ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月末に失効してしまうANAマイルがあったので使ってしまいたい!<br />って事でちょうどやってたキャンペーンの1万マイルで行ける関空⇔仁川便を利用してきました。<br />私はANA、友人はJALと別々の便で帰りのフライト時間が全然違ったので明洞で解散、というプランになったケド‥。<br />便は違うけど、お互いフライトはマイルでホテルも個人で予約したのでかなりお安いツアーが出来上がりました。<br /><br />行きの到着時間はお互い夕方でそんなに変わりないけど、帰り便は私はお午前中に空港へ向かう便しか選べないので遊べる時間は1日とちょっと‥ってくらい。<br />友人のJALは最終便も選べたのでもう少し長居できるのが羨ましくもあったけど‥。<br />でもホテルの立地がよかったし、明洞周辺でショッピングメインって思ってたから予想より満足した旅でした。<br /><br />1万マイルを1万円のEdyにするとか金券にするとか‥使い道は他にもあったけど‥<br />1マイルの価値を考えるとどうしてもフライトに使いたい‥<br />そんな思いに付き合ってくれた友人に感謝です☆

キャンペーンマイルで行くソウル★

2009/06/14 - 2009/06/16

michiyo41さん

1マイルの価値を考えるとどうしてもフライトに使いたい‥
そんな思いに付き合ってくれた友人に感謝です☆

ANA

1万マイル=1万円で終わらせるのはイヤ‥
    と思ってたら、思いがけず私はANA、友人はJALでソウルに行けるコトに。
    現地の空港で待ち合わすコトにしてそれぞれ仁川へ出発。
    マイルはフライトに使わなきゃ意味がない、ついそう考えてしまいマス。

遅い出発だったけどソウルに着いたのが6時前くらいでまだ明るくてちょっとほっとした感じ。
    機材は新しいターミナルに到着したけど、すごくキレイでわかりやすい造りなので特に迷う事もなく、検疫が少し厳しくなってたくらいで無事友人とも合流。

市内へのバス停(明洞行きの6015を使用)から90分程でイビスホテル前に到着。
    このホテルは行きも帰りもホテル前からバスの乗降ができるので荷物の持ち運びとか考えても個人旅行者には有り難いです。
    フロントは19階です。

このホテルの2部屋しかないというオンドルタイプ。
    12階の低層階(11〜18階が客室)で窓も小さくて景色とかはよくないケド、靴を脱いで上がるタイプで布団敷きなので部屋が広く使えてよかった感じ。
    初オンドルで布団の色とか質感とかが韓国ドラマにでてきそうな感じでおもしろかったです。

全室浴室なしでシャワーのみ。
    行ってないけど18階に大浴場はあります。
    狭いけどキレイなのでこれで充分です。

荷物を置いて早速街へ。
    ロッテの真向かいなのでホテルを出ただけでもう繁華街です。
    1日目の晩ゴハンは友人のお勧め、イビスの正面入口から大通り沿いを明洞方面に歩いて行くとある有名な中華のお店「DIN TAI FUNG」に。

小龍包がおいしかったです。
    食後は明洞でショッピング。
    服とか化粧品とか雑貨とか‥
    10時過ぎまで楽しめます。

お店も閉まってきたのでアカスリへ。
    「明洞汗蒸幕」
    JCBカードのクーポンで30%OFF。
    キュウリパックやオイルマッサージのついたよくある基本コース W80000→W56000
    今回は安いからまぁいいけど‥
    やっぱりコースって微妙‥

翌朝はお粥屋さんへ。
    「薬泉」
    1Fがお茶屋さんで地下にお粥屋さんがあります。

初挑戦のかぼちゃのお粥。
    友人は野菜のお粥。
    かぼちゃは甘かった‥

食後はロッテの免税店でちょっと買い物。
    ロッテは今JCBのキャンペーンでJCBカードを持って行くと普段は年間いくら以上購入者‥とかに発行されるVIPカードがもらえます。
    5〜15%の割引が各店であるので嬉しいカードです。
    荷物が増えたのでいったんホテルへ置きに‥
    とかってできる立地がステキ。

その後仁寺洞へむかって徒歩。
    鐘路タワーが見えて来た。

清渓川は冬に見た時とは全然違ってさわやか。

明洞から仁寺洞は歩いた方が近い。

骨董品ぽいお店やお土産屋さんがいっぱいあって楽しい。

お昼時だったのでどこに入ろうか‥
    横道にそれたりしながら店を物色。
    なんとなく雰囲気が可愛くて気になったここに決定。
    お店の名前は読めなかった‥。

ここの石焼ビビンパは鉄板焼きのようなお皿。
    ビビンパと海鮮チヂミの2品しか頼んでないのにこのボリューム。
    これでW26000

チヂミおいしかった。

アート満載のサムジキル。
    階段を使わず上から下まで一周できる造りのビル。

アートなのからくがきなのか‥
    微妙なゾーンも結構あったけどおもしろい。

仁寺洞ギルのストリート沿いは色んなものがあって楽しい。

疲れたのでコーヒーショップへ。
    雰囲気もかわいいしコーヒーもおいしかった。

仁寺洞から来た道とは別の道で明洞へ。
    途中地図にあったデルタマートとプランタン百貨店を探したけど見つけられなくて残念なコトに‥
    場所はあってたハズなんだけどなぁ‥。

その後明洞ミリオレの向かいにある「taddy」って言うファッションビルへ。
    まだでき立てって感じがあってショップは少なかったな。
    ミリオレは定休日かなんかわかんないけど閉まってた。

繁華街にあるセレクトショップでカワイイ猫のイラストグッズを発見。
    ヒトメボレ‥。

ショッピング三昧でちょっと疲れ気味なこの日の晩ゴハンは「バーガーキング」
    プルコギバーガーは韓国だけカナ?

バーガーキングの後にサーティーワンなのでかなりの高カロリーかしら〜。

私はお目当てのFOREVER21で服を、友人は靴を‥
    その他化粧品を大量買い‥
    ショッピングはこの日で大満足。
    私は翌日午前中にはバスに乗らなきゃいけないので実質この夜で終了〜
    友人は夕方便なのでまた翌日買い物するのだそうで‥。

翌朝はホテルの裏手にあるクリスピードーナツで朝ゴハン。
    オマケのプレーンドーナツが温かくておいしかった〜。

空港へのバスは2〜30分置きに来るってだけで特に時刻表はないみたい‥
    でもホテルのロビーでバスが近づいたら教えてくれるので10時半頃にきたバスに乗車。
    友人とはここでバイバイ☆
    イビス前からソウルロイヤル、世宗ホテルとかを通ってちょっと混んでるのかと思いきや、意外と12時前には空港に到着。

旧フロアの方がショップもすごく多くてにぎやか。
    でもあんまり時間もなかったので新羅のVIPカードだけ作ってもらって電車で新フロアへ。
    新フロアはキレイだけどショップが新羅系しかないのでロッテのVIPカードは使えません。
    店舗数も少ないのでガッツリ買い物したい人は旧フロアで時間を多く取った方がいいでしょうね。

行く前の天気予報は雨が多かったのに最後までいい天気で短時間だったけど楽しい旅行でした☆

★買ったものPick up
    it's skinのしみしわにきく美容液。
    粉末の入った小瓶に付属の液体を混ぜて使うとかで冷蔵庫に保存して1ヶ月くらいで使って下さいとのコト。
    早速試したら翌朝しっとりしてていいかも。

innisfreeのぶどうを使ったピーリング化粧水と美容液。
    ピーリングはもう試したけどあまり刺激もないしイイ感じ。
    美容液はit's skinが終わってからかな。

エンプラーニのBBクリーム。
    以前使ってたスキンケアがすごくよかったからこれも使うのが楽しみ。

FOREVER21で買ったパンツ・ワンピ・チュニックの合計の方が明洞のどこかで買った左のロングワンピより安い‥。
    さすがFOREVER21‥★

サムジキルで買った猫型ネックレスもかわいい〜。
    今回も細々とたくさん買い物したけどまだまだお得感はある感じでした。

• きなこさん 2010/06/16 18:46:17
    可愛い〜〜(^^)
    はじめまして

にゃんこちゃんグッズ可愛いですねぇ〜
    私もあの傘が欲しいです
    大阪なら即飛んで行くんですが(^^)

michiyo41さんも関空を利用されているんですか?
    でしたら質問なんですが
    旅行記の中で「明洞から仁寺洞は歩いた方が近い。 」ってありましたが
    大阪で例えたらどれくらいですか?
    難波→心斎橋?

来週ソウルデビューで色々皆さんの旅行記を参考にして計画を練っています

それと、それと格安ツアーなんで私も悪評高い「ニューオリエンタル」に宿泊します。
    そんなお風呂・・・なんですか?

覚悟しておきます(^^)

きなこ

我が家のニャンコも可愛いです(親バカ^^)

michiyo41

michiyo41さん からの返信 2010/06/16 23:15:44
    RE: 可愛い〜〜(^^)
    きなこさん☆

書き込みありがとうございます。
    大阪の方なんですね。
    明洞から仁寺洞は明洞駅からだと高島屋から心斎橋のヴィトンあたり、ロッテ百貨店からとしたら(駅で言うと2号線の乙支路入口なんですが…)たぶん難波〜心斎橋よりも近い気がします。
    歩くのが嫌いじゃなければ鐘路タワー(写真見ておけばすぐわかるカタチのビルです。)目指して、ニューオリエンタルからも全然歩けますよ。

道中、ロッテ百貨店の前の北に向かう大通りを清渓川の方に歩いて川を越えたとこにYPBooksって本屋さんがあります。
    その中の文具コーナーにJtoyの猫グッズ売ってました。(1月の時点ですけど…)
    ちなみに大阪の八尾のアリオ内のソニプラのようなお店にかなり割高で売られておりました…。

ニューオリエンタル私が行った時は一部改装工事中だったから全館キレイになってるといいですね。
    ホテルランクは別として立地はいいし、そこからなら南山オルミもすぐ近くなのでぜひソウルタワーも…(*^_^*)

にゃんこグッズ買った他の場所とか…
    また必要なら聞いて下さいね。
    楽しんできて下さい。

きなこ

きなこさん からの返信 2010/06/16 23:39:20
    毎夜毎夜のバスタイム
    詳しく有難うございます。
    それくらいの距離なら全然大丈夫です(^^)

今日もパークスで映画を観てぶらぶらと心斎橋から帰ってきました(^^)v

お伺いしたいのですが

旅行記によると、お風呂があんまりなんで外で入られたとか
    どんな所を利用されましたか?

一応何軒かの汗蒸幕はチェックしているのですが、基本コースしか利用は無理ですか?入場料だけではダメですか?

すみません

michiyo41

michiyo41さん からの返信 2010/06/17 07:53:23
    RE: 毎夜毎夜のバスタイム
    おはようございます。

ニューオリエンタル泊の時は往復タクシーで弘大にあるハッピーデイスパってとこに行きました。
    入場料だけでW7,000くらいだったと思います。
    入ってから希望するならアカスリを頼んだりできます。
    黒ブラのおばさまに直接W20,000払って頼むシステムでした。
    こじんまりした銭湯みたいでよかったです。
    タクシーは安いです。

東大門にあるケレスターサウナも同じように入場料だけで入れます。
    ここはまだ新しい汗蒸幕で入る時間によって値段も違うみたいです。
    私達は20時以降に入ってW13,000でした。
    ここではアカスリはしてないけど同じシステムのようです。
    ここなら駅から近いので地下鉄でも行きやすいけど、帰りタクシー乗る時間になるなら乗車拒否はちょっと覚悟しておいた方がいいと思います。

この間泊ったエオゲのホテルの地下にも銭湯系の汗蒸幕があったし、ガイドブックに載ってないだけで探せばたくさんあると思います。
    ↑ここは汚かったのでお勧めしませんが…(^^ゞ

ガイドさんが勧める基本コース制の汗蒸幕にも何回か行きましたが高いのにやっつけ仕事的なサービスしか受けられないのであまり好きじゃないです。

旅行記見せてもらいました。
    買い物の後にも寄れる立地だしお子さんも行くのならケレスターがお勧めかもです☆
  • ひつじさん 2009/06/17 16:16:59
    はじめまして・・・
    可愛いネコちゃんに惹かれてお邪魔しました。

イイ猫顔してますね〜〜
    私のソウル旅は 1番目も2番目も食べることが、優先されてしまうので (^^ゞ・・・
    ソウルで、こんなに可愛いネコ達に会えるなんて〜〜イイですね。

私も、michiyo41さんみたく ゆったりとした旅行を心がけたいものです。

michiyo41

michiyo41さん からの返信 2009/06/17 22:30:06
    RE: はじめまして・・・
    ひつじさん

こんばんは☆
    私も土地の食べ物も楽しみたいんですけどね(*^_^*)
    あまり辛いものが得意じゃないからいつもファーストフード系が多くなっちゃいます‥

ひつじさんも猫好きさんですか?
    あの猫グッズとても気に入ってしまいました☆
    うちの猫に似てる〜(親バカ‥)とかで(^_^.)

ひつじ

ひつじさん からの返信 2009/06/18 17:08:37
    思いました!
    ネコ好きです。
    幼い頃飼っていたのですが、その日の自分の体調が悪いとアレルギー(プツプツ)が出てきてしまって〜〜(;´д`)トホホ… です。

グッズは 私も『あれっ!? 似てるかも〜〜』と思いました。
    でも、michiyo41さん家のネコちゃんの方が ずーーっと、スマートですよね(*^ω^*)ノ彡

michiyo41

michiyo41さん からの返信 2009/06/20 08:59:10
    RE: はじめまして・・・
    アレルギーは残念ですね‥
    猫って姿がかわいいから旅先でも猫いないかな〜ってつい探してしまいます(*^_^*)
    ひつじさんの旅行記も見せてもらいました。