テカポ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テカポはほとんどの人がちょっと見て、通り過ぎていくところです。でも、私はあの素晴らしくきれいなミルキーブルーの湖に釘付け・・・。太陽の光がなければ、あの色は見られないので、泊まって良かったと思いました。ただ眺めているだけで癒されます。

ピュアな大自然に抱かれる旅 3 NZ テカポ

13いいね!

2008/01/24 - 2008/01/25

117位(同エリア272件中)

7

17

piccolot

piccolotさん

テカポはほとんどの人がちょっと見て、通り過ぎていくところです。でも、私はあの素晴らしくきれいなミルキーブルーの湖に釘付け・・・。太陽の光がなければ、あの色は見られないので、泊まって良かったと思いました。ただ眺めているだけで癒されます。

  • どっちが空か湖なのかわかりません・・・。

    どっちが空か湖なのかわかりません・・・。

  • 初めて見たとき、この世にほんとにこんな湖が存在するんだ・・・と思いました。

    初めて見たとき、この世にほんとにこんな湖が存在するんだ・・・と思いました。

  • 善き羊飼いの教会<br />湖を祭壇の背景にしたユニークな教会です。<br />撮影禁止でしたので、残念でした。

    善き羊飼いの教会
    湖を祭壇の背景にしたユニークな教会です。
    撮影禁止でしたので、残念でした。

  • 観光バスが次々とやって来ます。<br />人々が教会のそばで、くつろいでいました。

    観光バスが次々とやって来ます。
    人々が教会のそばで、くつろいでいました。

  • 私も涼しくて静かな湖畔でランチ。<br />景色もごちそうです。

    私も涼しくて静かな湖畔でランチ。
    景色もごちそうです。

  • マウントジョンに登ったら、遠くにサザンアルプスが見えました。

    マウントジョンに登ったら、遠くにサザンアルプスが見えました。

  • 上から見たテカポ。

    上から見たテカポ。

  • 上から見てもやっぱり青い。

    上から見てもやっぱり青い。

  • それにしても、湖をとりまく<br />何もない大地もすごいと思いました。

    それにしても、湖をとりまく
    何もない大地もすごいと思いました。

  • マウントジョンから下りてくる途中で<br />ハリネズミ君と遭遇しました。<br />とってもシャイです。でも、逃げません。

    マウントジョンから下りてくる途中で
    ハリネズミ君と遭遇しました。
    とってもシャイです。でも、逃げません。

  • 夕方になると、山々は赤く燃え立ち、<br />湖と教会は静かに眠りにつくのです。

    夕方になると、山々は赤く燃え立ち、
    湖と教会は静かに眠りにつくのです。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • yasalさん 2008/06/08 09:15:27
    大自然
    picclotさん

    こんにちは。

    テカポという場所なんですね!
    どれも絵葉書のようで、すばらしい大自然!
    色が強烈ですね。
    ちなみに、母親も行きたがっているのですが
    車椅子でもいけそうな場所でしょうか?
    (移動はレンタカーをかりるとして)

    piccolot

    piccolotさん からの返信 2008/06/08 12:36:44
    RE: 大自然
    yasalさん、初めまして。投票もありがとうございました。
    テカポは素晴らしいところです。
    車椅子がどうかということですが、羊飼いの教会の辺りは
    アスファルトの道だったような気がします。
    私が歩いた湖に近い散策路は、あまり足元はよくありませんでした。
    砂利道というか・・・。
    自信はありませんが、レンタカーで行かれるのなら、
    大丈夫なような気がします。泊まるところもたくさんあるようです。
    マウントジョンの登り口近くにはたくさんバンガローのようなのも
    ありました。
    是非お母様を連れて行ってさし上げて下さい。

    yasal

    yasalさん からの返信 2008/06/08 15:57:37
    RE: RE: 大自然
    piccolotさん
    コメント、アドバイスありがとうございます。
    季節を含めて検討してみます。
  • jyugonさん 2008/04/12 23:25:06
    テカポ
    piccolotさん こんばんは〜

    一番いい季節にNZを旅されたのですね。
    夏のNZに行きたいのは山々ですがこの時期の渡航は
    今の私にはちょっと無理で皆様の旅記で楽しませて頂いております。

    テカポは泊まった人だけが味わえるものがありそうですね。
    早朝の湖、満天の星、素敵でしょうね…

    教会内に撮影禁止の札が貼ってありますよね〜
    私は優しい感じのおじ様(牧師さんではないと思っているのですが…いらっしゃいませんでしたか?)にお尋ねしたら「OK」とのことで写真を撮らせて頂きました。きっと観光客が増えすぎて一度にあの場所に人がひしめく様になり、苦肉の策で撮影禁止とされたのかも知れません。
    2006年に行った時には貼ってなかったと思うのですが
    昨年には貼ってありました。

    でも画像はなくともこれだけ美しいテカポをご覧になれたのですから
    満足されているでしょう。

    ツアーでは中々行かれない所を訪ねられていますね。
    娘は、留学中にカイコウラやオマルに出かけていて
    写真だけは見ていますが、いい所のようですね。

    続きもゆっくり拝見させて頂きます。

    行きたいなぁ〜〜〜 NZ!!
    紅葉が始まっているでしょうね。

    jyugon

    piccolot

    piccolotさん からの返信 2008/04/13 10:13:50
    RE: テカポ
    jyugonさん、お早うございます。
    ご訪問、投票ありがとうございました。
    jyugonさんは京都にお住まいですか?
    とてもきれいな桜でいっぱいの京都を拝見しました。

    NZは突然に行けることになったのですが、数年前から
    行きたくてたまらない国でした。そして、本当に自然でいっぱい、
    人の情も厚くて、大変満足して戻ってきました。

    カイコウラ、オマル・・・良かったです。
    テカポの教会の、湖を背景にした祭壇は
    今でもくっきりと目に焼き付いています。
    十字架は神様の象徴ですから記念写真のように撮るものではないのかな・・・というように解釈しまた。
    日本でも仏像は撮ってはいけませんものね。私はテカポを見られて
    幸せでした。一生忘れないでしょう。
    また、行きたい国です。今度は秋に・・・。そして北島も。

    jyugonさんも、NZに是非またいらして下さいね。
  • maki5963さん 2008/02/23 12:16:56
    憧れのニュージーランド風景
    ササンアルプスとテポカ湖、素晴らしい風景ですね!
    いつもながらですがpiccolotさんの美しい写真に感動です。
    やはりツアーではなく、好きなところを心ゆくまでゆっくり楽しめる個人旅行はいいですね。私もいつかぜひ同じ風景を見てみたいと願っています。

    piccolot

    piccolotさん からの返信 2008/02/23 21:55:46
    RE: 憧れのニュージーランド風景
    maki5963さん、テカポ湖は泊まるとその良さが
    とてもわかると思います。夕日が当たって赤く
    染まる山は泊まらないと見られませんものね。
    本家のHPの方はもうすぐ完結です。
    そちらも良かったらのぞいてみて下さい。

piccolotさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP