旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイで自然を堪能できるオススメスポットは?

  • ハワイで自然を堪能できるオススメスポットは?

    • 投稿日:2017-05-11
    • 回答:14

    締切済

    秋頃にハワイ一人旅を計画しています。

    自然が好きで、
    オアフ島に限らず、他の島なども周ってみたいと考えています。
    レンタカーを借りるのもありかと思っています。

    オススメの島や自然の景色が綺麗な絶景スポットがあればぜひ教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2017-05-12

    レンタカーでハワイ島を一周したことがあります。
    その時の旅行記が参考になれば幸いです

    〜なめ〜

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10432495

    お礼

    大変多くの皆様よりアドバイスいただきまして、
    本当にありがとうございます!

    一つ一つじっくりと拝見させていただきたいと思います。

    皆様それぞれにオススメがあり大変参考になります。(by 流離の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2017-05-12

    流離の旅人さんこんにちは。私は過去オアフ、カウアイ、マウイ、
    そしてハワイ島へ行ったことがありますが、自然が優先ということで
    あれば、やはりハワイ島をお勧めします。

    オアフ島も、まるで都会のようなワイキキを離れれば自然は充分あり
    ますが、やはりハワイ島のようなスケール感は無いですね。

    他の皆さんの回答にあるように、マウナケア、キラウェア、ワイピオ
    渓谷そして合衆国最南端のサウスポイントなどは、はずませんね。

    自然以外にも日系人が多く住むヒロで懐かしい風景に出会ったり、
    コナコーヒーベルト地帯で、日系人の努力により一時消滅しかけた
    コナコーヒーを味わったりできますよ。

    http://4travel.jp/travelogue/10686930

    chiaki-k

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10686930

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2017-05-12

    こんにちは。

    私もハワイ島(ビックアイランド)がお勧めかな〜

    流離の旅人さんが言う「自然」がどの様なものかにもよりますが
    ハワイ島は自然界を凝縮したような島ですよ。
    私は「生きている島」と言っています。

    だって、今も地球がマグマを出し続けて大地を作り
    島が成長しているのですから・・・
    タイミング良ければオーシャンエントリー見れるかも?

     確認してからお出掛け下さい
      ⇒https://volcanoes.usgs.gov/volcanoes/kilauea/multimedia_maps.html

    今、ハレマウマウ火口ではポッカリ開いた溶岩湖が見れます

      ⇒https://volcanoes.usgs.gov/volcanoes/kilauea/multimedia_webcams.html

    キラウェア付近は地平線が見れるほど何もない溶岩大地ですが
    それがまた壮大な景色で
    そんな中でもポツンと生命(草木)が生まれていたりして
    地球の原点を見ているような感じでした。

    そして、あんな小さな島(四国位)なのに色々な気候分布があり
    各国の天文台が建つマウナケア山頂は雪も積もるんです。
    (昨年12月は60cm記録したそうです。先日GW中も降り少し積もってました。)
    そんな時でも海岸に降りてくれば海に入れるのですよ・・・不思議でしょ〜

    また、マウナケア山頂は夕日の絶景スポット、綺麗な星空としても有名です。
    富士山より標高は高いのですが裾野が広いので
    苦労して登ることなく車で行けるのも凄くないですか?
    (レンタカーでは行けませんのでご注意下さい)

    リゾートハワイとはチョット違うワイルドなハワイはいかがでしょうか?
    あ、ハワイ島は温泉もあるんですよ・・・(検索してみて下さい)

    楽しいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    koruriさん

    koruriさん

  • 回答日:2017-05-12

    ワイキキから近いハワイ大学マノア校がおすすです。
    自然豊かなキャンパスを散策したり、学食でランチを食べたり、買い物をしたりして楽しめます。


    レンタカーも良いですけど、一人ではもったいないのでは?
    ワイキキに泊まるのなら、ホテルの駐車場代も取られるし。

    借りるなら空港から空港まで借りっぱなしが楽ちんですが、どこかに行くためだけに、1日だけ借りるというのも手間が面倒です。


    余談ですが、一人旅なら、ユースホステルに泊まったらいかがですか?
    ハワイで、他の旅行者と交流できる数少ない場です。
    http://hajimete.hawaii-g.com/waikiki-hostels/

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-05-11

    ハワイ島でのお薦めということで、この18年ほぼ毎年ハワイ島に1〜2週間滞在していますが、オアフやマウイ、カウアイに比べてとにかくでかいです。レンタカーは必須です。四国の半分の面積なので、一周するだけでかなり時間がかかりますが、近年は真ん中を貫くサドルロードが走りやすくなったので、ヒロに出やすくなりました。
    マウナケア山頂でのサンセット、サンライズとも素敵でした。私は幸運にもサンライズツアーに参加した時に地元の人でもなかなか見られないムーンボウを見ることができました。
    日程さえ合えば、日本の国立天文台「すばる」の見学ツアーもサイトから申し込めます。
    レンタカー会社によってはマウナケア山頂乗り入れ禁止のところや車種(4WD必須)もありますので、要注意です。たまに普通のFFセダンとかで来ている人もいますが、事故った時に保険はおりません。
    キラウエアも昨年から溶岩がジャンジャン出まくっているので、夕方か早朝の暗い時間にオーシャンエントリーの見学ツアーをお勧めします。
    体力に自信があって時間的余裕があれば、イキトレイルを歩いて見るのも良いと思いますよ。そんなに時間がなければ、サーストンラバチューブだけでも観光スポットになっているのでお勧めです。ヴォルケーノビジターセンターが国立公園内にあるので(通常は有料、国立公園記念日のみ無料)、そこで情報収集してジャガーミュージアムまで行けば、火口から吹き出る溶岩が遠くの方に小さく見えるはずです。お金に余裕があれば、ヘリコプターツアーに参加するのもお手軽です。
    グリーンサンドビーチは結構歩くのできついですが、ブラックサンドビーチならドライブで簡単に行けます。
    サウスポイントも周りには何もありませんが、岸壁から海にダイブする勇気ある人たちをたまに見ることができます。もちろんご自分でトライもできますが、下手な体勢で入水すると大変なことになりそうです。
    ハヴィにはカメハメハ大王像があり、アートショップが並んでいるので地元のアーティストの作品を購入することができます。ジップラインもできました。
    ワイメアでホースバックライディングも気持ちいいです。何件かありますが、ダハナランチのスケール感が大きく好きです。
    ワイピオ渓谷でもホースバックライディングやATVが楽しめます。タロイモ畑の中をゆったり乗馬したり、自生しているリリコイなんかも食べさせてくれます。ジンジャーの花をもらってホテルでシャンプーとして使ったり、色々発見があります。
    アカカ滝、レインボー滝も一見の価値ありです。
    ヒロのコロニーアイランドの公園、日本庭園もいい雰囲気です。
    コナコーヒーがお好きなら、唯一標高1000mにあるマウンテンサンダーへ。ここも日本語の無料ツアーがサイトから申し込めます。
    ビーチでのお薦めは、ハプナビーチが定番ですが、個人的にお薦めなのはクアベイです。両方とも駐車場、更衣所、トイレ、シャワー完備です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-11

    流離の旅人さん、こんにちは。

    好みかと思いますが、僕はオアフ島のラニカイ・ビーチで何もしないで海を眺めながら寝ているのが好きです。
    http://hajimete.hawaii-g.com/a-morning-is-the-best-at-lanikai-beach/
    http://hawaii.navi.com/miru/43/

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-05-11

    私のおすすめはカウアイ島です。Garden Islandのニックネームを持つこの島の自然は、その表現が多岐にわたり、訪れる観光客を圧倒します。

    よろしかったら私のブログもご覧ください。参考になればと思います。(カウアイに行ったときはこちらに登録していなかったので外部のサイトになります)

    なお、ひとつ申し添えますが、カウアイ島ではドラッグによる犯罪が急増しているので、夜に出歩くことは避けた方がいい、という地元の方からのアドバイスをいただきました。



    【参考URL】http://pokopeki.exblog.jp/23746653/

    問題のある投稿を連絡する

    パロコさん

    パロコさん

  • 回答日:2017-05-11

    ハワイ島でも、マウイ島でも、カウアイ島でも、ましてやワイキキを除けばオアフ島でも、二日、三日なんて言わずに、最低一週間滞在して、車で「隈なく」巡れば(一番大きなハワイ島でも無理なく回れます。車は必須です。)、ハワイの自然を満喫できると思います。
    特に世界の13の気候帯のうち11をカバーするハワイ島であれば、なお更その変化を堪能できるでしょう。できれば、ヒロに滞在すると便利です。ただ、最近ホテルが高く、宿泊代が馬鹿にならないことが悩みの種です。
    絶景ポイントはガイドブックに載っていますが、自分だけのその時だけの「絶景」をぜひ見つけてください。

    問題のある投稿を連絡する

    ALOHA HANAさん

    ALOHA HANAさん

  • 回答日:2017-05-11

    先日ハワイ島とオアフ島の2島めぐりツアーで遊んできましたが、結論オアフ島が一番だと改めて気づきました。ハワイ島なんて広すぎて自然って言ったって溶岩台地の島って感じですし、キラウェア火山って言ったって箱根の大涌谷のがスケールでかいし、食事に行くのも距離がありすぎるし不便だし三日目からオアフに滞在してほっとしました。アラモアナのマジックアイランドやダイヤモンドヘッド、カピオラニパーク、ワイキキビーチのが落ち着くし便利ですし最高ですよ!!!

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

  • 回答日:2017-05-11

    カウアイ島のプリンスビル方面ハナレイのナパリ・コ−ストの景色がお勧めです。
    ハイキングはお好きでしょうか。
    ケエ・ビ−チからハナカピアイ滝まで2時間35分で歩けます。
    ケエビ−チ〜ハナカピアイビ−チ 1時間15分
    ハナカピアイビ−チ〜ハナカピアイ滝 1時間20分

    ナパリ・コ−ストをヘリで空中から楽しむ事も出来ます。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-05-11

    それぞれの島に見所の自然環境があり、歴史もあります。

    マウイ島...
    ハレアカラーに自分のレンタカーで。
    ハナまでのドライブも自然の中を走ります。ハナの先のキパフルも自然環境が豊かです。
    ワイルクやラハイナのオールドタウンを散歩。

    ハワイ島...
    キラウエア火山。
    マウナケア山頂でサンセット(一人でサンライズは寂しいかな)。
    アカカフォールやワイピオ渓谷で自然を目の当たり。
    ヒロの町を散歩&ファーマーズマーケットで買い物。
    コナコーヒーベルトで日系の歴史を知る。

    カウアイ島...
    ワイメア渓谷に圧倒される。
    ポイプ途中の日系の町などを散歩。
    ハナレイなど北部へのドライブ。

    オアフ島...
    とにかくワイキキには寄り付かないww

    など簡単に。
    アコモデーションは、大型リゾートではなく、ローカルを感じられるホテルにしてくださいね。決してホステルである必要はありません。

    マウイ島...マウイビーチホテル
    ハワイ島ヒロ...グランドナニロアホテル、ヒロシーサイド
    ハワイ島コナ...マナゴホテル、コナシーサイド
    カウアイ島...う〜ん...

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10755677

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2017-05-11

    ハワイ島良いですよ。スノーケルでカメにたくさん会えるカハルウビーチパーク。マンタナイトも衝撃的だと思います。
    溶岩台地の中にペトログリフがたくさん見つけられます。ボルケーノ国立公園が有名ですが、ワイコロアビーチリゾートのキングスショップにあるガソリンスタンドの横にも広がっています。それと、夕日がきれいです。とてもたくさんのビュースポットが点在しています。私のおすすめはワイコロアビーチリゾートのAベイに落ちる夕日です。
    それと、ヘイアウと呼ばれる遺跡がたくさんあります。
    何かの参考になれば幸いです。

    http://4travel.jp/travelogue/10816990


    何かの参考になればうれしいです

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2017-05-11

    私もハワイ島をおススメします!

    約10年前一人旅でレンタカー借りてハワイ島を満喫しました。
    自然の多さにはまりました。
    その後は毎年とはいいませんがハワイ島に行きます。
    たくさん見どころがあるので1日ではたりません。
    コオリナさんがおススメされているのと同じです。


    素敵な旅をなさって下さい。

    415

    問題のある投稿を連絡する

    415さん

    415さん

  • 回答日:2017-05-11

    自然がお好きなら、ぜひハワイ島へ・・・
    ハワイ火山国立公園、ワイピオ渓谷、マウナケアと自然がいっぱいです。
    レンタカーで回るなら少なくとも2日は必要かと思われます。
    私のいつものコースは、ヒロに入ってヒロに帰ってくる途中コナで1〜2泊。ヒロ空港のほうが観光客も少なくレンタカーの手配もまたされずにすぐできますよ。
    日本では見られない、景色です。
    余裕があれば。ヘリツアーに参加してください、火山火口を真上から見せていただけます、また今なら溶岩のオーシャンエントリーも見られます、またワイピオ渓谷の中までヘリで入って見せてくれます。
    ぜひ楽しんでくださいね。
    オアフなら、クアロアの山並みが好きです。

    問題のある投稿を連絡する

    コオリナさん

    コオリナさん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP