旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

もりのさんのトラベラーページ

もりのさんへのコメント一覧全4件

もりのさんの掲示板にコメントを書く

  • 香りを感じ、人との交流も出来て・・・^^

    もりのさん、突然失礼します。

    新作からやってきました(^^ゞ


    いや〜「無計画」ってドキドキしますね〜^^

    出発〜♪

    そして、JRの尼崎駅で下車!

    わお〜〜っ、懐かしい〜♪

    学生のころ、京都からよく行ったんです\(~o~)/

    昔は、キリンビールの工場があって、駅を降りるとなんだかサツマイモをふかしたような匂いがしたものです(^^ゞ

    いまは、再開発で「COCOE あまがさき緑遊新都心」になっていますね〜☆

    そして、海を渡って・・・

    鳴子〜\(^o^)/ 以前仲間と行きました〜(涙)

    バス停に地図!しかも、かわいい〜♪

    『伊弉諾神宮』・・・読めない(>_<)

    テクテクテク・・・そんな言葉がふさわしい「一人旅」^^

    そして、『北淡町震災記念公園』。

    アノ断層の差、アレがこの地方を襲った!

    そして海。

    いや〜〜〜一人旅、情緒があって・・・素晴らしい!

    「ココ行ってきました!」じゃなく、「ココに着いちゃいました^^」

    って、旅ですね〜〜〜\(^o^)/

    久々に素敵な旅行記、拝見しました(^_-)-☆

    ではでは〜♪

                  多良
    2016年04月01日20時28分返信する 関連旅行記

    RE: 香りを感じ、人との交流も出来て・・・^^

    多良さん、はじめまして^^

    メッセージありがとうございました。
    2016年04月01日22時29分 返信する
  • 我が国最古の製造レール

    もりのさま、おはようございます。


    紀伊中ノ島駅の旅行記を拝見させて頂きました。

    旅行記の写真で、阪和線ホームの上屋古軌条支柱が写っておりましたが、これこそ、(明治36年)1903年に官設八幡製鉄所で製造された、我が国最古の軌条が使用されております。

    この軌条は本来の使用目的を終えた後、ホームの上屋支柱に活用例として、東海道本線保土ヶ谷駅旧ホームなどで使用されておりましたが、保土ヶ谷駅の物は東海道線横須賀線分離工事に伴い、昭和54年(1979年)に解体された後は行方不明になってしまい、それ以外では使用されていなかったとされておりましたが、近年の研究で、紀伊中ノ島駅支柱として活用されていた事が判明したものです。



    横浜臨海公園
    2016年03月02日10時12分返信する 関連旅行記

    RE: 我が国最古の製造レール

    横浜臨海公園さま、メッセージありがとうございます。

    ほおぉぉ〜!
    それは知りませんでした。
    大変勉強になりました。。

    何の知識も持たず、ただ思いつくままにプラプラするばかりの旅ですが、いつも見ていただいているようで、ありがとうございます。

    2016年03月08日17時32分 返信する
  • こんにちは

    名古屋 豊橋 名鉄がお得かと思えば今ではJRがとんでもない切符発売中。往復で平日1860円 土日が1540円ですぅ。最近知りました・・・・。
    でも、名鉄良いですよね。(窓が汚いけど・・・)。
     
    弁天島の夕陽 きれいですね。

    では、またお邪魔しますね。
    2015年07月02日22時55分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    はじめまして^^

    メッセージありがとうございました。
    2015年07月04日15時40分 返信する
  • 愛岐トンネル群旅行記

    もりのさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    中央本線の廃トンネル群の旅行記を興味深く拝見させて頂きました。
    ご存知のとおり、中央本線は東西共に複線化の際に、直線化の為に曲線が多い従来線に平行させず大々的に路線変更が行われた事から、廃線跡が多数存在し、現在でも車窓から一部が眺められる所がございます。
    JR東海は一般人が旧路線跡に対する立入りが厳しく制限されており、今回の旅行記、小生でも大いに参考とさせられました。

    次作旅行記に期待しております。
    今後とも宜敷くお願いします。




    横浜臨海公園
    2015年01月08日10時52分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    横浜臨海公園さま、はじめまして^^

    メッセージありがとうございました。
    2015年01月17日00時46分 返信する

もりのさん

もりのさん 写真

0国・地域渡航

32都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

もりのさんにとって旅行とは

非日常。

自分を客観的にみた第一印象

思いつくまま、気の向くまま~♪

乗り物移動が好きなので
旅先の「エリア」が定まらない。

「行きたい♪」と思う所は急に決まる。

♯鉄道 ♯海 ♯自然 ♯緑

大好きな場所

初めての場所。

大好きな理由

ワクワクする。

行ってみたい場所

知らない場所。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています