旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5日間(実質3日間)で旅行するなら・・・

  • 5日間(実質3日間)で旅行するなら・・・

    • 投稿日:2016-01-12
    • 回答:15

    締切済

    タイトルの通りです。
    この期間でカナダを旅行するならどこが良いと思われますか?
    両親と私の家族旅行です。

    時期:8月のお盆
    内容:自然でも歴史でも何でもOK。
       レアな場所もww
       (父親は歴史の方が好きみたいですが。。。)

    どうしてもカナダに行きたいみたいなのですが、
    確保できる日にちが少ないので、どのエリアに行こうか迷っています。

    知っている方、どうぞご協力よろしくお願い致します。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maririさん

    maririさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2016-01-15

    先ずカナダは広大な国で歴史の浅い若い国なので三日で観光旅行するには重点を絞る必要があります。私の薦めはバンフを中心とした世界遺産のカナデイアン ロッキーかビクトリア・フォールです。前者であれば日本から入国しても3日あればご家族で少し急ぎ足になりますが楽しめると思います。後者の場合は時間にゆとりができますので首都のオタワ又は歴史的なモントリオールを組み合わせて旅行ができると思います。いずれにしてもご両親とご一緒なので無理な急ぎの予定は避けて体に優しい旅行を組まれることをお勧めいたします。そして8月は旅行のピークシーズンなので早めの予約とカナデイアン ロッキーの場合は8月下旬になると積雪の心配もありますので時期選びも要注意です。それでは思い出に残る楽しい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    いのししさん

    いのししさん

  • 回答日:2016-01-14

    maririさん、こんにちは。
    夏のカナダはすごしやすく、とても良いですよ?♪

    今回実質3日間ということなので、やはりちょうどシーズンにあたる、カナディアンロッキーの旅をお勧めします。
    ツアーもたくさんありますし、自力で車や鉄道でも行けるので、自分好みにアレンジすることができると思います。

    でもレアな場所もありということなので、、、イエローナイフはお盆でもオーロラが見えますよ☆
    最近は夏のオーロラ鑑賞ツアーも多くの旅行会社で取り扱ってますので、選択肢に入れていただければと思います。

    では、良いご旅行に!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-13

    こんにちは。

    ご両親がカナダに行きたい一番の理由は何なのでしょうか?
    それによってお勧めのエリアが違ってくると思います・・・

    ご両親の体力やご希望により
    1都市に留まって周辺を観光するか
    車窓より風景を楽しむ程度で複数の都市を移動するか
    (大陸横断鉄道のカナディアン号など)
    そういった選択も出てきます。

    また、お盆はカナダベストシーズン中なので
    旅費も結構なお値段になると思います。
    日にちも限られていますし
    目的をはっきりさせて行かれた方が良いかと思います。


    まだ、旅行記UPしてありませんが
    私達は50代夫婦で10月に3泊5日でカナダに行って来ました。

    目的はギネス認定の「ウィスラーpeak2peak」に乗る事と
    日本では絶対体験できない陸での国境超え(カナダ⇔アメリカ)の
    2点に絞り、バンクーバーに3泊してオプショナルツアーで
    ウィスラーとシアトル(アメリカ)に行きましたが
    正直、結構ハードな日程でした。

    両方ともバンクーバーからは車で2時間ほどの所なのですが
    休憩、観光などしますと、ほぼ1日かかります。
    でも、とても充実した内容でしたよ!

    バンクーバーも歩いて回れる見どころは沢山あり
    食事やスーパーも気軽に入れる所が多く
    私としては滞在し易い都市でした。


    あまり参考にならなかったらごめんなさい。
    いずれにしても、お盆の海外旅行は早め!早め!の計画を!




    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/canada/whistler/kankospot/10481294/tips/11971879/#contents_inner

    問題のある投稿を連絡する

    koruriさん

    koruriさん

  • 回答日:2016-01-12

    maririさん、こんにちは。

    僕もtravelさんと同意見です。
    お父さんが歴史がお好きと言っても、やはり8月だと大自然がいいと思います。

    ?カルガリーからバスで1時間くらいでバンフに着きます。ここで山と川と温泉が楽しめます。思い出に残るのは、バンフ・スプリングス・ホテルに泊まること。
    http://www.asahi-net.or.jp/~my7k-frkw/banff/

    http://jp.hotels.com/ho169524/za-feamonto-banfu-supuringusu-banfu-kanada/

    翌日はレイク・ルイーズに向かい、青色が素晴らしい湖(モレーン、ベイトーなど)をいくつか見た後に、コロンビア大氷原で氷河を体験した後に、また大自然を見ながら帰ってきます。8月でも湖の温度は0度くらいです。
    http://activities.his-j.com/TourLeaf/YBA0003.htm

    3日目はカルガリーでオリンピックの跡地を観光するか、カルガリーを愉しむか、バンクーバーに移動してスタンレー公園などを楽しむ。

    ?トロントまで移動してから、バスで1時間強のナイアガラに向かい、滝を2泊して観光。あとは1日トロントを楽しむか、バンクーバーで過ごす。

    どうでしょうね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-01-12

    ご両親の年齢にもよると思います。60代になっていらっしゃるなら、なるべく一か所のホテルですごされることをお勧めします。バンクーバーは都会も自然も楽しめるし、三泊で無理なく楽しめます。
    キャピラノ渓谷もシャトルバスができたようですし、ホエールウォッチングもできるのでは?レンタカーを使えばウィスラー方面にドライブするだけで、大自然が楽しめます。
    体力があって、せっかく海外旅行するのなら、色々回らなくちゃという派でしたら、バンフからジャスパーの方を回るのもよいかもしれませんね。
    個人的にはホテルを移動しないのが好きですが。

    問題のある投稿を連絡する

    クワドラさん

    クワドラさん

  • 回答日:2016-01-12

    短時間なのでカナディアンロッキーはいかがでしょうか?
    大自然が楽しめます。
    私は1日観光しかしていませんが、この次はもう少し日にちを取って
    もう一度自然を楽しみたいなと思います。

     それかに西側のバンクーバーやヴィクトリアとかだとお花と街並みがきれいな気がします。(こちらには私は行っていませんが・・・)

     東側ですと移動に時間がかかります。
    ナイアガラの滝も一緒に見るツアーも多いようですが、
    私的には西側だけがいいかな・・・と思います。

    問題のある投稿を連絡する

    イロコさん

    イロコさん

  • 回答日:2016-01-12

    カナダのお勧め旅行先
     他の人が言うように、カナダのお勧めは、大自然でしょうね。大自然を味わいにカナダの東側に行くか、西側に行くかのチョイスがあります。歴史だと東でしょうけどね。
     東側では、オタワ、モントリオール、赤毛のアンの街、ナイアガラの滝などがお勧めのポイントになります。私は、赤毛のアンの街に行きたい、行きたいと思いながら、まだ、行ったことがないのです。東側には, Quebecを代表とするフランス語圏があり、一つの国で、英語圏とフランス語圏のある、日本では、考えられない経験をすることができます。ナイアガラの滝では、歩いて国境を通過するという貴重な体験(実際にアメリカ側のナイアガラも見るつもりであれば)できる機会になります。この場合、念のためESTAを取ってくださいね。
     西側は、エドモントンからバンクーバへ向けてのバンフ、カルガリーをたどる旅行がお勧めです。バンフやカルガリーから始めても、それぞれに、空港があるので大丈夫です。移動手段は、寝台列車を使う案と、カナダの1号線を西へ向かってバスに乗るか、レンタカーで走るという3案が考えられます。今からだと、運が良ければ寝台列車の予約ができるかもしれません。日本の新幹線とは比較にならないほど、本数が少ないので、予約をとるのが大変なのです。逆に、予約が取れれば、貴重な旅となります。海外で列車に乗る場合は、1等車がお勧めです。お金はかかるけど、豪華な旅が味わえます。私たち家族が利用したときは、個室に入ると、スチュワードがシャンパンとチョコレートを持ってき、挨拶しくれました。列車は、展望車がついているので、展望車から周りの景色を見られるだけではなく、英語ですけど、周辺の紹介があります。見どころでは、列車は速度をおとし、走ります。列車からもカナダの野生の動物たちを見ることができますが、車のように、動物がいたからといって、列車はとまりません。列車は、客船と同じように、主な駅では、数時間停車し、その間、街を歩き回れたと思うのですが、利用の際は、直接、確認ください。予約はインターネットで決済までできます。
     バスや車で移動する際は、カルガリーやバンフで1泊ずつするのがお勧めになります。
    途中、氷河がありますが、地球の温暖化でどんどん氷河が後退しているので、今年の夏に氷河がどこまで後退しているかは、わかりません。これも、ご自身で確認が必要です。
     やはり、カナダの絵葉書には必ず出てくる著名な湖がありますが、ここは、是非、散策することをお勧めします。列車では、散策できません。
     私は、車の旅、バスの旅、列車の旅のそれぞれを経験しましたが、それぞれが、捨てがたい魅惑的なポイントを持っています。
    列車を利用する場合は、列車の確保が先で、その後、飛行機の予約が良いかも知れません。ただし、今、すぐの予約が良いと思います。
     レンタカーを使う場合、動物がいるところでは、車がとまって見ていますので、注意して接近し、車を止めて間近に見ることができます。
     湿気が少ないところでは、遠くまで景色が鮮明に見えますので、日本とは違った透明で輝いた景色に触れることができます。
     なお、カナダの列車は、時刻表どおりに運行されない危険があるので、利用する際は、終点バンクーバーで1泊して、飛行機に乗り継ぐのが安全です。バンクーバーの街もきれいだし、海鮮やお寿司も食べられるし、3日間の旅の終りに和食を楽しむのもご両親には良いかもしれません。
     とりとめもなくてすみません。カナダは、私の大好きな旅行先のひとつです。

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2016-01-12

    実質現地で3日しかないなら、移動せず一か所で観光することをお勧めします。なぜなら、カナダ国内便で移動するとまるまる1日が無駄になるからです。

    滞在場所としてはバンクーバーが一番でしょうね。8月なら風景だけでなく、現地の野生クジラやシャチの見学ツアーも寒さを感じずに楽しめます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-12

    8月ならカナダの大自然がお勧めです。
    バンク?バ?から引き続きカルガリ?まで飛んでバンフに移動、宿泊ホテルか旅行社に申し込んでコロンビア大氷原のツア?やレイク・ルィ?ズのツア?に参加されればいいのではと思います。
    http://www.asahi-net.or.jp/~my7k-frkw/banff/waytogo.html
    あるいはカルガリ?いn宿泊してカルガリ?発のツア?に参加する事も可能です。

    もう一つは、バンク?バ?から引き続いてトロントまで移動、トロント空港からナイアガラまで移動します。
    ナイアガラに宿泊してナイアガラの滝のカナダ側、アメリカ側の滝を楽しみます。
    レインボ?ブリッジを渡ってアメリカ側に行くのも面白いです。
    ナイアガラの滝を堪能した後はトロント経由でバンク?バ?に戻って市内散策、3泊ならこのぐらいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-01-12

    カナダのイメージを聞いて行きたいと思う場所を選べばいいのではないでしょうか?
    旅先なんて大体漠然とした物があるものだからこそカナダに行きたいと言うワードが出るんだと思いますよ。
    その上で予算と、期間を考えて可能かどうか決めるのが旅なんじゃないかと。
    西と東では大分違う趣も有りますし、予算も代わって来ますし。
    写真の多いガイドブックを見せて皆で決めるのも楽しいですね。
    パンフレットを旅行会社から持ち帰るのも手ですね。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございました。

    いえ、、、実はヨーロッパあたりが不安定で行ったことがない国だからと
    いう理由で、実は父に聞いてもどこが行きたいか出てこなかったのです。

    でも、頑張ります。ありがとうございました。(by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-12

    今日は、ご家族での旅行いいですね。
    さてお尋ねの事、カナダは大きな国ですし、それぞれの地域に歴史もありますので、難しい計画課と思いますが、歴史好きのお父様のために、バンクーバーをお勧めします。
    下町のガスタウン等、開拓時代の名残も残っています。
    ノースバンクーバーも海峡を挟んで在り、グラウス・マウンテン等、開拓時代の風情も残っています。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございました。

    その情報は貴重ですね!ぜひぜひ!ありがとうございます。(by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    horseriderさん

    horseriderさん

  • 回答日:2016-01-12

    maririさんこんにちは。
    親孝行の旅ですね。カナダは、年をとって行くと、本当に癒されるところです。
    ヨーロッパに比べ、歴史的なところはないですが、いるだけでハッピーになれるところだと
    いつも思います。
    3泊5日の旅になるようなので、あまり東の方は今回は辞めて、バンクーバーとビクトリアをお勧めします。ビクトリアは、バンクーバーからフェリーに乗って日帰りでも行けるところです。
    カナダの人は、退職をしたらビクトリアに住みたいという願いをもつそうです。
    それほど、美しい島で私は、2回行きました。最後にビクトリアに行ったのは、去年の11月でした。
    日程にゆとりがあったので、3泊してきましたが、その前は、日帰りでした。
    バンクーバーからのツアーもありますが、自力でも行けます。
    バンクーバーは、街だけでなく、郊外にも行かれるといいです。
    あまり強行スケジュールにならない旅になることをオススメします。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。遅くなりました。

    本当にそうですね?3泊のところは、バンクーバーがメインの方がよいと思ってきました。ありがとうございました。(by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-12

    平成24年にカナダ旅行の体験から
    1.自然が好きなら,カナディアン・ロッキーです。(レイク・ルイーズ)です。
    2.花やその他として、バンクーバーです(ブッチャート・ガーデン、スタンレーパークなど)
    3.ナイアガラの滝(カナダ滝、アメリカ滝の両方あります)
    しかし、折角ですので、8日間にすれば、この全部見れます。(平成24年5月20日?5月27日で、体験できました)
    <何しろカナダは、国内でも標準時間が4ツもある、とてもとても広い国です>
    良い旅を!!

    お礼

    ご回答ありがとうございました。遅くなりました。

    父親は3日間ですので、バンクーバーを
    私と母は8日間ですので、全体まわることにしました。

    ありがとうございました。(by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-12

    Doctorさんと同意見です。
    バンフからジャスパーをレンタカーでドライブしましたが、野生動物や美しい湖があってすてきでしたよ。

    あとは、行ったことはありませんが、定番として「ナイアガラの滝」や、カナダ人より日本人に人気の「プリンスエドワード(赤毛のアンゆかりの地)」はどうでしょうか。

    個人的には、3日間くらいなら、バンクーバーでイングリッシュベイやスタンレーパークを満喫するのもいいと思いますが、ちょっともったいないと感じられるかもしれません。

    より旅をお祈りしています。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。遅くなりました。

    確かに3日間はかなり短いので、バンクーバーにしました。
    後はロッキーに行ければ。。。と考えていますが、少し難しいかも。。。(by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-12

    カナディアンロッキーに尽きます。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。遅くなりました。

    ロッキーは現在考え中です。ありがとうございます。(by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

カナダの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP