旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ティエラさんのトラベラーページ

ティエラさんへのコメント一覧全2件

ティエラさんの掲示板にコメントを書く

  • とても参考になる情報ありがとうございます

    ティエラさん、初めまして。willyと申します。

    わたしも、ついに、やっと、長年のあこがれを実現すべく、この春イラン行を決めております。そろそろビザの手続きも始めるのですが、ドーハからテヘラン降機まで、しょっぱなからとても有益な情報満載でとてもありがたく感じています。具体的に頭のなかでシミュレーションができます。

    このあとの旅行記もじっくり拝見いたします。楽しみです。
    2015年02月27日12時38分返信する 関連旅行記
  • イランへの一人旅について教えてください。

    年末年始にかけて、わたくしも女一人旅でイランを回りたいと思っています。現地旅行会社さんでビザと車手配をされていたのですが、フライトはすでに押さえてからの手配だったのでしょうか?
    私は今フライトを押さえようか、もしくはビザが取れるかどうかはっきりわかってからかと悩んでいます。
    また、ティエラさんの旅行程を見て私も車手配で村など回りたいとも思ってます。
    現地滞在は、8日間ですが安ければ現地ツアーも悪くないかとも思っていますが・・・まずは独身女一人で個人旅行とわたくしも悪条件が揃ってるのですごく旅慣れたティエラさんにアドバイスを頂けると助かります。
    お返事をお待ちしております。
    2013年08月18日21時47分返信する 関連旅行記

    RE: イランへの一人旅について教えてください。

    こんにちは、返事が遅くなって済みません。

    フライトですが、日本→テヘランの航空券はビザが取れる前に購入していました。その時の事情をここに書いています。
    http://tierra-note.com/2012/0804171522/

    カタール航空は変更手数料、取り消し手数料が1万円くらいだったので、最悪変更すればいいか、と思い、チケットの値段が上がる方がリスクと思い、買いました。イランビザは入国日、出国日は絶対変えてはいけないので、ビザ取ってからさて、航空券を買おうと思うと、希望の出国日は高すぎたりしてしまう方が危ないと思います。

    ただ、航空会社によっては、取り消しが効かないチケットもあるので、その辺はよく調べて買った方がいいと思います。

    イラン国内線のチケットはビザが取れてからでいいと思いますが、実際私が乗った国内線はほぼ満席だったので、行って当日空港で買うのは満席のリスクがあると思います。これも旅行前にはイランの旅行会社を通じて予約をしておくといいと思いますね。イランはとってもよい国なので、ぜひ訪れてみてください。
    2013年08月24日12時45分 返信する

ティエラさん

ティエラさん 写真

51国・地域渡航

1都道府県訪問

ティエラさんにとって旅行とは

旅行とは仕事から解放される絶好の息抜きであると共に、自分の見聞と世界を広げることができる手段

自分を客観的にみた第一印象

ITガジェット好き。旅行中もTwitter, Facebook, blogで情報発信。
本家ブログ http://tierra-note.com

大好きな場所

プラハ、ウィーン、パリ

大好きな理由

歴史ある都市で、建物が美しく、クラシック音楽とカフェがあるから。

行ってみたい場所

ロシア、九寨溝、ウユニ、南極、ブラジル

現在51の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |