グリークサラダ・ムサカ・真鯛のグリルをオーダー。
    ビールは、アルファ・ドンキーイエロー。
    個人的にクラフトビールが得意ではないのでアルファにしました。
    ドンキーはクセがすごいw
    アルファはココで飲んだだけで、私はMYTHOSのほうが好きです。

    初めてのグリークサラダは、野菜が新鮮で美味しかったです。フェタチーズがどーんと乗っていてビックリしましたが美味しいです。
    海外旅行は野菜不足になりがちですが、ギリシャはそんな心配はいらなさそう。
    ムサカは、ナス入りのラザニアって感じです。
    すごく食べやすいし美味しい。子供も(ナスが食べられるなら)大丈夫な味付けでした。
    真鯛のグリル、これもすっごく美味しかったー!
    シンプルな味付けで、たぶんオリーブオイルと塩コショウくらい。日本人が好きな魚本来の味を楽しめて、かつ新鮮でしたよ。

    サンセット終わりだったら予約した方がいいかもしれませんが、早い時間帯にのんびり食べるには良いレストランでした。

    旅行時期
    2017年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • 場所はいいけど

    投稿日 2017年09月26日

    アイロテル パーシオン アテネ

    総合評価:3.0

    1泊だけ利用しました。
    アクロポリ駅の近くで、ハドリアヌスの門からもすぐという好立地です。
    パルテノン神殿もすぐ行けます。混雑してる時期には非常に使い勝手がいいと思います。
    朝イチでチケット売り場へ行くにも10分かからないくらいです。

    フロントの人たちは親切で笑顔で接してくれます。ちょっと訛りの強い英語なので聞き取りづらかったですが、良い印象でした。チェックアウトしてスーツケースを預かってもらう時もいっぱい話し掛けてくれてなんだかほっこりしました。
    ただ、サントリーニでリッチなホテルに泊まった後だと内装やニオイ等気になる点は多々ありました。
    まず部屋は古い感じの独特のニオイがします。
    窓は開いてましたがニオイを取るため部屋にいる間は開けたままにしました。鍵はちゃんとかかります。
    バスルームは電気をつけても暗くって大丈夫かな?と思ってたら、徐々に明るくなるタイプでした。
    ただ電気をつけないと換気もされないので出来ればずっとつけておくことをオススメします。
    ヨーロッパは水回り事情が悪いのでニオイが上がってきますので換気しておくと多少は快適に過ごせるハズです。

    シャワーの量については、全く問題なしです!
    ちゃんと出るしお湯になるし、そこはバッチリです。シャンプーとかもありましたが、使いませんでした。
    wifiはカードキーが入ってる袋に記載されてますが、数字とアルファベットの区別がつきにくいのでもらった時にフロントで確認した方が良さそうです。

    朝食フロントの奥のレストランでブッフェ形式です。
    全体的に冷たい食事が多かったです。
    パンやハム、野菜、卵料理など。ヨーグルトもハチミツもありました。
    特段美味しいとかマズイってこともなく、普通。でした。

    思いっきり観光して、疲れて寝るだけなら使い勝手の良いホテルだとは思いますが、せっかくヨーロッパまで足を伸ばしてるのであれば少しランクを上げてもいいかもしれません。
    とは言え、観光や食事にお金を使いたい場合にはとても良いホテルかなとも思います。

    旅行時期
    2017年09月

  • 夜遅いとガラガラ

    投稿日 2017年09月25日

    成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 成田

    総合評価:4.0

    羽田の国際線ラウンジばかり利用してたので久々の成田です。
    1番最後のフライトなので、どんどんお客さんがいなくなっていきます。
    最後はほぼガラガラ。

    置いてあるのは羽田と同様、サンドイッチやちっさいおにぎり。
    チーズ。
    麻婆豆腐もありました。
    ヌードルバーも、お腹が空いてる時にはありがたいですね。

    旅行時期
    2017年09月

  • 広いし豪華だけど、混み混みでした

    投稿日 2017年09月25日

    ターキッシュ エアラインズ ラウンジ (アタチュルク空港) イスタンブール

    総合評価:3.5

    早朝にイスタンブールへ到着、時間は短いけどラウンジへ。
    ラウンジはかなり端っこにあったので時間がまぁまぁかかります。
    とにかく広い!
    けどすっごい混み合ってました。
    まだ朝の6時台だってのに。
    座るとこを確保するのが大変です。
    1つ下の階がオススメ。

    食べ物も飲み物も充実してましたが、到着前にしっかり機内食を食べたので何も食べず…
    ビールはEFESの細缶がありました。
    ワインはたくさん置いてあります。

    フルーツもあるし、サンドイッチもある。
    なかなか充実してます。

    wifiは、ボーディングパスをかざすとプリントされて出来ますが、アクセス出来ずなんか難しかったです。
    入り口で聞いた方が良かったかも。

    トイレは超広々。アメニティっぽいのも置いてありましたよー。

    今度は、時間はたっぷりある乗り継ぎの時に使いたいなぁと思います。

    旅行時期
    2017年09月

  • 美人すぎてビビる

    投稿日 2017年09月25日

    エーゲ航空 ヨーロッパ

    総合評価:3.5

    アテネからサントリーニへ行く時に乗りました。ブッキング段階ではエーゲ航空ですが、2017年9月現在オリンピック航空との共同運航らしく、国内線はオリンピック航空名義になるらしいです。でも機体はエーゲ航空…
    なんだかよく分からない。。。

    乗り込んだら、とにかくCAさんの美人っぷりに圧倒されました。
    美しい…
    綺麗だし、制服がノースリーブだし!
    スタイル良く無いと着れないやつです。

    短いフライトなので、甘~いお菓子が出て来ただけで飲み物はなかったです。
    長距離だとどんな感じなのかは謎ですが、短いフライトだったらCAさん見てるだけで時間が過ぎそうです。

    とは言え、ディレイもあるし、ゲートが開いてもバスが来なかったりするので急ぎの乗継には向いていないと思います。

    旅行時期
    2017年09月

  • 奥の樹々は最高です

    投稿日 2017年09月14日

    仙石原温泉 仙郷楼 仙石原

    総合評価:4.5

    過去に2回ほど利用させてもらってます。
    2017年3月に利用した時の口コミになります。

    奥の樹々は、仙郷楼入り口から坂を登り、左手側にあります。
    チェックインも奥の樹々で行いますので、目の前の本館?には行かなくて大丈夫です。
    廊下は畳で、暖かみがあり、すごく綺麗です。
    お部屋は瑞木という、ベッドのあるお部屋。

    お食事の部屋、ベッドルーム、パウダールーム、シャワールーム、露天風呂。
    とにかく広いです。
    小さな部屋に化粧台もあります。

    お部屋に冷蔵庫、ネスプレッソもあり豪華です。
    露天風呂の手前のシャワールームは2人で使えるように2台設置されてますし、浴室暖房があるので冬の寒い時期でも大丈夫。
    露天風呂は襖風の扉を開けて、外の景色を見ながらゆっくりお湯に浸かるのが最高です!
    ちょっと熱いですが、それもまた良し。
    何度も何度も入ってお肌スベスベになりました!

    お食事は部屋食で、品数いっぱいでかなりおなかいっぱいでになります。
    夕食では、ご飯が炊き込みご飯なのですごく美味しいです。食べきれないとおにぎりにしてくれますが、持ち帰りは衛生上ダメだそうです。
    なのでお夜食で食べましょう。
    前日の夜に、翌朝のお魚を2種類選びます。
    どのお魚も美味しかったですよー!

    とにかく大満足のお宿です。

    (ただ、車を持っていない私たちにとってはバス移動がちょっと面倒なので-0.5です。)

    旅行時期
    2017年03月

  • 優しいお店とお味

    投稿日 2017年09月13日

    釜めし菜時記 さき亭 藤沢・江ノ島

    総合評価:4.0

    藤沢駅から徒歩5分(そんなにかからないかも)で小田急百貨店の近くでファミリー通りを少し歩いて左へ曲がります。坂を下っていく途中の左側にあります。
    平日はサラリーマンも多いです。
    今回は13時ごろに行きましたが、続々とお客さんが来る人気のお店です。
    元気なおばちゃんたちが接客してくれてなんだかホッとする空間です。
    平日でも休日でもランチのセットがあり、お値段も1000円ちょっとからです。
    私は鮭といくらの豪華なセット、もう1人は鳥ごぼうにしました。
    最初に出てくる焼き鳥とかサラダも美味しいし、それだけでも満足できちゃうかも?
    釜飯はちゃんとおこげもできてて美味しいです。量は結構ある気がします。
    女性1人だと食べきれないこともありそうですが、お店の方に言えばおにぎりにして持ち帰りOKだそうです。
    デザートみさっぱりした葛きりのようなものでスッキリした気持ちでお店を出ました。
    オススメなので是非行ってみてください。

    旅行時期
    2017年09月

  • 静かで過ごしやすい

    投稿日 2017年09月13日

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 羽田

    総合評価:3.5

    福岡へのフライトがファーストクラスだったので利用しました。
    とはいえ朝の7時台だったので5分くらいしかいられませんでしたが。
    基本的に造りはサクララウンジと同じです。
    食べ物の品揃えが違うのかなぁくらいです。
    JALはコンセントが少ないので、充電したい時は困る。。。
    でもスープとパンはとても美味しいのでオススメです。
    パンは「メゾンカイザー」なので嬉しいですね。いつもそごうで買ってるのでタダで食べられてラッキー。

    とは言えお腹が空いてなければサクララウンジでもどっちでもいいかなぁとは思います。

    旅行時期
    2017年09月

  • 味良し、広々店内、スタッフ多し!

    投稿日 2017年03月08日

    バンテアイ スレイ シェムリアップ

    総合評価:3.5

    店構えは中華料理屋かな?っていう雰囲気です。店に近づくとすぐに店員が迎えてくれました。
    見た目は小さめでポッチャリの男性がすーっと近づいて来て、私の耳元で「特別な席に案内してあげる、付いてきて」って。
    あまりの接近にビビりましたが、歩き方や仕草がどう見てもオネエにしか見えない!
    そのおそらくオネエだと思われる店員さん(違ってたらゴメンなさい)に2階へ案内されました。
    冷房完備で涼しく、広くて6人掛けテーブルが何個もありました。
    「6人掛けテーブルを使ってね」って感じで言われて無駄に大きなテーブルに着席。
    メニューには一部日本語表記があります。
    というのも、このお店は一ノ瀬泰造さんがよく通っていたお店だったので彼がよく頼んでいたメニューのページが作られてるんです。
    とりあえず昼だけどビールを頼んでゆっくりメニューを決めようと思って、ビール2つって言ったんだけど他のメニューを頼むまでずーっとテーブルの周りに店員が2、3人いる状態。
    しかもオネエ店員に至っては私の椅子に手を掛けながらずっと背後にいる…
    うーん決めづらいー。でも焦って決めても仕方ないので店員の存在を忘れて決めました。
    オネエ店員がすぐに寄ってきて、日本語表記の下にカンボジア語が書かれてるメニューからコレとコレって感じで伝えました全然分かってくれないー。
    何故ー?と思いながらもゆっくり何度も確認してやっと注文完了。オネエ店員はシャシャリ出てくるわりには分かってないのかなー?積極的に接客するのならキチンとオーダーテイクできた方がお店にとっては良いんじゃないかなぁとか思いながらも、嫌な感じでは無かったしお国柄もあるかなーと思って深く考えずにビールを待ちました。
    頼んだメニューは、イカの胡椒炒め、牛肉と野菜炒め、海苔のスープ。
    食事が来る頃に合わせてお皿にゴハンをのっけてくれます。
    イカは弾力があって歯ごたえも良く、想像以上に美味しい!胡椒は緑色でごっそり入ってるのでとりあえず1粒食べてみたら思ったよりもピリーっときます。胡椒の辛味とイカがすごく良いです。
    牛肉と野菜は、ちょっと肉が硬め。味付けは醤油ベースなのか甘辛って感じで美味しく頂けます。野菜はデッカいピーマン。ピーマン自体が肉厚で食べた感がスゴイ。カンボジアでは体調面を考慮して生野菜を食べておらず、火が通ってるからピーマンをムシャムシャ食べました。
    ピーマンは、田舎の畑で採ったのかなという青くささがありましたが、個人的にはそこまで気にならなかったです。
    そして最後、海苔のスープ。想像と全然違うスープでした。
    かなり大きめのドンブリにマッシュルームや厚揚げなどが入っていて、もちろん海苔も入ってます。
    味付けは優しいシンプルな味付けで、すっごく美味しい!見た目よりもはるかに美味しいし、日本的な味付けで嬉しかったです。
    ただ量がすっごく多いので4~6人くらいでシェアできそう。

    牛肉はイマイチでしたが、それ以外は満足のいく食事でした。

    旅行時期
    2017年02月

  • とろろ最高!

    投稿日 2017年03月05日

    しずく亭 仙石原

    総合評価:4.0

    仙石原でお昼食べる場所を探してて(事前にね)しずく亭を発見。
    箱根湯本から桃源台行きのバスに乗り、仙谷高原で下車。
    バス停で降りると向かい側にローソン。ローソンを左手に進み、隣にある食事処?を過ぎたとこで左折。
    目の前は有名なススキ。
    左折して右手にススキを見ながら少し歩いて左折。しずく亭の駐車場や看板があります。
    お店っていうよりも家。玄関に暖簾がかかっているので分かるかなと。
    念のため予約しましたが、6人家族が1組だけでした。
    好きな席へって言われてテーブル席へ。
    メニューは1番人気の「麦とろ」や「とろろそば」、それ以外にも自然薯蒲焼や単品メニューにお酒もあります。
    私はとろろそば、旦那さんは麦とろを注文。
    注文を受けてからとろろをするので時間はかかりますが、余計に期待が膨らみます。
    「麦とろ」は麦ごはん、自然薯のとろろ汁、薬味(海苔、葱、天城産の山葵)、香物(野沢菜、きゃらぶき、季節の佃煮)、季節の干物(鯵、金目鯛、その他)、自然薯のお団子とむかご入り吸物がセットになったもの。2600円。
    とろろそばは1500円。とろろ汁の大盛やそば大盛りも追加料金300円くらいでできます。
    麦ごはんはおかわり自由。
    とろろ汁、めちゃくちゃうまい!これだけで何杯のゴハンくぉ食べられることやら。
    そして干物も味がしっかり染み込んでてゴハンが進むー。
    麦ごはんに薬味、とろろ汁。もう何も言えないくらいうまい。
    とろろそば。こちらの蕎麦は太め。しっかりした感じかな。
    だからこそとろろ汁と絡むし、バランスも良い。
    とろろそば食べつつ、麦ごはんも食べるという炭水化物の嵐ですが、美味しいから良いでしょい。
    ゴハンは小さめのおひつでくるので、おかわりする時は量を調整しないと残しちゃいます。
    私はさっき半分の量でおかわりしました。

    静かな落ち着いた空間で、
    ひたすら美味しい美味しいと言いながら食べる自然薯料理でした。
    ちょいお高いけど、手間暇かけてるから良いかなーと思える食事でした

    旅行時期
    2017年03月

  • サングラスとマスク必須

    投稿日 2017年03月04日

    トゥクトゥク シェムリアップ

    総合評価:4.0

    カンボジアの移動手段といえばトゥクトゥク。
    道を歩いてると、とにかく声をかけられます。
    ホテルお抱えのトゥクトゥクもいます。
    ホテルから出たら、すぐに近づいてきます。
    ドライバーは英語が堪能なわけではなく、訛りもあるしカタコトです。
    でもガイドブック見ながら説明するとすぐに分かってくれます。
    金額については、街中のトゥクトゥクを利用してないので比較しづらいですが参考までに。
    午後13時くらいからの利用で、
    アンコールワットチケットセンター→アンコールトム→プリア・カン→タ・プローム→アンコールクッキー→ホテル
    これで25ドル。
    チケットセンターに寄らなければ20ドルって言われました。
    ガイドブックよりも高いなぁとは思いましたが、かなりの暑さにより他のトゥクトゥク探すのが面倒になってしまい、決めました。
    ちゃんと行きたいところに連れてってくれるし、観光が終わって戻ってくるとすぐに手を振って見つけてくれます。
    帰りの道中で明日はどうするの?って聞かれたからアンコールワットの朝日鑑賞して、アンコールワット観光してホテルに戻るって言ったら15ドルって。
    ドライバーのおっちゃん、悪い人じゃなさそうだしそのままお願い。
    朝の5時にホテル出発して、観光が終わったら、前日と同じように手を振って待っててくれました。
    別日には、ロリュオスへ行きたくて、ホテルでたらすぐにホテルお抱えドライバーに声をかけられました。前回とは違うおじちゃん。
    キリングフィールド、ロリュオスの遺跡2コ見てホテルって言ったら最初15ドルって。
    交渉してみたら13ドルにしてくれました。
    遺跡観光の帰りに、プランを変更。お昼の後にアンコールワットへ行くからこのまま行っちゃおうということで交渉。
    最終的には以下のように。
    キリングフィールド→プリア・コー→バコン→オールドマーケット(ランチで1時間休憩)→アンコールワット→ホテル
    で23ドルでした。

    アンコールワットやアンコールトムはトゥクトゥクで充分ですが、ロリュオスくらいまで行くと少し距離があるからなのかトゥクトゥクはあまり走ってません。みんな車のようです。
    でも私は前日にオプションツアーで車移動して、快適だったけどトゥクトゥクのほうが好きだなぁと思ってトゥクトゥクにしました。
    暑いけど、風が気持ち良いし旅をしてるなぁと実感できます。
    ただし、砂埃がすごいのでマスクかタオルで口をカバーしたほうがいいです。独特のニオイもあるしマスクが便利かな。
    風が気持ち良いけど目にゴミがものすっごく入ります。私はコンタクトなので余計に目が真っ赤になってしまいました。
    なので日差しもキツイしサングラスがあるとだいぶ軽減されます。
    基本的にはのんびり気持ちよくトゥクトゥク利用できましたー。
    カンボジアでは是非トゥクトゥクで遺跡観光してみてください。

    旅行時期
    2017年02月

  • 予想よりもキレイな空港

    投稿日 2017年03月03日

    シェムリアップ国際空港 (REP) シェムリアップ

    総合評価:4.0

    飛行機が到着したら、タラップを降りて歩いて空港施設へ向かいます。
    見た目もキレイ。
    入って、右側がビザ取得するところ。
    左側がイミグレーション。
    私はe-visaを取得してあったので、そのまま左方向へ。
    カメラと指紋採取が設置してありましたが、カメラで撮られただけで指紋はなかったです。
    でも人によるのか国によるのか指紋採取される場合もありました。
    イミグレーションの先に手荷物受け取りがあります。
    トイレもキレイです。
    そして右側に歩いて行った先に税関。
    申告書は、木の箱?みたいのに入れればいいみたいです。
    なんだかゆるいですねー。

    でも想像よりもキレイだしびっくりしました。

    旅行時期
    2017年02月

  • 誰でも利用できてラッキー

    投稿日 2017年03月03日

    バンコクエアウェイズ ブティックラウンジ (スワンナプーム国際空港) バンコク

    総合評価:3.0

    バンコクーシェムリアップまでがスターアライアンス系で取れず、初めてバンコクエアウェイズを利用。
    スターアライアンスのラウンジ使えないしどうしよっかなぁーと思ってたら、バンコクエアウェイズの搭乗券持ってる人は誰でも入れるラウンジを発見!
    搭乗券見せるとwifiパスワードを渡してもらえます。
    受付から左がブティックラウンジ(誰でもOK)で右側は資格所有者用みたいです。

    あまーいオレンジジュースやコーヒー、エスプレッソマシンにミネラルウォーターなどがありました。
    あとは軽食です。
    ちょっと冷房が寒いけど、他の場所で無駄にお金使うよりよっぽど良いなぁと印象。
    時間が朝の6時台だったからか、人もそれほどいないし、ソファで寝てる人もいました。

    けっこう良い航空会社だなぁって思います。

    旅行時期
    2017年02月

  • 最高!

    投稿日 2017年03月03日

    フォー シーズンズ リゾート モルディブ アット ランダー ギラーヴァル バア環礁

    総合評価:5.0

    新婚旅行で、とにもかくにもモルディブならここに行きたい!と思って予約しました
    基本的には、値段が高いですがサービス満点!

    まずマーレ空港に専用の待合室あり。
    水上飛行機待合室にはフォーシーズンズは専用の待合室があって、wifi使えるし冷房完備。飲み物もフリーです
    到着すると、島のすこし離れた桟橋で待機、船で迎えに来てくれます。
    実際のランダーギターヴァルのメインジェッティにはお客様ごとに2人くらいホテルスタッフが着いてフロントへ。
    チェックインして、バギーでお部屋に案内されます。
    滞在中は自転車が使えます。お客様のイニシャルがカゴの前につけられてる。
    部屋はキレイだし広いしバスタブもデッカイ!
    外のシャワーもある。
    サンセットヴィラに泊まって、海に直接降りるはしごもあるし、デッキには潮を落とすシャワーもある。
    何故かトイレの床がガラス張り。笑
    ヴィラの周りにも魚はいます、たまに大きめのエイも泳いでました。
    ビーチ、プールに行けば、すぐに冷たいお水とおしぼりを持って来てくれるし、ビーチタオルもたくさんあります。
    ビーチでは、サングラスをキレイにしてくれるサービスも。
    1日2回のルームメイキングがあって、部屋は常にキレイ。
    タオルもたくさんあるので、何回シャワーを浴びてもフカフカのタオルが使える感じです。
    お部屋においてある、スパでも使ってるilaというブランドのシャンプーや石鹸はちょっと独特の香りがします。オーガニックな、スパのような感じです。苦手な方は日本のモノを持って行
    った方がいいですね。
    レストランは早めに予約をしておかないと食べたい時間に食べられないかも。日にちによってロブスターナイトなどのイベントが開催されてるので予約が埋まりやすいみたいです。もちろん遅めの時間でよければ大丈夫。
    虫もそんなにいないので気にならないですし、夜は過ごしやすい気温で風が吹くとちょっと肌寒い時もあるので薄着だったら1枚ストールがあるといいと思います。
    シュノーケルは、サンゴステーションがあるところに魚が集まってるので浅場でも楽しめます。
    帰りのフライトまで時間がある場合は、同じフォーシーズンズのクダフラに寄って夕食食べて空港へ行くプランも提案されます。
    その場合は、ランダーギラーヴァルのチェックアウトして早めにクダフラへ行くか夕方まで別のヴィラで過ごすか選択できます。
    私は別のプール付きビーチバンガローで過ごしました。別のお部屋も満喫できて満足です。

    とにかく洗練されたホテルでスタッフのレベルも高い。ただ英語は訛りもあり聞き取りづらいです。

    もっと長く滞在したいなーって思える素晴らしいホテルでした!

    旅行時期
    2016年11月

  • 横浜を代表するホテル

    投稿日 2017年03月03日

    ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 横浜

    総合評価:4.0

    横浜に住んでいる人なら誰もが知ってる、インターコンチ。
    ここホテルのカタチ、現在では作ることが出来ないそうです。
    いま、高層ビルにはヘリポートが無いとダメらしいけど、どうやら隣のビルと併用が出来るためOKなんだとか。

    部屋は25年目に差し掛かることもあり、少しずつ古さを感じます。
    でもホテルらしい絨毯だったり、重ためのエレベーターだったり、フロントやサロンなふぉが古き良きホテルを思わせます。
    下の階よりも、やはり高層階がキレイです。
    海側街側で悩む場合、どちらも素敵です。
    お子様連れなら観覧車が見えるほうが煌びやかで楽しいでしょうし、カップルならベイブリッジの夜景を楽しめます。

    ゆっくりとした時間を感じるには良いホテルだなぁと思います

    旅行時期
    2016年05月

  • 自然ってすごい

    投稿日 2016年12月16日

    マングローブ林 小浜島 小浜島

    総合評価:4.0

    フェリーで小浜島へ渡り、レンタカーで適当に島を巡ってみました。
    マングローブを見たいなーと思って、展望台みたいなところから眺めてそこのあたりからマングローブ林に沿って堤防があります。
    ところどころマングローブへ降りる階段があったりします。
    私が行った時は、水がだいぶあったのて見るだけにしておきました。
    普段の生活では見ることのできないマングローブをぼーっと見るのも、離島旅行の醍醐味かな

    旅行時期
    2016年01月

pinchosさん

pinchosさん 写真

10国・地域渡航

10都道府県訪問

pinchosさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

石垣島 ハワイ

大好きな理由

行ってみたい場所

モロッコ チュニジア トルコ ギリシア パキスタン

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています