旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル サンタフェについて教えてください。

  • ホテル サンタフェについて教えてください。

    • 投稿日:2015-11-10
    • 回答:9

    締切済

    年末年始にグアム、ホテルサンタフェに滞在します。
    口コミや旅行記を読んでいましたら、ビーチにはチェアやパラソルは無いという事でした。
    ?ビーチでくつろぐには、シートなどを持参するべきでしょうか?
    ?プールではタオルを借りられるのでしょうか?
    また、繁華街からは離れているのですが、レンタカーは借りる予定はありません。
    ?徒歩圏内に飲み物や食べ物を買える場所はありますか?
    お部屋のテレビがブラウン管という口コミを読みましたが、
    ?未だにブラウン管なんでしょうか?
    ?NHKのBSプレミアム放送は観られるでしょうか?

    おわかりになる範囲で結構ですので、ご回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

    関連するスポット:
    サンタ フェ ホテル 3.94

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    夏マリアさん

    夏マリアさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-11-17

    こんにちは
    わたしは今月11/3から11日までサンタフェホテルに宿泊してました!わかる範囲ですがお答えします!
    ?ビーチでくつろぐならなにもないので…持参が必要かと。ただサンタフェのプールサイドにビーチチェアが何台かありますし、プールサイドからほんのすこし離れたビーチ側にもビーチチェア置いてくつろげるスペースがあったので絶対ビーチで!とこだわりがなければこちらの利用が個人的にはオススメです
    ?プールは特別貸してくれるかはわかりませんが受付でタオルが欲しいと説明したら貸していただきました。また室内の清掃はタオルはバスルームなどの床にまとめて置いておかなければ交換してくれないので要注意です笑
    ?すべて車移動だったのでこちらは不確かですが、ホテル内にはちっさな売店もあり(観光価格なんだろうな、と入店してませんが)近くでしたらGPOやKmartも距離はないかと…。ただこればっかりは不確かです、すみません。
    ?これははっきり言えます。ブラウン管でした!!!笑 ただやはり海外はチャンネルが豊富ですね。NHKも流れてましたし、韓国、中国も放送されてました。余談ですがわたしは毎日アニマルレスキューってゆー動物についての番組を見るのがお気に入りでした笑
    ?BSプレミアム放送についてはごめんなさい、確認してません。
    以上です(^^)お役に立てればいいです(^^)
    なにより一週間以上いたので愛着が…また泊まりたいと考えてます。サンセットを眺めるには最高のロケーションです。毎日サンセットの時間にはプールに入り眺めました。今思うだけでも恋しいです。またビーチサイドのレストランでは話が意気投合し赤いエプロンのテス、とゆう女性がすごくよくしてくれました。是非テスを訪ねに行ってみてください(^^)

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    ブラウン管でしたか?(爆笑)でも、いろんなチャンネルがあるなら、息子も満足できるかな?
    赤いエプロンのテスですね!つたない英語力で、会話が弾むところまで行くか?わかりませんが、声は掛けてみたいと思います!

    サンセット、私もとても楽しみにしています!

    色々と詳しく教えていただいて、ありがとうございました!行くのが楽しみです♪(by 夏マリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kokogirlさん

    Kokogirlさん

  • 回答日:2015-11-13

    夏マリアさん
     追伸です、
    御免なさい、HTLとはホテルの略語です、HISがしろバスを運航してい
    ます、ツアー会社は他にも有りますが、オンワードへ行くより便利です、只HISのツアー客以外だと乗れないみたいですけど、常夏?のグアム楽し見ですね。

    お礼

    グアムさん、わざわざ、ありがとうございます!
    ホテルの略でしたか(笑)
    ウチはエクスペディアで予約したから、無理かなぁ・・・
    でも、調べてみま?す!
    ありがとうございました♪(by 夏マリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グアムさん

    グアムさん

  • 回答日:2015-11-11

    こんにちは

    すぐお隣りのオンワードに泊まりましたので
    ホテルサンタフェのサービスなどはよくわかりませんが
    繁華街から離れていても不便ではない立地だと思います。

    オンワードには街を巡回する赤いシャトルバスが停まるので
    それを上手に使えば繁華街にも出れますし
    逆にGPOには近かったので良かったです。
    我が家は5日券を買って乗り継ぎなどもして
    フルにつかいましたよ!(多分、元は取ったと思います)
    あと、スパやレストランの無料の送迎タクシーも使ったので
    レンタカーは必要なかったです。
    でも、シャトルバスが行かない所に行くなら
    レンタカーはあった方が良いかもしれませね。

    食料の調達にはオンワードから歩いて10分もかからない所に
    地元の方が使っていると思われる『ペイレス』というスパーがあり
    我が家は、そこへ買い出しに行きました。
    夜はちょっと寂しい道なので行かない方が良いかな…
    オンワードのビュッフェランチはコスパが良かったと思います。
    (地元の方も使っていらっしゃるそうです)

    ビーチはサンタフェと繋がっておりました。
    何も無かったです。
    でも、オンワードのビーチ沿いにマリンクラブがあって
    バナナボートやジェットスキーなど申し込み出来ます。
    オンワードのウォーターパークもお勧めです。

    あまり参考にならなかったらごめんなさい。
    楽しいご旅行を!

    お礼

    ご回答ありがとうございます!旅行記も読ませていただきました!

    オンワードホテルを上手に利用するのが、鍵のようですね。
    あの、マンタっていうスライダーに是非、挑戦してみたいです!
    マリンクラブも行ってみようと思います。

    ペイレスやオンワードのランチも良さそうですね?

    あとは、バスとタクシーを駆使して、楽しみたいと思います!
    丁寧なアドバイス、ありがとうございました!参考になりました♪(by 夏マリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koruriさん

    koruriさん

  • 回答日:2015-11-11

    今年の2月に宿泊しました。と言っても、ダブルブッキングのトラブルがあって、実際に泊まったのは一泊だけなのですが、4日間毎日のように利用していました。

    ホテルのテレビについては覚えていません。

    結構色々な面でゆるいホテルで、サービスで足りない面はありますが、交渉すれば、多分プールでのタオルも貸してくれると思います。
    プールと言ってもちょっと大きな露天風呂のようなものですが、最大のお世辞を言えばインフィニティプールとも言えて、浅くはないので、つかって海を見ているととても気持ちが良かったです。プールサイドにはチェアーがあったので、砂浜にシートを敷かなくても、プールサイドで休むのもありかなぁと思います。

    レストランも「ゆるい」ので、コーラの一杯も頼んでおけば、海の前のテーブル席を使いっぱなしにできますよ。

    レストランは朝食も夕食も大したことはないのですが、風に吹かれてゆったりとした時を過ごせるので、大好きな場所でした。
    夕日が綺麗に見えるので、夕食はさすがに混んできます。

    隣のシェリーズは、本当に量が多いので加減して頼んで下さい。席の感じはファミレスですが、チャモロライスとか、安くておいしかったです。

    オンワードは、ロビー脇のコーヒーショップに行きました。海を見下ろす感じになります。コーヒーショップ以外はちょっとお高めでしょうか。

    サンタフェ前の海は浅くて、島まで歩いて行けます。
    確か、20ドルくらいでカヤックが借りられました。時間については何も言われませんでした。それもゆる?い感じ。

    古いホテルなので、なにかと故障もあるかもしれませんが、スタッフはゆる?く良い人達なので、とりあえず交渉して楽しんでください。

    お礼

     ご回答ありがとうございます!楽しそうな旅行記も読ませていただきました。ホテルのお迎えが来ない上にWブッキングとは、大変でしたね。私もエクスペディアで手配したので、送迎をホテルにお願いしようと思っていましたが、考え直さないといけませんかね?。

    シェリーズが美味しそうなので、是非行ってみたいと思います!
     年末年始なので、ゆったりしてるかは不安ですが、なんだか楽しみになってきました!

    ありがとうございました♪(by 夏マリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クワドラさん

    クワドラさん

  • 回答日:2015-11-10

    下のTaxNaXです。
    一つ思い出しました。
    以前利用した時は客室カーペットの清掃がイマイチでした。
    (ベッドメイクとか水周りは清潔だったんですが)
    Kマートでコロコロカーペットクリーナーと除菌スプレーを
    買ったのですが、日本から持ち込んだ方がリーズナブルです。
    (ダイソーとかホームセンターので十分です)
    ご参考まで。

    お礼

    なるほど!コロコロと除菌スプレーですね!
    こちらも持参します!目からウロコでした!
    ありがとうございました!(by 夏マリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2015-11-10

    今晩は

    ちょっと古いですが、2009年にサンタフェを利用しました。
    覚えている範囲でお答えします。

    ?ホテル前のビーチには特に設備らしきものがないので、シート
     があった方が便利でしょうね。

    ?小さなプールですし、タオル貸出し窓口は無かったような・・・。
     私達は部屋のタオルを利用しました。

    ?シャリーズ(Shirley's)というファミレスがあります。
     味はファミレスなりですが、凄いボリュームでした。

     すぐ近くのオンワード内のレストラン・ル・プルミエのランチ
     バイキングは食べ応えあります。
    http://www.onwardguam.com/hotel/dining/lepremier/

     夕日を見ながらなら、ホテル併設のグリル・アト・サンタフェが
     良いそうです。

     買い物はペイレスマーケットが徒歩圏にあります。
    https://goo.gl/4RP6bj

    ??最近の事情は分かりません。

    オンワードが至近にあるのでトロリーでの利用でも不自由はあり
    ませんが、レンタカーがあるとより便利です。
    サンタフェを利用されるのでしたら、オンワードのプールパークに
    行かれる事をお薦めします。
    カヤックでアルパット島にも渡れます。(積極的には薦めません
    が、時間によってはサンタフェ前から徒歩でも行けます)

    シュノーケリングはサンタフェ前より断然イパオビーチをお薦め
    します。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10597580

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    タオル、敷物など多めに持参することにします。
    旅行記も読ませていただきましたが、シャーリーズ、美味しそうですね!
    買い物も徒歩圏内で間に合いそうなので安心しました。

    オンワードのプールやレストランなどを利用すれば、不自由しなさそうですね。
    楽しみになってきました。

    TaxNaXさんの旅行記を参考に予習します。ありがとうございました!

    レンタカーについては、息子も私も夫の運転を信頼していないので・・・今回は見送ることになりそうです。(by 夏マリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2015-11-10

    夏マリアさんへ

    昨夏に家族で泊まりましたのでわかることを。

    ?何もないので必要です。

    ?プールはとうとう入れなかったのですが、お部屋のリネン類でさえ不足気味でしたので、たぶんプール専用はないのではと思います。
    お部屋にはバスタオル&ミニタオルだけで、フェイスタオルはなく不便でしたので、持っていかれることをお薦めします。
    何度か地下のランドリールームに、不足分のタオル類を貰いに行きました。

    ここは事情が許せば、行動が楽になりますので、レンタカーあったほうが便利ですよ。
    この島全体、車の通行量や道路事情も、なんら大変なことはありません。

    ?ホテル内にミニマートがあり、簡単なものは買う事ができます。
    また、北にまっすぐ、850m(徒歩11分)行くと、Oka Payless Super マーケットがあり、ほとんどのものは揃っています。
    街中のスーパーよりお得なものもあり、まわりにはお食事ができるところもありましたよ。
    また、このホテルにも横にグリルアット・サンタフェというレストランを併設していますし、隣には、Shirley'sという人気のファミレスがあります。
    反対隣にも、オンワード・ビーチリゾート・ホテルがありますが、この中にはいくつかのレストランがあります。お味は?です。

    ?昨年はブラウン管テレビでした。番組はみていませんので、?の答えはわかりません。

    ホテルの目の前のビーチは、お薦め!とはいえません。
    タモン湾の一番南に位置するパブリック・ビーチのイパオ・ビーチは、お薦めです。
    シュノーケル道具があれば、お魚さんたちと、のんびりゆっくり遊べますよ。

    少し口コミのせていますので、グアムで検索して、のぞいてみてくださいね。
    楽しんできてください。

    お礼

    ご回答、ありがとうございました。旅行記も読ませていただきました!
    敷物、タオル、多めに持参します。

    レンタカーも考えたのですが、息子(11歳)が、夫の運転を怖がっていまして・・・私も不安です。なので、今回は、徒歩とバスを駆使して頑張ろうかと思います。

    ちょっとした物は、買えるんですね。安心しました。何かあればオンワードに駆け込めば良さそうですよね?
    テレビですが、息子が紅白歌合戦を観たいらしいのです。インドア派なので残念な感じですが。

    オンワードのプールにも行ってみたいと思います。
    食事やもろもろ、そまりんさんの旅行記を参考にさせていただきたいと思います!ありがとうございました!(by 夏マリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    そまりんさん

    そまりんさん

  • 回答日:2015-11-10

    夏マリアさん
    グアム良いですね、あくまで私の主観です
    昨年、外観(ピンク色)に引かれて数か月前から予約をいれていましたが、取れませんでした、でも食事を兼ねての見物に行きました、ローカが狭い・天井が低い感じでした、1・2階の部屋は外から覗ける感じでした山側から
    ?プールは小さい、シートはビニールではなく現地で茣蓙調達を進めます、?宿泊で無いので不明です、食べることに関しては、心配無いです、隣のオンワードHTL又は、歩いて行ける処にファミレス現地の方が多いです、タクシーで行けばショピングセンターが有ります、此処1年位前から有る旅行社のシャトルバスが来てます(以前はこのHTLパックツアー無い宿泊所でした、セールスマネージャーのケイコさんですがいます、メールで再確認如何ですか?1月は、多分夕日は無理かも知れません、満ち潮でしたら、ひょこりひょうたん島え歩いて行けますよ。
    ??分かりません、しかし、私達の常駐宿も2・3年前から液晶に変っていますから多分・・・、私たちも、正月、6泊でグアムです、

    お礼

    ありがとうございます。現地で、茣蓙ですね!どこで買えるんだろう・・探してみます!HTLパックツアーというのが、ちょっと確認出来ないんですが、調べてみます。テレビですが・・息子が紅白歌合戦を観たいというので(笑)
    お正月、どこかですれ違うかもしれませんね。グアムさんも、楽しいご旅行を♪ご回答ありがとうございました。(by 夏マリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グアムさん

    グアムさん

  • 回答日:2015-11-10

    ホテルには泊まりませんでしたが、サンセットのレストランに行きました。
    ビーチには、特に施設はなかったので、のんびりするなら、シートやバスタオルがあったほうが良いと思います。
    近くに飲み物など安く買えるところはないので、隣のオンワードホテル内で買うか、別なところで購入するのが良いと思います。
    繁華街にはバスがオンワードから出ているのでそれを利用すればレンタカーはなくても良いと思います。
    バスに乗る頻度にあわせてバスのチケットを選ぶのが良いと思います。
    レストランの味は大味でしたが天気がよければサンセットは素敵でした。少しでも参考になると良いのですが。
    楽しいご旅行になると良いですね?

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    シートとタオル、持参することにします。
    オンワードホテルが近いんですね。最初にそこをチェックすればいいですね。
    レストランも行ってみたいと思います。
    サンセット、楽しみです。ありがとうございました!(by 夏マリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ma8さん

    ma8さん

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP