旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ショコランタンさんのトラベラーページ

ショコランタンさんへのコメント一覧全25件

ショコランタンさんの掲示板にコメントを書く

  • KOSE!

    ショコランタンさま

    こんにちは。

    ショコランタンさんもKOSEに行かれたんですね。
    私もちょうど行って来ました。
    終わった後、ご自身でメイクされましたか?
    私はそのままスタッフにお任せしたら、とんでもない顔になってしまい…(T-T)
    施術はとても良かったので、素っぴんで帰れば良かったと反省してます(笑)

    にゃんたいほんより
    2019年12月06日14時46分返信する 関連旅行記

    Re: KOSE!

    にゃんたいほん様、メッセージありがとうございます。

    リッチなバンコク旅、いいですね。
    KOSEはすごくリラックスできたし、お肌も明るくなったようで気に入りました。私は自分でメイクしましたけど、せっかく肌を整えてもらったのにまたメイクするのがもったいなくて、すっぴんで帰りたいくらいでした(笑)。

    引き続きバンコク旅行記楽しみにしてますね。
    2019年12月06日19時43分 返信する
  • 携帯復活でよかったですね。

    航空機のコンセントは接触不良がよくあります。
    僕も充電しないなと思い挿し直すと充電されることが結構あります。
    カメラはバッテリーが大きいので結構持つんですが、スマホは厳しいですもんね。
    僕は乾電池式のモバイルバッテリーを持っています。
    これだと中国でも没収されませーん。
    単三乾電池2本で作動します。
    2019年11月24日19時26分返信する 関連旅行記
  • ユナイテッドの評価が変わりました。

    今日アメリカから帰ってきました。
    行きはいつものANAでしたが帰りは乗り継ぎのためコードシェアでユナイテッド機でした。
    メシは不味いし最悪じゃーと嘆いておりましたらとんでもない事態に。
    チョー美味しかったです。
    下手すればANA負けてる?ぐらいのおいしさでした。
    また後ろ向きシートも使いやすいです。
    スタッガードで眠るときはフルフラットとはいえ少し上体を上げてセットします。
    後ろ向きシートはフルフラットでちょうど良いのです。
    いろいろ認識が変わった今回のユナイテッドの旅でした。
    今回分は旅行記に書けないのでとても残念です。
    2019年11月24日19時15分返信する 関連旅行記

    Re: ユナイテッドの評価が変わりました。

    nikさま、メッセージありがとうございます。
    ユナイテッドは国際線、国内線ともに利用しましたが、そんなに悪くないと私も毎回感じます。期待値が低いからなのでしょうけど(笑)
    ビジネスで行かれていてうらやましいです。旅行記にできないとのことで残念ですが、他の旅行記を楽しみにしております。
    2019年11月25日08時05分 返信する
  • ワットアルン

    こんにちわ。(^o^)

    いつもいつも拙い旅行記にいいね!ありがとうございます。

    やはりワットアルン行かれてますね。対岸からドリンク飲みながら眺めるってのもみてて良いものですね(^o^)地下鉄が延伸されましたから、この旅行記の時期よりもこれらの地域のアクセスも便利になったと思うので又機会あれば行くのも良いかと思います。

    TOPS行かれてますね!自分もタイでお土産買うときは空港の免税店で買わずにここかコンビニで買いますね。品揃え良いし。深夜までやってる店舗もあるんで。

    では続きを楽しみにします。
    お邪魔しました!
                  マッコリ
    2019年11月14日09時28分返信する 関連旅行記

    Re: ワットアルン

    マッコリさま、おはようございます。メッセージありがとうございました。
    地下鉄が延伸してほんとに便利になりましたよね。もう少し早く始まっていたらとも思いますが、次回のお楽しみにしています。
    マッコリさまはTOPSよく行かれてるんですね。おっしゃる通り品揃えがいいし陳列もキレイで買い物しやすかったです。

    バンコクだけでなくいろいろ行かれてますね。ではまた旅行記楽しみにしています。
    2019年11月15日08時01分 返信する
  • フォローありがとうございます。

    ショコランタンさん

    はじめまして、この度はフォローありがとうございます。夏のバンコク暑いと思いきや日本の方が猛暑でしたね。同じ時期にバンコクにいたなんて。暖かい国はなんか緩くて最高です。今後も東南アジアを中心に旅行しますのでよろしくお願いいたします。

    inacin

    2019年11月12日08時51分返信する

    RE: フォローありがとうございます。

    inacinさま、はじめまして。メッセージありがとうございました。
    旅行記参考にさせていただいています。バンコクは何度も行かれていてうらやましいです。私も東南アジア大好きなので、旅行記楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたします。
    2019年11月13日01時36分 返信する
  • 鴨肉珍

    僕もココへ行った事があります。
    取引先と遅い昼食をした時で、すごくおいしかった記憶があります。
    高雄方面は最近行ってないなぁ。
    時間を作って行ってみようかなぁ。
    2019年11月11日20時00分返信する 関連旅行記

    Re: 鴨肉珍

    nikさま、はじめまして。
    メッセージありがとうございました。
    旅行記、楽しく拝見させていただいています。お仕事なので大変でしょうけど、出張などであちこち行かれていてうらやましいです。

    高雄は安くておいしいお店が多いので大好きです。鴨肉珍もぜひまた行きたいです。
    では、引き続き旅行記楽しみにしております。
    2019年11月12日00時20分 返信する
  • これって変則三か国周遊ですよね?!

    どうもこんにちわ(^o^)

    旅行記読まさせて頂いていますが始めの冒頭の台北とかの日程をよくみてなかったのですが、これ凄いですね!変則三か国周遊やってますね。凄いパワーですΣ(O_O;)
    自分も見習いたいです(^o^)

    カオマンガイ美味しそうですね。
    どうもお邪魔しました!
                  マッコリ

    2019年11月06日14時53分返信する 関連旅行記

    Re: これって変則三か国周遊ですよね?!

    マッコリさま、メッセージありがとうございました。
    言われてみればそうですね。釜山に出発してから台北から帰国した日まで、日本では1泊もしていませんね。
    短い休みにいろいろ詰め込んだ結果、ああいうことになりました。

    マッコリさまの釜山の続きの旅行記も楽しみにしております。レバ刺し食べたくなりました。
    2019年11月07日01時50分 返信する
  • こんばんわ!

    こんばんわ!(^o^)/~~

    私の『バンコクから日帰りで猿の街ロッブリーへ』等の旅行記へ訪問&いいね!ありがとうございました!(^o^)

    実は釜山に明後日行く予定なんです。思わず衝動買いでチケットを購入してしまいました、、。それで今釜山をチェックしているところ、、、。(^-^;

    親子で楽しそうな旅行ですね!今調べ中なので度々ご訪問することがあるかもしれませんがご勘弁を!

    お邪魔いたしました!(^o^)/~~
    2019年11月02日23時25分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんわ!

    マッコリさま、はじめまして。
    メッセージありがとうございました。今日から釜山行かれるんですね。少しでも参考になれば幸いです。
    また旅行記訪問させていただきますね。気をつけていってらっしゃいませ。
    2019年11月04日07時07分 返信する
  • 又お邪魔無視です!

    私は福岡でアジアが近いですが・・・
    福岡来てくれたんですね!
    食べの物は北海道にはかないませんし
    観るとこも余りないんですよ!
    2019年10月31日17時57分返信する 関連旅行記

    Re: 又お邪魔無視です!

    makiさま、こんばんは。
    またまたメッセージありがとうございました。
    私はmakiさまと同じ九州ですよ~
    福岡とは比べものにならない位田舎ですが(笑)
    2019年11月01日20時05分 返信する
  • こんばんわ!

    初めましてmakiと申します!
    何時も写真の無い退屈な旅行記にいいね!を
    沢山頂き、又本当に丁寧に読んで頂き恐縮し有り難いです!
    台湾食べ物は美味しいし人柄・治安と何度行っても良いですよね!
    中国大陸の人言わく「台湾の人は中国より日本人に成りたいのよ}
    と言う位親日派が多いですよね!
    これも昔の日本人が親切にしたからだそうで
    私定年後定住も考えました!
    札幌から直行便あるんですま?
    女一人旅で言葉は大丈夫でした?

    2019年10月31日17時52分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんわ!

    makiさま、はじめまして。
    メッセージありがとうございます。
    いつも楽しく旅行記を拝見しています。写真がなく文章だけで楽しめるmakiさまの文才に感心しております。いろんな国に行かれていてうらやましいです。久しぶりにヨーロッパに行きたくなりました。

    台湾は大好きで、おっしゃる通り何度行ってもいい国ですね。一人でも家族や友達と一緒に行ってもいろんな良さがあります。makiさまほど上手ではないですが、カタコト英語と旅先の国の簡単な単語を駆使して何とか楽しんで旅しています。
    これからも旅行記楽しみにしています。
    2019年10月31日20時18分 返信する

ショコランタンさん

ショコランタンさん 写真

14国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ショコランタンさんにとって旅行とは

生活の一部であり、働く原動力。365日旅行のことを考えない日はありません。計画、準備から思い出の記録まですべての過程が楽しい。子連れでの旅行になってからますます旅が好きになりました。一緒にいろんなところに行ってみたい。と同時に一人旅のおもしろさも知ってしまったので、両方楽しんじゃおうと思ってます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

空港と台湾とビーチリゾートと実家(笑)。

大好きな理由

空港→ここにくるとワクワク、ドキドキ♪
ちっちゃな空港から巨大空港まで世界中の空港に行ってみたい!!

台湾→小籠包とマンゴーとパイナップルケーキ。計り知れない魅力がある国だと思うので毎年いきたい。

ビーチリゾート→もとはダイバーだったので海大好き。今はシュノーケラーに転身。早く娘たち、泳ぎが上手くなってほしい。

実家→いちばんリラックス(ぐうたら)できる。ここがあるから一人旅が可能になるありがたい場所

行ってみたい場所

アジアすべての国は制覇してみたい。
あとはフィジー、ニューカレドニア、モロッコ、クロアチア

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

岐阜 |

静岡 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

広島 |

山口 |

福岡 |

佐賀 |

長崎 |

熊本 |

大分 |