旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Mrunさんのトラベラーページ

Mrunさんへのコメント一覧全61件

Mrunさんの掲示板にコメントを書く

  • 仲良し姉妹旅☆

    Mrunちゃん、こんばんは♪

    香港ディズニー、いいな、いいな。
    こういうところは、一人より、誰かと一緒の方が絶対楽しい!
    しかも、お任せお気楽旅って。
    たまには私もお気楽旅したいー。
    デラックスなホテルも、最高ですね。

    カラフル小籠包も、かなり可愛い(*´ω`*)

    ラムロール
    2024年04月07日18時20分返信する 関連旅行記

    Re: 仲良し姉妹旅☆

    ラムちゃん、こんにちは。

    そ~なんですよね。お気楽な旅、楽しんできました。
    しっかり者の妹さんなので、頼れますが、
    いちよ~に、姉なので文句も言えますしね。^^;

    ディズニーのオフィシャルホテルは、2泊以上の方がお得なので、
    普段、ホテルにはこだわらない私ですが、
    デラックスホテル、たまには良いもんです。

    Mrun
    2024年04月08日11時24分 返信する
  • 良いなぁ~

    Mrunさん こんばんは
    表紙のミッキー&ミニーの写真とても素敵!凄く好きだわ^ ^

    香港ディズニーランドに11月に行かれたということはアナ雪エリア体験してきたんですね~
    良いなぁ~~
    ディズニーリゾートラインもアナ雪verに変わってるし、本編の旅行記楽しみ!!
    フードやグッズなどお勧めあったら教えてください^ ^
    2024年04月07日00時08分返信する 関連旅行記

    Re: 良いなぁ~

    あけちさん、おはようございます。
    早々に見ていただいて、ありがとうございます。
    写真多すぎて、整理がなかなかつかず、やっとこの1日目でした。

    夢の国は、ほんとうに久しぶりだったので、はしゃぎまくってました。

    あけちさんの旅行記から、アナ雪かなとも知って、体験できたので、感謝感謝❗️です。(o^^o)

    Mrun
    2024年04月07日09時08分 返信する
  • 楽しすぎる京都へのプチ旅行♪

    Mrunさん こんにちは(^^)

    昨年の旅行記はまだだけど、この1日が楽し過ぎて先に旅行記にされたとのこと。仕事している女性にとって、そんなご褒美の1日があることは有難いことです!

    私は一時、花手水にハマっていた時があり、勝林寺さんへも行きました。いつ行っても綺麗な花が飾ってあり、有難いお寺ですよね。写経もできるのですね。私もコロナ禍で観光客が減っていた頃に、瑠璃光院でさせてもらったことがあります。ただ”無心で字を書く”という事が清々しく、心がスッキリしたような記憶があります。

    「同聚院」は東福寺の塔頭のひとつなのですね。京都にはそのようなお寺が多くあり、行っていない所ばかりです。『働く女性の守り本尊』と聞けば、現役で働かれているMrunさん達は、「絶対にお参りさせてもらわなくちゃ!」。。ですよね。
    東福寺の通天橋、紅葉シーズンは人でいっぱいですが、冬は人も少なく静かですね。今年は梅の開花が早く、もう終わりそうです。次は桜の開花が楽しみですね。

    「半兵衛」さん、歴史のある『しにせ』のようで良い雰囲気ですね。京麩と京湯葉を使った”むし養い”とのことですが、昼食として十分お腹が満たされそうな内容です。
    土間や博物館さながらの展示物、お庭まで見せて頂いてお得なランチになりましたね。

    最後は梅湯で温まってから車を置いて、ご近所でプハ~っと。たまりませんね~~♪ ご近所友達ならではの1日の締めくくりで、大満足されたことでしょう。時々はこんなご褒美で満たされながら、お仕事も頑張って下さいね~(^O^)/

    yoko
    2024年02月27日12時51分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しすぎる京都へのプチ旅行♪

    yoko さん、こんには。

    花手水、ほんとうに素敵でした~
    色んな角度から、何枚も撮りましたからね。^^;

    写経体験は、前々から気になっていたのですが、
    私にとっては、この日だったんでしょうね。
    ほんと、「心、スッキリ」という感じわかります。

    まだまだたくさん、知らない京都なので、また機会を見つけて
    探索したいです。
    桜の時期に、行けたらいいのですけどね。
    う~ん、シーズンオフの人少なめかなぁ ><;

    半兵衛麩、ランチのお値段としては、お高め?と思いましたが、
    展示物含めてのお値段なら、納得とみんなで話ししてました。

    プチ旅行、見ていただいて
    yoko さん、ほんとうにありがとうございました。

    Mrun

    2024年02月28日13時24分 返信する
  • 京都でこんな楽しみ方があったんですね!

    Mrunさん、こんにちは~

    京都で写経をされてきたそうですね!勝林寺は花手水で有名なところで、私も行ったことがあります。この時も手水鉢にあふれんばかりにお花が入っていたとか。小さな小物も置かれていて、お花の横でネコちゃんたちが釣りをしている姿がとてもキュートだわ^ ^

    この勝林寺で写経ができると書かれていたのを思い出しました。興味はあるんですが、かなり時間がかかるので私は経験がないんです。確か、写経をすることで『功徳』が得られるんだそうですね。集中することで、邪念を取り払い無心で写経を終えると、やり終えたという達成感が感じられたでしょう。とても良い経験でしたね~

    東福寺では梅が満開だったとのこと。春の到来ですね!清水五条の近くにあるお麩の専門店・茶房「半兵衛」さんにも行かれたそうですね。大変歴史のある老舗で、内部には貴重な品々が多く飾られていたんだとか。「むし養い」という京麩と湯葉のコースはとても魅力的です。麩饅頭は大好きで、きっとこのお料理も美味なんだろうと思いながら見せてもらいました。
    木屋町通りには「源融河原院址」もあったのですね!今年はNHKの大河ドラマ「光る君へ」で源氏物語のゆかりの地が注目されていて、ここも今年はきっと訪れる人が多いのでしょうね~

    そして最後は、風情のある銭湯が締めのスポットだったとか!京都でいろんな楽しみがあった一日でしたね!お疲れさまでした(^_-)-☆

    akiko
    2024年02月26日17時17分返信する 関連旅行記

    Re: 京都でこんな楽しみ方があったんですね!

    こんにちは、akikoさん

    花手水で、有名なんですね。道理で…!!
    どの角度から見ても凄く良くて、たくさん撮りましたもん^^/

    写経、集中して1時間+お茶timeで、1.5時間弱ぐらいでしょうかね。
    とっても良い時間が過ごせてたように思います。
    普段、なかなか味わえる事できないですもんね。

    そ~そ~、源氏物語のゆかりの地って、立て札に書かれていました。
    私たちが通った時は、全然人けは無かったのですが、
    これから増えてくるのかな?

    なかなか、京都観光?とはほど遠いですが、
    こ~ゆ~う、ゆったりできるのも、大阪人ならではの楽しみ方
    か・も?でしょ。(笑)

    見ていただいて、ありがとうございました。

    Mrun
    2024年02月28日13時10分 返信する
  • 楽しそう♪

    Mrunちゃん、こんばんは☆

    写経、心が落ち着きそうで良いですね。
    で、写経の後は、美味しい点心♪♪
    京都のご飯は、目でも楽しめるものが多くて、いつも感心してしまう…(*´ω`*)
    京都って、近いし、いつでも行けるけど、意外と行ってなくて、知らないところばかり。
    遠くへ行くことばっかり考えてしまって、灯台下暗しになってるなと、あらためて思いました。

    ラムロール
    2024年02月25日19時48分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しそう♪

    ラムちゃん、おはようございます。

    写経、前々から体験したかったのが、やっと叶ったのでうれしかったです。
    集中力が切れるので、そこが・・・ね ^^;

    そーそー、近すぎてついついね~
    ほんま、わかる~ぅ。
    思い立ったら、機会できたら、Let's go ! です。

    Mrun


    2024年02月26日10時29分 返信する
  • オーストラリアの旅行記にお邪魔させていただきました

    こんにちは、Mrunさん

    台湾の旅行記はまた後でゆっくり訪問させてもらいます。
    まずは、2019年のオーストラリアの旅行記に。
    関西在住なのですね。
    それだけで身近に感じてしまいます。

    私もこの夏シドニーに行きました。
    真冬のシドニーだったけど、とても過ごしやすくて、快適でした。
    QVBやフェリーなど、行ったことのある場所は懐かしいですね。

    残りの旅行記もゆっくりと読ませていただきます。

    ぴろろん
    2024年02月19日14時13分返信する 関連旅行記

    Re: オーストラリアの旅行記にお邪魔させていただきました

    ぴろろさん、こんにちは。

    お越しいただいて、ありがとうございます。

    姪っ子ちゃんが、ワーホリで行ってたので、行った旅行です。
    アテにして行ったわりに、結構ほっとかれている旅行記です。

    私は食いしん坊なので、オーストラリアより、台湾かなぁ~ (笑

    Mrun
    2024年02月19日14時34分 返信する
  • 台湾

    Mrunちゃん、こんばんは。

    姉妹旅、楽しそう☆
    台湾シャンプーって、面白いですね(≧▽≦)
    シャンプーって、普通は過程でしかないから、それがアトラクションだなんて。
    パイナップルケーキに、こんなに種類があるのも、びっくり。
    何味が一番美味しかったのかな?

    ラムロール
    2024年01月15日21時04分返信する 関連旅行記

    Re: 台湾

    ラムちゃん、こんにちは。

    気軽に言いたい放題の姉妹なので、楽なんですよ~~

    台湾シャンプー、行ってみたいと思っていたんだけど、
    なかなか機会がなくって。やっと行けました。
    面白かったですよ。写真に収めるんですからね。^^/

    パイナップルケーキ、こちらの店の一番人気はチョコレート。
    うん!私もチョコでした。
    チョコとパイナップル餡、意外にも合うんです。お勧めです。

    Mru
    2024年01月16日13時13分 返信する
  • 続き待ってましたー\( ˆoˆ )/

    Mrunさん こんにちは~(^ ^)

    姉妹の台湾旅行の続き待ってましたよー!!

    前編での台湾シャンプー、めちゃ楽しそうでしたね~☆
    スタッフさんも一緒に楽しんでるのがとてもいい(笑)

    そして後編、今回もあの台湾おにぎり食されて(いつか台湾に行けたら絶対食べたいと思ってます!)そこでいい出会いもあって、そういう出会いって良いものですよね。
    Mrunさんもラッキーでしたが、あのご夫婦もMrunさんに出会えて心強かったと思います
    (^ ^)

    妹さんのご希望も叶って十分でランタンを上げられて(願いごとの宝くじ高額当選にウンウンと頷いたり笑)そして九分へ移動されて街を散策とミッションも無事クリアできましたね!

    中正紀年堂の衛兵さんがバリ細くてびっくり!マジでマネキンかと思いました…(笑)

    台湾桃園国際空港の中も見どころたくさんなんですね☆

    今年もどうぞよろしくお願いします♪

    たまスケ
    2024年01月15日10時00分返信する 関連旅行記

    Re: 続き待ってましたー\( ˆoˆ )/

    たまスケさん、おはようございます。

    早々にコメントいただいて、うれしいです。^^/
    ありがとうございます。
    バタバタが続き、続編がなかなか更新できなくて
    ちょっと焦ってました。(年内のはずが…)

    台湾ではいつも登場する私のイチオシ、おにぎり。
    あ~~、是非是非食べていただきたいです。^^
    と、ご夫婦さんとの出会いも。つい、声かけちゃうんです私。
    そ~ゆうの、楽しいですもんね。

    衛兵さん、ホンマに細いんですよ。けど、全然動かずの1時間がすごいです。イケメンぞろいですしね。

    桃園国際空港、今までは全然ウロウロできなかったのですが、この時は深夜便での帰国だったので、これはコレで楽しかったです。

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    Mrun
    2024年01月15日11時06分 返信する
  • 何度もリピしたくなる台湾.:*☆*:.

    Mrunさん、こんばんは~

    今年3度目の台湾に行って来られたんですね!
    Mrunさんは北海道もひょいという感じでリピされていますが、台湾ももしかして国内と同じ感覚で行かれています? 今回は妹さんのリクエストで旅されたとか。Mrunさんは台湾は慣れているから、妹さんは全てお任せできて楽ちんですよね。

    私は台湾は1度しか行ったことがないので、台湾ドーナツなど知らないことばかり。台湾ドーナツっていろんな種類があるのですね。出来立てはふわサクだそうで、一度食べてみたいわ。パイナップルケーキはシンプルだけどとても気に入ったのでした。福田一方店にはラズベリーや抹茶、チョコレートのアレンジ版があるんですね。これも興味津々(笑)

    そして台湾式シャンプー、とっても楽しいですね!店員さん自身も施術を楽しんでいるみたい^ ^  パターンを変え何枚も写真を撮影され、妹さんも大満足だったでしょ!楽しそうだけど、でもこれは一人じゃ行く勇気がないかも.. (笑)誰かと一緒に行って笑い合うのが良いんでしょうね。

    小籠包も美味しそうですね~ 私も台湾で食べましたが、もう一度食べたいです!夜の街の様子もいい感じ。夜の街歩きも台湾の楽しみの一つですよね!

    akiko
    2023年10月28日01時09分返信する 関連旅行記

    Re: 何度もリピしたくなる台湾.:*☆*:.

    akiko さん、こんばんは。

    台湾、コロナ前は国内旅行と変わらないくらい、
    チケットが安かったんですよ。
    Peachのセールでね。なので、つい…。

    それと、食いしん坊のいやしい口が、
    がまんできなくって ><;
    常客証も取得したので、来年も行くと思います。^^;
    お店の新規開拓に。

    誰かと一緒とだと、楽しめることを探して
    遊べる楽しみもできるし、魅力がありすぎるところです。

    ヨーロッパやハワイ等、行きたい所はいっぱいありますが、
    円安なだけに、当分はアジア圏になりそうです。

    もし台湾行かれたら、ドーナツ、
    アレンジのパイナップルケーキ、食べてみてくださいね~
    ^^/
    ありがとうございました。

    Mrun





    2023年10月29日23時56分 返信する
  • 何度でも行きたくなりますよね

    こんばんは~

    Mrunさん、1年に3回ですか!台湾に限っては、何度でも行きたくなります。
    我が家もGWに行ってきても、あそこに行ってないとか、アレを食べてないとかって。
    来年のGWも予約しちゃいました。
    まだ先の事なのに、今から楽しみです。
    続きも楽しみです。

    fuzz
    2023年10月17日19時04分返信する 関連旅行記

    Re: 何度でも行きたくなりますよね

    fuzz さん、おはようございます。

    そ~なんですよね。
    食いしん坊なので、気に入ったお店は行くたびに行きたいし、
    新規開拓もしたいし・・・と、ほんとうに毎回、大変です。^^;

    GW、行かれるんですね。(私も考えよ~っと)
    楽しみですね~。
    未だ、先ですが目一杯、楽しんできてくださいね。

    Mrun
    2023年10月18日11時14分 返信する

Mrunさん

Mrunさん 写真

5国・地域渡航

14都道府県訪問

Mrunさんにとって旅行とは

一期一会

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ウユニエンコ

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています