旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぶたくまさんのトラベラーページ

ぶたくまさんへのコメント一覧全42件

ぶたくまさんの掲示板にコメントを書く

  • 1日違い♪

    初めまして ぶたくまさん。

    私はyokoと申します。実は私も、翌日の11日にフラワーセンターに行っていました。
    その日は2つの目的があったので、ぶたくまさん以上に駆け足になってしまい、ゆっくりとチューリップを見ることができませんでした。
    何気なく加西の旅行記を見ていたら、前日に行かれたぶたくまさんが丁寧にチューリップの写真を撮っておられて、思わず夢中で見てしまいました。イチオシにされていたピンクと黄色のチューリップ越しにカラフルチューリップの写真が一番好きです♪
    あぁ、あんな風に撮ってあげれば良かったと後悔してしまう写真がたくさんありました。ありがとうございました!

    ぶたくまさんはきっとお花好きな方に違いないと思い、他の旅行記も読ませて頂きました。横大路ふれあい農園のルピナスとクリムソンクローバーとか、円照寺の紫陽花とか。。。高砂の「万灯祭り」も魅力的です。またコロナが落ち着いたら行ってみたいです。

    私もお花好きなので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

    yoko
    2021年04月13日12時43分返信する 関連旅行記

    Re: 1日違い♪

    yokoさんこんばんは。そして、初めまして。

    丁寧に見ていただきありがとうございます。
    日曜日に行かれたんですね。チューリップ満開でとっても綺麗でしたよね。

    ボタンの花咲いてましたね。前日はまだつぼみだったんですよ。暖かかったからでしょうね。今年はいろんな花が早く咲いているようです。

    田舎で自然に囲まれて育ちました。だからなのか、時々無性に自然と触れ合いたくなるんです(笑)

    yokoさんもお花が好きなんですね。旅行記も綺麗なお花が一杯ですね。それに私が行ってみたいなと思っている所も一杯。
    仕事柄なかなか旅行に行けなくなって寂しかったのですが、これからはyokoさんの旅行記で楽しませていただきますね。

    こちらこそよろしくお願いします。
     
                 ぶたくまでした。

    2021年04月13日19時45分 返信する
  • どうされてるのかな〜?って思ってました(*^_^*)

    ぶたくまさん☆

    こんばんは♪

    久しぶりに、旅行記を拝見して、お元気そうで(色々あるようですが)ホっとしました(*^_^*)

    紫陽花、綺麗ですね!!!
    今年は、近くのお寺に行こうと思ってたのですが、色々と予定が入り、今年は行けないかも・・なので、お写真で楽しませていただいてます♪
    手のほうは、もう全快でしょうか?

    また、そのうちにメッセージしますね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
    2017年06月17日20時51分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます。

    > こんにちは。ガブリエラさん。
    >
    > いつもありがとうございます。
    >
    >新年度になって仕事がとても忙しくなってしまい、ホトホト疲れ切ってしまってます。

    ホントに近くに小さくてもあじさい園があって良かったなと思います。
    夕方はウォーキングをされてる方やランニングをされてる人も多いんです。
    皆さん元気だなと思いました。


    ロシアの旅行記もご無沙汰してしまって。。。
    また、お邪魔しますね(*^^)v


                     ぶたくまでした。
    2017年06月18日13時06分 返信する
  • 独り言開始(笑)

    ぶたくまさん☆

    おはようございます♪

    あ〜クリマに行きたいです!!!
    最近、4トラでも、いろんな方がクリマに行かれてて、行きたいモード全開です(*^_^*)
    ぶたくまさんのお写真を拝見していて、フランスのクリマにも行きたいです〜ヽ(^o^)丿

    飾りつけとか、ちょっとドイツのと違って、なんだかお洒落ですよね♪
    ドイツは、もっと素朴な感じですよね(^_-)-☆

    お菓子の試食も、いっぱいできるなんて、いいな〜♪

    添乗員さん、「ひとりごと」が、始まりましたね(笑)。
    これからの展開、お聞きしてるけど、ある意味わくわく(笑)。
    あ、Kさんご夫妻はお気の毒ですが・・・。

    手の具合を見て、無理せず作成して下さいね♪
    続きも、楽しみにしています。

    ガブ(^_^)v
    2017年01月08日09時48分返信する 関連旅行記
  • 事件の顛末\(◎o◎)/!

    ぶたくまさん☆

    こんばんは♪
    旅行記、どんどん作られてますねヽ(^o^)丿

    パスポート事件、お話を聞いてたので、続きが読みたくて読みたくて!
    (Kさんご夫妻には、申し訳ありませんが・苦笑)
    なんと、添乗員さん、クルーズまで一緒にしてたんですね(^_^;)

    でも、Kさんご夫妻も、クルーズを楽しまれたようで、それが救いですね(*^_^*)

    運転手さん、本当にナイスな方ですよね♪

    バルカン旅行の時に、私が携帯を盗まれた時の、添乗員さんのスマートな対応を思い出して、本当にKさんご夫妻がお気の毒です・・・。
    でも、いいツアーメンバー、運転手さんに恵まれて、本当によかったですね。

    夜景、むっちゃ綺麗ですね♪
    夕食も、ビールが進まれたようで、よかったですね(^_-)-☆

    続き、楽しみにしてますが、無理はダメですよ!!!

    ガブ(^_^)v
    2016年12月26日21時27分返信する 関連旅行記
  • アルザス地方、憧れます!

    ぶたくまさん☆

    おはようございます♪
    手の具合はどうですか?
    旅行記再会されて、安心していますヽ(^o^)丿
    でも、無理はダメですよー!!!

    アルザス地方のクリマ、やっぱり素敵ですね♪
    木組みの家と、イルミがとてもマッチしていて、いいな〜(*^_^*)

    これだけ混雑していたら、スリには恰好のカモになってしまいますものね。
    クミコさんが、一生懸命注意して下さるのは、ありがたいですね。

    日本食食べる気、満々だったのに・・という気持ち、わかります(苦笑)。
    でも、素敵なレストランで、アルザス料理が食べられて、それはそれで嬉しいですね♪
    1人参加だと、夕食を食べに入っても、量が多すぎたりするし、こうやって一緒に行っていただけると、心強いですよね(^_-)-☆

    ベルリンのクリマが襲われ、とても悲しいですね・・・。
    皆が楽しい気持ちで、クリスマスの買い物をしている所を・・・。
    世界平和、クリスマスには祈りたいと思います。

    続きも、楽しみにしてますね!
    私も、そろそろ旅行記作らなくっちゃ(^_^;)

    ガブ(^_^)v
    2016年12月22日09時00分返信する 関連旅行記

    RE: アルザス地方、憧れます!

    こんばんは。ガブリエラさん。

    いつもありがとうございます。
    アルザス地方の風景や雰囲気。ガブさんも好きだと思います。
    このツアー。今年もあるのかチェックしたら、なくなってました。
    残念です。ツアーの内容自体は良いと思っていただけに。。。

    手は、まずまずです。
    今は左手だけで入力から全てやってるので、とにかく時間がかかります。

    ポルトガルの旅行記は来年かも。。。

    ガブさんも体調に気を付けてくださいね。
    あっという間にロシア旅行でしょ。ロシアも今が行き時じゃないかと思います。


         うらやましくって仕方がないぶたくまでした。
    2016年12月23日23時09分 返信する
  • 無事に行かれたんですね♪

    ぶたくまさん☆

    こんばんは♪

    テロのことがあり、大丈夫かな?!と心配してましたが、無事に行ってこられたんですね!

    トルコ航空の特別塗装機の初フライトなんて、すごい♪
    私も、3月の旅行、トルコ航空なんですよ(*^_^*)
    これだったら、いいな〜ヽ(^o^)丿

    お写真拝見していたら、クリマに行きたくなってきました(*^_^*)
    可愛い飾り、クリスマスピラミッド、すべてがキラキラしていて、やっぱりいいですね!!!

    フランスは、まだ行ったことがないのですが、人も優しそうだし、いつか行きたいな〜♪と思います。

    続きも、楽しみにしてますね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
    2015年12月26日22時32分返信する 関連旅行記
  • 写真、どんどんうまくなられてますね(*^_^*)

    ぶたくまさん☆

    こんにちは♪

    コスモスのお写真、綺麗ですね!!!
    なんだか、どんどん上手になられてますよー♪

    今度、外国にご一緒する時は、デジいち持ってらっしゃるかも?!なんて思ってます(^O^)

    今年は、近場のコスモスしか見てないのですが、見にいきたいな〜と思いながら、拝見しました♪

    ガブ(^_^)v
    2015年10月07日14時09分返信する 関連旅行記

    有難うございます(*^^)v

    >こんばんは。ガブさん。

    そんな事言ってもらって、めっちゃ照れてしまいます…

    ガブさんの写真もとても綺麗ですよ(^_-)-☆

    実は、ミラーレスを買ったんです(*^^)v
    買ったはいいけどほとんど使ってない状況です。

    と言う訳で、私の腕が上がったのではなくカメラの性能が上がったのでした。。。

    旅行になかなか持って行かないけど、これからは頑張って持って行くようにしますね。


               ぶたくまでした。

    2015年10月09日21時59分 返信する
  • 百花繚乱のキューケンホフ

    ぶたくまさんへ

    はじめまして。

    チューリップ 素晴らしいですね。
    私もキューケンホフに百花繚乱のチューリップを見たくて時期を考えて
    行ったつもりでしたが…… その年(2013年)は冬が大寒波で、まだ少し
    早くて残念でした。しかも滞在時間2時間のはずが たったの1時間。
    もうショックでした。でも いつの日か また行きたいと思ってます。
    季節ものは、なかなか難しいです。

    altdinoさん や ガブリエラさんと お友達だったのですね。
    何度か 訪問させて頂いた事があります。
    一緒に旅が出来るとは 素晴らしいです。
    またゆっくりお邪魔させて下さいね。


    cheriko330
    2015年02月17日01時00分返信する 関連旅行記

    RE: 百花繚乱のキューケンホフ


    > cheriko330さん。はじめまして。

     訪問&メッセージ有難うございます。

     チューリップ。ホントに難しいですよね。私が行った2012年も1週前のツアーの人たちは早かったようです。ラッキーだったと思ってます。
    あまりの広さと見事なチューリップに圧倒されてしまいました。
    キューケンホフ公園の観光時間が1時間だなんて。。。
    春のオランダ観光のメインですよね… 悲しかったでしょう…
    ぜひとも再度チャレンジして下さいね。

     私が4トラをはじめるきっかけが、ガブさん・あるとさんと旅行で知り合った事だったんです。
     
     上手に旅行記書けないし、素早くアップも出来ない私ですが良ければまた訪問して下さい。
    >
                ぶたくまでした。
    2015年02月17日23時29分 返信する
  • 修道士さまのおなか♪

    ぶたくまさん☆

    こんにちは♪

    お忙しいんだろうな〜と思いつつ、続きを待ってました(*^_^*)

    懐かしい、シナイア!!!
    僧院も、もう遥か1年前くらいの感じの記憶になってましたが、ぶたくまさんのお写真で、思いだして、楽しませていただいてます♪

    ニュー・モンタナで、なかなか帰ってこなかったぶたくまさん、こんなに素敵な写真を撮ってたんですね(^_-)-☆

    修道士さまのおなか、なかなか強烈でしたよね(*^_^*)
    いいもの、食べたらっしゃるのかな・・・。

    ガブ(^_^)v
    2014年12月14日14時14分返信する 関連旅行記

    RE: 修道士さまのおなか♪

    > ガブさん。こんばんは。

    いつもありがとうございます。
    11月中に終えるつもりが…
    今年度中に終わるかしらと不安になってます(^_^;)

    私も遠い昔の事のように感じて、ちょっと写真を見ても思い出せないことが多くなってて。。。
    健忘症かなぁ?と思うくらいです(笑)

    仕事も忙しいですが、PCの調子が良くない感じで旅行記をアップするのにも時間がかかってます。。。
    ガブさんの最近の旅行記にお邪魔できなくて…
    また、まとめてお邪魔すると思います。

                  ぶたくまでした。
    2014年12月14日20時25分 返信する
  • 小豆島

    久しぶりにワイワイガヤガヤと呑んだり食べたりお喋りしたり…女子高生に戻った気がしました?(*^^*)
    また、誘ってね〜⤴⤴✌
    素敵な場所の感じが上手く写真でアップされ
    赤く染まった「もみじ」の葉っぱがレース編みのように写し出されてて凄いなぁ〜❕って感動しました\(^o^)/
    2014年11月24日21時08分返信する 関連旅行記

    RE: 小豆島

    >こんばんは。ちぃーさん。

    こちらこそ。またどこかへ行きましょう。

            ぶたくまでした。
    2014年11月25日21時07分 返信する

ぶたくまさん

ぶたくまさん 写真

10国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぶたくまさんにとって旅行とは

旅行とは、非日常に連れて行ってくれるもの・好奇心を満たしてくれるもの・いろんな体験や経験をさせてくれるもの・いろんな人と巡りあわせてくれるもの・自分自身を振り返らせてくれるものetc...考え出すときりがありません。とにかく大好きなことです。

自分を客観的にみた第一印象

ごっつい!!(大きい) だから必ず「怖い」「話しかけにくい」と言われます。
好奇心旺盛な人見知りです。その場に慣れてくればおしゃべりになります。あとは公共の場とか集団の時はマナーを守りたい人です。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

心の赴くままどこへでも

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています