旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

megさんのトラベラーページ

megさんへのコメント一覧全767件

megさんの掲示板にコメントを書く

  • デリー タッチ修行

    旅行記楽しく拝読させて頂きました。
    教えて欲しいのですが、
    私もデリー発券のチケットで、デリーでタッチ修行を計画しているのですが、
    デリーでのタッチ修行は大変だから、やめた方がいいという方もいます。
    デリーでは、到着後トランスファーカウンターでJALのチケットをもらったと書かれていましたが、その際に色々書類を書く必要があったのでしょうか?どれくらいの時間がかかりましたか?  ビザはひつようでしたか?
    質問ばかりですみません。
    2023年05月24日22時34分返信する 関連旅行記

    Re: デリー タッチ修行

    こんにちは。
    トランスファーデスクで書類は書いて無いと思います。
    時間は30分くらいです。
    VISAは現在マルチビザが取れるので念のため取ったほうが良いかと思います。
    2023年05月24日23時20分 返信する

    Re: デリー タッチ修行

    早速のお返事ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    また旅行記楽しみしております。
    2023年05月26日10時17分 返信する
  • お久しぶりです

    タイ国際航空の機内で同じ時計を買いました!秒針が飛行機になっていてあまりの可愛いさに即買いでした。

    オーストラリアはJALダイヤ修行でソウル発券で行きましたよ、でも当時はメルボルン線がなくてシドニーでしたがメルボルンに行きたかったです。
    オーガニックコスメの聖地なんですって。カフェ文化レベルも高いし街並みも美しいですね。ますます行ってみたくなりました。
    2020年05月20日19時21分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです

    ローラン・ペリエさん、こんばんは。


    ご無沙汰してます!



    > タイ国際航空の機内で同じ時計を買いました!秒針が飛行機になっていてあまりの可愛いさに即買いでした。

    あれ可愛いですよね!
    お気に入りで毎日着けてます(^^)/



    > オーストラリアはJALダイヤ修行でソウル発券で行きましたよ、でも当時はメルボルン線がなくてシドニーでしたがメルボルンに行きたかったです。
    > オーガニックコスメの聖地なんですって。カフェ文化レベルも高いし街並みも美しいですね。ますます行ってみたくなりました。


    JALは今はメルボルンも飛ばしているので修行には使い勝手が良かったです♪
    街並みにカフェはいい雰囲気が出てました。
    もう少しゆっくりしたかったな〜


    meg
    2020年05月21日20時18分 返信する
  • SQですがなんとか来年に行く計画

    megさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。完全に「大のANAマニア兼スターアライアンス派」です。

    ANAマイル50000マイルを当初はこの年末年始にSQでメルボルン行く計画でしたが、「コロナで危険」で結果来年のGW(4/29から7日間)になりました。但し失効マイルが1万マイル含まれたので残高がさびしくなりました。

    メルボルンは20年前に大学時代(オーストラリアに1年間交換留学に居た時代)に一人旅で初めて行った場所。予算の都合で3日間ノープラン旅行で街を歩きまくった思い出があります。で、行った場所で「メルボルン州議事堂」にmegさんが行かれたそうですが、なんと翌年の高校生クイズの全国大会決勝地だったんです・・・びっくりでした。

    尚参考までにANAマイレージクラブでは現時点「シンガポール航空の福岡⇒シンガポール」便すら特典航空券は入手出来ずです・・・・

    尚勝手ながらフォロー申請をしましたのでよろしくお願いします。

    2020年05月20日17時31分返信する 関連旅行記

    RE: SQですがなんとか来年に行く計画

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、はじめまして!



    >完全に「大のANAマニア兼スターアライアンス派」です。

    自分はまったくアライアンスは気にして無いんです・・・
    安いビジネスクラスのチケットだけ買って旅行に行くスタイルです。
    LCCもガンガン乗っちゃいます。


    > ANAマイル50000マイルを当初はこの年末年始にSQでメルボルン行く計画でしたが、「コロナで危険」で結果来年のGW(4/29から7日間)になりました。但し失効マイルが1万マイル含まれたので残高がさびしくなりました。

    年末からGW変更になってしまいましたか・・・残念ですね。
    コロナが早く落ち着いてくれたらいいのに。
    自分も5回分くらいの旅行が変更やキャンセルになってしまいました。


    > メルボルンは20年前に大学時代(オーストラリアに1年間交換留学に居た時代)に一人旅で初めて行った場所。予算の都合で3日間ノープラン旅行で街を歩きまくった思い出があります。で、行った場所で「メルボルン州議事堂」にmegさんが行かれたそうですが、なんと翌年の高校生クイズの全国大会決勝地だったんです・・・びっくりでした。
    >
    > 尚参考までにANAマイレージクラブでは現時点「シンガポール航空の福岡⇒シンガポール」便すら特典航空券は入手出来ずです・・・・

    メルボルン州議事堂で高校生クイズの決勝地だったんですね。
    なんでソコなんだろう。


    > 尚勝手ながらフォロー申請をしましたのでよろしくお願いします。

    こちらこそよろしくお願いします。



    meg
    2020年05月21日20時14分 返信する
  • 15日間ですか!?

    megさん、こんにちは。

    セミリタイア、思いきりましたね。
    うちの、とぉつぁんもセミリタイアをすると意気込んでいましたが多分定年まで働く事になりそうです。
    少しでも若いうちに長い旅が出来ると楽しいでしょうね。
    15日間だなんて、羨ましいです。
    私達夫婦にしては長い一週間のハワイ旅行をゴールデンウィークに予約してましたが、仕方なくキャンセルして超暇人な長い休みを夫婦でステイホームしてました。
    あ~あ。

    fuzz
    2020年05月07日18時26分返信する 関連旅行記

    RE: 15日間ですか!?

    fuzzさん、ご無沙汰してます。


    旅行が好きなので長くお出掛けしたいと思って・・・
    数年計画でセミリタイアしちゃいました。

    > うちの、とぉつぁんもセミリタイアをすると意気込んでいましたが多分定年まで働く事になりそうです。
    > 少しでも若いうちに長い旅が出来ると楽しいでしょうね。

    勇気がいりますから。普通は定年まで働きますよ。


    > 15日間だなんて、羨ましいです。
    > 私達夫婦にしては長い一週間のハワイ旅行をゴールデンウィークに予約してましたが、仕方なくキャンセルして超暇人な長い休みを夫婦でステイホームしてました。
    > あ?あ。

    15日の旅行なんて出来ませんからね。
    勝手にひとり働き方改革しちゃいました(*^^*)

    あぁGWはハワイの予定が無くなってしまって悲しいですね・・・
    自分も5月のハワイが飛んじゃいました。
    飲み屋も営業して無かったので引きこもり生活です。


    meg
    2020年05月08日18時49分 返信する
  • 修行の参考になりました!

    今年からJGCの修行を始めたのですが同じ東北の方なのでとても参考になりました。
    2019年10月16日11時31分返信する 関連旅行記

    Re: 修行の参考になりました!

    こんにちは。
    MOさんも同じくJGCの修行されてるんですね。
    もう終わりましたか?
    自分は来月には達成します。
    同じ東北なんですね!
    よろしくお願いします。


    meg
    2019年10月17日15時29分 返信する
  • 私も乗りたいです

    メリデアーナ航空は昔チャーターで日本に来ていた様な気がします。イタリアからシャルムも臨時かチャーターでは無いでしょうか。カイロ乗り換えだと時間かかるのでありですね。エジプトのリゾートは今が行き時ですね。
    機内食アリタリアより美味しそうですね。
    CAさんがカタールのユニフォームなのはビックリしました。
    2019年08月14日13時57分返信する 関連旅行記

    Re: 私も乗りたいです

    Super Manさん、こんにちは。

    ご無沙汰してます。
    カイロ発券してますか?
    シャルムには定期便でした。
    イタリア人のニーズがあるんでしょうね。

    アリタリアの後釜を狙ってるのでA330なら機内食・ビジネスのシートは良かったですよ。

    あの制服と機内のインテリアはカタールですわ~(*^^*)


    meg
    2019年08月14日17時37分 返信する
  • エアアジアX

    megさん、こんばんは

    楽しいハワイですね。お誘いに乗れず残念でした。
    今度は、スケジュール合わせて一緒に楽しみたいですね。
    今度は、成田で会えるかな?
    2019年06月12日20時54分返信する 関連旅行記

    Re: エアアジアX

    がんちゃん、こんばんは!

    次回はスケ合わせて行きましょうね。
    JALやANAには乗らずエアアジアXで(*^^*)

    7/19成田でファーストクラスラウンジに呼んでくださいね♪

    meg
    2019年06月13日23時24分 返信する
  • エアアジア

    megさん

    Aloha♪
    先日はどーも(^^)
    お天気も良くてビーチ楽しかったネ。
    エアーアジアいいよね~!
    荷物の重量が心配だけど、先に買えばいいんだよね~?
    毎月ハワイ実現出来るわネ。
    又ご一緒しましょうね(^^)

    とわこ
    2019年06月10日11時05分返信する 関連旅行記

    追伸

    あのピーナッツバター、冷蔵庫の奥に追いやられてたみたいで私たちも帰る前の日に気が付いたの。あの容器じゃトランク入れられないし、パンはないので捨てちゃって勿体ない事をしました・汗
    出し忘れてごめんね〜!
    2019年06月10日12時22分 返信する

    RE: 追伸

    とわこさん、こんばんは〜

    先日は大変お世話になりました!
    ゴハンを美味しく頂いちゃいました(^^)/

    ほんと、あのビーチはきれいでしたね♪
    がらがらのビーチでのんびりできるなんて
    ハワイが好きになりました。

    LCCは荷物さえ買えばいくつでもOKですよ。
    最初からビジネスクラスを買っておけば20キロまでは
    無料のようでした。

    次回のAirasiaxのビッグセールの時に
    買ってしまいそうです(*^^*)

    そう、ピーナッツバター買ってましたね。
    次回は食べてみようっとw


    meg
    2019年06月11日22時16分 返信する
  • カバナ

    初めまして、
    僕もカバナを購入しました!スタジオの小さい部屋ですが・・・。
    完成時には予定より部屋が大きくなりまして追加で費用を請求されたり
    頼んでもいない作り付けの家具がたくさん装備されていて金はいらないから
    このままで許してくれいろいろありました(いい加減な!まあ、いいけど)。
    何となく検索していたらMegさんの投稿をみてなんだかニヤついてます。
    ただ、僕は完成したらすぐに賃貸の依頼をオリジンに打診されて瞬く間に
    貸出が決定してしまいました。期待していなかった不労所得はうれしいのですが
    まだ一度も滞在できておりません・・・。いつか現地でお会いしてプールサイドで
    まったりできたらいいですね。
    僕はオリジンから直接、購入しましたので管理はオリジンに任せています。
    2019年04月08日02時03分返信する

    RE: カバナ

    こんにちは。
    旅行に行っていてメッセージ遅れました。


    おっ、カバナお持ちなんなんですね!
    自分も小さいスタジオタイプです。
    確かに、面積が大きくなって追加金きましたよ…
    家具がオプションで付いても追加無かったんですか羨ましい〜(*^^*)

    ここのカバナを買われた日本の方がかなり居るようでお正月にはカバナでお会いしてゴハン食べました。 
    今夜は仙台で別な方がいらっしゃってるのでお会いできます♪
    現地の情報交換してきます。

    賃貸に出されているんですね。
    オリジンにお願いして面倒な事とかはありましたか?
    自分もあんまりバンコクに行かないから貸した方がいいか迷ってます(T_T)

    ぜひ、カバナでお会いしましょ!!



    meg


    > 初めまして、
    > 僕もカバナを購入しました!スタジオの小さい部屋ですが・・・。
    > 完成時には予定より部屋が大きくなりまして追加で費用を請求されたり
    > 頼んでもいない作り付けの家具がたくさん装備されていて金はいらないから
    > このままで許してくれいろいろありました(いい加減な!まあ、いいけど)。
    > 何となく検索していたらMegさんの投稿をみてなんだかニヤついてます。
    > ただ、僕は完成したらすぐに賃貸の依頼をオリジンに打診されて瞬く間に
    > 貸出が決定してしまいました。期待していなかった不労所得はうれしいのですが
    > まだ一度も滞在できておりません・・・。いつか現地でお会いしてプールサイドで
    > まったりできたらいいですね。
    > 僕はオリジンから直接、購入しましたので管理はオリジンに任せています。
    >
    2019年04月23日07時58分 返信する
  • 和食がすごい!

    megさん、こんばんは!

    LOTのビジネスクラスの詳細を楽しませて頂きました。
    いつも機内食は洋食を選択しがちなのですが、昨年末初めて(?)JALで和食をチョイスしたらおいしかったのでハマりそうだなぁと思った矢先、この和食はすごいですね(笑)
    やはり外資系航空会社では洋食が無難なのかもしれませんね…。

    青基調のさわやかな機内も快適そうですし、時々安いチケットがあるみたいなのでいつかはLOTを使ってみたいものです。
    その時に備えて参考にさせて頂きます!

    Salaam
    2019年02月16日00時43分返信する 関連旅行記

    Re: 和食がすごい!

    Salaamさん、はじめまして!

    LOTの和食すごいでしょ…
    開けてビックリしました。
    あの衝撃は忘れられません(*_*)

    JAL、ANAの和食はしっかりしてますからね。

    外資系では和食は避けましょ!


    meg
    2019年02月23日14時53分 返信する

megさん

megさん 写真

34国・地域渡航

3都道府県訪問

megさんにとって旅行とは

旅行を楽しみに仕事をしてます。
激安のビジネスクラスのチケットを買ってのんびりと優雅?な旅行になりつつあります。
どこに行くかじゃ無くどこに行けるかで行き場所を決めます。
ホテルもチェーンホテルよりもローカルで雰囲気の良いところに泊まる傾向があります。
プランニングするのが好きなのでパック旅行じゃ満足できないので個人旅行で出かけてます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

マイアミビーチ

大好きな理由

青い海とアールデコホテルの調和が凄くキレイなので!

行ってみたい場所

タヒチ・モロッコ・ヨルダンのぺトラ&死海リゾート

現在34の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

宮城 |

千葉 |

東京 |