旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

oba2さんのトラベラーページ

oba2さんへのコメント一覧全6件

oba2さんの掲示板にコメントを書く

  • えっ?一枚?

    ☆サンチャゴ。デ。コンポステーラ!をもっと見せて~
    2021年05月06日09時04分返信する 関連旅行記

    Re: えっ?一枚?

    す・・・すみません。写真がへたくそなのでほとんど同行者が撮ってくれてるのですがいまだにデータ送ってもらえないのです…。(のんきすぎ)いずれまとめてどうにかしたいです・・・・
    2021年05月09日23時53分 返信する
  • じじじ・・・・・・・・っと見つめられましたか

    oba2さん 初めまして 私はコルチナのレストランの質問に答えた、おそらく同世代の者です(有楽町の交通会館を知っていたので)

    イランの旅行記を読むのは初めてですが、文化習慣の違いを知ることはさておき、お話が面白過ぎて、こんな旅行記大好きです。

    じじじ・・・・っと見つめられていたのですか。
    今時、この様な国は珍しいかもしれませんね。
    50年前の韓国の田舎では子供達が私をじじじ・・・っと見つめるのです。日本人と同じような顔だから、変な不気味な感じがしました。
    世界中に旅行する時代になると、反対にそんな国に行ってみたい気がします。

    またチャドルを実際に着た体験談は貴重ですね。私も初めて知ったし、野郎が着る訳にいきませんもんね。
    お金単位の事や、おみくじ解読の事もっとお話ししたいのですが、こーいうお話大好きで長くなるのでこれまでに。

    コルチナの9月のお天気ですが、私は昨年9月中旬訪問で、晴天の日が多く半袖で過ごしましたが、山では3℃の日もありましたから、それなりの服装も用意して下さいね。
    決して、コルチナは今日も雨だった・・ということが無いことを祈っています。
          これからもよろしくお願い申し上げます
               olive kenji
    2019年08月28日23時49分返信する 関連旅行記

    RE: じじじ・・・・・・・・っと見つめられましたか

    こんにちは。
    イランは外国人が珍しいということなのか、どこへ行っても写真撮ろう攻撃でした・・・・。あと日本の女性はスカーフ以外にも帽子や日傘をさしているので、かなり珍しいというか、変?みたいです。特に日傘の人はめちゃくちゃ受けてました。
    そういえば20年近く前に行ったインドでも
    「日本人だー写真撮ろう」と、向こうの小金持ちは一族で旅してる人が多いので集合写真みたいに何回も撮られました。今は日本人も中国人も多いのでそんなことはないと思いますが。しらない一族のアルバム(当時はフィルム。歳がばれる(笑))に納まっているのかと思うと不思議です・・・。
    2019年09月02日00時46分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして


    oba2さんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2019年01月27日02時03分返信する
  • 参考にしてください

    単にバス乗車時間は下記のとおりですが

    飛行機降りてバスの発券所までその時間に
    場所しり得なければどうでしょう
    それに出発地からの時間換算してみてください
    おのずと所要時間わかるはずです

    バス乗車時間だけの問題ではない点
    考慮なさってください




    由布院〜大分空港 直行バス 運行中!
    毎日6往復 大分空港まで55分


    時 刻 表(平成27年3月20日〜平成27年3月28日まで)

    由布院から大分空港へ
    由布院駅前
    バスセンター発 大分空港着
    08:05 → 09:00
    09:35 → 10:30
    11:35 → 12:30
    12:55 → 13:50
    15:15 → 16:10
    16:15 → 17:10


    大分空港から由布院へ
    大分空港発 由布院駅前
    バスセンター着
    09:50 → 10:45
    11:10 → 12:05
    13:05 → 14:00
    14:20 → 15:15
    17:00 → 17:55
    17:50 → 18:45




    時刻変更などの最新情報は、大分交通HPまで



    運 賃
    片  道 大人/1,550円 (小人/780円)
    往復券 大人/2,600円




    お問合せ 電話番号 営業時間
    亀の井バス 由布院駅前バスセンター 0977-84-3145 7:20〜18:30
    大分交通空港案内所 0978-67-1198

    2015年03月31日23時44分返信する

    RE: 参考にしてください

    わ・・すごくたくさん情報ありがとうございます。
    だいたい湯布院-大分半日ってのは気分的に理解できます。チェックアウトしてから12時台のバスに乗るならもうそれでその日は終わりのようなものですよね。
    特に同行者がバスに乗る直前、トイレに行きたいと言い出し、3時間後のバスに変更というようなことが今までにもありましたので余裕は大目に見ていきたいと思います。
    たびたびのアドバイスありがとうございました。
    これから宿とかをえらぼうとおもいます。
    2015年04月05日13時11分 返信する
  • 誤情報にはご注意下さい。

    oba2様、はじめまして。
    穀物姉妹と言います。

    湯布院や阿蘇へ旅行計画なのですね。
    うらやましいです。
    大分出身東京在住でしたが、今は桃太郎の故郷で暮らしています。
    帰省のアクセスは逆に不便になりました。


    回答欄で自身のマイル数を得るためだけの方が誤情報を送信しているのでご注意下さい。

    1.阿蘇や湯布院へのアクセスに北九州空港は絶対にあり得ません。
    2.大分空港から半日もかかり湯布院へ到着するのは30年以上昔の話しです。
    高速バス(大分道利用)で1時間程度で湯布院バスセンター到着します。
    時刻表をご覧になればおわかりと思います。
    大分道は雨、濃霧などに滅法弱いのでその点はご承知おき下さい。

    回答欄へ書くと妨害されたと騒ぐ方たちですので掲示板利用しました。
    何卒ご理解願います。
    既にご存知の内容とは思いますが、掲示板に書かせていただきました。

    2日とも湯布院宿泊ですか。
    本耶馬渓をお勧めしますが、これは本当に時間的な無理があります。

    楽しい旅をなさって下さい。
    2015年03月31日16時35分返信する

    RE: 誤情報にはご注意下さい。

    御心配くださってありがとうございます。
    一応自分で情報は調べなおしますので、だいたいざっくりと参考にしています。
    ありがとうございます。
    結局Q&Aでは無謀とあまりはっきりとは言われませんでしたが、レンタカーでないと無理っぽいので湯布院2泊はあきらめました。
    あまり欲張らないでゆとりあるたびにしたいです・・・無理っぽいですが…。
    2015年04月05日13時06分 返信する
  • 恭賀新年

    oba2様

    明けましておめでとうございます。

    新春を迎えご家族様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

    昨年中は大変お世話になりまして有難うございます。
    また新年より私の拙い投稿をご覧下さり更に投票まで賜り誠に有難うございます。

    本年も宜しくお願い致します。

    m(_ _)m

    jmb_sr
    2015年01月03日19時01分返信する

oba2さん

oba2さん 写真

15国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

oba2さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています