旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オメンパンさんのトラベラーページ

オメンパンさんへのコメント一覧全7件

オメンパンさんの掲示板にコメントを書く

  • 修善寺って温泉饅頭が凄いんですね!

    オメンパンさま

    はじめまして。はじめてメッセージさせていただきますなつ0905と申します。

    先月家族で修善寺旅行に行く予定がありまして4トラで予習をしていてオメンパンさんの旅行記に行き当たりました。長岡ってこんなに温泉饅頭屋さんがあるのですね!!オメンパンさんの旅行記ではじめて知りました。帰路に長岡に寄る予定だったのでいくつか温泉饅頭を購入してオメンパンさんみたいに食べ比べできたらいいなぁ〜って思っていたのですが、車だとちょこちょこ駐車するのが面倒で(^^;)伊豆の国パノラマパークのお土産やさんに出店していたお店で1箱購入しただけでした。

    いつか徒歩で長岡温泉をプラプラする機会があったら、温泉饅頭屋さん、制覇してみたいものです。楽しい旅行記、ありがとうございました!!

    2011年10月29日19時21分返信する 関連旅行記
  • はじめまして、

    はじめまして、オメンパンさん

    お気に入り登録を頂き、ありがとうございますm(_ _)m

    ボホール島ですか?! 素敵な風景ですね。
    まるで地中海の風景ですね。

    昔、セブ島で島巡りをしているときに漁師さんが大きなシャコを採って来て、船の上でニンニク醤油で煮て食べさせてくれました。
    そのシャコの味が、凄く美味しくって!
    その味が食べたくて、香港で注文するんだけど、未だに同じ味にめぐり合えずです。
    今度、ボホール島に行ったら、是非、試してみてくださいね。

    香港のグルメは、お任せあれ〜
    今後ともよろしくお願いします。

    mom_mom


    2011年02月11日18時00分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!

    おかつんと申します。
    私もドイツ→ベルギー→フランスの3カ国を鉄道で巡ってみたいと思い、
    フォートラベルで検索し、オメンパンさんに辿りつきお邪魔しています。

    とっても見やすい旅行記ですごく参考になりました。
    私もヨーロッパは未経験で、それなのに鉄道で移動してみようなんて無茶な計画かな〜とは思っていたのですが、やはり想定外の事は起こりそうですね〜。。。
    ユーレイルも持っているだけでは乗れない場合があるのですね!

    まだ行けたとしても来年になりそうですが、何度も旅行記にお邪魔することになると思います。
    しつこく足跡がついていたら、申し訳ありません。。。

    また、お邪魔させてください!

    おかつん
    2010年02月28日19時04分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    おかつんさん 旅行記訪問有難うございます。

    ドイツ→ベルギー→フランス楽しみですね。
    私も意外と情報が少なくて苦労しました。
    (特に初心者向けの情報)
    地球の歩き方なんかも、到着地と発着地が違うルートは
    プランとして紹介していましたが、航空券は往復のほうが
    取りやすいし、安いし・・・
    単純に行ったルートを戻るのもつまらないし・・・

    まだ作成途中ですが、行ってみて分かったことも沢山あるので
    【教訓】として旅行記に色々書いていきたいと思っています。
    また、のぞきに来て下さいね。
    2010年03月01日21時29分 返信する
  • RE: ケルンの騎馬像

    オメンバンさん 今晩は
    ケルンの騎馬像は、カイザー・ヴィルヘルム2世でしょう。ヘルメットは第一次世界大戦時のヘルメットと同じタイプのもの。
    2010年02月21日23時54分返信する 関連旅行記

    RE: ケルンの騎馬像

    しょうちゃんさん

    情報有難うございます。
    早速 Wikipediaでカイザー・ヴィルヘルム2世について調べてみると・・・
    なるほど、色々と勉強になりました。

    ネットで調べても全然ヒットしなかったので、教えていただいて
    ”すっきり”しました!
    2010年02月22日22時10分 返信する
  • ダイバーズカフェ

    オメンパンさんはじめまして、
    ダイバーズカフェに行ったんですね、
    多分ピックアップに来たのは社長では?背の低いおじさん?
    ダイビングしたのはワイヤンですよ、
    懐かしい写真沢山見させて頂きました。
    今年の8月に私も久々に行くことにしました。
    何も無い、そしてダイビングはいつでもOKはたまらないですよね。
    2軒隣ははムツミさんと言う日本人が居ますよ、ダイバーズカフェの親戚に
    あたる宿です↓
    http://gkamed.977mb.com/
    行きましたらまた遊びに来てください。



    2008年05月10日17時44分返信する 関連旅行記

    RE: ダイバーズカフェ

    グレさんはじめまして〜
    と、いいますか AMEDに行く前にグレさんの旅行記を参考にさせていただいておりました^^
    遅くなりましたが、有難うございました。

    ピックアップしてくれたのはやっぱり社長ですか。
    そう、背の低いおじさん(笑)
    タトゥーボーイがワイヤン?!そう言われるとそんな気も・・・
    バリ人は生まれた順番に名前が決まるとかで、ワイヤンとかニョマンとか
    同じような名前ばかりですよね。
    しかも、あの辺りは皆親戚?!どうりで情報が筒抜けなはず・・・

    2軒お隣HPあったんですね!
    帰国してから、日本語のHPがあるはずだと検索したのですが、ヒットしなかったので
    HPはないものと諦めておりました。
    さっそく拝見したらローカル情報満載のブログが楽しかったです。

    AMEDは結構沢山のバンガローがあるのに情報が少ないですよね〜
    あのゆる〜い時間の流れと、安さが魅力!絶対リピートしたくなります。
    ヤギのスープもまだ食べてないし!!

    8月AMEDの宿泊はダイバーズカフェですか?
    旅行記楽しみにしていますね。
    2008年05月11日21時37分 返信する
  • 修善寺

    こんばんわ〜
    はじめまして〜

    修善寺この年末に行って来ました!
    「なな番」おいしかったです。
    ちょうどお昼時だったので、ちょっと待ちましたが、
    私たちが帰る頃は、道に並んでいる人がずらり。
    生わさびおいしかったですね〜

    まだ私の方は旅行記作成していませんが、
    行ったところが「そうここ!!」
    っておもったので、思わず書き込みしちゃいました。

    ではまた〜
              さとみき(*^_^*)
    2008年01月21日22時25分返信する 関連旅行記

    RE: 修善寺

    さとみきさんへ

    そうそう、「なな番」美味しかったですね〜
    わさびを持ち帰りできたので とっても得したような
    気分になりました^^

    さとみきさんの 修善寺旅行ブログ
    楽しみにしてますね〜
    2008年01月23日21時23分 返信する
  • はじめまして!

    オメンパンさん、はじめまして。
    お気に入りに入れていただきありがとうございます。
    エルニド旅行記を気に入っていただけてうれしいです。
    リゾートへは、最近ほとんど行かず、イスラム圏ばかり旅してますが参考になりましたでしょうか?

    ただエルニド・リゾートは念願かなって行った甲斐ありです。
    写真が取れなかったのですが、ラグーンのブルーは。。。筆舌に尽くしがたい景色ってこれをいうんだ、というくらいきれいでした。
    いつかあのきれいなの海を楽しんでくださいね。

    モルでライセンス取得されたんですね!
    (私は伊豆・・・しかも今や筋金入りのペーパーで一度も潜ったことないです。。)
    海の中の写真を楽しみにしてます。

    sunny321
    2007年05月26日01時24分返信する

    RE: はじめまして!

    sunny321さん
     
    メッセージありがとうございます。
    sunny321さんの旅行記でエルニドを見たその日からすっかりとりこに
    なってしまいました〜。
    まさに神々の島ですね。島フリークとしては是非行かねばと
    ウズウズしています。
    この奥に旅行記の写真よりも更にすばらしいラグーンがあるなんて!
    冬まで待てない・・と夏の旅行でエルニド行きを検討していますが
    8月ごろは雨季の真っ只中のようですがどうなんでしょうね?
    2007年05月26日22時28分 返信する

オメンパンさん

オメンパンさん 写真

18国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

オメンパンさんにとって旅行とは

楽園探し!!
身も心もとろけるような青い海、青い空を求めて旅してます。

”オメンパン旅行の価値観”
観光<のんびり
寒い<暑い
山<海
名所<食べ物
計画的<気の向くまま

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています