旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yumiさんのトラベラーページ

yumiさんへのコメント一覧全8件

yumiさんの掲示板にコメントを書く

  • 東茶屋街~ゴーシュ~カフェ?

    ☆金沢らしい雰囲気のある茶屋街!先日(8/13)マツコの部屋に出演したMEGUMIさんはこの一角に和風カフェを出している模様。。。マツコお気に入りのエロティックなグラビアアイドルでありながら、商才のある点を力説してましたね。どの店かしら❓

    ☆石川県は奥が深くて、能登半島まで行くとすっかり街の雰囲気も変わり、過疎が刻々と忍び寄る現状にどうにかせんならん~と思ってしまいます。海外の客が来始めれば又違うんでしょうけれど。。。
    2022年08月15日09時25分返信する 関連旅行記

    Re: 東茶屋街~ゴーシュ~カフェ?

    salsaladyさま
    旅行記見ていただきありがとうございます♪
    金沢ひがし茶屋街のたもんという、パンケーキのお店がそうです!
    予約しないとダメなのかというくらい混んでます…飛び込みでは、入れませんでした(〃ω〃) マツコの知らない世界私も見ました!それなりに賑わっていましたが、メインの飲食店はどこも混んで並んでましたよ…
    2022年08月15日19時42分 返信する
  • What's happened? Over bookingって結構楽しそう~

    ☆トルコで色々な目に遭うのが想い出としては楽しめるかも?

    ☆ルナさんへのコメントからトルコ旅に興味があって参りましたが。。。

    ☆我々シニア夫婦はLook JTBでちょっとアップグレードのつもりのトルコ周遊が?
     洞窟ホテルの杜撰なチェックに未だに腹が立ったまま,今後一切JTBを使わないぞの決心が変わりませぬ(だって旅物語より数倍高いお値段で同じホテル,女子添乗員は仕事もせず,ガイドの任せっぱなし~挙げ句の果てが単なる洞穴の洞窟部屋を割り当てられて。。。183cmの夫は出入りするたびに頭をゴッツンコ!Oh my godな部屋!

    ☆と言うわけで、観光もいまいち楽しめなかったから、ルナさんのように自分で選択して出掛けられる雄志が羨ましいなと。。。負けるな一人旅~efufarisuto~
    2018年09月22日10時39分返信する 関連旅行記

    RE: What's happened? Over bookingって結構楽しそう?



    salsaladyさま
      
     こんにちは!旅行記拝見していただきありがとうございます。私は、旅物語は安いな〜と最近知り、メルマガ会員です。LOOK JTBはお高いですよね??それなのに、同じ内容なんですか??
     それにしてもせっかくの洞窟ホテルが台無しで、他人事ながら非常に残念ですね・・・
     以前、一度LOOK JTBのフランスモンサンミッシェルのツアーを使いましたが、添乗員
     さんは男の方で、予定以外の事を全く話さず、移動のバスの中はしーんと静まり返って
     ツアー客に気遣う様子もなく、二度と使うまい・・・と思ったのを思い出しました。

     非常に楽をしているな〜という印象でしたので・・・
     トルコ人は良い人なのか悪い人なのか・・・(笑)よくわからないところもありますが、
     非常に魅力的な国なので、また再訪したいと思っています!

     ツアーの利点は、楽なこととエアーチケット、ホテル、移動、入場券など諸々含まれて るので結局のところお得感を感じてしまい、申し込みますが。自由が利かないのと 旅 の思い出は1つの事で、印象が変わってしまうので、添乗員さんや一緒の参加者は大事で すよね!ましてホテルが見当違いのともなれば・・・( ノД`)シクシク…

     お互い、トルコ!リベンジしていい思い出にしましょう。。。(笑)
     旅は、やめられそうにもないので( ^ω^)


    2018年09月22日13時59分 返信する
  • 結構楽しそうですね!

    Yumiさん、はじめまして…ですよね?
    先日は拙旅行記をフォロー頂きありがとうございます。

    香港好きなので覗かせて頂きました。
    何かがっかりポイントあったのかな?と思ったところ、結構楽しそうなご旅行で、見ていてまた行きたくなりました。
    マカオは10年位前にかなり駆け足で一回寄らせて頂いただけなので、リベンジしたいですね。
    もうだいぶ雰囲気も変わっているのかな?なんて思ったりしていますが、できればエッグタルトは変わっていてほしくない(笑)

    またお邪魔します!
    良い旅を〜!
    Salaam
    2018年06月03日02時27分返信する 関連旅行記

    訪問ありがとうございます!

     salaamさん

     旅行記覗いていただき、ありがとうございました!
     私も、何をがっかりしたか・・・再度見返してみたところ、すごく楽しい旅になっており ました・・・(笑)

     香港のシンフォニーオブライツには、やられた・・・と思ったので、そのままそれが
     タイトルになってしまったようです ( ノД`)シクシク…

     なんせ、来年2月にまた、特典航空券で香港旅行を計画してるくらいなので・・・(笑)

     街中こそ変わってるかもしれませんが、エッグタルトの味は変わってないものと思われま す・・・

     ぜひぜひ、また香港行ってきてくださいね!



     
    2018年06月12日19時27分 返信する
  • 臭豆腐!

    YASUさん

     旅行記見ていただきありがとうございます。
     
     臭豆腐は、一生食べないものだと自分でも思っていました・・・(笑)

     慣れてきたら、一度お試しあれ(^^♪  です!

     ほんと、お勧めですから〜(o^―^o)
     
    2017年01月22日20時29分返信する 関連旅行記
  • 臭豆腐…(^_^;)

    yumiさん♪
    はじめまして

    楽しく旅行記を拝見させて頂きました♪
    私も台湾が好きで昨年は4回、年始にクアラルンプールの旅行を絡めて行っており、まさに病気の領域です(^_^;)

    私も年始に行った時に、永康街の高記に行きましたが、凄く美味しかったです♪
    特にワンタンスープがあっさりとしていて、美味しかったです^_^

    いつも台湾へ行くと屋台料理がメインになって、食べ歩いてますが、臭豆腐だけはまだ手を出さずにいます(^_^;)
    臭豆腐のお店があったら、息を止めて通過してましたが、最近ではお店の近くで食べ物を食べる事が出来る位には成長しました(^_^;)
    食べられたってホント凄いです♪

    楽しい旅行記をありがとうございました♪
    また、フォローさせて下さい^_^
    今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
    2017年01月22日10時59分返信する 関連旅行記
  • エジプトツアー

    初めまして 一月にエジプトツアーに参加して行く予定です
    両替えや持って行くと便利なもの等ありましたらアドバイスお願いいたします。
    2016年11月04日16時27分返信する 関連旅行記

    RE: エジプトツアー

    > 初めまして 一月にエジプトツアーに参加して行く予定です
    > 両替えや持って行くと便利なもの等ありましたらアドバイスお願いいたします。

     hakaseさん

     初めまして。エジプト楽しみですね!
     両替は、ツアーで行くなら、必ず現地に着いてから、ビザを取っている間に、両替所で
     両替するように言われます。個人で行っても着いた空港に必ず両替所がありますから!
     そして、成田で両替した人からは、現地で両替した方がレートがいいと言ってましたよ!

     ツアーであれば、食事の時の飲み物代くらいなので、3000円程度でいいと、添乗員さんか らも言われました。

     現地の人達は、安定しないエジプトポンドより、ドルや円の方がいいみたいで、必ずドル
     で、交渉を始めます。あと、ユーロも使えるホテルの土産屋さんもありましたよ!

     ツアーで連れていってくれる、カルトゥーシュやパピルスのお店は、カード払いの時は、
     セールという設定にしてくれて、手数料がかからないようにしてくれたようです。
     
     クルーズ船の中の土産ものやさんは、カード払いの時、手数料も交渉したくらいですの  で、金額の大きいものは、現地ガイドさんもいるお店で、買った方がいいと、思います。

     私もいろいろ、つまようじや綿棒を持って行った方がいいとか、誇りっぽいから、マスク があった方がいいとか、得た情報を参考にしましたが、使ったのは綿棒くらいでした。
     日差しはきつかったですが、日陰に入ると、過ごしやすいです。サングラスなど持ってい かれるとは思いますが・・・

     また、自由時間はなかったですが、クルーズ船の土産物のお店でも、ボールペンや、飴、 ガム、柿の種を知ってたのは驚きましたが、オレンジのピーナッツ・・・おいしいのある でしょ?と言ってたので、柿の種なんかも交渉にはいいかもしれません。
     ながくなってしまい、申し訳ないです・・・野菜や、水は全く問題ありませんでしたよ!
     楽しんできてくださいね!
     

     
    2016年11月04日18時43分 返信する

    RE: RE: エジプトツアー

    > > 初めまして 一月にエジプトツアーに参加して行く予定です
    > > 両替えや持って行くと便利なもの等ありましたらアドバイスお願いいたします。
    >
    >  hakaseさん
    >
    >  初めまして。エジプト楽しみですね!
    >  両替は、ツアーで行くなら、必ず現地に着いてから、ビザを取っている間に、両替所で
    >  両替するように言われます。個人で行っても着いた空港に必ず両替所がありますから!
    >  そして、成田で両替した人からは、現地で両替した方がレートがいいと言ってましたよ!
    >
    >  ツアーであれば、食事の時の飲み物代くらいなので、3000円程度でいいと、添乗員さんか らも言われました。
    >
    >  現地の人達は、安定しないエジプトポンドより、ドルや円の方がいいみたいで、必ずドル
    >  で、交渉を始めます。あと、ユーロも使えるホテルの土産屋さんもありましたよ!
    >
    >  ツアーで連れていってくれる、カルトゥーシュやパピルスのお店は、カード払いの時は、
    >  セールという設定にしてくれて、手数料がかからないようにしてくれたようです。
    >  
    >  クルーズ船の中の土産ものやさんは、カード払いの時、手数料も交渉したくらいですの  で、金額の大きいものは、現地ガイドさんもいるお店で、買った方がいいと、思います。
    >
    >  私もいろいろ、つまようじや綿棒を持って行った方がいいとか、誇りっぽいから、マスク があった方がいいとか、得た情報を参考にしましたが、使ったのは綿棒くらいでした。
    >  日差しはきつかったですが、日陰に入ると、過ごしやすいです。サングラスなど持ってい かれるとは思いますが・・・
    >
    >  また、自由時間はなかったですが、クルーズ船の土産物のお店でも、ボールペンや、飴、 ガム、柿の種を知ってたのは驚きましたが、オレンジのピーナッツ・・・おいしいのある でしょ?と言ってたので、柿の種なんかも交渉にはいいかもしれません。
    >  ながくなってしまい、申し訳ないです・・・野菜や、水は全く問題ありませんでしたよ!
    >  楽しんできてくださいね!
    >  

    アドバイスありがとうございます。
    一番の心配はお腹の調子かと思っていますが野菜も大丈夫とのことで、まずは一安心しました^^。

     
    2016年11月06日09時13分 返信する
  • 夜市の追加

    こんばんわ。
    食べ物の追加情報ですが、夜市で有名な胡椒餅ですが、現地のガイドさんは日本人のおなかが弱い方はやめた方がいいと言ってました。
    私は行列にならんで買って食べましたが大丈夫でした。
    かき氷系スイーツも街中のお店で食べた方が絶対安心とも・・・
    ちなみに胡椒餅は味が濃かったと思います。
    私個人としては、松山夜市の方が、1本道で見やすく、掘り出し物があったように思います。
    士林夜市の地下には行っていないので情報がなく、申し訳ありません。
    昔よりだいぶきれいになったようですが・・・
    2012年05月31日19時11分返信する
  • 初旅行記ですね

    yumiさん、こんばんわ。

    初旅行記ですね。
    台湾ですか、私も夜市には興味があります。
    詳しい情報ありましたら追加でお願いします。

    これからもよろしくお願いします。
    2012年05月26日23時07分返信する 関連旅行記

yumiさん

yumiさん 写真

16国・地域渡航

19都道府県訪問

yumiさんにとって旅行とは

感動・・・自然・・・非日常・・・

いろんな凄さを真近で見たり、歴史を感じる時間がやめられない

自分を客観的にみた第一印象


ん〜難しいですね・・・

 ぽわ〜んとした、感じですかね?!笑

大好きな場所

決められない・・・

大好きな理由

どこも、行けば好きになる

行ってみたい場所

ドバイ、アブダビ、モロッコ、中欧、東欧
今までに行ったところも、また再訪したい!

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています