旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

koruriさんのトラベラーページ

koruriさんのQ&A(7ページ)

条件をクリア
エリア
並び順

  • ハワイ島で歩いて溶岩を見たい

    前回、ハワイ各島のオススメスポットなどを質問させていただき、
    大変参考になりました。

    皆様の投稿を参考に、ハワイ島・カウアイ島を周ろうと考えています。

    ハワイ島では、ぜひ溶岩を見てみたい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/05/21 00:58:20
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    前回の質問にも答えさせていただきましたが
    キラウェアは現在も活動中の火山です。
    状況は日々変わると思った方が良いです。

    実は我が家も数年前、9月にハワイ島へ行く計画を
    5月頃から立てていました。
    計画していた時は溶岩がドンドン出ていて
    オーシャンエントリーもデッドエンドから歩いて
    1時間弱で見られるという事で大変楽しみにしておりました。

    しかし・・・8月頃だったでしょうか?
    突然、火口が崩落し、溶岩の流れは止まってしまいました。

    私達が行った時には溶岩の流れは復活したものの
    流れるルートが変わってしまい
    近くで溶岩を見る事ができませんでした。(煙だけ見ました)

    ですから、ギリギリまで情報を収集し
    もしもの時の代替えコースも考えておくと良いかもしれません。
    私達はチャーターツアーでしたのでガイドさんが機転を利かせ
    貸し出し用の双眼鏡で探鳥会(アパパネ探し)をしてくれましたよ。

    情報収集にお薦めのサイトは

     USGS⇒https://volcanoes.usgs.gov/volcanoes/kilauea/multimedia_maps.html

    また、ツアー会社のSNSも情報が早いかも?
    (今は歩いて見に行けるようですよ)

     和田タイチョー ⇒http://www.ainanui.com/
     (私達がお世話になった方。博学でハワイ島の自然に精通してます)

     マサシのネイチャースクール⇒http://ameblo.jp/hawaiinatureschool/theme-10098203019.html
     (歩いて行く溶岩ツアーあり)


    溶岩を一人で歩いて見に行くのは危険です。
    できれば状況を良く知る現地ツアーに参加した方が良いと思います。
    (お一人様でも参加できるツアーあります)

    それから、レンタカーの運転ですが
    ハワイ島の警察官は自家用車で巡回してるので
    思わぬ車に止められる事もあるそうです。
    スピードの出し過ぎなど気を付けて下さいね!

    楽しいご旅行を!




    キラウエア火山

  • ハワイで自然を堪能できるオススメスポットは?

    秋頃にハワイ一人旅を計画しています。

    自然が好きで、
    オアフ島に限らず、他の島なども周ってみたいと考えています。
    レンタカーを借りるのもありかと思っています。

    オススメの島や自然の景色...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/05/12 11:30:39
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    私もハワイ島(ビックアイランド)がお勧めかな~

    流離の旅人さんが言う「自然」がどの様なものかにもよりますが
    ハワイ島は自然界を凝縮したような島ですよ。
    私は「生きている島」と言っています。

    だって、今も地球がマグマを出し続けて大地を作り
    島が成長しているのですから・・・
    タイミング良ければオーシャンエントリー見れるかも?

     確認してからお出掛け下さい
      ⇒https://volcanoes.usgs.gov/volcanoes/kilauea/multimedia_maps.html

    今、ハレマウマウ火口ではポッカリ開いた溶岩湖が見れます

      ⇒https://volcanoes.usgs.gov/volcanoes/kilauea/multimedia_webcams.html

    キラウェア付近は地平線が見れるほど何もない溶岩大地ですが
    それがまた壮大な景色で
    そんな中でもポツンと生命(草木)が生まれていたりして
    地球の原点を見ているような感じでした。

    そして、あんな小さな島(四国位)なのに色々な気候分布があり
    各国の天文台が建つマウナケア山頂は雪も積もるんです。
    (昨年12月は60cm記録したそうです。先日GW中も降り少し積もってました。)
    そんな時でも海岸に降りてくれば海に入れるのですよ・・・不思議でしょ~

    また、マウナケア山頂は夕日の絶景スポット、綺麗な星空としても有名です。
    富士山より標高は高いのですが裾野が広いので
    苦労して登ることなく車で行けるのも凄くないですか?
    (レンタカーでは行けませんのでご注意下さい)

    リゾートハワイとはチョット違うワイルドなハワイはいかがでしょうか?
    あ、ハワイ島は温泉もあるんですよ・・・(検索してみて下さい)

    楽しいご旅行を!

  • バンクーバー 初めて行きます。

    4泊6日でバンクーバーに行きます。到着日は日本語ガイド付き現地ツアーに参加
    2日目 ビクトリア 3日目 シアトル観光に行きます。
    4日目ですが 完全フリーです。一日乗車券付ツアー参加予定しています...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/05/02 12:54:00
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    もう、4日目のご予定は決められたようですが
    私達と似たような日程なので参考にどうぞ・・・

    シアトルは車でのツアーですか?
    それでしたら、朝早くて帰りも遅くなるので
    4日目はゆっくりした日程を組まれた方がよろしいかと・・・

    私達は実質3日の旅行でしたので
    現地ツアーをぎっしり入れ、充実していましたが
    少々キツかったです。(ウィスラーに行きました)

    旅行記がありますのでご参考までに・・・

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11164062

  • おすすめのお蕎麦屋さん

    GWに長野駅からレンタカーで小布施と七味温泉に行く予定です。
    周辺でおいしいお蕎麦を食べようと思っています。
    おすすめのお店を教えてください。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/04/24 10:02:11
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    お泊りなのか日帰りなのか、お時間の余裕がわかりませんが
    レンタカーという事ですので車でしか行けない所を・・・

    長野でお蕎麦と言えば「戸隠」が有名ですが
    小布施より少し北にある飯山市の「富倉そば」も有名です

     幻のそば⇒ https://www.iiyama-ouendan.net/special/tomikura/

    人気があった「かじか亭」は閉店してしまいましたが
    富倉そばを出してくれるお店はいくつかあります。
    わかりやすい場所にあるのはこのお店かな・・・

     富倉そば ⇒http://www.tomikurasoba.com/index.html

    ただ、飯山はGW中「菜の花祭り」をやっていまして
    結構混雑しますのでお時間に余裕が必要かと思います
    通常、小布施からは30分ほどで行きますが・・・

     菜の花祭り⇒ http://www.iiyama-nanohana.jp/

    もし、新幹線をお使いでレンタカーの返却が飯山駅可能でしたら
    最後に飯山にお寄りになるのもよろしいかと思います


    GWはドライブには良い季節ですね~
    楽しいご旅行を!




  • ご朱印旅

    来月、善光寺にはじめていきます。夜つくので、朝から観光です。15時には長野駅に戻らなければなりません。ご朱印をいただくのが目当てなので、善光寺とどこに行こうか迷っています。車はありません。善光寺のお...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/03/18 12:17:06
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    前日長野に着かれ朝から観光という事ですが
    朝、早いのは得意ですか?
    だいたいの所は御朱印を頂ける時間は9時ぐらいからと思われますので
    その時間までが勿体無いですね・・・

    ですから、善光寺を午後にするのはどうでしょう?
    朝一番のバスに乗って御朱印を頂くだけなら
    戸隠神社の中社又は宝光社まで行ってこれそうな気がします。
    (4月とはいえ標高があり早朝ですので寒さ対策は忘れずに)
    乗車時間は1時間チョットぐらい。
    アルピコ交通で検索してみて下さい。

    古戦場の八幡社でしたら時間にも余裕がありそうですね。
    松代へ行く路線の途中にあり、乗車時間は20~30分ぐらい。
    松代に高校があるため平日の朝は混雑するかもしれませんが
    運行本数は多めです。こちらもアルピコ交通で調べてみて下さい。

    いずれにしてもバスをお使いになるようでしたら
    平日、休日の運行ダイヤが違うのでお気を付け下さい。


    しかし、善光寺周辺のみと言うのもお勧めです。

    善光寺周辺だけでも御朱印を頂ける所はいくつかありますので
    (大勧進、大本願、釈迦堂、宿坊でも頂ける所あります)
    ゆっくり歩きながら回るのも良いのではないでしょうか。

    また、善光寺周辺は桜が多い所です。
    裏手にある城山はお花見の名所。
    もし、お出掛けになるのが中旬ぐらいでしたら
    桜が綺麗だと思います。(毎年15日前後が満開です)
    公園や美術館もありますので散策されてはどうでしょう。

    お泊りの場所がわからないのでどうかと思いますが
    善光寺のお朝事(今頃は6時半かな?日の出によって変わります)
    赤い傘の下、お上人様が本堂へお上がりになります。
    その、行き帰りに「お数珠頂戴」という儀式(?)が受けられます。
    早朝の静かな善光寺も良いですよ。

    信州も少しずつ暖かくなり
    観光には良い季節になりつつあります。
    どうぞ、楽しいご旅行を!

    長文、失礼いたしました。


    善光寺(長野県長野市)

  • JALパックについて

    6月月末の土曜日にハワイに行きます。
    総勢12名
    ホテルはシェラトンワイキキ
    送り迎えつき
    お荷物はホテルと空港に運んで貰えるタイプです

    質問させて下さい
    ①成田発19時50分のJA...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/01/15 10:29:58
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    JALパックの日程表送られて来るのは出発10日ぐらい前ですからねぇ
    いろいろ知りたい事や心配な事ありますよね~

    ハワイについては古い情報しか知らないので
    JALパックについてわかる範囲で・・・

    ②パック旅行の説明はそのコースによっても違うと思います。
     我が家の場合、ハワイ島は空港&移動のバスの中で。
     オアフ島は免税店の奥にある部屋で30分程だったと思います。
     オプショナルツアーを入れていた方は途中退席してました。

    ③JALのHPでお隣またはお近くシートの説明を確認しみてください。
     6人以上ですと2~5人の場合の組み合わせと書いてありますので
     いくつかのグループに分かれる可能性はありますね。

    ④こういった複雑な問い合わせは逆に電話の方がよろしいかも?
     しかも予約した本人ではないので・・・
     私も何回か電話した事ありますが、親切ですよ!
     
     

  • 東京→長野市→松本市→東京のプランでの見どころ

    12月に長野市・松本市に行こうと思っています。
    1日目の昼頃長野市について、善光寺、東山魁夷美術館に行こうと思っています。その日にJRで移動して松本市に泊まり、2日目に松本城を見ようと思っています。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/10/23 12:12:35
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    東京→長野市→松本市→東京と周遊ですね
    JRをお使いですか?

    12月となると暗くなるのもはやいですし
    お昼頃長野到着ですと1日目は松本への移動も考えると
    善光寺界隈、東山魁夷美術館で終わってしまいますね・・・
    (松本まで特急しなのを使っても1時間かかります)

    善光寺への移動は駅から出ているバスで「びんずる号」や
    市内中心部を循環している「ぐるりん号」を使うと良いですよ
    長野電鉄(一部地下鉄)を使うと
    善光寺下駅からは少し歩くことになります・・・

    松本方面は詳しくないのですみません

    ですから逆コースにして2日目に長野市周辺を考えてみました

    今、真田丸で盛り上がっている松代では
    真田宝物館や藩士の旧邸など見学できます(バスで約30分)

     松代観光情報⇒ http://www.matsushiro-year.jp/modules/sightseeingroot/

    また、お隣の市、蔵の町須坂では
    豪商の館や小池千枝コレクション世界の民俗人形博物館なども
    人気スポットです(長野電鉄で約20分)

     須坂市観光協会⇒ http://www.suzaka-kankokyokai.jp/midokoro/

    更に足を延ばせば栗で有名な小布施
    美味しい栗菓子や美術館、資料館も多く街歩きが人気です

     小布施観光協会⇒ http://www.obusekanko.jp/enjoys/museum/

    お車ではないので
    善光寺界隈、東山魁夷美術館プラス
    いずれか1ヶ所になってしまうと思いますが
    新幹線の最終は21時台ですから・・・

    我が家は毎年12月の初めの週あたりで雪に備えて
    冬用のタイヤにしています
    ですから初旬ですと大雪の心配はないと思いますが
    中旬あたりから雪の準備もされた方が良いかもしれません
    雪がなくても都会に比べたら寒いですから
    調節できる服装でお出かけくださいね

    楽しいご旅行を!

  • グラウス山、ウィスラー・ブラッコム山でのハイキング

    10月6日午後にグラウスマウンテン、10月8日に日帰りでウィスラーへ行き、ハイキングを楽しむ予定でいます。
    下記の不明点について教えて頂き、注意点とかアドバイスを頂けたら幸いです。

    1.相当...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/09/26 11:36:08
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    昨年、10月11日にウィスラーへ行きました。

    雨のシーズンという事で晴れる日は少ないようでこの日は曇りでした。
    バンクーバーに比べたら気温も低めでしたが凍る程ではなく
    パーカーの上に薄いダウン(小さく丸めてバックに入る物)を
    羽織る程度で十分でした。
    マウンテンバイクの人達は薄着の人もおりました・・・
    (マウンテンバイクのコースがあります)

    しかし、山頂には雪が積もっておりました。(氷河もあります)
    peak2peakのブラッコム側には建物の陰に少しですが雪がありました。
    (おそらく前日降ったのではないかと・・・)
    その日の天候にもよるかと思いますので
    調節ができるようにしておかれた方が良いと思います。

    私達はヴィレッジからウィスラーマウンテンとpeak2peakで往復
    途中、昼食を食べたりしてヴィレッジに戻るまで約3時間でした。
    山頂を散策しようにも霧(雲?)で先に何があるのかわからない状態で
    トレイルの入口辺りでやめました。
    でも、下の方を見ると綺麗な景色が見えていましたよ。

    そんな感じでしたので個人で行動なさるようでしたら
    天候によっては無理せず諦める事も大切かと思います。

    ウィスラーヴィレッジはお店も沢山あって
    時間潰しどころか足りないかも?
    ただ、オフシーズンなので閉店時間が早いかもしれません・・・
    私達はホテルのロビーを使わせていただきました。


    旅行記がまだ途中で・・・ウィスラーまでUPしてないのですが
    ヴィレッジ辺りは紅葉真っ盛りで素敵な所でした。


    楽しいご旅行を!

  • 行きたい場所 靖国神社・明治神宮余裕があれば二重橋・浅草

    18日の日曜日羽田着が8時頃になります。(第一ターミナル)
    浜松町までモノレールで行くのですが どう行ったら効率的に行けますか?
    わかりやすい方法で教えていただけたら助かります。

    その間どこ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/09/17 11:42:06
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    築地には何を目的とされていますか?
    築地市場は日祭日お休みです。
    従って、場外でやっているお店はあると思いますが
    お休みのお店が多いです。

     築地場外のお店⇒http://www.tsukiji.or.jp/


    ちょっと気になったのでご参考までに・・・


    遠くからお越しですか?行きたい所沢山ですね〜
    みなさんおっしゃるように全部は無理かな?
    (さ〜っと通り過ぎるだけなら可能かもしれませんが)
    東京駅にアクセス良い所に絞っては?
    浅草、皇居だけでも忙しいかもしれませんね・・・

    無理せず楽しいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10978447

  • 2016/10/8(土)日帰りで東京から初めての軽井沢。レンタカーか新幹線か。

    来る10/8(土)3連休の初日に、東京から軽井沢まで日帰り旅行を考えています。
    いつもレンタカーで色々回っていますので、今回も、レンタカーを借りて東京から軽井沢を検討していますが、東京から北に向かう...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/09/08 23:23:55
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんばんは

    新幹線を予約されたのですね
    その方が良いかと思いますよ
    新幹線ですと東京からは
    充分、日帰り圏内です

    車ですと渋滞も気になりますが
    駐車場の心配もしなくてはならないので
    時間が勿体ないと思います
    (意外と混雑や止める所が無かったり・・・)

    今はアウトレットモールや軽井沢銀座で
    ショッピングする人が多いのかな?
    でも、静かな軽井沢もお勧めです
    観光協会のHPにお勧めの観光ルートや
    バスの時刻表などありますので
    参考にしてみてはどうでしょう?

      ⇒http://karuizawa-kankokyokai.jp/knowledge/14918/


    10月始めですと紅葉にはまだ早いですが
    長野と群馬の県境に建つ珍しい神社もありますよ
    軽井沢銀座からは赤くて可愛いバスが出てます

     軽井沢赤バス⇒http://www.karuizawa-on.com/kkbc/

    その神社へ行った旅行記は
     
     コチラ⇒http://4travel.jp/travelogue/10852797


    楽しいご旅行を!

  • 立山黒部アルペンルート 10月末大観峰の紅葉

    10月末頃に行けば大観峰の見ごろはもう終わっているでしょうか?もちろん今年のことはわかりませんのでここ4−5年の間に10月末から1月初めころに訪問された方の状況を教えてくださればうれしいです...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/08/28 00:14:37
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    確かに今年の事はわかりませんし
    毎年の状況は違うと思いますが
    4年前の10月末、私が行った時の大観峰は雪景色でした。

    地元のニュース番組で「見ごろ」と言っていたのを聞いてから
    1週間後でしたが雪が積もってました。
    ダム湖まで行ったのですが、そこから先は断念しました。
    山の紅葉は早いです・・・

    しかし、扇沢やダム湖周辺は素晴らしい紅葉でしたよ。
    また、紅葉と白い山というのも良い景色でした。

    黒部ダムのHPに観光情報やliveカメラがありますので
    紅葉の進み具合をチェックしてみてはどうでしょう?

    ⇨ http://www.kurobe-dam.com/index.html

    また「観光放水」は10月15日迄ですが
    観光目的ではない放水もありますので
    運が良ければ放水も見る事ができますよ。

    私が行った時の旅行記もご参考までに…

    ⇨ http://4travel.jp/travelogue/10825243

    大観峰 (大観峰展望台)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10825243

  • 志賀草津高原道路は雪壁が楽しめますか?

    今年は雪が少なくて早めに消えているみたいですが、志賀草津高原道路の雪壁は期待出来るでしょうか? ライブカメラでは山の雪がほとんど無いのでどうかしらと思っています。
    今年走られた方、情報宜しくお願いしま...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/04/28 09:56:55
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:なし

    こんにちは

    いつ頃お出掛けになるのか
    どの程度の雪壁を期待しているかにもよりますが
    地元の情報として確かに今年は雪が少ないです。
    開通前日の21日に恒例の「回廊ウォーク」が行われましたが
    雪壁は例年の半分位だったそうです。(最高で4.5mとか)

    ここのところ暖かい日が続き、今日も雨が降っていますので
    雪解けはどんどん進んでいると思われます。
    パンフレットに載っているような雪壁は期待できないかと・・・

    でも、雪がなくても晴れていると
    素晴らしい眺めが期待できるルートですよ。
    だだ、白根山周辺は規制がありますのでご注意くださいね!

     白根山周辺規制⇒ http://www.pref.gunma.jp/06/h2800035.html


    経験ではなく地元の情報ですみません。

  • 子連れで沖縄。ホテルとビーチについて質問です

    4月下旬、子供(9か月と5歳)を連れて沖縄へ3泊ほど考えています。
    沖縄へは過去に何度か行っているのですが、ホテル選びに悩んでおります。

    子供が小さいので、観光というよりホテルでのんびり過ごそ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/03/14 22:59:05
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    かなり前ですがマリオットに泊まった事あります。
    全面ガラスでお部屋からの景色も良く
    チョット高級感もあり「リゾート」って感じのホテルでしたよ。
    ただ、床がフローリングなので小さいお子様にはどうかな?

    確かにビーチまでは距離がありますが
    ホテルからカートのような車で送迎がありました。(ビーチまで数分)
    でも、プールが充実しているので海に行かなくても
    リゾート感はありましたよ。

    お天気に恵まれなかったら美ら海水族館はどうでしょう?
    ホテルから車で1時間くらいです。
    ホテルで観光施設の割引チケットも販売しているので
    上手に使うと良いですよ!

    空港までは許田から高速を使うと1時間位ですが
    前後の一般道の混雑などを考えると
    時間に余裕を持って出発した方が良いです。
    58号線よりは高速の方が時間は読めると思いますよ。


    良いご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10824988

  • 羽田〜池袋〜築地・スカイツリー 〜羽田 移動手段を教えてください

    東京が詳しくないもので交通手段・池袋近辺の居酒屋等を教えてください。
    ?羽田(ANA)〜池袋 までの交通手段

    ?池袋東口近辺での和食居酒屋
    ・飲み放題込みで 3000〜4000ぐらい

    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/03/09 12:32:25
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:なし

    度々すみません・・・

    さといちさんの旅行記拝見しました。
    浅草には行った事があるのですね!すみません・・・

    今回はスカイツリーの展望室へ上られる予定ですか?
    でしたら、スカイツリーでの時間を多めに取った方が良いかと・・・
    今はそんなに並ばないのかな?
    私達が行った時は展望室へ行くまでに時間がかかりました。

    お天気が良いといいですね! スカイツリートレイン

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10847476

  • 羽田〜池袋〜築地・スカイツリー 〜羽田 移動手段を教えてください

    東京が詳しくないもので交通手段・池袋近辺の居酒屋等を教えてください。
    ?羽田(ANA)〜池袋 までの交通手段

    ?池袋東口近辺での和食居酒屋
    ・飲み放題込みで 3000〜4000ぐらい

    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/03/09 02:16:43
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:なし

    こんばんは。

    私は田舎者なので自分が解かりやすい交通手段で書きますね!

    さといちさんも東京に詳しくないという事ですので時間に余裕があれば
    ?は羽田空港⇔池袋のリムジンバスをお勧めします。
    乗り換えもありませんし、荷物があっても楽ですし・・・
      ⇒ https://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/ikebukuro.html

    ?池袋は詳しくないのでごめんなさい・・・

    ?池袋〜(丸の内線)〜銀座〜(日比谷線)〜築地
     築地市場に行かれるのなら銀座から歩くか(10分位)
     タクシーが良いかと思います。(ワンメーター位)
     築地でお食事をお考えならお昼までには行きたい所ですね・・・
     (お昼に閉店してしまうお店多いです)

     築地〜(日比谷線)〜東銀座〜(都営浅草線)〜押上(おしあげ)
     築地から東銀座も徒歩かタクシーが良いかも?
     押上はスカイツリー(ソラマチ)の中にある駅です。

    ?スカイツリーからは羽田空港までは都営浅草線(京急乗り入れ)で
     乗り換えなしで行けますが、空港へ行かないのもありますので
     行先に気を付けてくださいね!
      ⇒ http://www.tokyo-skytree.jp/access/
     また、羽田空港へのシャトルバスが出ているようですよ。
      ⇒ http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/03.html
     
    スカイツリーから浅草の浅草寺も近いのでお時間があったら・・・
    浅草駅近くの吾妻橋から見るスカイツリーと
    アサヒビールのオブジェのコラボは絶対に印象に残ると思います。

    あと、東京の駅は出口に気を付けてくださいね!
    方面別に出口がたくさんあって
    間違えるととんでもない方に行っちゃいますから!
    田舎者の私は「上(案内標示)を見て歩く!駅員さんに聞く!」を
    モットーにしています・・・

    良いご旅行を!



     
     


    スカイツリートレイン

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10978447

  • 5日間(実質3日間)で旅行するなら・・・

    タイトルの通りです。
    この期間でカナダを旅行するならどこが良いと思われますか?
    両親と私の家族旅行です。

    時期:8月のお盆
    内容:自然でも歴史でも何でもOK。
       レアな場所もww
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/01/13 13:19:11
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    ご両親がカナダに行きたい一番の理由は何なのでしょうか?
    それによってお勧めのエリアが違ってくると思います・・・

    ご両親の体力やご希望により
    1都市に留まって周辺を観光するか
    車窓より風景を楽しむ程度で複数の都市を移動するか
    (大陸横断鉄道のカナディアン号など)
    そういった選択も出てきます。

    また、お盆はカナダベストシーズン中なので
    旅費も結構なお値段になると思います。
    日にちも限られていますし
    目的をはっきりさせて行かれた方が良いかと思います。


    まだ、旅行記UPしてありませんが
    私達は50代夫婦で10月に3泊5日でカナダに行って来ました。

    目的はギネス認定の「ウィスラーpeak2peak」に乗る事と
    日本では絶対体験できない陸での国境超え(カナダ⇔アメリカ)の
    2点に絞り、バンクーバーに3泊してオプショナルツアーで
    ウィスラーとシアトル(アメリカ)に行きましたが
    正直、結構ハードな日程でした。

    両方ともバンクーバーからは車で2時間ほどの所なのですが
    休憩、観光などしますと、ほぼ1日かかります。
    でも、とても充実した内容でしたよ!

    バンクーバーも歩いて回れる見どころは沢山あり
    食事やスーパーも気軽に入れる所が多く
    私としては滞在し易い都市でした。


    あまり参考にならなかったらごめんなさい。
    いずれにしても、お盆の海外旅行は早め!早め!の計画を!




    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/canada/whistler/kankospot/10481294/tips/11971879/#contents_inner

  • 冬の長野

     来年 1月8日〜10日 2泊3日の予定 夫婦二人でマイカーで長野県に行きます。
    1日目 中央道 須玉ICまで行き、R141を小海線沿いに佐久市まで行き、軽井沢で一泊。

    2日目 軽井沢から一般...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/12/25 20:28:13
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    どちらにお住まいなのかわからないので
    余計な心配でしたらすみません。
    (ルートから想像しますと都心に近い方かな?と・・・)

    冬の道(積雪、凍結)には慣れていらっしゃいますか?
    今年は暖かいと言われていますし
    その日の天候にもよりますので何とも言えませんが
    積雪や凍結が心配な時期です。
    特に山道(峠越え)は十分注意された方が良いかと思います。
    できれば高速をお使いになって
    目的地でゆっくりされてはいかがでしょう?

    もし、都心に近い方にお住まいでしたら
    軽井沢までのルートとして圏央道→関越道がお勧めです。
    我が家は長野⇔八王子はこのルートを使ってます。
    圏央道が出来てからは中央道より走り易いです。

    高速を使う事により時間に余裕ができた分
    別所温泉(上田)の北向き観音や
    ちょっと足を延ばして善光寺などに
    初詣などいかがでしょう?
    帰りは松本城や諏訪湖経由でしたら諏訪大社はいかがでしょう?
    新年ならではの光景が見られるかもしれません。

    いずれにしても信州の冬の道はお気をつけて!
    楽しいご旅行を!

  • バンクーバーから日帰りでウィスラーまで

    レンタカーでバンクーバー市内からウィスラーまで行ってウィスラーのビレッジを散策してウィスラー山とブラッコム山の2つの山をつなぐピーク2ピーク・ゴンドラをのってバンクーバーまで帰ってくるには、どれぐらい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/11/29 11:57:19
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    先月初旬にバンクーバーからウィスラーへ日帰りで行きました。
    現地の車(10人乗り位のバン)で行くツアーに参加したので
    時間的な参考になれば・・・

    ダウンタウンにあるホテルからのピックアップは朝8時でした。
    その後、写真に記録された時間を見ていきますと
    途中、トイレ休憩も兼ねビュースポットなどに寄り
    ウィスラーの駐車場に着いたのは11時前です。

    そして、最初のウィスラーヴィレッジゴンドラに乗ったのは11時半。
    ゴンドラを降りた所のレストランで軽く昼食をとり
    peak2peakに乗りブラッコムへ(20分位乗ります)
    ブラッコムはあまり天気が良くなかったので周辺を軽く散策して
    またpeak2peakに乗りウィスラー山へ戻り
    ショップを見たり周辺を散策して
    ビレッジゴンドラに乗り、戻って来たのが14時半位です。
    往復するだけであれば3時間ぐらいという事でしょうか?

    夏季はマウンテンバイクが盛んでコースがあります。
    それを利用する人が自転車と一緒に乗るので
    上りのゴンドラは少し並びました。(乗車ラインは別でした)
    下りはそれほど並ぶ事なく乗れました。
    (床がガラス張りの銀のゴンドラは少し並んでましたが)

    チケットは事前にツアー会社で購入しておきました(少し安くなる)
    乗車券はフリーチケットのような感じで
    最初のウィスラーヴィレッジゴンドラに乗る時
    バーコードを読み込んだだけで
    後はチケットを出す事はありませんでした。

    帰りは15時半頃ウィスラーを出発して
    ライオンズゲートブリッジのあたりが渋滞していましたが
    18時にはホテルに戻って19時には
    ダウンタウンで夕食を食べてます。

    以上、写真の時間を追ってみましたが参考になるでしょうか?
    ウィスラーでの滞在時間にもよると思いますが
    ツアーでも日帰りがあるので不可能ではないと思います。

    また、ウィスラーへの道はオリンピックの時に整備されたという事で
    日本の山岳道路とは違い、広く走りやすそうでした。
    覆面パトカーもごく普通の車でわかり難いという事ですから
    気を付けて運転なさってくださいね。
    良いご旅行を!

  • 年始の羽田空港 国際線の駐車場について

    年始の羽田空港国際線駐車場について伺います。1月4日の10時45分出発で台湾に行きます。
    2時間前には到着しようと思ってます。駐車場予約の台数が限られているとの情報がありました。予約できない時は並ぼ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/11/25 00:00:10
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:なし

    こんばんは。

    早朝より並んでまで空港内の駐車場でなくてはダメなのでしょうか?
    近隣の民間駐車場も良い所は沢山ありますよ。
    我が家も地方在住、しかも家族で行くので自家用車で行き
    民間駐車場(羽田も成田も)を利用していますが今のところ特に問題ないです。

    空港の駐車場からターミナルまでの移動を考えると
    民間駐車場はロビーの入口まで送迎してくれるので時間の短縮にもなります。
    料金も民間の方が安いような気がします。
    (繁忙期はプラス料金があるので民間の方が高いのかな?)
    民間なら今からでも予約できると思うので
    確実に予約できる民間を検討なさってはどうでしょう。

    どちらにお住まいかわかりませんが
    高速道の渋滞や空港の駐車場に並んでいて
    出発に間に合わなかったなんて事になったら大変・・・





    羽田空港 第3旅客ターミナル

  • ホテル サンタフェについて教えてください。

    年末年始にグアム、ホテルサンタフェに滞在します。
    口コミや旅行記を読んでいましたら、ビーチにはチェアやパラソルは無いという事でした。
    ?ビーチでくつろぐには、シートなどを持参するべきでしょうか?
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/11/11 20:55:47
    • 回答者: koruriさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    すぐお隣りのオンワードに泊まりましたので
    ホテルサンタフェのサービスなどはよくわかりませんが
    繁華街から離れていても不便ではない立地だと思います。

    オンワードには街を巡回する赤いシャトルバスが停まるので
    それを上手に使えば繁華街にも出れますし
    逆にGPOには近かったので良かったです。
    我が家は5日券を買って乗り継ぎなどもして
    フルにつかいましたよ!(多分、元は取ったと思います)
    あと、スパやレストランの無料の送迎タクシーも使ったので
    レンタカーは必要なかったです。
    でも、シャトルバスが行かない所に行くなら
    レンタカーはあった方が良いかもしれませね。

    食料の調達にはオンワードから歩いて10分もかからない所に
    地元の方が使っていると思われる『ペイレス』というスパーがあり
    我が家は、そこへ買い出しに行きました。
    夜はちょっと寂しい道なので行かない方が良いかな…
    オンワードのビュッフェランチはコスパが良かったと思います。
    (地元の方も使っていらっしゃるそうです)

    ビーチはサンタフェと繋がっておりました。
    何も無かったです。
    でも、オンワードのビーチ沿いにマリンクラブがあって
    バナナボートやジェットスキーなど申し込み出来ます。
    オンワードのウォーターパークもお勧めです。

    あまり参考にならなかったらごめんなさい。
    楽しいご旅行を! サンタ フェ ホテル

koruriさん

koruriさん 写真

5国・地域渡航

17都道府県訪問

koruriさんにとって旅行とは

自分へのご褒美!活力!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ島

大好きな理由

大自然が凝縮されたような生きている島だから

行ってみたい場所

世界各地

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています