NobeeEさんのクチコミ全22件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年01月04日
総合評価:5.0
中国では初めて宿泊したグランドハイアット。
部屋の雰囲気、内容からおそらくパークハイアット北京と同じデザイナーかと思います。
全く期待していなかったのですが、
エントランスに着くと竹がたくさんあり、とてもスタイリッシュでセンスが良い!
ボーイさんも大変気が効く。
フロントは印象的なカラーでまとめられ、斜めスタイルが空港を思わせるカウンターです。
フロントへ着くとすぐに私宛のFAXを出してくれました。
アテンドしてくれたスタッフは英語が話せませんでした。
背丈とルックスが良いので、見た目重視なのでしょう。
私はそれで良いと思いました。
客室の廊下も暗めで、精神が休まる演出。
けっこう広めな客室
オフホワイトをベースにした明るい印象。
洒落た茶器たちに、バスルームも珍しいスクエア型で快適でした。
ホテル内のレストランでは夕食時にテンダーロインを食べました。
別に頼んだマッシュポテトも美味しく、
ホテル全体がパークハイアットレベルだとも。
一つあげるとしたら水道水をパークハイアット上海のように
無臭にしてくれたら、、ということです。
中国の水はとても泥臭いですから。。
また泊まりたい素晴らしいホテルです。- 旅行時期
- 2014年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 50,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 4.0
- 中国の水の臭いが本当に苦手
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
ヨーロッパ国内はビジネスクラスでもエコノミークラス同然でした
投稿日 2016年09月06日
総合評価:2.0
アリタリアは長距離線以外は小型機がメインの航空会社です。エコノミーに毛が生えた機材になります。4時間くらいのフライトだと、微妙に充実しない感じです。◯CAが機転を利かせ、パーソナルサービスをしてくれました。ウェルカムドリンクもありました。KLMは無し。●フルフラットで移動できる時代は今後やって来ないだろう感。次はエコノミークラス、LCCで移動すると思います!
- 旅行時期
- 2016年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- ビジネスの料金払うならエコノミーでも良い
- 接客対応:
- 5.0
- 観察力、コミュ力はあります
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- 上品さが足りない
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 小型機はビジネスでもエンタメ無し
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 狭い、倒れない
-
投稿日 2016年09月06日
総合評価:4.0
機内食、お酒は美味しくいただけました。●パンがビックリするくらい不味い。ビジネスクラスなのに、バターはプラスチックケースの安価なもの。◯魚料理のソース、サラダのイチジクを使用したドレッシング、デザートのマカロンは最高に美味しいです!●終始、乱気流のような揺れに揺れたフライトでした。飲み物が撒き散ってしまうくらい。あのようなフライトは初めてでした。◯シートはフルフラットになり、布団と羽毛枕で快適に熟睡。高年齢のCAは機内食サービス以外はブースで休憩、お喋りをしていた様子。放置されるのが好きな私は、利用しやすい雰囲気の航空会社です!
- 旅行時期
- 2016年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
- 機内食のときだけ頑張っているイメージ
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- ハーゲンダッツアイスクリームをセルフエリアに常温放置するので、アイスが溶けていてユルユルのクリーム状に。廃棄することになり本当に勿体無い!!
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 日本語字幕映画か少ない
- 座席・機内設備:
- 3.0
- シートに破れ裂けあり。
-
投稿日 2016年09月05日
総合評価:3.0
羽田ソウル線を5往復くらい使用しました。●機内アナウンスはいつも声が小さく、何のために話しをしているのかとても不思議でなりません。滑稽です。●こちらの旅の都合で預け荷物が増えた場合、預け荷物個数の追加購入をするのですが、予約管理画面で2回目の購入はシステム管理上できず、当日空港カウンターでの対応になります。当然にカウンター手数料が徴収されます。これはオカイシ話では?!1回目はできて、2回目ができないシステムは改善すべきと思っています。◯フライトスケジュールが便利なので、これからも利用すると思います!
- 旅行時期
- 2016年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 1.0
- 笑顔をあまり見ない印象です。
- 日本語対応:
- 5.0
-
投稿日 2015年01月04日
-
投稿日 2015年01月04日
総合評価:2.5
広州から日本へ帰国する際に片道利用をしました。
ビジネスクラスでしたが、機内食は味が変で食べられず、、
蕎麦も薬味のワサビもヘンテコリンでした。
CAのホスピタリティーは良く、暇をしていると
タップ式の液晶画面を持ってきてくれたりしました。
シートも少し古いタイプで
ラウンジも利点はありませんでした。
向上しないならばエコノミーでも良い感じです。- 旅行時期
- 2014年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 5.0
- 座席・機内設備:
- 5.0
- 日本語対応:
- 1.0
-
投稿日 2015年01月04日
総合評価:3.0
東京よりクアラルンプール、バンコク、今はなき釜山線を利用しました。
羽田深夜発のフライトは独特の雰囲気で息が詰まるような機内で
苦痛にすら感じました。
もしもiPadが無く眠くも無かったら悲しくなっていた、、と思います。
CAが機内フライト中、外国人と喧嘩バトルしていたり
クアラルンプールのスタッフも無愛想なので
その点が私的にマッチしませんでした。
少し高くても他の航空会社を利用するかなと思っています。- 旅行時期
- 2014年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 日本語対応:
- 1.0
-
投稿日 2015年01月04日
総合評価:3.0
バンコク、クラビ間を利用しました。
日本線は利用したことがありません。
フルーツボックスが提供されましたがCAの印象が記憶に残っていません。
LCCでも同じかなという印象です。
動画でハイクラスの料理提供を見ていると
とてもホスピタリティーが良いと感じます。
ビジネスクラスを利用してみたいと思っています。- 旅行時期
- 2014年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 3.0
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 座席・機内設備:
- 3.0
- 日本語対応:
- 1.0
-
投稿日 2015年01月04日
総合評価:3.0
東京よりホノルル、台北、バンコク、ソウルの利用歴です。
機内食は1番質が低いと思っている航空会社です。
間食に出されるフードの質、シンプルさは目が点になるものばかり。
食べる人の気持ちを考えていないということでしょう。。
CAも添乗しているという感じです。
ただマイレージは重宝できるのでその点は良いなと感じています。
自動チェックイン時のマイレージ購入画面、
ビジネスクラスのアップグレード購入オファーは
画期的で好きです。
長距離なら別の航空会社を利用すると思います。- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 1.5
- 機内食・ドリンク:
- 1.5
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.5
- 座席・機内設備:
- 1.5
- 日本語対応:
- 3.0
-
投稿日 2015年01月04日
総合評価:3.0
国内線、ホノルル線の利用歴です。
国内線は積極的に利用しています。
青社よりCAに容姿端麗が多いと思っているからです。
ホノルル線は、CAのレベルがいまひとつ。
ばらつきが大きいと思うエピソードがありました。
タイ系の人も多いからでしょうか。
一度機内が寒くて毛布をお願いしたら
もうありません、、の対応。
4時間我慢したら
もう寒さに我慢ならなく
CAに再度お願いをしたらビジネスクラスのをお持ちしますと言われ
毛布をくれました。
結局、高熱を出し風邪を引いて現地で寝込んで帰国ということがありました、、。
何しに行ったんだろうハワイへ状態。
それからCAにお願いするときは
人をかえる必要もあるのだと勉強しました。
これからの意識に期待です。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 3.0
- 日本語対応:
- 5.0
-
投稿日 2015年01月04日
総合評価:3.0
アジア内で利用することがあります。
設備と食事は好きですが
CAとの相性が悪い傾向にあります。
搭乗後、iPhoneを機内モードへ変更しようとしたらCAに注意されたことがあります。
感じが悪い言い方の一言でこちらは機内モードにしたのに
悪いことをしたかのような対応に呆れたことがあります。
理由を説明したら逃げるように立ち去ったのです。
そのときのCAが後に紙パックの飲み物を座席前で落として、謝罪することもなく
拾って私にサービスしたときも呆れました。
ツンツンし過ぎだと思います。
この印象が全てです。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 3.0
- 日本語対応:
- 5.0
-
投稿日 2015年01月04日
総合評価:5.0
ノースウエスト統合前から利用しています。
機内食も洒落があり食べられる感じで、ユナイテッド航空よりは繊細さがあります。
CAは日本語に不慣れな印象で、そのことに対して苦手な方も多い印象です。
サービスが終わったらギャレーに引っ込む感じ。
私は放置系も好きなのでアメリカへ行く際はデルタを利用しています。
過去のフライト実績を把握しているようで
エリート会員(だった人に)に厚遇する印象を最近持っています。
同じ路線で私より倍の料金を払っているエリート会員でも
私の方が良い席にアテンドされるからです。(私は今はエリート会員ではない)
日本人に1番合うアメリカ航空会社ではないでしょうか。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 機内食・ドリンク:
- 5.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.5
- 座席・機内設備:
- 5.0
- 日本語対応:
- 3.0
-
投稿日 2015年01月04日
総合評価:5.0
東京からクアラルンプール、広州、バリ、バンコク線を利用しました。
シートも変更され3代前タイプから利用しています。
食事は比較的ゆっくり楽しませてくれる印象です。
枕に羽毛布団の提供、アメニティーが充実しています。
羽毛布団があると何故かグッスリ寝た気がします。
ラウンジも充実しています。
昔、お年を召した日本人女性CAパーサーが常務しており
家族それぞれに一流のサービスをしていただいた事があり心に残っています。
高級ホテルよりも上をいくサービステクニックに感動しました。
撃墜され、行方不明になったりと
これから先が大変ですが
機会があればまたフライトを楽しみたいと思える航空会社です。- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 5.0
- 座席・機内設備:
- 5.0
- 日本語対応:
- 3.0
-
投稿日 2015年01月04日
総合評価:5.0
東京から仁川、バンコク、フランクフルト、上海線をよく利用します。
この航空会社を利用していていつも思うのは、昔のパンナムを思わせるくらい
けっこうサービスが良いということです。
ラウンジだけは他社に比べると質にまだ伸びしろがあるかな、、。
機内サービス、設備等にもあんまりケチケチしていないというか。
CAにも独特のゆとりを感じています。
飲み物にもグァバを積んでいるところも個性的、
中距離になると前菜も出るのでゆっくり食事を楽しめます。
一度上海が大雪で深夜仁川着になった時に
日本便へ乗り継ぎできず
近くのグランドハイアット仁川(その当時はリージェンシー)へ
宿泊サービス、送迎までしてくださいました。
しかも翌日寝坊をしてしまって振替え便に乗れなくなったのですが
無料で好きな便へ変更してくれました。
ここ10年たくさん利用していますが、特に不満は感じていません。
安全性だけ維持してくれればこれからもたくさん乗ると思います。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 機内食・ドリンク:
- 5.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 5.0
- 座席・機内設備:
- 5.0
- 日本語対応:
- 5.0
-
投稿日 2015年01月04日
総合評価:4.5
7回目の宿泊。
日本のハイアットで1番気に入っているホテルです。
静かな雰囲気、広めの客室、硫黄の香りが施設全体に漂うところが。
お金持ちの溜まり場化している印象です。
敢えて言うなら有名な女性支配人とスーツの男性コンシェルジュだけ苦手に。
施設でたまたますれ違う時の印象がまだまだだな~と。
こちらがよく存じ上げているぶんだけ(元パークハイアット東京の・・・)
挨拶くらいはできて当たり前かなと。
かつてスタッフの犬について質問したら軽く伏し目がちにスルーされたこともありました、、。
かつてモルガンスタンレーの所有物なだけあって
施設はリッチな感じ、リゾートを感じさせる雰囲気です。
レストランの新しいシェフはもう少し勉強が必要かなと。
リージェンシーという感じの味で残念です。
パスタなどは絶対頼んではいけないレベルでした。
客室のテレビ、アメニティーをアップグレードをしてほしいと
願っています。- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
スタッフがツンツンした印象
投稿日 2015年01月04日
総合評価:3.0
上級会員ですが、部屋が用意できていないと当たり前のように言われ
30分くらいロビーのラウンジで待ちました。
予めフライト予定も伝えてあったのですが、、
何か飲み物は?と言われましたが断りました。
他に良いレベルのホテルが少ないからか
欧米人が集中し金持ちに手慣れている印象を受けました。
フロントスタッフもアテンドもとても淡白な印象。
ベトナム独特ですね。
感じが良いとは言えず、しょうがなく感が伝わってきます。
客室は趣きがあり茶器やアメニティーがとても気に入りました。
あとはレストラン。
テンダーロインを食べに連日行きましたが
スタッフがよく面倒をみてくださり
前菜含め味も一流でした。
ホテル全体の雰囲気は最高にセンスが良いと思います。
ホテルから出るとバイクの多さに
目が点になりました。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 100,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 2.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2015年01月04日
総合評価:4.0
初めての釜山。
ホテルからは一歩も出なかったのですが、ソウルとは違う柔らかい印象を受けました。
明るいのですが、暗い印象を受けるのは何故でしょうか。
明るめのウッド調が印象的。
ニューヨークのアメニティーは新鮮でした。気に入りました。
ホテルではレストランでハイティーと夕食、モーニングをとりました。
全てにおいてソウルには及ばず。
味の味覚がソウルとは異なるようで(調理に甘みが強い傾向)
夕食はアレこれたくさん注文しましたが
美味しいものは一つも無かった印象。
スタッフは美男美女ですが
気付きのセンスがいまひとつ。
帰りに空港リムジンバスの出発3分前に
玄関へ出向いたのにバスはもう既に出発済みと。
スタッフの時計を見ても時間前、、。
謝罪もなくタクシーを用意され、
その点もクレームを受けやすくなる体質かなと思いました。
ホテルだけのためにまた泊まりに行きたいかと言われると
少し悩むレベルかもしれません。- 旅行時期
- 2014年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 100,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- リーズナブル
- サービス:
- 3.0
- 察知力がまだまだかなと
- バスルーム:
- 4.0
- 雰囲気が少し冷たい印象
- ロケーション:
- 5.0
- 景観が最高
- 客室:
- 4.0
- あと何か一つアクセントが欲しい感じ
-
投稿日 2015年01月04日
総合評価:5.0
森ビルが造っただけにあり、建物自体抜け目ない印象でした。
ゲートのセキュリティーもしっかりとあります。
コンシェルジュもスマートで、スタッフはあまり英語が話せませんが
身長が高い人ばかりで美男美女揃いです。
1番気に入った点はバスルーム。
足用のシャワーが心地よく、水が無臭です。(中国のホテルは水が泥臭いですよね)
バスタブは円形なので(中国のハイアットは四角が多い)
温泉に入ってるかのようにリラックスできました。
Nespressoも紅茶も充実。
夕食はホテルのレストランでとりました。
ウェイターの持参するカゴから好きなものをチョイスするパンは
小ぶりながら温かく美味。
バターも最高級のものでした。
テンダーロインは、本当に美味しいです。
夕食はビッフェスタイルもあり、
ほとんどの客はそちらを楽しむよう。
私は単品で注文したいとリクエストすると特別ブースへ案内され
シャンパンとともに素敵な時間を提供してくれました。
また宿泊したいホテルの一言です。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 100,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 以前に比べ、泊まりやすい価格になりました
- サービス:
- 5.0
- 日本よりきちんとしていました
- バスルーム:
- 5.0
- 1番気に入りました。バスタブが最高に良いです。
- ロケーション:
- 5.0
- 駅から徒歩ですぐ
- 客室:
- 5.0
- とても清潔です。文句の付け所がありませんでした
-
投稿日 2014年12月03日
総合評価:1.0
人通りが少なくなった頃、スリウォン通りで後ろから強盗に襲われ、気絶、前倒、盗難にあい
近くのホテルまで自力で歩行し、警察に駆けつけてもらい、緊急入院に至りました。
ズボンにチェーンでくくりつけていた財布、ポケットの中のiPhoneを盗られ、
パスポートは確認した後なのか私の手元に投げ捨ててありました。
後ろからそっと忍び寄り、大きな石で首を殴られ、
脳しんとうを起こし一時動けない状態になりました。
※調べに調べたところ、以前に同じ手口で亡くなってしまったスコットランド人の方がいます。
ホテルが近くとも、タクシーを極力近くまで利用するなど、充分に気をつけてください。
報道されなくとも多種多様な犯罪があります。
微笑みの国ではありますが、気を緩めることのないよう気をつけてください。- 旅行時期
- 2014年01月
-
投稿日 2014年12月03日
総合評価:5.0
行きは昼過ぎ発のジャンボジェット機、定刻通り。機内は暖か。
CAの数も多く、快適でした。
帰りは夕方発の最小サイズの極小ジェット機で、その差にかなり驚きました。
通路が一つしかないため、CAはカート運用時に乗客とのすれ違いにとても不機嫌な顔をする姿を目撃しました。乗客は悪くないのに、そこのところがなっていません。
ー 揺れの影響、モニターの有無、席の狭さ、着陸後の滑走時間の長さを考えると帰路は× ー
成田に着陸後、B滑走路真反対方向だったため、20分以上も走行し、搭乗客はその長さに次第に窓の外をチラ見する有様でした。スピードよく前進しているものの、ぜんぜんゲートに辿り着かないのは日本側の改善点かなと実感しました。- 旅行時期
- 2014年11月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- LCCより安くマイレージも加算されました。
- 接客対応:
- 5.0
- スマイルのある良い接客でした。
- 機内食・ドリンク:
- 5.0
- 完食できるレベルでした。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 5.0
- テレビモニターも楽しめました。
- 座席・機内設備:
- 5.0
- トイレのローションもハンドクリーム替わりに重宝します。
- 日本語対応:
- 5.0
- 話せるCAはとても多いです。